通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
最近、もうすぐ4ヶ月になる長女のおまめのがだいぶ活動的になってきました。
風呂に入れるときも、じっとしていられないらしく、ひざの上でのけぞったり、腹筋運動したりして元気いっぱいです。

部屋の床に放置してみると、ゴロゴロと寝返りを打ちそうな感じです。

毎回、半身までは体が廻るのですが、その先がうまく出来ず一人でワーワーもがいています。
年明け前から、寝返りのトレーニングと称して、うつぶせにさせてしばらく放置したりしていますが、寝返りしそうで出来ない状況が続いております。

そんな中、一度きりでしたが今日やっとまぐれでくるっと廻る事ができました。
ただ、腕を自分で抜くことが出来ず『あと一歩』といったところです。

ここまでくれば時間の問題だと思うのですが・・・
あいにく明日は会社の新年会、明後日は同僚とゴルフ・・・
外出中にクルット廻ってしまわないか心配です。

出来れば瞬間を見たいので、おまめにはしっかり言い聞かせておきたいと思います。

本日の記録
走行距離:14.23km
平均速度:24.3km/h
最高速度:37.3km
累積距離:5229.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

スポンサーサイト

【2009/01/08 23:59】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


Gajin
もう、ねがえりですか。順調に成長していらっしゃるんですね。
うちの下の子は6ヶ月ですが、この前、ようやく自分でねがえりをするようになりました。
(うつぶせにした状態から戻ることはできていたんですが・・・順番が逆;--)

ねがえりや、つかまりだち、歩く等のひとつずつできてくるのを見るのが何とも言えず幸せなんですよね。


ちゃん
>Gajinさん
6ヶ月ですか。
この時期が色々出来始めて親として楽しい時期ですよね。
いろいろ出来る事が増えてくると、心配事や注意する事が増えてくるのも事実ですけど・・・
色々な大変さも、過ぎてしまうとすっかり忘れてしまうのはなんとも不思議な物です。

コメントを閉じる▲