通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

週末久々に家族で遠出してきました。
休日は、高速料金が定額ということもあり思いつきで福岡のアウトレットモールへ。

ここ最近、子供・カミさん・私ともほとんど服を購入していなかったので色々と物色してきました。

子供も遠出して嬉しそうでしたが、カミさんが一番嬉しそうでしたね(^^)
やはり、女性のストレス発散は買い物が一番という事でしょうか。
私も、少しですが気に入ったTシャツ×2枚(通勤用でない)を購入しました。
カミさんは「せっかく来たから、もっと買ったらいいのに」といってましたが、基本的に気に入った物しか買わないので結局それ以上は買いませんでした。
アウトレットモールということもあり、選択肢もそれほどないと言うのもありますけど。

久しぶりに遠出&買い物をして、リフレッシュしましたが、やはり買い物+往復4時間の運転は少し疲れましたね・・・
昔はヘッチャラだったんですけどね(^_^;)
(カミさんは家に帰ってからも、テンション↑でしたが)

まぁGWは大阪へ里帰り予定ですので、準備運動にはなったカナとおもいます。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/04/26 23:38】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |
最近、仕事が暇なので毎日早く帰宅しています。
暇なのはいいですが、これだけ暇だとちょっと苦痛に感じてしまいます^_^;

何とか頭をひねって、今のうちに段取りをしておく事や確認しておかなければならない事などを搾り出し、日々過ごしています。

まぁ明るいうちに帰宅して、夕日を見ながらちゃりんこにのれる事や、毎日子供と風呂に入って遊んだりする事は、とても嬉しいことですけど。
(これのおかげで何とか持ちこたえております)

とりあえず、今の状況を打破しないと心身共にやばいなぁと思います。

「仕事があるって素晴らしい」と思う今日この頃です・・・

本日の記録
走行距離:13.71km←最近サイコンの反応がおかしいため表示距離が短いです。
平均速度:24.3km/h
最高速度:42.9km
累積距離:5941.4km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/04/23 23:57】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


Gajin
暇なときにこそ、先行してやらなきゃと思う仕事や自分への投資等々いろいろあるけど、なかなか実行するのは難しいですよね。
集中して早く帰って子供の相手が一番でしょう(奥様もそれが嬉しいのでは)。

Re: タイトルなし
ちゃん
>Gajinさん

時間がありすぎるというのが、いかんのでしょうね・・・
物事の優先順位が決められないので、どれからやろうか判断つかなくなってます。
Gajinさんの言うように、いまのうちにしっかり子供とカミさんと絡んでおこうと思います。
忙しくなると、一気に忙しくなりそうなので・・・


コメントを閉じる▲
こんばんは。

腰の具合はほぼよくなり、普通に動けるようになりました(^^)
健康がやっぱり一番ですね。

さて、今日は天気が下り坂という事で、いよいよ完全防水の『ヴェロシティ』の実力を試すチャンス。
17時を過ぎるまでは、それほど雨も降っていなかったのですが、17時を過ぎるころには、雨にくわえ風も結構出てきて、大荒れの天気となりました^_^;

ロッカーからカッパを着込んで、ヴェロシティを背負いいざ出陣。
走り出して数分も経たないうちに足元がグチョグチョになってしまう猛烈な雨の中、家路を急ぎました。
途中、「これでかばん閉め忘れてたら、大事やなぁ・・・」と少し不安になりつつも、確認するでもなく無事到着。

到着後、とりあえず口が閉まっていることを確認。
さすがに、背負い紐やらは結構ぬれてますね。
いよいよ外面をしっかりぬぐって中を確認。

当たり前といっちゃ当たり前なんでしょうけど、見事に中には全くしみていません(^^♪
さすがですね。
これで不意のも気にすることなく走ることができます。

ホントにいい買い物をしたなぁと、改めて実感しました。

本日の記録
走行距離:13.48km
平均速度:22.3km/h
最高速度:40.9km
累積距離:5915.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/04/20 23:58】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
腰のほうは、毎日の通院での甲斐あって順調に回復しています。
しかし、油断は禁物。
ここでぶり返すと、癖になってしまうようなのでしっかり直す必要があるようです。

日常生活でも、『姿勢』には気をつけて行動しています。
物を持つときや、かがむとき、子供を抱くとき・・・

一番気を使うのが、顔を洗うときと歯を磨くときです。
家の父親が、この最中にくしゃみなんかをして腰を痛めた話を、何度か聞いています。
少し前にやっていた『アメトーーク』の腰痛芸人の回でも、危険な姿勢として上げられていました。

腰痛を起こすまでは、ぴんとこなかったのですが、今となっては「なるほどねぇ」と身をもって実感しています。

とりあえず、腰に違和感がなくなるまでしっかり養生したいと思います。

皆さんも、十分に気をつけて生活してください。
『ヤツ』はいつやってくるかわかりませんからね・・・

記録(火水木)
平均速度:22.1km/h
走行距離:42.61km
最高速度:41.5km/h
累計距離:5887.1km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2009/04/16 23:50】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |
まんの入園式は無事終えることが出来ました(^^)

じっと座っているのが苦手であるため、少々心配していたのですが予想外にお利口さんで、びっくりしてしまいました。

金土日と3日間、家族サービスに精を出したのですが、その反動なのどうかわかりませんが、私の体に異変が・・・(-_-;)

まんの幼稚園初日の出来事を聞きながら、楽しく夕食を食べていたのですが、すこし体性を変えた瞬間

ピィ~リィ~

と、腰に痛みが走りました・・
これまでは違う痛みに、思わず声を上げてしまいました。
その後は、動くたびに腰がぴりぴりし、大変危険な状態に。
極力、体を曲げないようロボットのような姿勢で、その後過ごしました。

少し前、カミさんがぎっくり腰の一歩手前まで腰を痛めたとき、カミさんに
「鍛え方が足らん」
とか言っていたのですが、まさか自分がこんな目にあうとは・・・

鍛え方が、足らないのでしょうか・・

明日、回復していることを祈ります。

今日の記録
平均速度:25.0km/h
走行距離:14.51km
最高速度:36.8km/h
累計距離:5844.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/04/13 23:55】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


Gajin
私も腰痛持ちですので、よくわかります。
ヘルニアの場合は、軟骨が神経を圧迫して付近の筋肉も炎症を起こしていることが多いので、あまり無理せず安静が一番です。
ひどい鈍痛や痺れとかがある場合は、整形外科へ行ってレントゲン撮影することをお勧めします。


ちゃん
>Gajinさん
痺れ等はどうやらないさそうです。
あれから整骨院へ通っています。
筋肉の炎症が原因だろうということで、入浴を控えてシャワーだけというお医者からの指示が出ています。

痛みもましになり、普通に生活は出来ますが、なんか爆弾を抱えているみたいで怖いです・・・

とはいっても、通勤はやむなく自転車です(ゆっくり負担のかからないように・・・)


コメントを閉じる▲
明日はいよいよ、まんの入園式です。
子供の成長はあっという間ですね・・・
当の本人は、何のことかまだピンときてないみたいですけど(^_^;)

しかし、入園とか入学とかいうイベントは、本人より親のほうが色々と大変です^_^;
カミさんも昨日までバタバタと、かばんを作ったり、持ち物に名前を書いたりと大忙しでもうくたくたです。
私も微力ながら、針仕事もお手伝いしましたよ(^^)

明日は、会社を休み、スーツ姿でビデオカメラを片手にカメラマンに徹するわけですが、このところ非常に暖かいので、汗だくだくにならないか心配です。
上着を着ていかないわけにも行かないでしょうからねぇ・・・

明日は、しっかりとまんの晴れ姿を収めてきたいと思います。

まんがじっと座っていられるかが一番心配ですけどね(^_^;)

今週の記録
走行距離:57.04km
平均速度:24.0km/h
最高速度:42.9km
累積距離:5829.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/04/09 23:55】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |
今日は散歩がてらに、家族そろって市内の常盤公園へ桜鑑賞に行ってきました。
昨日は、雨が降っていたのですが、今日は打って変わって目の覚めるような青空が広がってくれました(^^)

混んでいる事を見越して、人の流れが一段落する14時ごろに現地へ。
入り口付近の駐車場は、長蛇の列でしたが少し離れたところへ向かい、予想通り待つことなく園内へ。

車を降りたとたん、いいにおいが・・・・
BBQのいいにおい・・

残念ながら今日は、肉もアルコールもなしの家族サービス。
いそいそと桜をめざし、いざ奥地へ。

桜は、どの樹もこれ以上無いくらいの満開でした(^^♪
まさに今日を逃すと後は「散るのみ」くらいの勢いでした。
2009サクラ

2009サクラ1

残念ながら、アップ写真はピンボケでした(-_-;)
2009サクラ2

天気もいいし、桜もきれいで久しぶりにゆっくりと休日を過ごした気がしました。
やっぱり、人間はお日様の日差しのもと、自然のなかにいるのが一番リラックスできるのだとあらためて感じました。

まんも、ペリカンとたわむれて、すっかり上機嫌でした。
2009サクラ3

おまめも、ベビーカーの上で気持ちよさそうにしていました。
来年には、おまめも歩いているでしょうから、皆でまた桜鑑賞に行きたいと思います。

酒の入らない花見も、たまにはいいもんですね(笑)

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/04/05 22:59】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |
今日から、新年度の始まりです。
巷は不況不況で大変ですが、うちの会社も例外ではありません。

いろいろと組織変更があり、私も今年度から新しい組織(少人数ですが)で頑張らなければなりません。
ここで一発気合を入れるためにも、気分一新、ブログのテンプレートでも変えてやろうと思っていたのですが・・・(-_-;)
なんやかんやで、あまりページをいじくる時間がなくなってしまいました・・・
年度初めからこんなことでいいのかと思ったりしていますが、こういうことはゆっくり落ち着いた気分でやらないといけませんから( ゚,_・・゚)ブプッ

週末くらいにゆっくりとやってみようと思います。

あっ、テンプレートは変わってませんが、私の気分は一新されておりますので誤解をなさらないようお願いいたします。

本日の記録
走行距離:28.47km
平均速度:23.2km/h
最高速度:45.1km
累積距離:5744.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/04/01 23:59】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |
