通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
ご無沙汰してるまに年が明けてしまいました(-_-;)
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も「ちゃり通」をごひいきにm(__)m

今年は、大阪へ帰省せずに宇部に居残っております。
代わりにカミさんの妹と彼氏が30日から遊びに来てくれていまして、まんの子守を手伝ってもらって助かっています(^_^)v
そのせいか毎日飲んだくれておりますので・・・・スミマセン

さて、年が明ける前にカミさんが鍵を紛失した話を書きましたがその後の話を報告しておきます。
結論から言えば、鍵は手元に戻ったんですが・・・家のシリンダーを変えてなかったらヤバかったかもしれません・・・・

シリンダーを帰るまで外出できなかったカミさんが、シリンダーを変えて翌日の午前中に早速出かけたらしいのですが、昼に帰宅すると家の前においてある子供用自転車のペダルとチェーンの間に、キーケースごと挟まっていたらしいんです。
鍵がなくなった当日と翌日くまなく探し(もちろん見つかった場所も)たはずなんで、これはもう誰かが鍵を持ち去っていたとしか考えられません。

そして、カミさんが出かけているときを見計らい、家に侵入しようとしたが鍵が変わっているのでそのまま鍵をおいて逃げた・・・・

その可能性が大きいと踏んでいます・・・

しかし、なぜ鍵をご丁寧に返却してあるのかはナゾですが・・・

戻ったキーケースには、全てのキーがしっかり残っていました。
車のキーレスも一緒に入っていたんですが車のほうも被害はナシですんでおります。
まぁ、車は足が着きやすいのでシロウトは手は出さないでしょうけど。
プロは鍵がなくても持っていちゃいますからねぇ・・・

しかし、今でこそ笑い話ですんでますが、一歩間違えば年が越せない状況だっただけにホントほっとしています。

今年一年は、このようなことの無い様、平穏無事に過ごしたいと思っております。
皆さんも今年一年がいい年でありますように。

あすからしっかり更新始めたいと思います。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2008/01/02 23:59】 | アレな話
トラックバック(0) |


toshi
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

キーケースがみつかり、更に何もなくてよかったです。


ちゃん
>toshiさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそお願いします。
本当に何もなくてよかったです。
内心ほっとしています。

コメントを閉じる▲