通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
う・・・
たいへんたいへんご無沙汰しておりました。
気がついたら、前回の更新から2週間が経過しておりますね・・・(-_-;)

決して、私が事故ったとか病気で長期療養していたというわけではありません。
ただ単に、PCを開く間がなかったというだけの理由でして・・・

この2週間の間には、連休などがあり書くことはたくさんあったのですが、いつの間にか寝てしまったり、子供の寝かしつけにてこずったなどの諸事情により、このような有様となっております。

とりあえず、毎日のちゃり通は欠かさず走り、走行記録は携帯電話にしっかりと保存しておりますが
さすがに2週間分となるとまとめるのが大変ですので、まとめて累計距離だけ加算しておく事にします。
空白の期間の出来事も、さかのぼってとなりますが少しでも記録していくつもりです。

今日からまた、毎日更新を目指してがんばっていこうと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

P.S放置期間中も、ブログをのぞきに来ていただいた方々、有難うございます。
  今日からまたがんばります。

本日の記録
走行距離:14.26km
平均速度:22.3km/h
最高速度:33.6km
累積距離:7699.8km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/11/30 23:51】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |
今日、会社の総務からメールが入ってました。

「TOEICを受けなさい。基本的に強制です」

少し前に、上司から受験者として推薦した旨のメールが来ていたのですけどね。

趣旨としては、会社として各人がどれくらいの実力を持っているか把握して、将来的に海外拠点や海外相手の仕事に就かせる際の物差しにする。または、そのために目標を設定させ学習させるための第一ステップのようです。

しかし、大学も出ていない私がTOEICなど受けたことがあるはずもなく、全く未知のものです。
まぁ、きょうびの社会人たる者自分の英語力を知ってしかるべきという事なのかもしれませんが。

とりあえず今回は、まっさらな状態で受験し自分がどんな状態なのか見てみようと思っております。
おそらく結果を見て愕然とするんでしょうけどね。

皆さんはTOEIC受けられた事ございますか?
どんな感じですか?
普通の社会人のスコアはいくらくらいなんでしょうか・・・・・?

本日の記録
走行距離:14.78km
平均速度:22.3km/h
最高速度:44.0km
累積距離:7579.4km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/11/16 22:54】 | アレな話
トラックバック(0) |


toshi
お~、がんばってくだされ。
私もTOEICは受けたことないです。


toshi
そうそう、私の会社の社員の英語レベルは、下記の感じ。参考に

TELでパソコンでエラーがでた、対処してくれ!といわれ、どのようなエラーが表示されているか聞くと、「英語だからわからん!読めん」って回答されます(ほぼ100%)。
エラー内容の英文字列はコレ。

Databese ・・・・ too large・・・・・
(・・・・は何が書かれているか忘れたが、中学で学ぶ英単語)

データベースがとても大きい  って意味なんですけどね・・・無理なんだ。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
ちゃん
>toshiさん
コメントいただいていたのにしばらく放置していてスミマセン・・・
受験のほうですが、最近になってあまり変な点を取るとまずいんではないかと少し心配になってきております。
とはいいつつ、まだ何も対策を取っておりませんが・・・

コメントを閉じる▲
タイトルを見て、私がかかったかと思われた方もおられるでしょうが、残念ながら私はすこぶる元気です。

なぜこんなタイトルかというと、私の周りにもインフルエンザが流行り出しているからです。
先週~今週にかけて、会社同じフロアの方の家族がインフルエンザにかかったため、会社をお休みされているのです。それも複数の方が・・・

うちの親会社以下関係会社では、本人だけでなく家族がインフルエンザにかかった場合には、社内での蔓延を防ぐため、3日間出勤停止命令が出ています。
ちまたの会社も、このような処置を取られているのでしょうか?

住んでいる地域でも、ウチの息子の幼稚園ではインフルエンザの話は聞きませんが、まわりの幼稚園や小中学校では学級閉鎖なんかが出ているみたいです。

このところ気候が寒くないので、いろいろ外出もしたいところですがこれだけ世間がインフルエンザに恐々としているなかでは、やはり人ごみは避けたいところですね。
というわけで、最近は近所のスーパーへ行く以外は、公園で子供達を放牧させるのが常となっています。(子供にとってはいいんでしょうけど)

インフルエンザ対策として、うがい手洗いはとりあえず徹底させております。
予防注射はとりあえず子供だけ接種させました。月末に2回目の接種予定です。

子供たちもそうですが、親が体調を崩してしまって、子供達に迷惑をかけることだけは避けたいと思っています。
毎回同じことを言っているようですが、体調管理が一番大切ですね。

火・水・木の記録
走行距離:16.13&14.21&14.23km
平均速度:20.8&23.3&23.8km/h
最高速度:42.0&35.6&38.6km
累積距離:7550.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



【2009/11/12 22:02】 | アレな話
トラックバック(0) |


Gajin
私の会社でもインフルエンザで休んでいる人がときどきいます。
たしか、熱が下がってから2日は休まなければならかったと思います。
私も子供達は公園等で遊ばせることが多くなりました。
親ももちろん気をつけないといけませんね。


toshi
うちの会社も家族がインフルエンザに掛かった場合は出勤停止になりますよ。

インフルエンザ気をつけましょう


おかん
私が先週の土曜の晩からインフルエンザになりました。
しんどかったのは日曜1日だけで、月曜の昼には平熱に戻りました。
簡易検査だけなので新型かどうかは不明ですが、
今は多くの病院でA型=新型と診断されているようです。
(私の受診したところでは、そうではなかったですが・・・)

大阪府では先月の19日に家族がかかった場合7日間休むというのは解除になり、
娘の幼稚園でも希望者だけ欠席、その場合出停扱いになります。
ウチは迷いに迷って、娘は私がインフルエンザと分かった時点で、
実家に預け、実家から登園させてました。
でも、木曜に発熱、インフルエンザの検査は陰性でしたが、
タミフルを飲ませて5日間休ませることにしました。
熱があった時もびっくりするぐらい元気で、
いたずらばかりしてずっと私に怒られてますが・・・

幼稚園では1日で1クラス15人が感染したクラスもありました。
これから、もっと流行ってくると思うので、
みなさん気を付けてくださいね。


Re: タイトルなし
ちゃん
>Gajinさん
今日会社からの通達で、会社を休ませる事はなくなりましたが、発覚から5日間は朝昼夕と検温し、
8日後までマスク着用と言う事になりました。
相変わらず、家族の感染は増えているようでじりじりと外堀から埋められている感じです。
ほんとうにいよいよという感じです。

Re: タイトルなし
ちゃん
>toshiさん
うちの会社だけと思っていたら、遠く離れたtoshiさんのところも同じなんですね・・・
私と同フロアの人も、家族にインフルエンザ罹患者が増えてきています。
ホント気をつけなければいけませんね・・・

Re: タイトルなし
ちゃん
> おかんさん
無事完治して何よりです。
お子さんもかかったんですね。ウチの子もそうですが少々熱があっても元気がありすぎて困ってしまいます^_^;

しかし、7日間やすみとか1日に15人感染とかやっぱり大阪は人が多い分広がるがひどいんでしょうね。
年末に帰省する時には、十分に気をつけなければ・・・・

コメントを閉じる▲
先週、「いい物ゲットした」と寒い中通勤したのもつかの間、休日をはさんでいきなり季節が逆戻りしたせいか、体調を崩してしまいました(-_-;)

4日から、なんか体調がおかしかったんですが、休みの疲れ(?)が抜けてないだけだろうと思いがんばって出勤したんですが、5日はどうも体調が戻らないので大事をとって会社を休んでしまいました。
熱なんかはなかったんですが、次の日が出張予定だった事もあり、出張に穴を開けないためにも一日引きこもり状態。
(とはいっても、出張予定の客先からの電話対応なんかは、携帯電話でやってましたけど)

ゆっくり休んだおかげで、次の日は何とか(元気にとはいきませんが)出張に出ることが出来ました。
同行した上司も、気を遣って道中、車を運転してくれまして、感謝感謝です。

しかし、これだけ季節が短期的に変わってくれると、体調維持がホント大変ですよね・・・・
私の場合、温→寒よりも寒→温のほうが、体調が崩れやすいみたいです。
まぁ、汗かいてほったらかしにしている私が悪いのかも知れませんが^_^;

今週始まったばかりですが、体が重たい気がして今日もなんとなく本調子ではないような感じです。

そんな体調ですが、会社に来ていた献血車を見つけてしまい400CC抜いてしまいましたけど・・・

とりあえず、先週の二の舞にならないように体調チェックと天気チェックをまめに行なっていきたいと思います。
少なくとも、今週は。

本日の記録
走行距離:14.20km
平均速度:24.1km/h
最高速度:35.6km
累積距離:7507.5km←山本山!!!!!


励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2009/11/09 22:53】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
先日ゲットした、ちゃり通アイテム
「フリーライディングパンツ」と「しまむらタイツ」ですが、予想通り冷え込んだ月曜日に、早速活躍してくれました。

明らかに、先週とは全く違う気温で、風もかなりの強さ・・・
予定していませんでしたが、グローブも急遽指ありのウインターグローブへ。

さて、肝心のNEWアイテムの仕使用感ですが、すこぶるいいですね(^_^)v
フリーライディングパンツのほうはタイツの上にはいていたのでそこまで違いは分かりませんでしたが、しまむらタイツが特によかったです。
完全に風を遮断するわけではないので、始めは少し薄いかなという気もしましたが、走ってるとこれがちょうどいい位にスースーしていい感じです。
さらに、ぴっちりとしたフィット感が足をサポートしてくれるので、いつもより足の回りもよい様な気がしました。
この使用感で、この価格はオドロキです!!
後2枚くらいは、買おうかなと思っています。

あとは、タイツとスニーカーソックスの間に、微妙に生じる指2本分くらいの隙間をどうやって埋めるかを思案中です・・・(この隙間だけ異様に寒いので)

少し長い靴下を履けば済む話なんでしょうが^_^;

どうやら、明日以降はまた暖かさが復活するようです。
また朝になって、服装に悩む事になります・・・・・

個人的には、もう寒くなっていただいても、結構なんですが・・・

月曜の記録
走行距離:14.21km
平均速度:23.7km/h
最高速度:43.4km
累積距離:7477.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/11/03 22:55】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
先日、冬支度のため週末に店を物色しに行くと、言っていましたが・・・
物色しに行くまでもありませんでした^_^;

じつは、ブログを更新したあと、情報収集のためネットで色々調べていたんですが、ネットショップでいい物を発見できたので、結局その日にネットショッピングで購入してしまいました。

入手したのはこれです。

フリーライディングパンツ2

ウィザード フリーライディングパンツ

サイズはXL
私の身長(179cm強)でちょうどひざ下の七分丈です。

ロゴとラインが反射材になっているので夜道も安心です。
フリーライディングパンツ1

さて問題は、これをはいてもなお露出するすね部・・・
普通のタイツとかでは、なんか素材感が好きではないのでいっそアンダーアーマーとかのいいやつを買おうかとも思ったのですが、そのときあるチラシが目に入ってきました。

しまむら・・・

しまむらもヒート素材のシャツやタイツなんかを展開しているみたいで良く見てみると、スポーツ素材(見たいなやつ)があるようなので、これは現地へ物色に。

やはりふつうのタイツとは違う素材のヤツが置いてあり、実際、ものを触ってみてこいつはいいと即購入。
価格も980円とオドロキの価格11(^^♪

モノはこれですが、どんなものか写真ではあんまりでは分かりませんね・・・・

しまむらタイツ

明日は、気候次第で全部がデビュー戦となりそうですが、どちらも使用感がよければもうイッチョ購入しようかなと思ってます。

明日が非常に楽しみです(^^)

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/11/01 20:17】 | ちゃり通
トラックバック(0) |