通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
しばらく出来なかった「ちゃり通」を今週からようやく再開してます。
久しぶりに再開しておもったことは・・・

・やはり気持ちがいい。
・車では感じられない充実感がある。
・季節が感じられる。(寒暖など)
・景色を見る余裕がある。

と、いいことずくめのようですが、反面

・やはり寒い。
・夜遅く帰るときは家路が遠い。
・荷物が運べない。

といったこともあります。

かれこれ1ヶ月以上の長いブランクがあったこともあり、体も予想以上に衰えており、
足も回らないし、息もすぐ上がってしまう始末・・・
少しへこんでおります。

まぁ、これからしばらくはリハビリ期間として無理せず体を作って行きたいと思っています。
体を作って何をするわけでもないんですけどね・・

まぁ、春が来るころにはしっかり体力が(体重も)戻っていることを期待しながら、
毎日がんばっていこうと思います。

もちろん更新も・・・

昨日の記録
走行距離:15.32km
平均速度:21.8km/h
最高速度:33.2km/h
累積距離:3612.4km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif





【2008/02/27 12:46】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
わたしも冬眠をしてはや1ヶ月がすぎました。
体重も確実に増加しています。(やばいやばい)
ゆっくりとリハビリしてくださいね。
季節にあったライディングを!


Lolo
遅れ馳せながら私も今日から本格的?にジテツウ復活しました。

体はブランクでキツイですが、やっぱり気持ち良いですね!

お互い安全に気をつけて楽しみましょう(^^♪



み~と
お久しぶりです。
いつもの某原発勤務です。
チャリに乗れないので代わりに現場歩き回っていますよ
帰ったら暖かくなっているのでチャリ通復帰したいですね。


ちゃん
>Gajinさん
とりあえずあせらずぼちぼちがんばっています。
寒さが身にしみますが・・・
早く暖かくなってほしいものです。


ちゃん
>Loloさん
復活おめでとうございます。
やっぱりブランクがあるときついですよね。
お互い無理せず頑張っていきましょう。


ちゃん
>みーとさん
いつもの某原発ですか・・・
最近事務所にまったく行ってないので誰がいて誰がいないやら
まったく把握しておりません・・・
暖かくなったら、秘密特訓?でもやりますか(^^)

コメントを閉じる▲
大変ご無沙汰しておりますm(__)m

更新するつもりはあるんですが、体がついてきていません・・・
UP用にいろいろ写真とったりしているんですけど・・・すべて無駄になってしまっています(T_T)

体がついてこない理由は仕事内容の変化にあります。
最近、現場の仕事が忙しくなり通常デスクワーク主体の私も現場へ借り出されてしまっています。
まあ、デスクワークよりは体を動かして仕事をするほうがどちらかというと好きなんで、大歓迎なんですけど、急に気合を入れてやるとやっぱり・・・

朝6時過ぎに家を出発して、7時から仕事開始。
あいだに休憩を入れつつ現場作業終了が19時過ぎ。
そこからデスクワークをやって・・・・結構疲れます

帰宅後、夜型生活が改善されずテンションの高いまんとのスキンシップ&入浴タイム。
少し癒されますが、疲れは取れず寝かしつけ時に一緒に夢の世界へ・・・

今週は、上記のような生活の繰り返しであります。
とりあえず3月いっぱいは同じような感じになりそうなので、またまた更新が滞りそうな気配が・・

何とかがんばって更新しようと思ってます・・・

がんばります。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif







 

【2008/02/19 12:37】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


Lolo
ご無沙汰しています!

仕事の変化は、思ったより体に堪えますね。
無理せず体に気をつけて頑張ってください。

更新は、気長に待ってますから安心してください(笑)


ちゃん
>Loloさん
ありがとうございます。
本当に体に堪えています^_^;

早く更新頻度が上がるように努力しますのでよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
今日は寒かったですね・・・
今朝は、いつもより早めに出勤だったんで、車も込んでないだろうとゆっくりしていたんですが、外に出てびっくり(゜o゜)

一面銀世界です。

車の上も積もりに積もっていて、少しあせりました・・・

DCF_0167.jpg


急いで雪かきしながら、同僚に
「雪おもっくそ積もってるから、少し遅れるかも・・・」
同僚も雪が降っていたのに気がついていなかったらしく、びっくりしていた様子。

街中も一面真っ白けっけ。

DCF_0166.jpg


何でか、少しテンションあがってしまいました^_^;

ただ、道路状態はそんなに悪くなく、通勤自体に影響はありませんでした。

昨日、会社の方と
「明日は、冷えるようで雪降るみたいですけど、今年は積もってませんねぇ。」

と、ちょうど話をしていたところだったんですが、タイミングが良すぎます^_^;

全国的に、まだまだ冷え込む見たいですので、体調をキープして雪にも注意して早起きを心がけたいと思います。

皆さんも、突然の大雪にお気をつけください。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif






【2008/02/13 23:58】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Lolo
ご無沙汰です(^^♪

本当に今年は良く降りますね。でもなぜか直ぐ溶けます。
私にとっては、ジテツウをしない理由になって好都合ですが(笑)



ちゃん
>Loloさん
こちらこそご無沙汰しております。

私の住む地域は例年よりは幾分か雪が少ないような気がします。
ほかの地域は結構積もって大変みたいですね・・・

雪は積もりませんが、気温はかなり低いみたいですので、お互い路面凍結等に注意しましょう。

コメントを閉じる▲
昨日はカミさんの31回目の誕生日でした。
ウチでは何か行事があるごとに理由をつけて焼肉を食べに行くのですが、
今回も当然のように、焼肉を食べに行く事に・・・


夕方まで北九州へショッピング&まんの放牧に行っていたので、19時くらいから焼肉開始♪
今回はいつも行っている「高くておいしい」店と「値段そこそこでまぁうまい」店ではなく、
会社の同僚から情報をもらい新たな店を開拓しに行って来ました。

晩飯時ということもあり、少し待ちましたが10分程度だったのでまんも大人しく待っていてくれました。

いつものように、レバ刺しと塩タン、まん用にクッパをオーダー。
今回はカミさんが運転してくれるという事なので嬉しげに生ビールをオーダー(^^)
(どっちの誕生パーティーやと怒られそうですが・・)

あっという間に平らげ追加で、セット(2~3人前)とミノ・ハツ、生ビール(2杯目)をオーダー

この後、まだまだ追加で食べようかと思っていたんですが、わたしもカミさんも結構満腹モード(-_-;)
時間がかかるというので、先にオーダーしていたしめの冷麺を二人ではんぶんこして

「もう腹いっぱい」となりました・・・

昔なら、この3倍くらいはペロッといけてたんですが、やはり年齢的なもんですかね。
なんだかしんみりしてしまいましたが(-_-;)

一人元気なまんは、子供用に出てくるアイスを平らげ、店員に向かって
「ちゅみませーん」とアイスの催促をしていましたけど・・・(^_^;)


帰りの道中、カミさんは

「十年前くらいの体力にもどらへんかなあ・・・」

と語っておりました。

お肌はちょいとしんどいかもしれませんが、体力くらいは今からでもかんばれば十年前くらいには戻せるかも、と個人的には思うのですが、どんなモンですかね。

頑張ってジャザサイズを続けていけば、道は開けるでしょう。
私も負けないようにちゃり通したいと思いを新たにしました!(^^)!

思うだけではいけないんですけどね・・・・

何はともあれ、かみさん Happy Birthday!!!!

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



【2008/02/11 23:59】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |
最近2歳のうちの息子が「夜型人間」になってしまって困っています^_^;

朝おきる時間も少しずつ後ろへずれているようです・・・

朝起きるの遅い→昼間はカミさんと家の中で引きこもり→夜、私が帰ってきてテンション高→夜なかなか寝ない
の繰り返しとなっています。

カミさんの調子がよろしくないので、昼間外に連れて行ってもらえないので、体力が有り余っているので仕方が無い(体もだんだん横に大きくなってきてしまっています)とおもいますが、最近は特に寝つきが遅く深夜0時を過ぎても自分からはまったく寝る気配なし・・・
仕方なく、私もカミさんと息子と一緒に布団に入り寝かしつけのための寝たふりをするんですが、布団の中でもしばらくはワーワー言ってます。
そんなことをしているうちに、気付けば私も一緒に寝てしまっているような次第であります。

幸い今日は、昼寝をしなかったようで、早々に「ねんね」してくれたので久しぶりにゆっくり出来ました・・

しかし、このまま夜型が当たり前になってきてしまうと、子供に悪影響があることは当然、親のほうがしんどくなってきてしまうのでなんとか、リズムを戻してやらなければと、いろいろ思案中であります。

まぁ、平日は仕方が無いとしても休みの日には息子を連れ出して、一日中相手をしてやることぐらいしか私には出来ないかなぁと思いますが・・・・

とりあえず、がんばってみたいと思います・・・・

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif




【2008/02/06 23:59】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


Gajin
身につまされる話です。
うちの子も最近、寝るのが遅く、その分朝寝ています。
どこかで朝型に戻したいと思うのですが、平日はなかなか対応できないので、ジレンマですね。


ちゃん
>Gajinさん
同感です。
急にリズムを帰ることは出来ないようなんで、徐々に朝早く起こすことから始めようかと思ってます。
あと、仕事が終った後家で最大限遊んでやっています。
早く効果が出てくれれば、良いんですけど・・・・

コメントを閉じる▲
節分の豆まきも無事終わり、「立春」となり春を迎える(こよみの上でですが)準備も整ったと思いきや、
天気大荒れですね・・・(ーー;)

私の住む地域では、寒いくらいですが関東地方は大雪で大変そうです。
毎回のことながら、大雪のせいで交通機関まマヒしている要ですが毎度のことですね・・
何か事前に対策しとけばいいのにと思ったりもするんですが、金もかかることですし年に何回あるかないかのことに、かまってられないというのが現実でしょうか。

この寒さのせいで、雪が積もったり、道路が凍結したりしているようですので車・自転車・歩行者とも
「自分の身を守るため」と「相手に怪我をさせない」
ため細心の注意が必要ですね。

ここ最近、私はブログタイトルに反して車通勤ですが、十分注意しながら通勤するよう心がけています。
皆さんも、事故や怪我の防止と体調管理を十分にして今寒さを乗り切ってください。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2008/02/04 23:59】 | アレな話
トラックバック(0) |