通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

こんばんは。
今週はなぜか分かりませんが、体調が思わしくありません(-_-;)
仕事中、不意に睡魔に襲われたり、寝かし付けの途中で先に寝てしまったり。
最近、息を潜めていた偏頭痛にも見舞われ、体がおかしくなっているようです。
これといって思い当たる原因がないので
「なんでやろ」って感じです。
毎日ちゃり通して、ストレスは無いつもりなんですけど‥
こんな状況ですが、明日は出張‥
まぁ、少し気分も変わるので、改善してくれることでしょう。

それでは、いってきますm(_ _)m

今週の記録
走行距離:42.98km
平均速度:24.5km/h
最高速度:49.8km
累積距離:6190.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2009/05/28 23:18】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


toshi
体調悪いには疲れているんでしょうかね?
週末はゆっくり休んでください。子供いるとゆっくりはできないかもしれませんが・・・。

明日の出張気をつけて行ってらっしゃい~v-222



Gajin
出張、お疲れ様です。
ちょっと心配ですね。子供が二人いると休んでいるようでも結構疲れるので、そういった影響もあるのかも知れませんね。
念のため、医療機関でみてもらってはいかがでしょうか。


ちゃん
>toshiさん
知らないうちに、疲労がたまってたみたいです。
まぁ、出張もいい気分転換になったようで、すっかり元気を取り戻しました。
ご心配ありがとうございました。

Re: タイトルなし
ちゃん
>Gajinさん
心配かけましたが、出張がいい気分転換になったみたいで、すっかり元気になりました(^^)
でも、Gajinさんの言うように、疲れが溜まっていた事もあると思います。
病院のほうは、とりあえず行かなくてもよさそうです。



コメントを閉じる▲
今日は、先週衣替えで引きこもっていた反動もあり、少しだけですが遠出。
一昨年から恒例となっている、千畳敷で行なわれているフリーマーケットへ、会社の同僚一家と一緒に行ってきました。
千畳敷フリマ1
道中、山間部で雨に降られたりして、現地の天気は大丈夫かと心配しましたが、何とか雨にはふられませんでした。
10時半くらいに着いたときには、結構な人が来てました。
天気はごらんのように、怪しい空の色ですが。
千畳敷フリマ2

昼過ぎまで、色々物色しましたが私のものは全くめぼしい物がなく、カミさんとまんの服を多数ゲットしてきました。
まぁ、もともと私は買い物する気はなく、子守するためにいったようなものですからね(^^)
残念ながら、おまめの服はサイズが小さすぎるため、ものがなかったようです。

帰る途中に、近所の海岸へ寄り道。
にいのはま1

海岸には、サーファーがチラホラ・・・
見るからに寒そうな風景ですが、見たまんま寒かったです・・・
寒い中、子供はやっぱり元気。海に飛び込まんばかりにはだしで走り回っておりました。
にいのはま2

おかげで、帰りはすっかり疲れて車で爆睡。
なぜか、カミさんも寝てましたけど・・・^_^;

家族みんな、しっかり遊んで買い物して充実した休日が過ごせたみたいです。
私は結構疲れましたが・・・

また、明日から仕事頑張ってきます。

火~金曜の記録
走行距離:49.93km
平均速度:23.3km/h
最高速度:41.6km
累積距離:6147.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/05/24 22:37】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |
最近、世界で蔓延しつつある「新型インフルエンザ」
日本国内では、兵庫・大阪・奈良と、関西で広がりつつあるようですが‥
かみさんも私も出身地は大阪なので、親兄弟はみんな大阪に在住しています。
今日向こうの様子が気になるので、連絡してみました。
はなしによると、大阪市内は異様な雰囲気のようです。
人通りも普段よりはすくないようです。
電車内もマスクマンが結構いるようです。
家族の住むまちは、まだ感染者は出ていないようですが、十分気をつけるようにうるさくいっておきました。

しかしGW中、大阪に滞在していた私たちは大丈夫でしょうか(-_-;)

体調の変化には気をつけていきたいと思います。子供たちは特に‥

本日の記録
走行距離:15.75km
平均速度:23.1km/h
最高速度:38.4km
累積距離:6097.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/05/18 23:52】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


ちこ
こっちはまだ大丈夫だよ。
ただほとんどのお店の定員さんは「マスク着用」だよ。

私も今日ダイエーに行く時にマスクしていったら、お客さんの半分ぐらいがマスクしてました。

外を歩いていてもマスクしてるひとはちらほらだけど、室内に入るときはみんなマスクしてるみたい。

どこにいってもマスク売り切れだよー。


Gajin
いくら弱毒性とはいわれても、心配ですよね。
特に子供達にはかかってほしくないですね。
早くこの望んでいない流行が終わることを祈っています。


toshi
お久しぶりです。

新型インフルエンザは潜伏期1週間らしいので、GWに大阪にいても現在症状無ければ大丈夫そうですよね。
大阪に居る親御さんたちが心配ですね。


マミィ
大阪のマミィです^^
こちらはなかなかの緊張感ですよ~。
週末で少し和らいだかな。

近所のスーパーでは全員マスク、と消毒液が設置されていて、
今日行った美容院でもスタッフはみんなマスクしてました。

うちは10ヶ月の姫のため、お出かけも控えてます。
小さいお子さんがいるママ達とは
のびのび自然公園でおしゃべりしてます!^^

一日も早く終息してほしいですね。
そして、ちゃんさん一家も気をつけてねー!







ちゃん
>ちこさん
こちらでは、ほとんどマスクマンは見られませんが、どこに行ってもマスクが無いようです。
都市部の消費が多すぎてこちらに行き届いていないのかも・・
十分気をつけてくださいね。


ちゃん
>Gajinさん
子供がかかるのはホント心配ですね。
かといって、家に引きこもっているわけにも行きませんし・・・
子供はマスクをしてくれるわけでもないので、体調の変化を常に監視しなければと思っています。
Gajinさん一家も気をつけてください。


ちゃん
>toshiさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
どうやら、私たち一家も、大阪の親兄弟も大丈夫みたいです。
しかし、まだまだ油断できないみたいですので、手洗い、うがいはしっかりしていきたいと思います。


ちゃん
>マミィさん
まだまだ緊張感いっぱいみたいですね・・・
それに比べると、こちらはあんまり緊張感はないですね^_^;
無いといいつつ、街中にはマスクの在庫が無いみたいですけど。
県内で感染者が出ると、一気にマスクマンが増加するんでしょうね。
お姫さんの体調には十分注意してあげてください。

コメントを閉じる▲
最近、非常に暑くなってきたこともあり、着る服に困るようになりましたので、今週から衣替えを行っております。
しかし、四人分の衣替えとなると、ひと仕事ですね。
私の服だけでも、結構な量が‥(^^ゞ
この機会に、タンスの肥やしになっている服やら、捨てるに捨てられなかったものを思い切って処分することに。
かみさんのやつと子供服もすべて見直して取捨選択。
特に子供服は、少ししか着ていないのにサイズアウトとなっているものや、お古でいただくものなど半端ない量があり大変でした(^_^;)
程度のいいものは、リサイクルにまわすことにしていますが、どうしようもないやつも多々ありましたね。
結局、土日を使って行った衣替えでしたが、思うようにはかどらず、あと一歩ところで中断してしまいました。
来週までには終わるでしょうか。おそらく。

水木金の記録
走行距離:40.81km
平均速度:24.5km/h
最高速度:50.8km
累積距離:6081.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif




【2009/05/17 23:43】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |
連休明けから、湯を沸かすのに電気ポットを使ってます。

「ティファール ジャスティン」
ティファール

一昔前にCMで、あっという間に湯が沸くといっていたやつです。

「そんなもん、普通に鍋で沸かしたらええやん」とおもっていたんですが、使ってみるとこれほど便利な物ないですね。
1.CMとおり、結構な速さで湯が沸く
2.軽い
3.湯が沸いたら勝手に電源オフ
4.ポットと電源プレートが別なので取り回ししやすい
5.湯量目盛りがCUP単位で表示
と、いいとこだらけです。

消費電力は1250Wですが、保温がない分コストは少なくてすむかも。
特に、うちのアパートはガスがプロパンなので、ガス代が高いので電気のほうが経済的です(^^)

これから、朝晩とわず活躍しそうです。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/05/13 23:03】 | アレな話
トラックバック(0) |
大阪から帰ってきて、2日が経ちました。
2日経って気づいたこと・・・

私の住むアパートはすこぶる暑い^_^;

大阪では、カミさんの実家にお邪魔していたのですが、標高が少し高いせいか風が結構通るので夜も少し寒いくらいでしたが、うちのアパートは西日がガンガンあたるので、夕方から夜にかけてスゴイ状態です。

子供たちも夜寝苦しいみたいで、まんがものすごい寝相で転がりながら眠っています。
今日も、昼間暑かったせいもあり家の中が蒸し暑い。
私自身暑がりなので、「これはガマンできない」と先ほど扇風機を登場させました(^^)

近年まれに見るハイペースです・・・
石油ファンヒーターの灯油も使い切っていないのに・・・
これも。温暖化の影響でしょうか?

まぁこれで、少しは寝苦しいのも解消されるでしょう(^^)
(扇風機をつけてから、子供たちも大人しく寝ているみたいです)

本日の記録
走行距離:14.19km
平均速度:25.3km/h
最高速度:46.8km
累積距離:6040.8km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2009/05/12 23:53】 | アレな話
トラックバック(0) |
今日は連休明け、久々のちゃり通。

これだけ暑いと、連休前の短パン+長袖ジャージでは耐えられませんね^_^;
という事で、今日から半袖に衣替えです。

とはいえ、半袖一枚では心もとないので半袖の重ね着にて出勤。
ここで、連休前にユニクロでゲットしておいたアイテムが活躍しますね。

「ドライスポーツジップアップパーカー」

やはり夏場はユニクロのドライ製品が重宝します。

ちなみに今回の衣替え前の服も全てユニクロです。

衣替え前:ユニクロジャージ+ユニクロドライメッシュT+ユニクロドライハーフパンツ
衣替え後:上記ジャージをジップアップパーカへ

しばらくはこの格好での活動になりそうですが、この後の気温の変化により臨機応変に対応したいと思います。

おそらくジャージはもう着ないと思いますが・・・( ゚,_・・゚)ブプッ

本日の記録
走行距離:13.90km(途中で接触不良)
平均速度:25.8km/h
最高速度:73.7km/h(おかしい)
累積距離:6026.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



【2009/05/11 23:28】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
ご無沙汰しております。
GWはどのように過ごされましたか?
私は5月2日~今日まで大阪へ帰省しておりました。

もちろん「高速1000円乗り放題」を利用して(^_^)v
厳密には大都市圏内を少し走るので。1650円かかりましたが。

いつものことながら、私の帰省は田舎から都会へ帰ることになるので全く渋滞なしでした。
逆車線はかわいそうなくらい混んでましたけど・・・

休みの間は、PCに向かうことが出来ませんでしたので、今日久々の更新です。

明日からは、また元気にちゃり通する予定ですが、体がついていくか心配です。
(連休中は食っちゃ寝、飲んじゃ寝でしたので)

明日はあまり無理しないように、頑張ってきます。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/05/10 23:55】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |
