通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

今日は、以前記事に書いたTOEICのIPテストがありました・・・

特に、上から「何点以上取れ」とか、「何点以下ならアウト」とか言われていたわけではないのですが、あまりへんな点は取れないとおもい、対策用のテキストを購入し、ぼちぼちと学習をしていたわけですが・・・

今日、受けてみた感想は、

『そんなに甘いテストではない』ということですね(-_-;)

正直、何とかなるだろうという気持ちだったのですが、とんでもない・・・
ひと月ふた月で、どうこうなるもんではありませんでしたね。

ヒヤリングのほうは、単語を追うのがやっとで少し考えが止まってしまうと全体が聞き取れず即アウト・・
リーディングのほうも、短文問題は意味が分からない単語が出てくると、文法云々のまえに玉砕・・
長文のほうは、まだ前後の分から意味が推測できる分マシかなといったところでした。

さらに、絶対的に時間が短いということもあって、やり終わった後の疲労感といったら相当なもんでしたね・・(-_-;)
終った後、家に帰ってしばらくボケッとしておりました。

全く出来なかったわけではありませんが、自分の英語力のなさを、痛烈に感じた一日となりました・・・
ここまで出来ないとは・・・

スコアが出てくるのは、3月初旬の予定ですが

忘れた頃に、結果がやってきてさらにダメ押しを食らうと思うと

少し憂鬱です。

結果を見て、発奮して頑張るのか? あきらめてしまうのか?

今の時点では、自分でも分かりません。

今は気持ちを切り替えて、来週の友人の結婚式に向けて、余興の練習に集中しようと思います。

人間。切り替えが大事ですからね・・・^^;

木金の記録(合算)
走行距離:32.24km
平均速度:20.0km/h
最高速度:42.6km
累積距離:8091.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2010/01/31 22:58】 | アレな話
トラックバック(0) |


み~と
試験 乙! そういえば皆受けたんだねぇ
自分は万年〇〇なので完全拒否(受けても結果は見えている)しちゃいましたが・・・これを口実に家に帰るってものありかと少し後悔です。
試験対策用の音源DLしたけど(去年ね)聞いててもさっぱりわかりません。
会社に、こいつは海外は絶対無理だよってアピールするためにも1回受けてみようかな・・・・・どうかな?

Re: タイトルなし
ちゃん
>み~とさん
当日テストが終った後、ホントにグッタリしてしまいました。
あそこまで過酷な物とは・・・・

自分の英語力のなさを実感しました(-_-;)

コメントを閉じる▲
このところの寒さのせいか・・・?

気付かないうちに疲労が蓄積していたのか・・・?

はたまた、ただ姿勢が悪いだけなのか・・・(-_-;)

最近、また腰痛が勃発しております。
普通に生活している中や、チャリンコにまたがることにはなんら支障がないのですが、ずっと同じ姿勢でいると、じわじわ痛み出します。

休みの日に、ぶらりと買い物に行き、長時間立ちっぱなしだと家に帰るころには、結構痛くなったり・・

特に仕事中、デスクワークに没頭してしまうと、気がついたときには腰がかなり痛くなっており、こまめに伸びやストレッチをしてやらないと固まってしまっていることが多々・・。

さらに、PCを長時間使っていると、首と肩にも影響が出て、三重苦に陥ってしまうことも(-_-;)

会社ではできるだけ、まめにストレッチをしたりに姿勢が悪くならないように予防策を、家では、指圧やカミさんに腰の上に載ってもらうなどの緩和策をとりつつ、腰痛と付き合っています。

ぼちぼち、せんねん灸の出番かもしれません・・・


記録(火・水)
平均速度:22.5&22.6km/h
走行距離:13.27&14.03km ←最近接触が悪いです
最高速度:41.9&42.6km/h
累計距離:8073.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2010/01/27 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


男爵
自分も腰痛持ちです!
ちょっとしたことがキツイですよね。
自分は風呂に入った後に念入りなストレッチをするようにしてます。
気持ち腰痛が出にくいような気がします。

Re: タイトルなし
ちゃん
>男爵さん
ストレッチはホントに大事だと思います。
やっぱり体も日ごろのメンテナンスが重要という事ですね・・・
これ以上ひどくならないよう気をつけたいと思います。


マロンパパ
自分も腰が悪いです。
長時間立っていると駄目ですね(汗)
あと、草抜きなど長時間しゃがんでいるのも駄目です(涙)
でも最近はロードバイクに乗るようになって調子が良いような気がします。
何故か解りませんが・・・

Re: タイトルなし
ちゃん
> マロンパパさん
ロードバイクがすっかり、自分の一部になっているというまさに理想の姿ではないですか。
うらやましいです・・・
腰のほうは何とか落ち着いてきたみたいで、今はなんとか持ちこたえております。

コメントを閉じる▲
金曜日、飲み会の予定が入っており会社から直行するため、通勤時にダウンジャケットやら外出用の服やらをかばんにつめて、クソ重たい思いをしながら出勤したのですが・・・

昼くらいに、カミさんから「体調がなんとなくよくない」と連絡あり。

とりあえず、『夕方まで様子を見なさい』といって電話をきり、5時をすぎて、再度連絡してみると

「やっぱり、芳しくない」という話・・・・

このような状態では、さすがに飲み会に参加することなどできるわけもなく、重い荷物また背負い家路へ(^_^;)

どうも、胃腸の調子がよくなくさらに、熱っぽいという症状。
すこし前に、私も同様な症状になったのですが、一日様子を見ただけで復活したので、同じようなもんだろうとカミさんに話す。

案の定、次の日には、胃腸の調子が少しおかしいくらいで、具合が悪いというほどではないところまで回復。

日曜の晩飯に何を食おうかと思案中、家にもつ鍋の素(土産品)があったので、もつ鍋を食いたいということをいってみたのですが、カミさんが

「本調子で無いので、食える気がしない」という・・

が、買い物中に回復してきたのか

「もしかしたら食べれるかも・・・」

ということで、結局、もつ鍋を美味しくいただく事に。

その時は、美味しくいただきご満悦だったのですが・・

その夜、加速度的に具合が悪くなったようで、とうとう今日ダウンしてしまいました^^;

朝、出勤していた私は、半ドンで会社をあがり、いそいそと家事&子守・・
夕方にカミさんを病院に連れていき、診察している間に買い物と、まんのお迎えに行き、病院に戻ったのですがまだ診察が終っておらず、30分ほど駐車場で待ちぼうけ。

カミさんの診断結果は、「ウイルス性腸炎」だろうとのこと。
診察が長かったのは、点滴を注入されていたためです。

どうも、インフルエンザが一息ついてから、ウイルス性腸炎が流行っているようです。
(すこしまえに、おまめが罹っていますし)

とりあえず、おかゆを作ってやって、薬を飲みずっと寝込んでいる状態です。

何とか、明日までによくなってくれないと・・・
明日は、会社に出れるでしょうか・・・

金曜&本日の記録
走行距離:14.74&14.26km
平均速度:22.1&22.2km/h
最高速度:37.0&34.0km
累積距離:8046.1km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2010/01/25 23:07】 | アレな話
トラックバック(0) |


男爵
自分も数年前にノロウイルスにやられた事があるのですが、胃腸をやられるとキツイですよね。
お大事になさってください。


マロンパパ
奥様大変ですね(汗)
お大事にされてください。今、、流行ってるみたいですもんね!
ちゃんさんもお気をつけください。

Re: タイトルなし
ちゃん
>男爵さん
有難うございます。
昨日までにすっかりよくなったようです。
会社でも子供さんが、同じような症状になったりしているかたがおられるようです。
男爵さんも気をつけてください。

Re: タイトルなし
ちゃん
>マロンパパさん
グッタリしていたカミさんも、今ではすっかり元気になり、食欲も復活しております。
この時期いろいろなものが流行ってくるみたいですので、マロンパパさんもお気をつけ下さい。

コメントを閉じる▲
やっと、報告です。

実は、少し前に交換は終っていたんですけど^^;

さて、購入してからブレーキパッドすら交換していなかった私の愛車も、はれてNEWブレーキを装着し安全性もぐんと高まりました。

これまでついていたデフォのブレーキ
ブレーキ旧

カバーゴムもぼろぼろでかわいそうな状態でした。
ブレーキパッドの写真を撮るのを失念してしまいまいたが、かなり減っており(当たり前ですが)見れば見るほど危険な状態でした。
写真はフロントのブレーキですが、リアのブレーキはアームとフェンダーが干渉していたりといった別の不満もありました。

取り付け行程は、割愛しまして(大した作業でも無かったです)取り付け状態です。
ロゴがまぶしいですね(^^♪
ブレーキ新1

このブレーキアームはロングアームなので、これまで不満だったリアタイヤのフェンダーとの干渉も解消され嬉しい限りです(^_^)v
ブレーキ新2

使用感は、やっぱり効きが違いますね。
まぁこれまでが利かなさすぎといえばそれまでなんですけどね(^_^)v

もう少し使ってから、再調整を行なってみたいと思います。

次は、シフターとブレーキのアウターおよびインナーワイヤーの交換に挑戦する予定です。

昨日・本日の記録(合算)
走行距離:25.70km ← 途中サイコンの調子が悪くなり、記録されて無い区間が・・・
平均速度:23.0km/h
最高速度:34.5km
累積距離:8017.1km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2010/01/21 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


男爵
凄いですね。
自分は自転車屋さんの手助け無しには何も出来ない状態なので尊敬しちゃいます。
やっぱり、自分で色々手を加えられるようになればなるほど愛着が沸くんだろうな~


マロンパパ
ブレーキ交換でバッチリですね!
自転車で一番大事なのはブレーキだと思います。
いくらスピードが出てもきちんと止まれなけれ危ないですもんねん(^_^)v



み~と
おっブレーキ交換完了ですか
止まるほうが肝心ですからね
しかし自転車でブレーキシューが減るほど酷使していたとは
さすが8000kを超えると違いますね

Re: タイトルなし
ちゃん
>男爵さん
私の場合、自転車を通販で買ったので、頼める自転車屋もないのでやむなく自分で何でもやらなければならないだけですよ。
結構失敗してきてますし・・

でも、自分でやることで愛着はわいてきますよ。
もう少し、まめに掃除してやらなければと最近思っています。

Re: タイトルなし
ちゃん
>マロンパパさん
そのとおりです。
地味なところですが、これこそ安全運転のキモですよね。
我ながらこれまで、何もせずに放っておいたことが恐ろしく思います。
もう少しまめにメンテをやらなければ・・・


Re: タイトルなし
ちゃん
>み~とさん
チャリンコは、ストップ&ゴーが頻繁なので、結構早くシューがちびるのかも知れません。
私の乗り方が悪いのかもしれませんが・・・
やはり、距離も年月もかせいでくると、いろんなところをチェックしないと思わぬアクシデントが出てきそうで怖いです。

コメントを閉じる▲
やっぱりダメでした・・・

アイウェアの補修のことです。

見た目には、しっかりと接着され指で少し曲げてみても、問題なさそうだったのですが、実際に装着しようとしたところ

「・・・・・」

音もなく、接着面から取れてしまいました・・・
ツルの細い部分なので、少しの力でも耐え切れないんでしょうね。
さらに瞬間接着剤での接着なので、弾性もほぼゼロですし。

もう一度トライしようかとも思いましたが、破断面の様子から、再接着は難しそうなので断念しました。

かれこれ、もう2年以上も使用しているものですから、紫外線等による劣化の影響から見ても寿命といったところでしょうか。
ここらで、この前購入した2代目に舞台を譲って、引退していただくこととしました。

引退後は、ケースに入れて飾っておく

わけではなく、おそらく子供のおもちゃとして、余生を過ごすことでしょう。

いままで、ご苦労様でしたm(__)m

記録(月・火)
平均速度:23.6&23.8km/h
走行距離:14.17&14.19km
最高速度:34.6&41.7km/h
累計距離:7991.4km


励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2010/01/19 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


男爵
残念でしたね。
でも、自然に折れるまで使ってもらえたならアイウェアも本望ですよ!


マロンパパ
駄目でしたかぁ~
寿命と言うことで次期アイウェアにバトンタッチですね。
再就職は子供さん達のおもちゃに決定!



み~と
残念でしたねぇ
樹脂の接着は難しいですよね。
まぁせっかく2代目を買ったんだから良しとしましょう。
ちなみに私はユニクロではなくダイソーでしたが・・・・


Gajin
私もアイウェアが何をしたわけでもないのにポッキリいきました。
経年劣化なんでしょうね。
お子様たちのおもちゃとしてがんばってもらいましょう。
お子様たちの方が使い方ハードかもしれませんが(笑)

Re: タイトルなし
ちゃん
>男爵さん
私も我ながら長いこと使ったと思います。
1000円で2年使えればいいですよね(^^)

Re: タイトルなし
ちゃん
>マロンパパさん
やはり、弱いところからやられていくので、生半可な補修では復活できなかったですね・・
子供のおもちゃとして、あとどれくらい生き残れるでしょうか^^;

Re: タイトルなし
ちゃん
>み~とさん
樹脂はやはり、接着するよりは溶着させるほうがいいかも知れませんね・・・
ダイソーですか(゜o゜)
といいつつ、私の夜間用のアイウェアはダイソーですけどね。

Re: タイトルなし
ちゃん
>Gajinさん
Gajinさんのもポッキリいきましたか・・・
やはり樹脂に劣化はつきものなんですかね。
こどものおもちゃとして頑張って頂きますが、どれくらいもつのやら・・
おっしゃるっとおり、ウチの子たちは荒くれ者ですからね(^^)


コメントを閉じる▲
週末は、カミさんの希望により福岡にあるアウトレットモール「マリノアシティ」へバーゲンへ。
日ごろ、あまり買い物が出来ないカミさんの物欲を満たすため、足を伸ばしてまいりました。

予定では、オープン時刻の10時には、現地に到着予定でしたが予定通りには行かないもので、到着したのは11時。
それでも、人の数は、まだそんなに多くは無く駐車場もいいところが確保できました。

昼ぐらいに、会社の同僚家族と合流し、子供へのサービスも忘れずに実施。

マリノア2

マリノア1
(汽車に乗っています)


さて、肝心の買い物はといいますと・・・

現地では、とりあえずカミさんの見たい店を優先しながら、途中私が見たいものを物色という方式で廻ったわけですが、置いてある品数や見るものが違うせいもあり、所要時間は必然的に わたし<カミさん

これが結構長いので、さっさと見終わった私は息子と店外で待ちといったことがほとんどでした(^_^;)

私も色々物色していたのですが、心惹かれるものが無かったため、併設されているSports DEPOで昼休みの運動用のシューズとブレーキとシフトのワイヤを購入。

マリノア3

最後に立ち寄ったユニクロで思わず収穫が(^^)
先日壊れたアイウェアが、もし使用できなくなった場合に備え、後継をダメもとで物色してみると・・・
ありました(^^)
同じレンズカラーのアイウェアが。

マリノア4

これも、購入して帰ったわけですが、私の購入した物を見ると、

「別にわざわざバーゲンにいってまで、買わなくても・・・」というものばかり・・(^_^;)

まぁ、子供も機関車・観覧車と楽しんだことでしょうし、カミさんも色々get出来て喜んでいましたので(本人は買い足らないようでしたが)良しとしましょう。

さて、アイウェアは修復後、再使用できるでしょうか・・・・

本日の記録
走行距離:15.11km
平均速度:23.5km/h
最高速度:35.6km
累積距離:216.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2010/01/17 23:58】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


男爵
おお~
ユニクロで同じもの買えたんですね。
おめでとうございます。
自分も今度ユニクロでアイウェアを物色してみます。


マロンパパ
お買いもの良いですね!
奥様も子供さんも喜ばれたのではないでしょうか。
ちゃんさんもサングラスが買えて良かったですね。
家庭サービスバッチリですね(^o^)

Re: タイトルなし
ちゃん
>男爵さん
全く同じモノではないですが贅沢は言っていられません・・・
若干、装着感は違いますが良しとしましょう。
男爵さんもいい物が見つかるといいですね。

Re: タイトルなし
ちゃん
>マロンパパさん
たまには家族サービスしなければ・・・
といいつつ、常に家族サービスしているような(-_-;)
子供が小さいうちは仕方が無いですね・・・

コメントを閉じる▲
昨日は、広島へ日帰り出張に行っていたのですが、その最中にショックな出来事が(-_-;)

私、チャリンコ用のアイウェアは、晴天用、曇天用、雨天・夜間用と3種類使っているのですが、
出張が車移動であったため、晴天用のアイウェアを持ち出し、出張先へ向かいました。

やはり、東に向いて走るため、太陽はまぶしく降り注ぎアイウェアは大活躍だったのですが、
目的地に到着し、はずした拍子に悲劇は起こりました・・(-_-;)

ツルがボロッともげてしまいました・・・何の前触れも無く・・・

アイウェア破損1

このアイウェア、2年ほど前にユニクロで購入した物ですが、装着感もよく偏光グラスなので一番のお気に入りでありまして・・・
以前一度、別のところがポッキリ折れてしまったのですが、補修をして使っていたものです。
(白く見えるところが、接着箇所です)
アイウェア破損2

さすがに今回は破断箇所が細く、なおかつ破断面が滑らかではないので、寿命だと思ってあきらめようかと

も思いましたが、このアイウェアは私の一番のお気に入り いわゆる相棒 でありますのでもう一度補修を試みる事にしました。
(現在のユニクロでは、こういう形のものが売ってないということもありますし)

アイウェア破損3

現在、アロンアルファで結合し養生中です・・・
明日無事にくっついていてくれればいいのですが・・・

頼む・・・

昨日&本日の記録
走行距離:13.52&14.17km
平均速度:22.5&23.8km/h
最高速度:32.9&31.1km
累積距離:7963.1km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2010/01/15 23:15】 | アレな話
トラックバック(0) |


み~と
あららら
大変だぁ 自分もこの前、車用の偏光グラス・・・・フレームがぽきっ!
柔らかめの接着剤で固定しています。大丈夫かな?
結構高かったのに(ネット通販ですが)


マロンパパ
あらまぁ~折れちゃいましたか(汗)
瞬間接着剤で無事に付くと良いですね!
偏光グラスは便利ですもんね、しかも一番のお気に入りなら絶対に復活させてください(^_^)v


男爵
はじめまして。
マロンパパさんのブログから飛んできました。
使い込んだ道具って愛着沸きますよね。是非とも復活させてあげてください。
あと、ウニクロにそんな良い物売ってたんですね。
まだアイウェア持ってないのでチェックしてみます。

Re: タイトルなし
ちゃん
> み~とさん
高い物が壊れると、ショックも大ですよね・・・
私のものはとりあえず接着には成功しましたが、実用に耐えれるか心配です。

Re: タイトルなし
ちゃん
> マロンパパさん
とりあえずはアロンアルファでの接着には成功しましましたが、実用に耐えられるか心配です。
なんせ、接着面積が極小ですから・・・(^_^;)

Re: タイトルなし
ちゃん
> 男爵さん
始めまして。
今後ともよろしくお願いいたいます。
ユニクロ、色々と重宝する物がありますよ、意外と。
アイウェアも、ラインナップが結構変わったりするのでまめにチェックされるといい物が、見つかるかもしれませんよ。

コメントを閉じる▲
今日は、全国的にキビシイ寒さになったようですね・・・
ここ山口県も例外ではなく・・・・

朝起きてみると、雪がしんしんと降ってきていました。
雪2010-1

夜通し降ったみたいであたりはこんな感じでした^_^;
雪2010-2

雪2010-3

当然のように、私はチャリンコにまたがりいざ会社へ出発。
いつもより少し厚着をし、日ごろむき出しになっている顔を保護べくネックウォーマーを装備して・・・

出発してみると、空から雪は舞い降り、風は容赦なく私に襲い掛かかり・・・
あまりの寒さに井上陽水の『氷の世界』が頭の中をぐるぐると廻っておりました(-_-;)

幸いなことに、道路は車がだいぶ雪を溶かしてくれていたため、滑って転ぶ心配はありませんでしたけど。
やむを得ず歩道を走らなければならないところは、細心の注意を払い、無事に会社へ到着。

会社へ到着してみると、やはり遅れて到着される方、午前中休まれる方などがおられ、交通網もいささか混乱していたようです。
なかには、車がスタッドレス非装着のため、徒歩で出勤された猛者も。
もちろん、私と同じくチャリンコで来れれてる方もチラホラおられました。

朝積もっていた雪も夕方には、アスファルトの上から姿を消し、土や木、屋根の上に残っている程度になっていましたが、気温は朝よりも寒いくらいに下がっておりました。
それを物語るかのように、チャリンコ置き場の屋根には端から端までツララが垂れ下がっていました。
雪2010-5

私の愛車にも、朝巻き上げた雪が氷となって張り付いていました。
雪2010-4

このときは、気にも留めなかったのですがこの氷が原因で、リアの変速が不能になっており、帰りは固定ギアで帰る羽目に・・・
とりあえず、何事も無く無事に帰宅する事ができました。

明日もまだまだキビシイ寒さが続くようですが、明日は今日解けた雪による道路の凍結が心配ですね・・・
場合によっては、明日は徒歩通勤となるでしょうか。

明日は少し早起きしなければ・・・

本日の記録
走行距離:14.32km
平均速度:18.4km/h
最高速度:27.1km
累積距離:7935.4km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2010/01/13 23:26】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


マロンパパ
宇部もかなり雪が降ったようですね!
山口も降りました(汗)
自転車通勤お疲れ様です。
雪が積もってる時はまだ良いのですが、凍結が怖いですね!
とりあえず今回の寒波は終了みたいなので一安心ですね(^o^)

コメントを閉じる▲
この三連休は、予想通りちゃりんこにはのれませんでしたが、楽しいイベントがありました。

同僚が家族みんなと、会社のほかの同僚と一緒にBBQへ招待してくれました。
『この寒い時期にBBQ』と思うでしょうが、冬にしか出来ないBBQがあるんですよね・・・

牡蠣BBQ!!
牡蠣山盛り

牡蠣焼き

最近知ったのですが、お隣の福岡の門司で採れる牡蠣は美味いらしく、地方発送もしているようです。
この牡蠣も主催してくれた同僚(上司)が門司まで買出しに行ってくれたものです。

男たちは、寒空の下、酒を片手に牡蠣を焼いとりました。
牡蠣焼く人

当然、女性たちは寒いので屋内でくつろぎ・・・
子供たちも、外に出て遊んだりウチへ入ったりと思い思いに遊びまわっていました。

夜には、この日釣りに行っていた同僚が土産を持ってきてくれました。
魚釣り人

この魚は、同僚が見事に捌き、みんなで美味しくいただきました。

そんなこんなで、すっかりおそくまで同僚宅にお世話になり、子供たちも大興奮だったわけですが・・・
あまりに興奮しすぎたおまめが、夜全く寝てくれず一晩中大泣き^_^;
まぁ昼寝もろくにしていなかったので、しょうがないですけどね・・・
ひさしぶりに樋屋奇応丸のお世話になりました。

しかし、こんな風に親も子供も楽しめるイベントというのはいいもんですよね。
私も、自分のお城がもてれば是非開催したいと思います。
お城がいつ建つのかはわかりませんが・・・

本日の記録
走行距離:14.20km
平均速度:22.4km/h
最高速度:44.4km
累積距離:7921.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2010/01/12 23:24】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


み~と
先日はどうもお世話になりました。
牡蠣めっちゃ美味しかったですね
でも、自分は意識があまり無かったような・・・・
でも、楽しかった。
そうですね、自分も城を持った暁には!
って思いはありますが一歩間違うと福島?!って事にもなりかねん・・・たぶん大丈夫 きっと大丈夫 おそらく大丈夫だよね・・・


Re: タイトルなし
ちゃん
> み~とさん
当日はお疲れ様でした。
意識なかったんですか?ただ寝ていただけかと思ってましたが・・・
福島永住・・・無いことを祈ります(^^)

コメントを閉じる▲
今朝の寒さは、半端じゃありませんでした^_^;

久しぶりに、雲も少なくすっきりとした気持ちのいいそらを見て、清清しい気持ちになりつついつものように出発したんですけど・・・
しばらく走っていると、顔中がビリビリ×2・・・
まるで、剣山がひっきりなしに顔めがけて飛んできているようでした。
かといっていまさら引き返せるわけもなく、道中「ツライ・・ツライ・・」とひとりつぶやきながら会社へ到着。
顔は寒さで、やばいことになっているにもかかわらず、いつものごとく汗が顔を伝っておりました(-_-;)
一体どんな体になっているんでしょうね・・・

後で知ったんですが、今朝の気温は0度を下回っていたようです。
今朝天気が良かったので、おそらくは放射冷却のせいでしょうね・・・
雪がふっていた初日の通勤よりも今日のほうがツラかったような気がします。

今日で何とかちゃり通で一週間を終えたわけですが、まだなんとなく調子に乗れてないような感じです。
明日からまた3連休となりますので、体はまた正月気分に戻ってしまいますね・・・

休み明けの火曜日がまたツラそうです・・・・(-_-;)

とりあえず、体調を崩さないように気をつけようと思います。

昨日&本日の記録
走行距離:14.18&14.19km
平均速度:23.7&23.1km/h
最高速度:41.5&32.9km
累積距離:7906.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2010/01/08 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


マロンパパ
今日はマジで寒かったですね(-_-;)
山口の朝の気温は氷点下だったと思います(汗)
今日はジテツウ断念しました(爆)
明日から三連休ですがほんと、お正月に逆戻りになっちゃいそうですね(笑)



toshi
寒い中ジテツウがんばっていますね。
私は寒さと強風でジテツウどころか週末に自転車乗ることすら躊躇います(^^;

Re: タイトルなし
ちゃん
> マロンパパさん
予告どおり、体がまた正月モードに戻ってしまっています(-_-;)
明日から、また一段と冷え込むようですので、気合を入れていこうと思っています。

Re: タイトルなし
ちゃん
> toshiさん
私の場合、躊躇することが許されないシチュエーションですので、がんばるしかないんですよ。
最近、だんだん麻痺してきて、少々の事では躊躇しなくなってきましたよ(^^)

コメントを閉じる▲
大掃除といえば、新しい年を迎えるに当たり旧年中におこなっておくべきものですが、
バタバタと帰省した私たちに、大掃除をする暇などなく^_^;
年内に出来た事といえば、浴室内を全面磨きあげ、カビキラーで止めを差す事ができたくらい。
他のところは全く手付かずの状態で新年を迎えてしまいました。

まぁ子供が小さいこともあり、あまり集中して出来ないという事もありますが・・

追々色んなところをぼちぼちと、やらなければならんなぁとおもっていたのですが、今日帰宅するとキッチンまわりがスッキリ!!
カミさんが、気合を入れて『部分的大掃除』を決行したようです。
本当に、気持ちがいいくらいすっきりして心まで洗われるようです(大げさか?)

やはり新年は、すっきりした気持ちで迎えなければいけませんね^_^;

毎年、このような気持ちで新年を迎えられたらいいなぁと思いましたが、まだまだ子供はやんちゃ&おてんばですから
しばらくは無理でしょうね・・・

本日の記録
走行距離:14.39km
平均速度:22.9km/h
最高速度:35.1km
累積距離:7878.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2010/01/06 23:59】 | アレな話
トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます(^O^)/
本年も『ちゃり通』よろしくお願いいたしますm(__)m

3日に無事宇部に帰還しましたが、初めて30km超の渋滞にはめられ、新年早々ついてませんでしたが、
これから上昇してくると考え前向きに生きて生きたいと思っとります。

今日が走りはじめとなったわけですが、お天気のほうはあまり機嫌がよろしくなく雪が舞い散る中の走り初め。
これも風情があっていいなぁと、自分に言い聞かせ、心も体も引き締まりながら初出勤です。

会社のほうは、昨日から始まってますのでお正月ムードは全くといっていいほどありません。
かろうじて、私や私と同じように今出勤の方々が、新年の挨拶をしているのが見られるくらいでした。

仕事のほうはペースをつかむまで、ぼんやりといった感じでしたが何とか、普段のペースへ一日で戻せた感覚です。
これも、雪の中出勤し気合を入れた成果でしょうか^_^;

というわけで、無事初出勤を終える事が出来ましたが、今日よりも明日・明後日が非常に冷え込むようです^_^;
今日以上に気を引き締めていけということでしょうかね・・・

今年一年、無事故で健康にちゃり通がんばって生きたと思います。

出来れば、去年一度も出来なかったロングライドも・・・


余談ですが、去年最後の日記に書いていたブレーキの交換ですが、実はまだ出来ておりません。
さすがに、昨日は一日疲れが抜けずに動けずじまいだったので・・・

この土日で何とかやってみたいと思います・・


本日の記録
走行距離:14.21km
平均速度:22.4km/h
最高速度:39.6km
累積距離:7863.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2010/01/05 22:10】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


マロンパパ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
帰省お疲れ様でした!
30kmの渋滞だなんて・・・
自分の場合帰省先が宇部なもんで、渋滞しようがありません(笑)
でも無事に宇部にご帰還されて良かったです(^_^)v



Lolo
明けましておめでとうございます。
そしてご無沙汰してすみません。
雪の中ジテ通とは流石です。
「私も今年は頑張るぞ」なんて思ってます。たぶん今だけですが(笑)
今年もよろしくお願い致します。


ちゃん
>マロンパパさん
今年もよろしくお願いします。
私も30kmの渋滞は初体験(Uターン時)で少しイライラしてしまいました。
山口から宇部ですか・・・
時間帯によれば2号線が少し混みますよね。


ちゃん
>Loloさん
こちらこそご無沙汰してしまいすみません。
今年もヨロシクお願いします。

今年も雨風雪に負けずにがんばっていきたいと思います。
お互いがんばりましょう。

コメントを閉じる▲
