通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも自転車には、もしものために修理キットや工具を搭載しているのですがめったに使うことはありません。
何もなければ無用のモノですが、やっぱり持っててよかったと思うときが来るもんですね。

今日の帰り道、本当にひさしぶりにパンクしました。
それも一瞬のうちに・・・

最近、私の通勤路ではいたるところで道路工事が行なわれており(現在三ヶ所)何をやっているのかやたら長々と工事してくれております。
おまけに、作業が終った後の養生等がされず、片側の車線は舗装されていない砂利むき出しの路面が続いています。
さらに全ての箇所が帰宅時に通る側を工事してくれているので、夜になると路面状況がみにくくなるため前から危ないと思っていたのですが・・・

いつものように、夜道を帰りつついつもの舗装なし道路を避けるように、道路のほぼ真ん中を走っていたところ、広報から車が。
さすがに車道の真ん中をチャリンコでちんたら走るわけにも行かないので、急いで危険地帯を抜け(たと思い)左側へ・・・

『ドン!!!』

ど、音と共に手首と腰に衝撃が・・・
「昨日までこんなところに段差がなかったのに・・」
一人で舌打ちしながら、少しはし行ったところで、「ガタガタガタガタ・・・・」と振動が。
これはパンクしちまったなとすぐにチャリンコを降りて確認。
すでにリヤのタイヤはペチャンコでした。
幸い家まで数分のところだったので、チャリンコを押して帰宅。

帰宅後、早速パンク箇所を確認してみると、リムうちであいたであろう大穴が。
ここでいつもストックしている予備のチューブが活躍(^_^)v
さすがにパッチ当てでは対処できないですからね。

今日のパンクで予備のチューブも在庫切れです。
早速、予備のチューブを入手しなければ(^^)

でも、明日またパンクしたらどうしましょう・・・

本日の記録
走行距離:12.79km
平均速度:22.1km/h
最高速度:43.2km
累積距離:7746.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2009/12/15 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


マロンパパ
こんばんは、初めまして!
僕は山口に住んでますマロンパパと申します。
実家が宇部なもんでお邪魔させていただきました。
ジテツウでパンク、大変でしたね(汗)
あ、でもお家の近くで良かったかもです!
最近パンクしてないのでそろそろ・・・
またお邪魔させていただきますm(__)m

Re: タイトルなし
ちゃん
> マロンパパさん
はじめまして。訪問有難うございます。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。