通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、PCに向かう元気がなく放置状態が続いておりますm(__)m
このまま消えてしまわないように頑張ります。

さて、先週末にやっと前から計画していた事が実施されました。
①洗チャリ
②(だいぶ遅れてですが)おまめの百日記念の写真&便乗してのまんの七百五十三写真

①洗チャリ
ここ何ヶ月も洗っておらず、さらに悪天候の中通勤していた事もあり、アスファルトかすと会社の近所に積んである石炭の粉にまみれ、あちこち黒ぐろしておりました(^_^;)
写真撮影が昼からという事もあり、午前中にまんの放牧も兼ねて、駐車場で洗チャリ。
手ごわいかと思っていましたが、中性洗剤でふきふきしてやると、見る見るきれいに♪
この調子なら、チェーンスプロ周りまできれいに出来ると思っていたのですが・・・

いつもより念入りにホイール周りをキレイにしているといつの間にやらお昼時に・・・
結局、肝心のチェーン、スプロは手付かずのまま。
不完全燃焼です(-_-;)
悔しいので、真っ黒になっていたサドルバッグをきれいに洗ってやりました。

②写真撮影
午後1時半からという事だったのですが、現地に行くと結構待たされました・・・
まぁ現地で衣装選んだりなんだりもあったのですが、みんな子供相手の撮影でスタッフの方々もてこずってらっしゃったようです。

その間、やんちゃなまんが、じっとしているわけもなくうろうろ。

撮影する頃には、眠気がやってきて雲行きが怪しく(-_-;)

ここまで来て、写真が取れないということは避けなければならないので、
「おりこうさんにハイ、チーズしたら・・・」
乗り物やら、おやつやらで釣りながらなんとか、撮影を終えることが出来ました(^_^;)

写真選びを終えたのが5時前・・・・
カミさんも私もくたくたになってしまいました(-_-;)
ホント写真撮影も一日仕事ですね。

カネも労力もたっぷり使いましたが、思い出はやっぱり残しておきたいものです。

次回、おまめの初節句があります・・・

思い出は残したいが、先立つ物が^^;

現在、思案中です。

スポンサーサイト

【2009/02/09 23:58】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


toshi
お疲れさまでした。

初節句はお金がかからずよいものがあるといいですね!(難しいか・・・)

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。