通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日からしっかり会社は3連休。
カミさんの腹もでかいので、そんなに遠出も出来ないんですが、せっかくの連休ということで、何かまんの喜ぶものをと思い計画しました。

「山口~津和野SLの旅」

まんも最近、電車が大好きなのとかかる費用もリーズナブルな事から、会社の方と合同で行って来ました。
とりあえず、いくらか早めにいって写真でも取ってやるかと30分前に到着。
結構な人がいましたが、とりあえず記念撮影を。
SL出発前

いつもは「SL、SL」といって騒いでいるまんですが、少しビビッていました。
SLやまぐち号は、各車両によってテーマが色々決まっているんですが、津和野までの車両は「欧風」の車両でした。
SL往路
途中、最後尾の展望車にてまんと二人で遠のいていく線路をじっと見ながらしばし、現実逃避・・・
SL.jpg
SL2.jpg
途中、ビールを飲みながら、ワイワイやっているとあっという間に津和野へ。
駅について、また記念撮影。行きは最後尾だった展望車は最前列になるため、最後尾の撮影も忘れずに

SL最後尾


現地について、昼食にしようと一路お目当ての店へ。
実は、津和野に来るのは3回目で、毎回おんなじ蕎麦屋で昼食を食べています。
駅から少し距離があるんですが、ここの蕎麦屋がうまいんです(^^♪
途中で通り雨に襲われましたが、何とかすぐに止んでくれました。

ウロウロするまんを追っかけまわしながら何とか蕎麦屋へ。
結構腹が減っていたので、ざる大盛りを注文。
SLざる大盛り

腹ごしらえも済んだ後、周辺を散策。
毎度のことながら、白壁の町並みを泳いでいるよく肥えた鯉を鑑賞。
SL鯉

鯉のえさをかってまんにえさヤリをやらせたんですが、鯉が面白いように寄ってきます。
鯉は、満腹感というものがないので、いくらでも食べてしまうそうです。
どおりで、みんな恰幅がいいはずです。

なんやかんやで、帰りの時間。
今度の車両は「大正風」
SL大正風
行きの「欧風」と比較すると少し貧相な気が・・・

帰りの車中は、子供は疲れて、男連中はビールと疲れで順番にご就寝・・・
あっという間に新山口に帰還してしまいました。

腹のでかいカミさんは結構疲れた見たいですが、まんが結構楽しんでくれたようで、いい家族サービスができたと思います。
まんの思い出に残ってくれてればいいですけど。
今度は、もう一人が大きくなってからまた連れて行ってやりたいと思います。
SL記念1
SL記念2

P.S明日は名古屋へ、いってきまーす。



励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



スポンサーサイト

【2008/07/21 22:18】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |

よかったですね
Gajin
まんちゃん、良い思い出ができたようですね。
奥様もお腹が大きい中、しかも暑い日が続く中で大変だったと思いますが、ご無事でなによりです。
名古屋へはご出張ですか?お気をつけて。


ちゃん
>Gajinさん
名古屋へは出張に行ってたんですが、非常に暑かったです。

もう一人出てくると、まんもしばらく引きこもりになってしまうので、カミさんが動けるギリギリの時期に少し遠出をと思ったんです。
私も大人ながら楽しんできましたけど(^^♪
次に乗車できるのはは2年後くらいでしょうかね・・・

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。