通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しております・・・
とうとう今週は一度もチャリンコにまたがれませんでした。

今週はじめに、カミさんとまんが「風邪」だと書いていましたが実は風邪ではありませんでした・・
正体は「アデノウイルス感染」
どおりで、なかなか回復してくれないわけです。

火曜日に耳が痛いと言い出したカミさんを、耳鼻科に派遣したところ、中耳炎になっている事が発覚。

水曜日に熱が下がらないまんを、ダウンしているカミさんに代わり病院に連れて行って、まんの状態とカミさんの状態とを先生に相談。

とりあえず、検査をするということで
1.まんのケツの穴に綿棒を入れてサンプリング
2.血をサンプリング
まんが相当嫌がっていたのは言うまでもありません。

結果、アデノちゃんの仕業と発覚したわけです。
しかし、このアデノちゃん、子供だけの病気かと思っていたらそうではないようです。

話を聞いてみると、大人でも抗体を持っていない場合はかかるそうです。
中耳炎も併発するようで、先生いわく「そら奥さんも中耳炎になるわなぁ」^^;

わたしが全く体調が崩れなかったのもこれで納得です。(抗体があったということですね)
しかし、下の子には伝染るという事ですので、その点だけは注意が必要です。

まだ、二人とも完全復帰ではないですが、元気になってきてはいるので一安心です。

あとは気が抜けた私が、体調を崩さないようにするだけですね。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2008/11/14 22:46】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


Gajin
アデノウィルスって聞いたことはありますが、あまり良く知りませんでした。怖いですねぇ。
奥様とまんちゃんが早く回復されることを祈っています。

コメントを閉じる▲
先週、体調不良だったカミさんとまんは、週末にはすっかりよくなって普段どおりの生活を送っていたんですが・・・・

日曜日の晩にまたもや異変が・・
発端は、まん。
近所のショッピングセンターから帰ってきて(余談ですが、ショッピングセンターでまた迷子になりました(-_-;))飯を食った後、なにやら様子がおかしい。
抱いたときに、なんか熱いかなぁと思っていたんですが、眠気のせいで手がぬくぬくになっているんとばかり思ってそのまま遊ばしておりました。
しばらくすると、なにやら顔がしんどそう。
念のため、熱を測ると38度オーバー・・・
とりあえず、服を着込ませてから布団でカミさんが寝かしつけ。
その後もう一度熱を測ると39度・・・
これはヤバイと思いましたが、本人はそこまでしんどそうではなかったのでそのまま寝かしつけ。

寝かしつけ後、今度はカミさんが、「はな・のどが痛い」・・・・

(-_-;)またあんたら二人かい・・・
とりあえず、しょうが入りの紅茶を飲んで、回復を祈りつつカミさんも寝床へ。

今朝は、まんを病院に連れて行って会社に行く予定だったんですが、カミさんの体調が戻らず、やむなく休みを取り、一日主夫しておりました。

二人とも診察の結果、ただの風邪でしたので、まぁ一安心です(インフルエンザよりは)

こんな状態ですので、家の中はさぞ風邪菌でいっぱいでしょうね。
私は、菌をもらわないように一日中「マスクマン」で過ごしております。

風邪は、完全に治さないとぶり返してくれますので、カミさんにはしっかり治してもらいたいものです・・
私に、伝染さないためにも・・・

カミさんもまんも、元気そうなんで明日は、「ちゃり通」出来そうです。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2008/11/10 23:49】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


taka
一人で風邪引いて寝込むと大変だけど、それはそれで
大変だなぁ。。。

まぁ、これからも気をつけてなぁ~。

大変ですね。
Gajin
ご家族が病気になると大変ですね。
うちは子供たちが順番に風邪になって一山こしたなと思ったら、今度はわたしが胃腸炎でダウンしました。ちゃんさんご自身の健康にもお気をつけください。


ちゃん
>takaさん
人の看病は大変です(-_-;)
カミさん一人ならまだしも、子供ともどもですからねぇ・・・
ホント健康ってありがたいことだと思います。


ちゃん
>Gajinさん
それは大変ですねぇ(゜o゜)
大丈夫ですか?
しっかり養生されてください。

コメントを閉じる▲
先週末の連休中から、我が家の皆さんは順番に体調が悪くなっております(-_-;)

日曜、月曜とカミさんが熱を出してダウン・・・
授乳中であるため、よく効く薬を飲むことも出来ないため、「葛根湯」と栄養ドリンクと睡眠で何とか回復。

カミさんが回復したかと思いきや、今度はまんが風邪を引いて保育園を休んでおります(-_-;)
本人はいたって元気そうですが、咳と鼻水が出ていますので家に缶詰状態です。
とりあえず明日までお休みささせる予定です。

こうなってくると、当然次は私の番・・・・
それもまんの中で培養されて、強力になったヤツをもらうといったパターン・・

実は私も、すでに体調が良いという訳でなく、起床時にのどが痛いという症状が出てきています(-_-;)
これ以上ひどくならないように、うがい手洗いをやっとりますが、気を抜くともらいそうでびくびくしています。
仕事のほうもあまり休めるような状態ではなく、家の中でも私の看病に手が廻る状態ではないので、頑張ってもらわないように努力していきます。

最近急に寒くなってきていますので、ほんと気を抜かないようにしないといけませんね。

皆さんもご自愛下さい。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2008/11/06 23:25】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


toshi
酷くならならないように気をつけてください~


ちゃん
>toshiさん
有難うございます。
私と下の子は元気いっぱいですが、カミさんと上の子は相変わらず体調不良です・・・
私が倒れないように気をつけます。

コメントを閉じる▲
今日は、私の住む宇部市のお祭り「宇部祭り」に行って来ました。
国道を封鎖して、2日間開催という結構おおきなお祭りです。

昼から現地へ向かい、ビール片手に市役所横の駐車場でやっている「ワールドキッチン」で昼食。
ワールドキッチンでは、世界各地?(それほど多くの地域ではありませんが)の食べ物のお店が出ており、大盛況。
併設してあるステージで催し物もやっているため、輪をかけて人が多かったです。

一通り食べて、ぶらぶらしようかと思ったんですが、その前に「まん」をトイレに連れて行こうと、市役所のトイレへ。
漏らすことなくおりこうさんに用を足してくれたんですが、その後が・・・
私が用を足す間、横で待っているように行ったのですが、最中にトイレから脱走・・・(-_-;)
途中で用を止めるわけにもいかず、大急ぎで済まして出たのですが、すでに姿がない。

カミさんに連絡し、警備本部に連絡して、方々探し回りました。

おそらく、泣いているので、声でも聞こえるかと思っていましたが、全く聞こえず。
飯を食ってたところにもどって見るも発見ならず(-_-;)
ひととおり、「ワールドキッチン」内を一通りまわり、あきらめかけて出ようと思ったそのとき、

発見しました!!!

知り合いの家族のところに、ちょこんと座っていました^^;
その家族の方も、迷子になってるとは知らず、私たちが近所にいるものと思っていたようです・・
ホントによかったです。
子供は目が離せないなぁと骨身にしみましたね・・・

その後、カミさんに色々とお叱りを受けたのは、言うまでもありません・・(T_T)

今後は、しっかり目を光らせとおこうと思います。

【2008/11/02 23:57】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


Gajin
おひさしぶりです。
あせりますよねぇ。
私もショッピングモール内で一度見失いかけてあせりました。
でも、本当に無事に見つかってよかったですね。


ちゃん
>Gajinさん
ホントに焦りました・・・
なにせ屋外で迷子になったのは初めてだったんで。
ホント子供は目が離せませんね。

コメントを閉じる▲
ご無沙汰しております・・・(-_-;)

このところ出張やら、子供のねかしつけで一緒に寝てしまったりとPCと向かい合うことがありませんでした。
ちゃり通のほうも、自宅から出張先へ直行したりでやれたりやれなかったりです。
まぁ、体のほうはまあまあ元気ですけど、相変わらず重いです。

さて、久々にちゃり通しましたが結構朝晩冷えてきましたね。
この前、Tシャツの上にジャージを追加したところですがそれでは間に合わない気候になって来てます。
10月も末になってますので、当たり前といえば当たり前ですね。
という事で、昨日からTシャツを長Tに、短パンを長ズボンに衣替えしてちゃり通再開です。
汗かきの私としては、少し肌寒いくらいの気候がいいですが、急に気候が変わってきてますので、
体がついてくるか微妙なところです。

カミさんも、子育て疲れと急な気候の変化のせいでなにやら風邪気味の様子・・・
ひどくなる前にと、早速「葛根湯」を買ってきて、栄養ドリンクと共に飲んでいただきました。
カミさんに倒れられるとにっちもさっちも行かなくなってしまいますので^^;

皆さんも、体調を壊されないようご自愛下さい。
私も、カミさんと二人共倒れにならないように、気をつけたいと思います。

記録
走行距離:23.16km
平均速度:22.8km/h
最高速度:43.4km
累積距離:5018.8km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2008/11/01 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


toshi
体調には気をつけてください~


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。