通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、カミさんの妹と彼氏が大阪へ帰って行きました。
やはり少しさみしい気がしますね(T_T)

昨日は、せっかく遠くまで来ているので少し足を伸ばして別府温泉に行って来ました。
別府はまんがカミさんの腹の中にいるときに行ったきり行ってないので、私たちも久々でわくわくしておりました。
どうせなら1泊したいところですが、時間と金の都合上日帰り旅行と相成りました。

とりあえず行って団子汁を食って温泉と決めていたんですが、入る温泉を事前に決めていなかったため、当日の朝、せっせとネットでリサーチしておりますと興味を引かれるお湯が・・・

「青い湯」

とてもとても気になりますね・・・

というけで、団子汁&青い湯を目指していざ出発・・・

道中、ナビがわけの分からん案内をするので突っ込みを入れつつ昼過ぎに到着。
以前来た時より道が整備されており、若干早くつくことができました。
昼食は、前回と同様海地獄の横にあるお店で、団子汁を・・・
ここで調子に乗って、私「地獄団子汁」なる物を注文。
名前から想像できる通り、激辛です(^_^;)
地獄団子汁


見事に赤いです。しりが痛くなる事うけあいです(^_^;)

これでたっぷり汗をかいた後、いざ入浴へ(^^)

行ってきたのは、別府 鉄輪温泉「神和苑」
じつはここ、さっきいた海地獄のすぐ近所なんです。

さて、いざ風呂のなかへ。
運よく誰もいなかったので、カメラを持ち込みパチリ。
脱衣所はいってすぐのうち湯はこんな感じ
神和苑内湯


内湯はキレイな青みがかった透明のお湯です。

さて露天風呂のほうはいかに・・・・
神和苑露天1


「おぉ!!スゴーイ(゜o゜)」
ホントに声が出てしまうくらいきれいに青白色のお湯がそこにありました。
近づいてみてもやはり青いです。
神和苑露天2


流れて混んでくる源泉は透明なんですけど、これが徐々に変化して、青透明→青白→乳白色
となるようです。
泉質は弱アルカリで、そんなにぬるぬるはしませんがとても気持ちのいい風呂でした。
日帰り入湯は一人800円と少し高めですがそ価値は十分にあると思います。

長々と風呂に入った後、最後のしめにこれをいただきました。

地獄蒸しプリン


「地獄蒸しプリン」←これが黄色・・・

相変わらずウマかったです。付属のブランデーソースも美味でした。

あまり時間の余裕はありませんでしたが、待ち時間ゼロのスムーズな旅が出来たのでとても満足しています。
妹たちも喜んでくれたようでよかったよかった。

やはり別府はいいですね。また、是非行きたいと思います。泊まりでゆっくりと(^^)

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif





スポンサーサイト

【2008/01/05 23:40】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


み~と
あけおめです。(もう遅いか・・・)
別府ですかええですねぇ 自分の今回正月休みは風邪をひいてそれとなく過ぎただけですねぇ 自分も温泉いきてぇ
明日から初出勤ですね 長期休暇後の会社行きたくないよ~



ちゃん
>みーとさん
それは残念でしたね。
私は食っちゃ寝&暴飲暴食で体がたるんでいそうです(-_-;)
初出勤憂鬱でしたが、頑張って乗り切れましたね。
後は体調が戻るだけです。
お互い頑張りましょう。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。