通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
今週は出張続きで全くPCを開けておりません。
宇部→名古屋→宇部→東京→神奈川→東京→静岡→宇部と動き回っていました。
ようやく昨日の晩に帰宅し、グッタリ(-_-;)
なれないスーツでの移動と、上司同行という事で体力的にも精神的に疲れました。

まあ色んなところにいけたので、気分転換にはなりましたけど。
とくに静岡は、初上陸でしたのでわずかな時間でしたがいろいろ気付く事がありました。

まず、静岡駅に下りてレンタカー屋に向かう横断歩道の青信号の音楽。
私の故郷の大阪ではだいたい「とおりゃんせ」が流れるのですが、さすが静岡。
「富士山」の音楽が流れていました。それもご丁寧に前奏部分から(^^♪
静岡全域なのかどうかが気になるところです。

昼食は、訪問先の人に是非行ったほうがいいといわれた静岡にしかないというファミレス「さわやか」へ。
そこのハンバーグは是非食べるべきだと言うので行ってみました。
ここのハンバーグは牛肉100%で中がレア状態が一番上手いということでした。

早速、一番デカイ「げんこつハンバーグ」をオーダーし、しばし待つ。
店員さんが卵形のハンバーグを目の前に持ってくる。
ホントにでかい。
目の前で半分に割り、仕上げの焼きを「じゅーっ」
油のはねが収まるまで、油よけの紙を鉄板の前でたててしばし待つ。

油のはねが収まりやっと食べ始める。
割ってみると、中は程よいレア状態。口に運んでむしゃむしゃと・・・

「うまい!!」

これまで食ったことがないくらいうまい。
やわらかくて肉汁がいっぱいです。
1000円弱でこれが食えることも魅力のひとつです。

結構なボリュームのハンバーグをさくっと完食してしまいました(^^)
カロリーが気になるところですが(-_-;)

今度機会があれば、家族を連れていってやろうと思います。
(連れて行くのに金がかかりますが・・)
皆さんも静岡に行かれる事があれば、是非行ってみてください。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

スポンサーサイト

【2008/07/12 10:57】 | 出張中
トラックバック(0) |