通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
先日、とある方から自転車関連の報道番組があるので、よければ試聴下さいとの案内があったのですが

放送されるのはBSフジ・・・

「ウチのテレビでそのようなものが受信できるわけ無いやん」

とおもっていたら、

バックナンバーが、ネット上で試聴できますのと連絡があったので今日試聴してみた。


BSフジプライムニュース 5月12日放送分
「空前の自転車ブーム 泉政務次官&鶴見辰吾ほか」
http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d100512_0

こういう番組が、普通の民放局でも出来るようになれば車も歩行者も自転車も不満が出ることなく
道路を通行できるんじゃないかなぁとおもったり・・・

まぁ、私の住んでる地域はそんなに人口が多いわけではないので、憤慨しそうなほどの不満はないですが、
都会の皆さんは、日々思うところがあるのでしょうね。

最近、通勤ルートが混雑している中、原付が歩道をブンブン走っているのに憤慨しておりますけど・・(ー_ー)!!

今後も、自分の身を守るためにも周囲に気を配ったちゃり通を心がけたいと改めておもいました。

本日の記録
走行距離:7.65km(片道のみ)
平均速度:22.4km/h
最高速度:41.2km
累積距離:8675.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2010/05/18 23:48】 | アレな話
トラックバック(0) |


Gajin
自転車は普及してもマナーは追いついてないかも知れないですね~。
先日も、ジテツウしてたら、車道の右側を走ってきた女性がいました。
自転車免許制は行き過ぎだと思いますが、啓蒙活動は必要ですね。

Re: タイトルなし
ちゃん
>Gajinさん
おっしゃるとおり、マナーは追いついて行かないですね・・・
普及するのもなかなかむずかしいかもしれません。
わたしも免許制までは行きすぎかと思いますが、なにか罰則規制でもないとなんともならないと思いますね。
以前訪れた都内某所では、おまわりさんが当たり前のように歩道をチャリンコで走ってましたから・・・

コメントを閉じる▲