通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、結構日が長くなってきましたが、7時を過ぎると見る見るうちに暗くなってきますね。
私のこのところの帰宅時間は、8時くらいですので会社を出るときは、かろうじて明るいくらいですが、途中ですっかりと暗くなってしまいます。
そのうえ、私の通勤路は幹線道路ではなく、裏道が多いので余計真っ暗です・・・(-_-;)
真っ暗ですから、当然のようにライト+フラッシュライトをばっちりつけて走っております。

危険を避けるためにライトをつけて走っているわけですが、時にはそれが仇になることも・・
暗い中家路を急いでいると、いきなり体やヘルメット、時には顔面に何かが
「バチッ!!」
という音を立てて、体当たりをしてきます。
しっかり前を見ながら走っていますが、やつらの姿は全く確認できません。
『見えない敵』の正体は、虫クンたちです(-_-;)

ぶつかる音からしてカナブンかなんかでしょう。カブトムシの線も捨て切れませんが・・
しっかりつけているライトの光に誘われてやってくるんでしょうけど、それにしても結構な数がぶつかってきます。(結構痛いですし・・)
メットのツバの部分なんかにはまり込むと、しばらくその場でブンブンいってるのでかなり危険です。

ライトを消して走るわけにもいきませんので対処方法ゆるゆる走るくらいしかありませんかね(-_-;)

皆さんは、何かよい対処法をご存知でしょうか?
是非教えていただきたいものです。

本日の記録
走行距離:14.30km
平均速度:24.0km/h
最高速度:43.4km
累積距離:4568.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2008/07/28 23:57】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。