通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末はしっかりと3連休させていただきましたが、イベントやらがありバタバタとしておりました。

土曜日は、『おまめ』のお宮参り。
一ヶ月ってあっという間に過ぎますよねぇ・・・
『おまめ』もすっかり肉付きがよくなって、すでに2重あごです(^^♪
まんは、お供えしてあるブドウをよこせと、ワーワー言っていました(-_-;)
神主さんが、機転を利かせて「アレはプラスチックだから食べられないよ」と吹流しのおもちゃで気をそらしてくれました・・・
このあつかましさ、誰に似たんでしょうか?

日曜日、長い間お世話になったカミさんのお母さんが、大阪へ帰られました。
毎日の家事とまんの世話、そして私の弁当作りとホントにお世話になりました。
カミさんは、「これから一人で大丈夫やろか」と少々不安な様子でした。

月曜日は、久しぶりにカミさんを引き連れ家族4人でお買い物。
いつも、ウロウロどこかへ行ってしまう『まん』も何か感じるものがあったのか、いつものアグレッシブさがなく、大人しくしていてくれました。

今日から、通常の4人暮らしに入ったわけですが、朝からまんの機嫌が悪く私が、出勤する際にもギャンギャン泣き喚いておりました。
聞いたところによると、保育園についてからも機嫌が悪かったようです・
(保育園では、普通に遊んでいたようですが・・・)
迎えに行った帰りは
「家に帰らん」とまたワーワー言っていたようです。
おかげでカミさんは、疲れてすでにお休みしております・・・

これから、このような生活がつづいていくのでしょうが、これからが子育て本番。
出来るだけ、家のこと優先で頑張って生きたいと思っております。

しばらくは、遠回りポタリングもなしですね・・・

本日の記録
走行距離:14.18km
平均速度:23.5km/h
最高速度:37.6km
累積距離:4920.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2008/10/14 23:08】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


Gajin
わかります。
しばらく大変ですね。
私は上の子に「私のお父ちゃん」と思われるように、いるときは極力上の子を優先しています。
そして、下の子を見るときには、上の子と一緒に見て、「よしよししてあげてね」というように上の子が下の子をよしよしするように仕向けて、すると私が上の子をよしよしするようにしています。
上の子がすねないようにするのも気をつかいますね。



ちゃん
>Gajinさん
私も出来るだけ、上の子を優先してあげるようにしています。
カミさんは下の子で精一杯なので・・
少し目を離すと、まんがおまめに手荒いヨシヨシやキスをしてしまいますので、目を光らせるのが大変です。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。