通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

ここ最近、偏頭痛に悩まされています(-_-;)

今に始まった症状ではないのですが、このところ頻度が多いので困っています。
特に勤務中に襲われると、非常にツライものがあります・・・

私の場合、常に頭の右側、目の奥のほうが痛くなり首から肩にかけて痛みが走ってくれます。
目の疲れや、肩こりからきているのかとも思うのですが、このところ頻度が多いので、医者に行ってこようと思っとります。

とりあえず、整体でマッサージしてもらって様子を見ようと思っていたのですが、カミさんが

「頭はやばいから、ちゃんと見てもらったほうがいい。なんも無かったらそれで良いし」

というので、脳神経外科を受診することに。

市内に頭痛の専門医がいるようなので今日行こうと思っていたのですが、電話で聞いてみると
予約をしないと非常に待つとのこと。
今日は予約が取れないので、明日の午後一番に予約を取りました。

明日は昼から会社を休みます・・・
異常なければいいんですけど^_^;

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2009/02/23 23:59】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


toshi
何もありませんように(´λ`)


Gajin
私も小さい頃は頭痛によくなっていました。
ひょっとすると蓄膿の気があったのか、体質改善の薬を飲んで鼻炎が治ってからはほとんどなくなりましたが、今でも仕事が煮詰まっているときなど時々なります。
でも、ちゃんさんがおっしゃるように頻繁に頭痛になるようでしたら、奥様がおっしゃるようにきちんと検査した方が良いと思います。
頭痛はストレスや肩こり(特に首から肩にかけてのこり)も影響するといいますので、それが原因であって、精密検査では何事もなければ一番いいですね。


Re: タイトルなし
ちゃん
>toshiさん

何もありませんでした(^^♪
心配していただいてありがとうございますm(__)m

Re: タイトルなし
ちゃん
>Gajinさん

検査結果は何も異常なしということで一安心です。
蓄膿もないようですので、目の疲れか、肩首からきてるものだと思われます。

結構な費用がかかりましたが、安心も買うと思えば安い物でしょうかね。


コメントを閉じる▲
今週はやっぱり冷えてますね・・・
一旦卒業したイヤーウォーマーがまた活躍しております。

先週末の予想では、水曜日が一番冷えるということでしたが、前倒しで今日が一番ではないかと思うくらい寒々してました・・
朝、ウチを出ると、チラホラと白い粉雪が・・・・
車の屋根にもうっすらと積もってました(^_^;)

県内の地域では、チェーン規制が出ているところもあったようです。
考えて見れば、まだ2月ですから雪が降っても、全くおかしくはないわけですよね。

帰り道、ふと寒空を見てみると、

「まだ俺の季節だぜぃ」

とオリオン座がまだ我が物顔で、お空に鎮座してましたし。

先週の暖かさを考えると異常ですけどね^_^;

明日も相変わらず寒いようですhが、気合入れていってきます。

昨日&本日の記録
走行距離:13.64&15.14km
平均速度:22.0&22.4km/h
最高速度:42.0&40.4km
累積距離:5447.1km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/02/17 23:34】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
気温差が10度以上と以上ですね。
おかげでうちの子(長男)が風邪をひいたようです。
明日は病院につれていかねば・・・。
ちゃんさんはじめ奥様、お子様たちもお体に気をつけてくださいませ。


ちゃん
>Gajinさん
お子様大丈夫ですか?
本当にこのところの気候の不安定さには困ってしまいますね・・・
おかげさまでウチの皆はまだ元気いっぱいですが。
早く暖かくなって欲しいものですね。

コメントを閉じる▲
昨日今日とやけに暖かいと思っていたら、とうとう吹きましたね、春一番が♪
これから、だんだん気持ちのいい季節になってくると思いきや・・・

春一番が連れてきたのか、黄砂のおかげで目がしょぼしょぼ・・・
帰宅時には雨に降られ、またチャリンコがどろどろ・・・

一気にテンション駄々下がりですね(^_^;)

週末もどうやら、あまり天気が良くないようです(-_-;)

週が明けると、また寒気がやってきて気温がぐっと下がるようです。
水曜日の最低気温が0度下回ってましたし・・・

暖かくなったと思ったら、寒くなったりとよく分からない気候に体が対応できるか心配ですね・・

健康だけは気をつけたいと思います。

昨日&今日の記録
走行距離:23.25&14.28km
平均速度:23.2&22.5km/h
最高速度:41.7&32.3km
累積距離:5418.4km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/02/13 23:45】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


toshi
体調に気をつけてすごしていきましょ~v-218

サイクルイベントみていたら、山口県で下記のイベントありましたよ。
ヒルクライムレースですが(^^;)。サイクルスポーツのWEBサイトのイベントカレンダーにありました。お子さんがまだ小さいから出かけるのは難しいかもしれませんが、参考までに。だいぶ先の話ですが。

11月21日(土)~22日(日) 第14回 ツール・ド・ゆう
山口県岩国市由宇町・大将軍山、銭壺山




ちゃん
>toshiさん
情報有難うございますm(__)m
ヒルクライムですか・・・キツそうですね。
まぁ、まだ時間がありますので挑戦できそうであれば行ってみたいですね。
頑張ってみます。

コメントを閉じる▲
今日は、せっかくの休みだったのですが家に引きこもっていました^_^;

昨日は、カミさんの3○回目の誕生日ということで、家族で外食に出かけたのですが、どうも主役のカミさんの様子がおかしい。
食事を始めたころは、楽しく談笑していたのですが、どんどんテンションがさがってきて

「しんどくなってきた。胃の調子もおかしい・・・」

詳しく聞いてみると、店に入る前からなにやら体調が本調子ではなかった模様。
早々に、食事を切り上げ(私はしっかり生2杯いただきましたが)帰宅。
そのまま、カミさんは大田胃酸服用後、布団へ直行・・・

考えられる原因といえば、週末にうけた水疱瘡の予防注射か?
打った2,3日後から注射あとが、広範囲にはれて熱を持っていたらしい。
そういえば、インフルエンザの注射を受けたときも体調崩して寝込んでました。

どうらや、注射の副反応?を受けやすい体のようです・・
しかし、よりによって、自分が主役の日に・・・・本番に弱いですねぇ^_^;

カミさんにとってはとんだバースデーになってしまいましたが、私にとっては、ひさしぶりに家でごろごろして、子供とたっぷり遊んでやれたので結果オーライかなぁと思っております。

カミさんも、夜には体調がほぼ戻ったようですので、一安心です。


励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2009/02/11 23:17】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


マミイ
肉じゃが一家のマミイです^^やっと来ました~
カミさん大変だったですね。もう大丈夫?水疱瘡も受けたのかー。
お母さんがダウンしたら大変だけど、ちゃんがいておまめちゃんがいて、
そして元気すぎるまん君がいる…^^
スバラしい連携ですなー。見習いたいです☆ また覗きに来まーっす


ちゃん
>マミィさん
ようこそいらっしゃいました。
ほんとカミさんが倒れると家がしっちゃかめっちゃかでたいへんですよぉ。
みんな健康が一番ですわ。
マミィさん一家も健康には十分気をつけてくださいね。



toshi
奥様、誕生日おめでとうございますv-274

が、体調が悪くなったようで、残念でしたね・・・。夜には体調が戻ったようでよかったですねv-218

ちゃんさんもそろそろ誕生日でしたよね?体調崩さないように気をつけてください。


Gajin
花粉の季節になってきましたねぇ~。
花粉症になりにくくするためには、昔の農家のような生活が良いとか・・・できるわけもありません(涙)
奥様の体調は崩れやすい時期ですのでお大事に。


ちゃん
>toshiさん
有難うございます。
私の誕生日は、もう少し暖かくなってからですから、何とか体調は大丈夫だと思います。
本番に弱くなければ^^;


ちゃん
>Gajinさん
花粉飛び出したようですね・・・
花粉症の方々は大変でしょうね。

幸い私の一家は、まだ花粉のキャパシティがあるようで被害はありませんが。



コメントを閉じる▲
最近、PCに向かう元気がなく放置状態が続いておりますm(__)m
このまま消えてしまわないように頑張ります。

さて、先週末にやっと前から計画していた事が実施されました。
①洗チャリ
②(だいぶ遅れてですが)おまめの百日記念の写真&便乗してのまんの七百五十三写真

①洗チャリ
ここ何ヶ月も洗っておらず、さらに悪天候の中通勤していた事もあり、アスファルトかすと会社の近所に積んである石炭の粉にまみれ、あちこち黒ぐろしておりました(^_^;)
写真撮影が昼からという事もあり、午前中にまんの放牧も兼ねて、駐車場で洗チャリ。
手ごわいかと思っていましたが、中性洗剤でふきふきしてやると、見る見るきれいに♪
この調子なら、チェーンスプロ周りまできれいに出来ると思っていたのですが・・・

いつもより念入りにホイール周りをキレイにしているといつの間にやらお昼時に・・・
結局、肝心のチェーン、スプロは手付かずのまま。
不完全燃焼です(-_-;)
悔しいので、真っ黒になっていたサドルバッグをきれいに洗ってやりました。

②写真撮影
午後1時半からという事だったのですが、現地に行くと結構待たされました・・・
まぁ現地で衣装選んだりなんだりもあったのですが、みんな子供相手の撮影でスタッフの方々もてこずってらっしゃったようです。

その間、やんちゃなまんが、じっとしているわけもなくうろうろ。

撮影する頃には、眠気がやってきて雲行きが怪しく(-_-;)

ここまで来て、写真が取れないということは避けなければならないので、
「おりこうさんにハイ、チーズしたら・・・」
乗り物やら、おやつやらで釣りながらなんとか、撮影を終えることが出来ました(^_^;)

写真選びを終えたのが5時前・・・・
カミさんも私もくたくたになってしまいました(-_-;)
ホント写真撮影も一日仕事ですね。

カネも労力もたっぷり使いましたが、思い出はやっぱり残しておきたいものです。

次回、おまめの初節句があります・・・

思い出は残したいが、先立つ物が^^;

現在、思案中です。


【2009/02/09 23:58】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


toshi
お疲れさまでした。

初節句はお金がかからずよいものがあるといいですね!(難しいか・・・)

コメントを閉じる▲
やっと、日曜日にカミさんの厄払いが完了しました(^_^;)
厄払いに行く直前にまでいろいろありましたが・・・

先日書いた4項目に加えて、子供2人の調子が悪くなってしまいました。
まんは、鼻水と咳が少し。
おまめにいたっては、熱が出てしまいました。
せっかく土曜日に、百日の写真とまんの七五三を兼ねて写真を撮りに行こうと思っていたのですが(-_-;)
2人とも病院送り・・・
(まんは多分風邪、おまめはまた、アデノウイルスに感染していました)
やむなく次週以降に持ち越しです。

というわけで、カミさんは一人で厄払いへ。
私は2人の子守でした^^;

厄払いの効果が出たのか、日曜の晩には2人ともすっかり体調が戻ったみたいです(^^)

私自身も、スッキリした気持ちで朝のスッキリした天気の中を、スッキリちゃり通することが出来ました。

また明日もも頑張ります。

本日の記録
走行距離:14.29km
平均速度:23.4km/h
最高速度:38.4km
累積距離:5337.1km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/02/02 23:20】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |
