通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

昨日心配していたタイヤのほうは、大丈夫でした。
まずは一安心です。

さて、このところの陽気といったら結構なモンですね(^_^;)
この先まだまだ暑くなるかと思うとうんざりですね・・・
明日からは、なにやら雨が降る見たいですし、ムシムシイライラの日々が続くんでしょうか。
ここまで暑くなってくると、通勤スタイルもそろそろ夏Versionへと切り替えようかという気にもなってきますね。
まぁ、今の格好が
上:ユニクロドライメットシャツ(半)+ユニクロジャージ
下:ユニクロウォームアップジャージ
ですから、そら暑いですよねぇ。

真夏までの移行期間コーデをあれこれ悩んでいるんですが、なかなか思うようなウェアが見つかりません。
このところ、ユニクロにもお邪魔してませんので、私の物色不足もあるのかもしれません。
ユニクロにこだわらずに、(こだわっているわけではありませんが)
そこそこの金を出せばあるんでしょうけど、懐が乏しい私にはキツイもんがありますね。

夏Versionの通勤スタイルとなると
上:ユニクロドライメットT(半)
下:ユニクロドライハーフパンツ
と上下とも”半”になってしまうので、周りの皆さんの格好を考えるとまだすこし抵抗があります。

皆さんは、この中途半端な暑さの時期、なにをお召しになってちゃり通されていますか?
いい物があれば(安くて!!)教えて下さいm(__)m

本日の記録
走行距離:15.13km
平均速度:23.5km/h
最高速度:42.4km
累積距離:4185.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2008/05/27 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
週末しっかり休んだおかげで、体調もすっかり元通り♪
健康っていいモンですねぇ。
今日から元気にちゃり通再開だ、と気合を入れて自転車へ歩み寄ってもいくと、なにやら様子が変です・・・

後輪がペッちゃんこ(-_-;)

金曜日、会社から車でつんで帰るときには何も異常は見られなかったのに・・・
週末もまったく走っていません。

?????????

わけが分かりませんが、とりあえず空気を入れてみると、105PSまでしっかり入ってくれたので、
そのまま通勤。
何のトラブルもなく会社へ到着。
一体なんだったのかと思いつつも、淡々と仕事を片付けいざ帰宅時間。
帰宅準備の前に、「まさか空気抜けてないやろなぁ」と一抹の不安がよぎりましたので、
着替える前に、ちゃりんこ置き場へ・・・・
近づいてみると、タイヤは膨らんでいるみたい。
「なんや大丈夫そうやん」とおもい後輪をにぎってみると

「ふにゃっ」と気が抜けるような感触が(-_-;)

やはりダメでした・・・
今日は、補修グッズを持参しておらず、カミさんを呼んで車に積んで帰宅と相成りました。

先ほど、とりあえずチューブを交換しておきましたが、パンクしたチューブの補修は、週末にでもやろうかと思ってそのまま放置しています。
交換時、タイヤ内面にパンクの原因が残っていないか確認しましたが、何も発見できず・・・
以前は、ワイヤブラシのワイヤみたいな物がささってたりしたんですけど・・・
繰り返しチェックしたので、大丈夫だとは思うのですが、明日の朝、また空気が抜けていたらどうしようと、少し不安な気持ちです。

あぁ、明日大丈夫なように・・・

本日の記録(片道)
走行距離:7.54km
平均速度:22.8km/h
最高速度:42.6km
累積距離:4170.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2008/05/26 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
そういう漏れ方ってなんだかいやですね。
タイヤ内側になにもないのでしたら、多分大丈夫だと思います。
ジテツウってパンクが結構痛いですよね。


ちゃん
>Gajinさん
以前確認せずに、痛い目を見たので念入りにチェックするようにしてますが、それでも不安です。
パンク修理キットと空気入れの携帯の必要性を再確認させられました。

コメントを閉じる▲
今週は、散々でした(-_-;)
連休中、カミさんの実家に泊まっていたんですが、カミさんの真ん中の妹が風邪を引いていたんですが・・・
私たちが滞在中に、末の妹に伝染・・・
私の家族に被害はなかったので一安心と持っていたんですが、つい先日、カミさんのお母さんが遅れて風邪をひき・・・
月曜日、息子のまんが妙に鼻を垂らしてるなぁと思っていたんですが、とうとう・・・

火曜日、カミさんから電話が。
まんが熱でも出したのかと思いきや、よりによって妊娠中のカミさんが風邪を引いてしまいました。
おそらく、まんが保有していた風邪菌をもらった模様・・
妊娠中なので薬も飲めず、動けない状態なので、スーパー定時で帰宅。
なんやかんやと家事をしていたんですが、その日の晩、私の様子もなんだかおかしくなり・・・

水曜日、カミさんがまだ調子が悪いというので、会社を休んで、家事と看病を・・・
と思っていたんですが、私の調子もだんだん悪くなり、夜にはすっかり体調を崩してしまいました(-_-;)

木曜日、本来なら出社しなければなりませんが、体調が芳しくないので大事を取って、療養・・・
昼間は寝ていても、まんが遊んでくれとちょっかいをかけてくるので、おちおち寝てられませんでしたが・・・

今日は何とかいけそうなので、ちゃりんこにまたがり出社したんですが、まだやはり本調子ではなく、結局帰りはカミさんに迎えに来てもらいました・・・・

ここ一年くらいは、風邪など引いてなかったんですけどねぇ・・・
やはり廻りまわった風邪菌は強力なんでしょうか・・・
まだ、はなと咳が止まりません・・・

週末でしっかり治したいと思います。
皆さんもご自愛下さい・・・

火曜日の記録
走行距離:15.16km
平均速度:23.3km/h
最高速度:46.7km
累積距離:4154.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2008/05/23 23:59】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


Gajin
奥様の風邪心配ですね。
また、ご自分も風邪を引きながらの出勤お疲れ様です。
うちも嫁さんは妊婦ですので、風邪には用心しています。
それにしてもよほど感染力の強い風邪だったんですね。
週末ゆっくりとご養生ください。


ちゃん
>Gajinさん
心配有難うございます。
週末しっかり休んだおかげで、すっかり元気になりました。
病気になって「健康っていいもんだなぁ」とつくづく感じられました。
Gajinさんも一人の間に体調を壊されないよう注意してください。

コメントを閉じる▲
こんばんは。
このところ、また更新が滞っております・・・
原因は夜更かしです・・・
先週、近所のツタヤが旧作レンタル半額セールをやってたので、ここぞとばかりに「24」を山ほど借りているのが主な原因です。
いまレンタル最新の「シーズン6」を見ているんですが、返却日が木曜までなのでちょっと焦ってます。
今日もつい先ほどまで見てましたがもう限界です・・・
今日でやっと7巻まで見たのであと5巻です(-_-;)
残り3日で5本・・・
残り日数的には、何とか見れそうですが、今週水曜は帰りが遅くなりそうなのでほんとに微妙なところです・・・
仕事にひびかないようにはしたいと思っています・・・

先週末、会社の飲み会があったんですが、そのとき珍しいお酒がでましたので、紹介しようかと思ってるんですが、今日は激しい睡魔に襲われていますので、また報告する事にします。


励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2008/05/20 02:48】 | アレな話
トラックバック(0) |
先日、通勤用に靴を購入しました。
もちろん「ちゃり通」ようです。
これまでは、普通のスニーカーで通勤していたんですが、雨の日も「ちゃり通」の私には、靴がぬれてグチョグチョした感触や、雨の日が続くと履く靴がなくなるといったことがあり、悩みの種でありました。

たまたま、まんの靴を物色しに入った靴屋で、
「これならぬれてもええやん」という靴を発見しました(^^♪
通勤シューズ

いわゆる「濡れること前提」である靴です。

考えて見れば、今までなぜ気がつかなかったかと思うくらいポピュラーな物ですけど、以外に気がつかないもんですね。
これなら、濡れてもそのまま履いていても不快にはならず、出勤時に雨に降られてもぬれても、帰りははだしで靴を履けるため快適だろうと思います。
これからの梅雨の季節の前にいいものを手に入れたと思っています。

ただ、冬場はちょっとツライかなぁと思っとります。

昨日&本日の記録
走行距離:14.77&15.45km
平均速度:24.4&22.8km/h
最高速度:37.3&44.3km
累積距離:4096.8km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2008/05/13 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
先日、日本マクドナルドから封書が届きました。
見た瞬間はピンとこなかったんですが、しばらくして
「おっ、もしかしてこれは・・・・」

わくわくしながら、封書をあけてみると、A4の紙と小さな茶色い封筒が・・・

A4の紙には
「当選のおしらせ」
当選


実は、得するケータイクーポンのキャンペーンに応募していたんです(^^♪
茶色い封筒には
「特別ご招待券」の文字が(^^)
特別招待券


中には期間限定商品の「チーズかつバーガー」のタダ券が、なんと10枚も入っていました!(^^)!
10枚も


うれしい誤算です!!
これで、今月何とか乗り切れそうです。
(連休中に結構使ってますからね・・)

ありがとう、マクドナルド!!

ふと、おもったんですが、本当にこのクーポン抽選しているんでしょうかね・・・^_^;

金曜の記録
走行距離:14.55km
平均速度:22.6km/h
最高速度:41.5km
累積距離:4066.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2008/05/12 06:42】 | アレな話
トラックバック(0) |


Gajin
ついていますね。しばらく、幸運が続くのでは。
宝くじやロト6などあたるかもしれませんよ。

私は映画のタダ券が嬉しかったですね。
最近はTV(DVD)ばっかりだったので、やっぱり劇場の方が臨場感があってよかったです。



ちゃん
>Gajinさん
ロト6・・・買い続けていますがかすりもしません(^^)
当たってくれれば良いですけどね。
映画のタダ券もうれしいですよね。
ただ、今のところうちは当たってもまんがいる間はゆっくりと劇場に行く事はできませんが(^_^;)


コメントを閉じる▲
大変ご無沙汰しております。

5月2日の深夜から昨日まで、大阪に帰省しておりました。
更新できない環境ではなかったんですが、それなりに忙しくしいましたので・・・
今日からまた元気?に再開します(^_^;)
とりあえず、今日は連休の報告だけを書き連ねます・・

いい思い出、苦い思い出?もありますが

長文です。

5月1日
会社から7時ごろに帰宅し、夕食・荷造り・風呂をなるべく早くすまし運転に備え仮眠・・
ETC深夜割引を利用すべく、2日の深夜0時すぎにいざ大阪へ。

5月2日
途中休憩を入れながら、6時ごろに家の近所まで到着。
朝食のためマクドのドライブスルーへ。無性に腹が減っていたため、迷いもなくメガマフィンセットをオーダー(^^)
カミさんの実家で朝飯を食らうと睡魔が・・・
そのまま10時頃まで仮眠したのち、電車で二駅さきの「野崎」へ。
ここの「野崎観音」ではこの時期に「野崎まいり」という祭りがやってます。
まんの放牧と電車デビューを兼ねてのお出かけです。
夜は、今になっても交友のある高専の友人達と梅田で同窓会(^^)
カミさんをお披露目にきた者、出世した者、会社が変わった者とそれぞれの話で盛り上がり、結局帰ったのは終電でした。

5月3日
バスケサークルの連中と深北緑地でBBQ大会。
それぞれ夫婦子供を連れ合ってワイワイとすごしました。
緑地BBQ

まんも相変わらずのやんちゃ振りを発揮し、相変わらず一人で走りまわってくれました。
酒飲みの私と身重のカミさんに代わって、子守をしてくれたKに感謝です。
BBQの〆に、食べたロールケーキ「堂島ロール」がめちゃウマかったです。
長い時間並んで買ってくれたHにぃに感謝。

5月4日
最近電車に興味を持ち出したまんを弁天町にある「交通科学博物館」に連れて行こうと思い、カミさんのお母さんを4人で出発。
その前に、カミさんの妹が働いている阪急百貨店に寄ろうという事で、まず梅田へ・・・
これが少し誤算でした・・・
片町線で京橋まではまだ良かったんですが、梅田に行くのにのった大阪環状線が・・・
やはりGW・・・結構な混雑ぶりで片手でまんを抱きかかえながらの乗車は3駅ながらもきつかったです。
降車後、昼食をとって阪急百貨店につくころにはまんは、寝てしまっていました・・・
やはりなれない環境で疲れてしまったようです。梅田駅周辺もけっこうなひとでしたので・・
という事で、弁天町へ行くのはやめにして、帰宅する事に。
帰りに「いか焼き」と「ミックスジュース」でもとおもい阪神の地下へ行ったんですが、いか焼きの行列はすさまじく、「こんなん待ってられへん」と早々に立ち去り、おいしいミックスジュースだけ飲んで帰宅しました。
ミックスジュース


5月5日
カミさんの実家で、法事。

5月6日
午前中は、カミさんの犬をまんと一緒に散歩
さんぽ

相変わらずまんはひとりでうろうろ
まんフェンスを登る


午後は、カミさんの実家から徒歩5分の私の実家で、昼食・夕食をとりました。
夕食には、近所に住む兄夫婦と子供たちも参加しワイワイやりました。

5月7日
長いような休みも最終日
13時頃に、宇部へ向けて出発・・・
途中、鶴見にあるアウトレットモールを物色に。
小一時間で引き上げる予定だったんですが、予想外のまんのやんちゃぶりに思うように、買い物がはかどらず、結局店を出発したのが15時前・・・
20時には宇部に到着したかったんですけど・・・
途中、いつものように福山インターで、尾道ラーメンで夕食をとり、結局21時半前に、無事家に到着。
なかなか寝ないまんを無理やり寝かせ、日が変わる前に就寝・・

と、バタバタと休みを過ごしました。
そのおかげで、今日は仕事がかなりきつかったですけど・・・・
本当に休みは長いようで、短いモンですね。
まぁ、まんにはいっぱい思い出を作れてやったと思います。

まんの戦利品
電車のビデオ
工事車両のDVD
500系新幹線のブラレール

私たち夫婦にも忘れられない思い出が出来ました(-_-;)

2008GWの思い出

(T_T)
2008GWの思い出1


カミさんの仕業です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
(まぁ駐車場が狭く、飲んでいた私の代りに運転していたので、攻める事はできませんが)

土曜日に修理予定です。
不幸中の幸いは、車両保険に入っていたことです・・・
きれいに直ってくれればいいですが・・・

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



【2008/05/08 23:06】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


おかん
お久しぶり。
奥さま、ご懐妊したんやね。遅くなったけどおめでとう!!
私は3月6日に出産して2人の育児に追われながらも、
お姉ちゃんが幼稚園に行きだしたから少しのんびりする時間ができたよ。

GW、こっちに来てたんやね。
毎日忙しかったみたいやけど、楽しかったみたいやね。
今度帰ってきて時間ありそうな時は連絡してね~。

奥さまに体気をつけてねって伝えててね。


Lolo
おかえりなさい!

波乱万丈なGWだったようですね。(笑)
でも、ちゃんさんの子煩悩振りが良く出ていて、ほのぼのします。
(外野は、勝手にほのぼのですが)

まん君ヤンチャで良いですね。



ちゃん
>おかんさん
ありがとうごいざいます。
そちらもお元気そうでなによりです。
こっちはやんちゃ盛りで、結構たいへんですよ(ーー;)

ひさししぶりにまた会いたいですね・・・




ちゃん
>Loloさん
お返事遅くなりました。
ほんとうに色々ありましたが、おおむね楽しく過ごしました。
(ひとつを除けばですが・・)
ほんとにまんのやんちゃ振りには困ってしまいます。
まぁ元気が無いよりはいいんですけどね・・・

コメントを閉じる▲
