通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
先日、近所のスーパーのゲームセンターのクレーンゲームで
大量のおやつをにGetしました。
アームでお菓子をすくって、スライドする台の上に乗せるやつです。
(分かりますでしょうか?)

その中の「チョコベビー」をなにげなく食べていたんですが、
(これがチョコベビー)
チョコベビー

ふと、取り出した粒を見てみると、真ん中に星が・・・

チョコベビーアップ


「もしかしたら、これってレアアイテムか!!ラッキーやん」

と、一人で盛り上がってしまいました。
確かにパッケージにも星が書いてあります。
ただのパッケージの飾りかと思っていましたが、ホントにあるなんて・・・

と、嬉しげに食べ進んでいたんですが・・・

また、星の入ったチョコベビーを発見!!
「おぉ、またみつけた!!(テンション高)」

しかし・・・・

その後も星の入ったやつがわんさか出てくるじゃないですか(-_-;)

「なんや、ようけはいっとるんやんけ(ー_ー)!!」


一人で盛り上がって一人でどんよりしてしまいました・・・

いっぱい入ってるなら、それなりにパッケージとかにアピールしてくれればいいんですけど。

おかげで今日一日テンションの上がらない一日でした。

皆さんもぬか喜びには注意してください。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif





【2008/01/31 23:53】 | アレな話
トラックバック(0) |


Gajin
ちっちゃなことでよろこんじゃうことってありますよね。
コンビニのペットボトルについてるおもちゃでも気に入ったものがあると子供みたいによろこんでしまいます。


ちゃん
>Gajinさん

>ちっちゃなことでよろこんじゃうことってありますよね。
コンビニのペットボトルについてるおもちゃでも気に入ったものがあると子供みたいによろこんでしまいます。

確かにそうですね。
このまえ、ガシャポンのトミカのやつでシークレットのラーメン屋台が出たときも、小躍りしてしまいました(^^♪



コメントを閉じる▲
またまたご無沙汰しております^^;

ここ最近、家族の体調不良やら出張やらなんやかんやでPCの電源入れる事はもちろん、
毎朝のちゃり通すら実行できていない状況です(-_-;)

そのせいかなんだか体の調子が芳しくありません。
特に、会社で行っている毎朝のラジオ体操時に違和感を感じます。
ちゃり通した日は、ラジオ体操での体の切れが非常によく、頭もスッキリしているんですが、
車で出勤した日は、体も切れないし、頭も切れない・・・

片道8キロ足らずのちゃり通ですが、継続していたことがいきなり途切れるとやはり気分も体も調子狂ってしまいます。
習慣というものはすごいものですね・・・

しかもちゃり通が出来ない間も、食べる量はまったく変わっていませんのでウェイトアップは必至です(^_^;)

明日から、しっかり自分の足で通勤したいと思ます。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2008/01/28 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
少し体を動かさないと体重増加と体調の違和感がでてきますね。
私も危険なので、この週末は自転車乗りたいなと思っています。
ジテツウがんばってくださいね。


Lolo
ご無沙汰で、すみません!

私も、まだ今年になって1度もジテツウしてません。
ウエストが一回り太く成ったようです(汗)
反省、反省!


ちゃん
>Gajinさん
体重増加は確実なんでしょうけど、恐くて体重計に乗れません・・・
さらに、ちゃり通宣言してからまたまたなんやかんやで、チャリンコ休業中です。
ホントにやばいです・・・


ちゃん
>Loloさん
こちらこそご無沙汰しています。
チャリンコも車と一緒でのらないと痛んでいきそうで気分的に、焦っています・・
せめて週末の朝くらいは乗れればなぁと思っていますが(-_-;)
Loloさんも一日も早い復帰を・・・

コメントを閉じる▲
おはようございます。

更新滞っております。
コメントの返信にも時間がかかり申し訳ありませんm(__)m

このところ、子供の寝かしつけをしたまま気付いたときには朝まで・・・・
と、ぐっすりパターンが多く、
最近は11時就寝とものすごく健康的な生活をしています。

そのおかげでまともにPCの電源を入れることすら出来ていません・・・
皆さんに忘れ去られないように何とか更新して意向と思ってはいるんですけどね^_^;

早寝する分、朝早く起きて見ようかとも思っていますが・・・・(-_-;)

とりあえず、ちゃり通はがんばってしておりますので報告までです。

昨日の記録
走行距離:15.04km
平均速度:21.8km/h
最高速度:39.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif





【2008/01/22 06:32】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |

はじめまして
原田
はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

ちゃんさんのご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。

コメントを閉じる▲
最近、朝晩はかなり冷え込んできていますね・・
そのせいか、最近ひざが痛かったりしています(-_-;)
普段はなんともないんですが、ふとしたときに「ピリッ」とくるのでちょっとストレス溜まります・・
特に階段の上り下りとか・・・
なんか老人見たいなことを言っておりますが(^_^;)

ひざと腰は学生時代にやってたバスケで痛めた影響と、同じ頃にスキーで靭帯を切ってほったらかしていた影響で冷えるとシクシク痛んでくるんです。

ここ最近、特に去年なんかは痛くなった記憶がないんですが、今年に入って思い出したように顔を出されて正直参っています。
何とか痛みが出ないように、今週アタマから両膝ともサポーターを装着(ニットのヤツですが)しながらちゃり通していますので、何とか乗り切っている状況です。

まぁまだヒアルロン酸やらに頼るレベルまでひどくないので、どうこうないんですけど将来的にはお世話にならないといけないかもしれませんね。
そうなると、カミさんの手も借りないといけなくなります。

今のうちに、ゴマをすっとかないと・・・

昨日&本日の記録
走行距離:15.25&14.63km
平均速度:22.0&22.0km/h
最高速度:38.1&39.9km
累積距離:3559.4km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2008/01/16 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
膝を痛めると歩くのにもつらくなるので、大変ですね。
極力暖かくするのがいいかもしれません(サポーターなどがいいかも)。
寒くなると怪我もしやすくなるので、ご自愛ください。


ちゃん
>Gajinさん
返事遅くなりすみませんm(__)m

ひざの具合は何とかひどくならずに済んでいます。
(サポーターのおかげでしょうか)
ほんとに最近急に寒くなってきてるので、ちゃり通もつらいところがあります。
Gajinさんも体調を崩されないように・・・

コメントを閉じる▲
こんばんは。
年末年始にかけてもそうですが、この三連休も結構な量のアルコールを摂取しています。
正月明けからの体のだるさは、肝臓が悲鳴をあげているのではと少々反省しています(-_-;)

まぁ、日ごろも毎日毎日飲んでいるので、どうか分かりませんが・・・
確かに、会社から帰ってきてすぐ冷蔵庫開けて缶ビールをプシュッとやるような生活は余りよくないですよね。

という事で、今週から月曜日を休肝日にすることに決定しました。
週の真ん中の水曜日にするか等、色々検討しましたが休日に飲む機会&量が増える事を予想して月曜にしてみました。
まぁ週の中日にすると、挫折しそうな気がしたというのが一番の理由ですけど(^_^;)

これで、今年の健康診断結果が改善されていれば言う事ないですけど。
まぁ、いつまで頑張れるか分かりませんが、自分に負けないよう気合を入れていきたいと思います。

当然ながら、今日は一滴も酒は飲んでいませんよ。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



【2008/01/14 23:56】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
頑張ってください。
好きなものを減らすのはなかなか大変なことです。
でも、健康でいることがご家族にとって何よりのプレゼントだと思いますので、それを励みに頑張ってくださいね。


ちゃん
>Gajinさん
応援、有難うございます。

>好きなものを減らすのはなかなか大変なことです。
まぁ週に1日だけなんで何とか出来るんじゃないかと思っております。
体にも、家計にもいいことですので頑張って継続していきます(^^♪

コメントを閉じる▲
やはり休み明けからみっちり仕事をしているせいか。疲れが溜まっているようです(-_-;)
昨日は子供と一緒に夢の世界でした・・・
まぁ、そのおかげで朝は勝手に早起きできますので、新聞を隅々まで読む余裕が生まれていますが(^^)

バタバタしていたせいか、今週はものすごく早く過ぎていった気がします。
デスクワークのみでなく現場仕事が多かったので、毎日は充実していましたが
その分やっぱり疲れました。
おかげで休みボケから脱出できましたけど・・・


せっかく休みボケが抜けてきたと思ったんですが、また三連休・・・
また休みボケにならぬように注意せねば(-_-;)

まぁ疲れた体を休めるにはいいのかもしれませんが、逆に疲れが増えないように
休みの間はじっとしていようと思っとります。

天気も雨みたいですので・・・(^_^;)

昨日&本日の記録
走行距離:14.25&14.64km
平均速度:22.8&21.6km/h
最高速度:42.0&33.8km
累積距離:3529.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2008/01/11 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |

おつかれさま
Gajin
お疲れ様です。
休みボケ脱出おめでとうございます。
私もボケるひまもなくバタバタしていました。
おかげで昨日はよく眠れました(子供にはあいかわらず起こされますが(苦笑))
お体気をつけて、年明けの立ち上がりがんばりましょう。


み~と
お疲れ!
お腹は直ったかな?
僕のお隣さんは正月はノロやったらしいから・・・・
3連休のんびりいきましよう
ちなみに私は今日1日出社です。
明日はいよいよセレナ納車ですよ!!


ちゃん
>Gajinさん
お疲れ様です。
とりあえずこの休みはゆっくり充電できました。
また明日から、しっかり頑張っていきたいと思います。
あすから冷え込んでくるようですけど・・・



ちゃん
>みーとさん
腹具合は何とか良いみたいです。
休みもゆっくり出来ましたけど・・・
少々食べすぎで胃がもたれておりますが・・・・
セレナの乗り心地はいかがですか?
またお披露目してください。

コメントを閉じる▲
休み明けからなんとなくおなかが・・・

暴飲暴食で若干大きくなっているでしょうが、今回のネタはそのことではありません(^_^;)

初出勤の日から、ずっと腹具合が悪いんです。
今日で都合3日目です・・・(-_-;)

私以外の家族は、なんともないようなので原因は食べ物ではないようです。
まぁ、7日の日は七草粥だったので、腹がこわれるわけもないし。

考えられることは、正月明けから出勤時のズボンを変えたことによるものかと・・
年末までは、ジーンズで通勤していたんですが、ユニクロのセールでヒートテックパンツが
値下げになっていましたので、通勤用に購入し、年始より使用しているのです。
私、汗かきですから裏起毛のほうのウォームパンツではなくてヒートテックのほうほ選択したのですが、風も通らずジーンズよりかなりいいんです。

軽くて薄いのがメリットですが、しかし、それが仇となり、サドルの冷たさが伝わってくるわけで・・・
その影響でお腹が冷えているのかもしれません(-_-;)
まーそこまでひどく腹具合が悪いわけではないので、もうしばらく様子を見ようと思っていますが、ひどくなるあるいは改善されない場合は、タイツ装備またサドルカバー等考慮する必要があるかと・・・

最近は寒さもそんなに厳しくないですが、これが厳しくなるとヤバくなるかもしれませんね・・・
皆さんもお気をつけて・・・

本日の記録
走行距離:14.25km
平均速度:22.9km/h
最高速度:43.8km
累積距離:3500.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2008/01/09 23:59】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |
今日はなんだか体が重いです・・・
それも朝から(-_-;)

昨日余裕しゃくしゃくでちゃり通初日を迎えたわけですが、その反動が本日もろにきたみたいです。
朝起きたときから体が重く、通勤で一汗かいてもエンジンはかからず。
おまけにお腹がゆるくていいところナシです・・・
星占いは1位だったんですけどね(^_^;)

帰宅もなんやかんやで少し遅くなり気分も乗らないままちんたらと家路に着きました・・
やはり正月疲れがここに来て出てきてるんでしょうか?
とりあえず、体調は崩さないように注意したいと思います。
皆さんもご用心下さい・・・

本日の記録
走行距離:15.20km
平均速度:22.6km/h
最高速度:40.1km
累積距離:3486.4km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2008/01/08 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


み~と
おやっ? 気が付いたら3000kmを大きく超えとりますねぇ
東京1往復して大阪まで帰ってきた位の距離ですね すげ~
ちなみに体が重いのは私です・・・・


ちゃん
>みーとさん
休み明けはしょうがないですよ(^^)
きっちりちゃり通すればぽっこりお腹も引っ込むと思いますよ
たぶん・・・・


コメントを閉じる▲
今日から私は仕事始めでした。
会社は4日からだったんですが、私はお休みをいただいておりましたので・・・

昨晩は、出勤に備えて早く就寝したんですが、やはり早起きは出来ずいつもの出勤時とおなじ起床時間まで布団に包まっておりました。
早起きしてゆるゆる体を慣らしながらと考えていたんですけど・・・

正月の間、けっこう冷え込んでいたので服装を昨晩から色々悩んでいたんですが、今朝は曇りだったため結構暖かくて、休み明けのだらけた体には、優しい環境でありました(^^)

さて、休みの間一度もチャリンコにまたがっていなかったため、会社までバテずにちゃんといけるのか心配しておりましたが、またがってみると何のことはない、いつもの調子でサクサクこいでいけるじゃないですか(^_^)v
自分でも理由が分かりません・・・(体重増加の影響で少しの下り勾配でも加速がいっぱいついてくれているのかもしれませんが)

昨晩しっかり休んだのが功を奏したんでしょうね、多分・・・

でも、やはり途中からペースダウンしてしまいましたけど(^_^;)

明日からもしっかりチャリンコにまたがって、だらけきった体と心をしっかりと鍛えなおしたいと思います。

皆さんの初出勤はいかがでしたか?

本日の記録
走行距離:14.23km
平均速度:23.6km/h
最高速度:34.5km
累積距離:3471.2km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2008/01/07 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
本日、カミさんの妹と彼氏が大阪へ帰って行きました。
やはり少しさみしい気がしますね(T_T)

昨日は、せっかく遠くまで来ているので少し足を伸ばして別府温泉に行って来ました。
別府はまんがカミさんの腹の中にいるときに行ったきり行ってないので、私たちも久々でわくわくしておりました。
どうせなら1泊したいところですが、時間と金の都合上日帰り旅行と相成りました。

とりあえず行って団子汁を食って温泉と決めていたんですが、入る温泉を事前に決めていなかったため、当日の朝、せっせとネットでリサーチしておりますと興味を引かれるお湯が・・・

「青い湯」

とてもとても気になりますね・・・

というけで、団子汁&青い湯を目指していざ出発・・・

道中、ナビがわけの分からん案内をするので突っ込みを入れつつ昼過ぎに到着。
以前来た時より道が整備されており、若干早くつくことができました。
昼食は、前回と同様海地獄の横にあるお店で、団子汁を・・・
ここで調子に乗って、私「地獄団子汁」なる物を注文。
名前から想像できる通り、激辛です(^_^;)
地獄団子汁


見事に赤いです。しりが痛くなる事うけあいです(^_^;)

これでたっぷり汗をかいた後、いざ入浴へ(^^)

行ってきたのは、別府 鉄輪温泉「神和苑」
じつはここ、さっきいた海地獄のすぐ近所なんです。

さて、いざ風呂のなかへ。
運よく誰もいなかったので、カメラを持ち込みパチリ。
脱衣所はいってすぐのうち湯はこんな感じ
神和苑内湯


内湯はキレイな青みがかった透明のお湯です。

さて露天風呂のほうはいかに・・・・
神和苑露天1


「おぉ!!スゴーイ(゜o゜)」
ホントに声が出てしまうくらいきれいに青白色のお湯がそこにありました。
近づいてみてもやはり青いです。
神和苑露天2


流れて混んでくる源泉は透明なんですけど、これが徐々に変化して、青透明→青白→乳白色
となるようです。
泉質は弱アルカリで、そんなにぬるぬるはしませんがとても気持ちのいい風呂でした。
日帰り入湯は一人800円と少し高めですがそ価値は十分にあると思います。

長々と風呂に入った後、最後のしめにこれをいただきました。

地獄蒸しプリン


「地獄蒸しプリン」←これが黄色・・・

相変わらずウマかったです。付属のブランデーソースも美味でした。

あまり時間の余裕はありませんでしたが、待ち時間ゼロのスムーズな旅が出来たのでとても満足しています。
妹たちも喜んでくれたようでよかったよかった。

やはり別府はいいですね。また、是非行きたいと思います。泊まりでゆっくりと(^^)

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif






【2008/01/05 23:40】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


み~と
あけおめです。(もう遅いか・・・)
別府ですかええですねぇ 自分の今回正月休みは風邪をひいてそれとなく過ぎただけですねぇ 自分も温泉いきてぇ
明日から初出勤ですね 長期休暇後の会社行きたくないよ~



ちゃん
>みーとさん
それは残念でしたね。
私は食っちゃ寝&暴飲暴食で体がたるんでいそうです(-_-;)
初出勤憂鬱でしたが、頑張って乗り切れましたね。
後は体調が戻るだけです。
お互い頑張りましょう。

コメントを閉じる▲
今日は、カミさんの妹たちがまんの面倒を見てくれるというので、久しぶりに映画を見に行って来ました(^_^)v
映画を見に行くのは、まんが産まれる前からですから2年以上ぶりですね・・・
たしか、「スターウォーズ エピソード3」以来かと・・・

今回見に行ったのは「エイリアンVSプレデター2」でございます。

「なんで久しぶりの映画やのにそないなモン見に行くねん」
と思われるかとおもいますが。私もカミさんも結構SF好きなんですよね・・・
「アイアムレジェンド」どちらにしようか私は迷ったんですが、やはりこちらに軍配が上がりました。

ギリギリに家を出て映画館のあるショッピングセンターへ行ったんですが、日ごろそこまで込まないのに、時間がない今日に限って駐車場がない(-_-;)
時間の追われイライラしながら(途中、逆走してくるおっさんに文句を言いながら)何とか駐車。
それでも結局上映開始10分後に窓口に到着。
そそくさと妹達にまんを頼み、館内へ・・・
すでに冒頭のいくらかは終っていたため、戸惑いましたがなんとか自分なりに話をつなげて最後まで鑑賞。
感想は特に書きませんが、まあそれなり楽しめました(^^)
(気になる方はご鑑賞下さい)

上映後、妹達とまんに合流。
何とかまんは泣かずにお利口にしていたみたいです。
妹の彼氏は、結構疲れてたみたいですが・・・感謝感謝です。

久しぶりに映画館で映画をゆっくり見れてとても有意義な一日でした(^_^)v

さて、次回はいついけることやら・・・

また、妹達にお願いするとしますかね( ゚,_・・゚)ブプッ
大阪からわざわざ来てもらう必要がありますが・・・

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif




【2008/01/03 23:59】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


Gajin
映画鑑賞よかったですね。
AVPは観たのですが、AVP2はまだ観ていません。
AVPはなんか2流SFっぽい感じがとても好きです。
(ゴジラVSキングキドラっぽい感じが好き)

今年1年御家族皆さんが幸せで健康な1年になることをお祈り申し上げます。


おかん
明けましておめでとう。今年もよろしく。
今年は帰省しなかったんやね。
久々に夫婦で映画いいね~。
ウチも随分夫婦では行ってないわ。
映画と言えば子供、じいじ、ばあばとアンパンマンや、
プリキュアです。
でも、2歳でも(今は3歳やけど)いっちょまえに映画見て、
泣いたりするから驚くよ。


ちゃん
>Gajinさん
ホント久々にゆっくり映画が見れました(^_^)v
Gajinさんも今年は家族が増えて賑やかになる事でしょう。
うれしい一年になりそうですね。


ちゃん
>おかんさん
明けましておめでとうございます。
うちのまんは、まだじっと映画を見るところまでは出来てないです。
ただ乗り物のDVDは夢中で見てますが(^^)
そのうち、こども映画に付き合うようになるんでしょうね。
まぁ嫌いじゃないんで良いですけど。

コメントを閉じる▲
ご無沙汰してるまに年が明けてしまいました(-_-;)
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も「ちゃり通」をごひいきにm(__)m

今年は、大阪へ帰省せずに宇部に居残っております。
代わりにカミさんの妹と彼氏が30日から遊びに来てくれていまして、まんの子守を手伝ってもらって助かっています(^_^)v
そのせいか毎日飲んだくれておりますので・・・・スミマセン

さて、年が明ける前にカミさんが鍵を紛失した話を書きましたがその後の話を報告しておきます。
結論から言えば、鍵は手元に戻ったんですが・・・家のシリンダーを変えてなかったらヤバかったかもしれません・・・・

シリンダーを帰るまで外出できなかったカミさんが、シリンダーを変えて翌日の午前中に早速出かけたらしいのですが、昼に帰宅すると家の前においてある子供用自転車のペダルとチェーンの間に、キーケースごと挟まっていたらしいんです。
鍵がなくなった当日と翌日くまなく探し(もちろん見つかった場所も)たはずなんで、これはもう誰かが鍵を持ち去っていたとしか考えられません。

そして、カミさんが出かけているときを見計らい、家に侵入しようとしたが鍵が変わっているのでそのまま鍵をおいて逃げた・・・・

その可能性が大きいと踏んでいます・・・

しかし、なぜ鍵をご丁寧に返却してあるのかはナゾですが・・・

戻ったキーケースには、全てのキーがしっかり残っていました。
車のキーレスも一緒に入っていたんですが車のほうも被害はナシですんでおります。
まぁ、車は足が着きやすいのでシロウトは手は出さないでしょうけど。
プロは鍵がなくても持っていちゃいますからねぇ・・・

しかし、今でこそ笑い話ですんでますが、一歩間違えば年が越せない状況だっただけにホントほっとしています。

今年一年は、このようなことの無い様、平穏無事に過ごしたいと思っております。
皆さんも今年一年がいい年でありますように。

あすからしっかり更新始めたいと思います。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2008/01/02 23:59】 | アレな話
トラックバック(0) |


toshi
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

キーケースがみつかり、更に何もなくてよかったです。


ちゃん
>toshiさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそお願いします。
本当に何もなくてよかったです。
内心ほっとしています。

コメントを閉じる▲