通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
先週は、雪にやられた翌日から東京方面へ出張に行ってました。
宇部に比べればそうでもなかったのですが、結構冷えていたみたいです。

毎度のことながら、東京へ出張に行ったときには何かしら『土産』を買って帰ることが恒例となっています。
大体買って帰るものといえば、羽田で売っているもの中心です。

○パステルのなめらかプリン(ほぼこればっかり)
○ねんりんやのバームクーヘン
○崎陽軒のシュウマイ
○空弁の焼き鯖寿司

今回は、第一便(羽田6時40分発・・・)で帰ってくるので、みやげ屋が開いているか心配でしたが、
さすがは商売・・・
しっかりあいておりました。

ここで、ひと思案・・・
1.そそくさと、ゲート付近まで来てしまったのでなめらかプリンは買いに戻れない。
2.バームクーヘンという気分でもない。
3.朝からシュウマイはチョイスする気になれない・・

何にしようかウロウロしていると、なにやら見慣れないものが。
隣にヒロタのシュークリームが積んでありそちらとかなりの時間迷いましたが、羽田にしか売ってないようだったのでこれをチョイスしました。

ラ プレシューズ メープルフロマージュ
5個いり 1050円

メイプルフロマージュ

残念なことに、肝心の中身の写真を撮り忘れてしまいました・・・(-_-;)
ちなみに箱の内面にもなにやら説明書きが
説明1

説明2

ラ・プレシューズというお菓子さんがプロデュースして、スナッフルスという別のお菓子屋さんが製造した見たいですね。

外観は直径40mmくらいの円柱状。
ふわふわのチーズケーキですが、固めのプリンのような感じ。
口に入れるととろーんと、とろけてチーズの風味とメープルシロップの甘さが広がり超うまいです。

カミさんも大絶賛で、次も必ず買ってくるように言いつけられました。

通販では取り寄せは出来ないようなので、皆さんも羽田に行った際は、一度買って見てはいかがでしょうか?

本日の記録
走行距離:14.24km
平均速度:23.5km/h
最高速度:34.2km
累積距離:5258.1km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2009/01/19 21:56】 | 出張中
トラックバック(0) |