通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
今日は職場でヒヤッとしました(-_-;)

事務所でせっせとデスクワークをしていたんですが、なにやら左足のすねのへんがムズムズするんです。
靴下がずれて、ズボンと作業服がすれてムズムズするんかなぁと思って、いすを引いて左足を上げてみると・・・

ズボンのすそから虫の頭見たいなものがのぞいていました^^;
少し事務所の外に行っていたこともあり、こおろぎか、バッタか何かがくっついてきたのかなぁとおもい
「チッ、虫か」とおもってすそを払ってみると・・・

デロデロデロリーンっと、20cmくらいの長細くて、黒い鎧みたいなものを身に着けた足がイーッパイある虫が出てきました・・・(・。・)

条件がそろった虫といえば・・・ムカデですね。

すそから出ていったヤツはそそくさと机の下へ(ー_ー)!!
逃がすまいと、必死に下を捜索しましたが忽然と姿を消してしまっており残念ながら取り逃がしてしまいました^^;

普通の虫だったら、「まぁええやろ」で済むんでしょうが、なんせムカデ。危険生物です。
また出てきて、攻撃されたら病院送り・・・

怖いながらも、仕事をしないわけにもいかず、足元を気にしながら仕事をしていると、隣のグループで発見され駆逐された模様(^^♪

いやーよかったよかった。
しかし、ズボンのなかに入られたものの、攻撃されなかったのは奇跡に近いですね。
やられていたらとおもうとぞっとしますね^^;

やっぱりこういうところで日ごろの行いの良さ?が出てくるんでしょうね。
気をつけても防げない事かもしれませんが、そのような状況になったときにどう対処するかを考えておけば、冷静に対処できたのでは(取り逃がす事はなかった)と少し反省しております。

皆さんは、多分ないかと思いますが、もしもがありますので十分注意してください。

ちなみに、遭遇したムカデは「トビズムカデ」というヤツでした。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

スポンサーサイト

【2008/09/24 22:47】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


toshi
ムカデ~(@_@)

何もなくてよかったですね。


遅くなりましたが、お子さん誕生おめでとうございます。


飛び加藤
ムカデっすか~
ウチの職場にもよくいます。
マムシに遭った時にはさすがにビックリしました!

ムカデはお湯に弱いのでお風呂のお湯でも退治できますよ。
ポットのお湯なら完璧です。



ちゃん
>toshiさん
ありがとうございます。

ほんとムカデにはびっくりデス^_^;
人生何があるかわかりませんねぇ


ちゃん
>飛び加藤さん
職場によくいるんですか・・・怖くないですか
さらにマムシまで・・・
気をつけてくださいね。

ムカデは火で焼くのがいいと聞きましたが、お湯でもいいんですね。



コメントを閉じる▲