通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
先日、長女のおまめが5,6歩あるいたと書きましたが、子供の成長は早いですね・・・
今日、会社から帰ってくると、よちよちと私に向かって歩いてきて、足につかまり見事ゴール(^^)

嬉しいのは、嬉しいんですが少し複雑です^_^;

というのも、近所のショッピングモールで開催される『ハイハイレース』にエントリーしているので・・
長男のまんは、目眠さで機嫌が悪いながらも、決勝まで残り、出遅れながらも見事5位入賞した、
由緒正しき(?)レースなのです。
ちなみにこのレース、立ち上がって歩いた時点で失格というキビシイ掟が(-_-;)

ハイハイレースは9月の第一週・・・
このまま行けば、当然ハイハイなどするわけありません。
まぁ、エントリーしているので思いで作りにそのまま出場させようと思っていますが、せっかくなら
優勝を狙いたい・・・

おまめちゃん、完全に歩くのはレースが終ってからにしようね・・・

本日の記録
走行距離:14.17km
平均速度:24.0km/h
最高速度:45.7km
累積距離:6973.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif




【2009/08/27 23:46】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |
先日、すっかり気候が秋と書きましたが、空もすっかり秋の様相を呈しています。
ここ最近きれいなうろこ雲が空を覆っています。

うろこ雲1

うろこ雲2

さて、話は変わって今日は朝早くから、広島へ日帰り出張でした。

朝5時半出発、晩10時帰宅という、結構なスケジュールでしたので自宅でゆっくり食事を取ることもままならず、今日は3食とも外食となりました。

それでは今日のメニューを見て見ましょう。

朝食:マックホットドッククラシックセット(クーポン利用)
昼食:広島風お好み焼き 肉玉そばダブル
夕食:アジフライ定食 (ラーメン、白飯、アジフライ 来来亭)

うーん、どうなんでしょう・・・

炭水化物とたんぱく質と脂質ばかりですね・・・
野菜を探してみると、

朝食:オニオン
昼食:キャベツ
夕食:メンマ、キャベツ、梅干

絶対的に少ない(-_-;)

たまには、いいんでしょうけど毎日このようなメニューが続くと危険ですね。
長期の出張なんかの際には、気をつけないとすぐに体重が増加する事必至です。

取り過ぎた、エネルギーを明日にぶつけてしっかり消費したいと思います。

といいつつ、今日は直帰したので、明日の朝は車で通勤なんですけどね・・・・^_^;

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif





【2009/08/26 23:59】 | 出張中
トラックバック(0) |
こんばんわ。
盆明けからの気候の変化は異常ですね。
例年であれば、まだまだ蝉が主役の時期ですが、家の裏の畑では、ツクツクボウシが鳴く前に、秋の虫が鳴いております(^_^;)

特に最近は、朝晩結構冷えるので、エアコンいらずどころか、布団をかぶらないと寒いくらいになっています。
昼間はまだそこそこ暑いので、油断するといつものことながら体調を崩しそうです。

さっそく今日も少し頭痛が(-_-;)

気合いをいれ直します。
本日の記録
走行距離:13.57km
平均速度:23.1km/h
最高速度:43.4km
累積距離:6959.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2009/08/25 07:50】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
この金曜日は、泊りがけで会社の研修会に参加していました。
そのため、金曜日は丸一日家を空けていたのですが、土曜日うちに帰ってきてビックリ・・

1歳前の長女おまめが、5,6歩ですが一人で歩けるようになっていました(゜o゜)

木曜日にカミさんの友人が遊びに来た際に、一歩が出るようになってきたと話しを聞いていたのですがを、実際には目撃できず。
私が家を空けたわずか一日の間に、急成長して歩けるようになったみたいです。

ちなみに、まんは1歳3ヶ月まで歩いてませんでしたけど。

いやぁ、子供の成長ってのはホントに早いもんですね・・・
一日一日、何かが確実に進歩しているなぁとつくづく感じました。
今のうちに、ビデオでも撮っておかなければ、ハイハイ姿が見られなくなってしまいます。

自分の子でこれですから、人の子の成長がイヤに早く感じることもうなずけますね。


子供が成長していくように、私も研修会に参加して成長できていればいいのですが・・^_^;

どうでしょうか・・・

木金土の記録
走行距離:50.84km
平均速度:24.0km/h
最高速度:40.4km
累積距離:6909.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/08/23 23:58】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


おかん
ヨチヨチ歩きの時期って、たまらなく可愛いよねv-238
これから言葉もでてきたり、楽しみやね。


Gajin
おひさしぶりです。
子供の成長する姿を見ると嬉しくなりますよね。
うちの子の場合は上が8ヶ月でたっちして、11ヶ月ではけっこうあるいていましたが、下は1歳2ヶ月ですが、たっちがようやくできはじめたところです。


ちゃん
>おかんさん
いつ『パパ』と呼んでくれるかくれるか待ち遠しいです。
でも、大きくなるとクチ達者になりそうで・・・^^;


ちゃん
>Gajinさん
こんばんは。
上のこの方が、歩くのが早かったんですねたんですね。
家のお兄ちゃんは、体が大きかったせいかホントに歩くのか心配していたくらいですが・・・・
子供も、それぞれ個性があって、成長過程も違いがあるのが楽しいですよね。
下のお子さんも、目を放した隙に歩いているかもしれませんよ。

コメントを閉じる▲
短い盆休みをそれなりに濃密にすごし、日曜日の夜、高速道路1000円を利用して、無事帰ってきました。
こっちに来て6年になりますが、帰省&Uターンで渋滞に巻き込まれたことが無かったのですが、今回は帰りに25キロの渋滞にはまってしまい、いつもよりかなり時間がかかってしまいました・・・
渋滞1


渋滞2

そのせいか、疲労度合いもいつもよりひどく、月曜日は仕事にならんという事で、お休みをいただきました^_^;

それでも、火曜日には元気にちゃり通を再開しました。
盆前に比べ、気候が涼しくなりだいぶ走りやすくなったみたいです。

大阪が異様に暑かったので体がなれただけのような気もしますけど・・・

さすがに昨日は、久々のちゃり通で疲れてバタンキューでしたが、今日は二日目という事で、体もほぐれペースも上がってきてます。
今のうちにしっかり汗をかいて、体を絞れるだけ絞っておかねばと思っております。

昨日&本日の記録
走行距離:14.33&14.34km
平均速度:24.6&25.2km/h
最高速度:36.6&35.8km
累積距離:6895.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



【2009/08/20 00:46】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


toshi
帰省お疲れさまでした

Re: タイトルなし
ちゃん
> toshiさん
移動は疲れますが、やっぱり故郷はいいもんですね・・
子供にとっても、いい思い出になっていると思っています。
もう少しゆっくりしたかったですけど^_^;


コメントを閉じる▲
水曜日に休みをとって、12日の晩に車を飛ばして、大阪に帰省中です。
ちまたの帰省とは、逆方向への移動なので、毎度のことながら渋滞知らずですo(^o^)o
しかしながら、移動日の昼間から少し体調おかしい気がしていたのですが、移動の疲れにより少し悪化したようで喉がいたい(^_^;)
このままではヤバイので、きょうは薬+睡眠+栄養ドリンク+お灸と体調回復のために、最大限の努力をしております(-_-;)
明日はサークルの仲間と子供をひきつれての座談会‥
乳飲み子もいるので変な体調で参加するわけには‥
なんとか回復することを祈ります。



励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2009/08/13 23:17】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |
昨日今日と、イマイチ体調がすぐれません・・・(-_-;)

一日中からだのだるさと眠気に見舞われております。

原因は、ある程度把握してるんですが。

週末に、朝方までカラオケで飲んでいた上に、昨日は地域の祭りでまた生ビール^_^;
さすがに今日は・・・と思っていたんですが、飲んじまいました。

いまは、昼間に感じていたほどの倦怠感は無いのですが、酒が入っているので、明日起きてみないと分かりませんね。
いま、一生懸命睡分補給して、明日にひびかないように努力しています。

明日はどうやら天気が崩れる模様・・・天気と一緒に体調が崩れないよう踏ん張りたいと思います。

皆さんもご自愛下さい。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/08/09 23:16】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |
先月末に、家のエアコンの移設をしてから、うちの女性陣の体調がよくないようです。

今まで、寝る部屋にエアコンが無く、隣の部屋のエアコンをつけて扇風機で冷気を送っていたのですが、猛烈に暑くなってきたのでガマンの限界・・・
子供が生まれる前に寝ていた部屋から、今の寝室へエアコンを移設し快適な夜を過ごしていたのですが^_^;

急に快適になったのが悪かったのか、まずカミさんが少し前に体調を崩し、昨日から長女のおまめが38度オーバーの発熱。
今日医者に行ってきてただの夏風邪とのことで、インフルではなく一安心。

しかし、タンクトップで布団もかぶらず寝ている男性陣より、布団を着ている女性陣がダウンするとは・・・
まぁ、カミさんは寝ている位置が悪く、エアコンの風が当たる場syだった事が原因だったようですけど・・・

やはり、急な環境名変化は、よろしくないようですね・・・
子供もまだ小さいので気をつけねば。

おまめちゃん、すまん(-_-;)

昨日・今日の記録
走行距離:28.63km
平均速度:24.2km/h
最高速度:39.3km
累積距離:6822.2km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/08/06 23:59】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |
やっと・・・

今日、中国地方が梅雨明けしました。

明けそうで明けないもどかしい期間が結構続きましたね。
ホント待ちに待ったという感じです(^^)

例年より2週間くらい遅かったみたいですが、原因はどうやらエルニーニョ現象のようです。
暑さが尋常じゃないですからねぇ、ホント。

梅雨明けのニュースを聞いて、やっと夏が来たという感じがするのは私だけでしょうか。
おかげさまで自称夏男のテンションはあがっております。

帰り道も明日が晴れることを示すように、きれいな夕焼け空が

梅雨明け1

梅雨明け2

明日から、夏本番。
気合入れていきます・・・・バテないように・・

昨日&本日の記録
走行距離:14.34&14.30km
平均速度:25.4&23.3km/h
最高速度:35.1&44.8km
累積距離:6793.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/08/04 21:36】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


飛加藤
こんばんは。
調子の悪かったPCも元気を取り戻し、
自転車への情熱も取り戻したのかどうかは
定かではありませんが、
なんとか今年初めてのポタへ行ってまいりました。

今さらながら自転車っていいですね。

ではご報告までに・・・


Re: タイトルなし
ちゃん
>飛び加藤さん
お久しぶりです。
PC調子悪かったんですね・・・
自転車復帰おめでとうございます。
これからドンドン暑くなりますが、がんばっていきましょう(^^)

コメントを閉じる▲