通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、ファミリーねたが続きますが、ご勘弁を^_^;

先日、長男のまんが、3歳の誕生日をむかえました(^^♪
当の本人は、誕生日が何なのかまだ、わかっていませんが、おもちゃはもらえるし、ケーキは出てくるはで非常にテンションが高かったです。

一応ビデオやらを準備していたのですが、こんな日に限って、カミさんが乳腺炎気味で熱を出してしまいグロッキー・・・
まんのテンションが高いので、余計にカミさんのテンションが際立ってました。
さすがに、こんな姿をカメラに収めるわけには行かないので、今年は撮影はなし^^;
(発熱は一日でおさまったので一安心です)

つい3年まえは、「おまめ」と同じく泣いて、乳飲んで寝るだけだったまんが、最近ではいっちょ前に反抗してくるようになっています。
そう考えると、子供の成長はあっという間だなぁと改めて感じさせられました。

赤ちゃん帰りは、相変わらずですが最近保育園の一時預かりで、昼間しっかり遊んでいるせいか夜はしっかり寝てくれます。
(保育園に行きだしてから、すこし成長したのではという声もちらほら・・・)

3歳になったので、これまで「何歳」と聞くと「2さい」と答えさせていたのですが、すっかりすりこまれているようでなかなか「3さい」とはいってくれません。
とりあえず根気よく「3さい」を刷り込んでいこうとおもっております。

はやく、もっとおりこうさんになってほしいと願う今日この頃です。
スポンサーサイト

【2008/09/29 12:55】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |

おめでとう!
Gajin
まんちゃん、お誕生日おめでとう!
なんだか、我が子の一年後を見ているようで、嬉しくなります。
赤ちゃんがえりもあるかも知れませんが、だんだんお兄ちゃんになっていくのでしょうね。







飛び加藤
お誕生日
おめでとうございますv-205
他の人の子どもの成長は速いですよね。

我が家の息子は今月で5才になります。



ちゃん
>Gajinさん
有難うございます。
Gajinさんとこのお子さんは、きっともっとおりこうさんだと思いますよ。
自分が兄貴になった事は分かっているようですが、まだまだ甘えん坊さんです。


ちゃん
>飛び加藤さん
お子さんは5さいですか。
もうすっかり自分で何でもやってくれるんでしょうね。
ウチの子も早く「自分で出来るもん」になってほしいですけど・・
手がかからなくなってくると、さびしくなったりもするんでしょうかねぇ

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。