通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
こんばんは・・・(-_-;)
最近トンとご無沙汰してます・・・・
この年末になって、仕事もプライベートもなんだかバタバタして少しお疲れモードです。
クリスマスネタも書こうと思って写真をいっぱい撮ってたんですが、機を逃してしまい
今に至ります・・・(^_^;)

仕事は、昨日出張から帰ってきてから急にあわただしくなり、久しぶりに遅い帰宅&明日休むつもりだったんですが、そうも行かずご出勤。

家ではカミさんが家の鍵を紛失したため、昨夜遅くまで捜索しましたが見つからず・・・
カミさんの友人はダウジングで探せと、アドバイスをくれていたようですが^^;

結局、このままでは不安で家を空けられないという事でシリンダーを取替え・・・
痛い出費です。
カミさんには、鍵にゴムひもをつけて首から提げるように指示しました。

というわけで、肉&心ともに疲労困憊です。

まぁ、明日乗り切ればお休みとなりますのでもう一踏ん張り頑張って生きたいと思っとります。

応援してください・・・

火曜&今日の記録
走行距離:8.10&7.09km
平均速度:23.5km/h
最高速度:41.2km
累積距離:3442.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/12/27 23:06】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


Gajin
鍵の紛失大変でしたね。
私も以前、引っ越したばかりの家の鍵を落としたことがあり焦りました。(幸い、同じ会社の方が警察に届けてくれたので手元に戻ってきました。)
最近、物騒なのでやはりシリンダーを変えて正解だったと思います。
お体お大事に


ちゃん
返事送れてスイマセン

ほんとにシリンダー取り替えて正解でした・・・
詳細はまた報告しますが。
ホント物騒なモンです。

コメントを閉じる▲
金曜日は忘年会で帰宅したのが4時前で更新できず・・・・
昨日はその余韻でややグロッキー気味で、子供と一緒に寝てしまい更新できず・・・

今日はイベントも盛りだくさんでしたのでしっかり更新させて頂きますm(__)m

まず朝から知り合いの方々と餅つき大会。
8時過ぎに家を出て、しこしこと準備に取り掛かり、餅をつきだしたのが10時ごろ。
餅つき

杵と臼で餅をつくのは、幼稚園のとき以来ですから・・・
とは良いながらもなかなかの手つきで餅をつきまくりましたよ(^^)

昼過ぎくらいに、とりあえず自由解散という事となりまして、私は次の予定会場へ移動。

次の予定は、小郡の友人宅でのクリスマスちゃんこパーティー(^^♪
カミさんは、友人宅の近所でジャザサイズのイベントがあるという事で一足先にまんと一緒に車で小郡へ・・・
私の足はというと・・・・
「チャリンコ」です。
小郡まで30km程度あるので、前から一度挑戦してみたいと思っていたので丁度良かったんですがね(^^)

喜び勇んで出発したんですが、結構しんどかったです・・・
とりあえず一番の失敗は、服装です。
朝、天気が怪しかったので小郡へは公共交通機関で移動を考えていたので、普通にぬくぬくの格好で出かけていたんです。
しかし、雨も降りそうになさそうだったので餅つき会場から会社まで送ってもらい
(金曜から会社にチャリを保管していたので)そのままの格好で出発・・・

出来るだけ汗をかかないようにと思っていたんですが、予想外に小郡までの道のりはアップダウンが激しく、パワーセーブのまま走るのは難しく汗だくに・・・
途中、ダウンジャケットを脱ぎ、帽子を脱ぎと、服を脱ぎ脱ぎしながら汗だくでやっと到着(^_^;)

所要時間:1時間27分

体はそんなに疲れませんでしたが、やはり汗だくになったので気持ちよく走れなかったのが悔やまれます・・

その後、友人とカミさんと合流し、ちゃりで来た事を告げるとビックリされましたけど^^;

晩御飯のちゃんこを美味しく頂き、その後はクリスマスという事でケーキを♪
07ケーキ

実はこのケーキ、カミさんが昨日の晩からスポンジを焼いて一生懸命作ってくれたモノなんですよ。
とてもおいしくいただきました(^^♪感謝感謝です。

なんやかんやありましたが、今日は充実した一日でした。

今度はしっかり服装に気をつけてロングライドを満喫したいと思います。

金曜&本日の記録
走行距離:7.52&32.43km
平均速度:21.4&22.1km/h
最高速度:32.2&34.6km
累積距離:3427.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/12/23 23:59】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


Gajin
お疲れ様です。
きねとうすのお餅つき、懐かしいですね。
私が小さい頃は親戚の人もやってきて一緒に餅つきしていた記憶がありますが、今では、いいとこ餅つき機でやる程度ですね。
いい日になりましたね^^b


ちゃん
>Gajinさん
やはりもちはつきたてに限りますね(^^)
この日もつきたてを大根おろしとポン酢で美味しくいただきました。
家ではなかなか味わえませんねぇ。
また来年も頑張って参加したいと思います。

コメントを閉じる▲
最近、日が短くなってきたので通勤・帰宅時の暗さは半端ではないです。
まぁ、今になって始まったことではありませんが・・・

その暗さを踏まえ、ライトの選定は吟味を重ねCATEYEのELー510を搭載しています。
道もしっかり照らしてくれて、対抗者からの視認性も良いと思っていたんですが、そうでも
なさそうです。
確かに、ちゃんと前を注意してみている人にはしっかり目立つようですが、わき見したり
考え事をしている人には、光源が小さすぎて気付いてくれないようです。
最近、携帯いじっているチャリンコやら、車やらに接近されてひやりとする事が多くなって
きたので、身の安全を考えてもうひとつライトを増設する事にしました。
とりあえず前照灯としてはEL-510があるので、点滅ライトを選定する事に・・

色々考えましたが
1.明るい
2.小さい
3.電池の持ちがいい
を考え結局、CATEYE EL-130を購入しました。

http://www.cateye.co.jp/hlhtml/el130.html

今週頭から搭載しているのですが、思ったより結構明るくサイズも小さいのでGood Choiceだったようです。
ただ、完全防水でない事と色を赤にしたことは少し失敗かなぁと思ってます。
(後者は単に私の選択ミスですが・・・)

効果のほどはというと、やはり違いはあるようです。
自動車にしてチャリンコにしてもしっかりこちらを意識してもらっているようで危険なめにあうことも、少なくなったような気がします。
まぁまだ、実装3日ですからこの先どうなるか分かりませんが・・・

私自身も相手に認識されていない事を想定して安全運転に勤めたいと思います。

本日の記録
走行距離:14.62km
平均速度:22.9km/h
最高速度:33.0km
累積距離:3373.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/12/19 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
最近、反対車線を無灯火で走ってくる自転車(しかも反射する素材の服もなし)でヒヤッとすることが多いです。
お互い気をつけましょう。


なっちゃん
今の時期、夕方でもまっくらやもんね。

こないだ自転車のブレーキバーでの事故、ニュースでやってたけど身近な乗り物だからこそ怖いね。

気をつけてねー。


Lolo
本当に暗いこの時期は、ピカピカ!チカチカ!していないと心配でまともに走れませんね。
無灯火で走っている人は怖くないんでしょうかね?ある意味尊敬できますね(笑)

お互い気をつけて“ジテツウ”しましょうね。


ちゃん
>Gajinさん
ホントに何度もヒヤッとさせられています。
こちらもヒヤッとさせないようにしっかりアピールして走りたいと思います。


ちゃん
>なっちゃんさん
ほんとくらい夜道は何が起こるかわからんからねぇ。
しっかり気をつけて走りたいと思います。


ちゃん
>Loloさん
チカチカさせ出してから、自分自身もなんだか安心してはしることが出来てます。
きっと無灯火で走る人は夜目でもきくんでしょうね(^_^;)
私はそんな特殊能力ないですから、しっかりぴっかり走りたいと思います。

コメントを閉じる▲
先日カミさんに、謎のメールが届きました。

内容は以下のとおりです。

(株)クリエイトの名取と申します。

お客様が使用中の携帯端末より以前登録された総合情報サイトから、
無料期間中に退会処理がとられていない為に登録料金、延滞料金が
発生しており、現状未払いとなっております。
 このまま放置してしまうとお客様の身元調査並びに法廷書類作成後、
回収業者による料金回収となります。

※調査費用、回収手数料は利用規約に基づきましてお客様の負担と
 なります。
(退会処理)をご希望であれば、下記の連絡先へ翌営業日の午後2時
迄にお問い合わせ下さい。

TEL 0339595360
午前9時~
㈱クリエイト担当名取迄お願い致します。

尚、ご連絡頂けない場合は、手続き回収となりますのでご了承下さい


カミさんはもちろん身に覚えがありませんので
「どこからアドレスがわかったんやろ」
とか
「気持ち悪い」
とか不安やら腹立つやらでワーワー言ってましたが・・・・・・

今時中学生でも、こんなんにひっかかるものもおらんと思いますが、
見てのとおり典型的な振り込め詐欺メール・・・
(怪しいサイトにアクセスした覚えのある方はドキッとするかもしれませんが)

さらに、差出人あて先アドレスがが携帯番号(いわゆるショートメール方式で来たメール)
気にする必要は無いとカミさんに説明しましたが、どうやら不安みたいなので、差出人の
番号でPC検索。

サクサクとヒットしますね(^^♪
やはり思ったとおり、振り込め~見たいです。
ヒットしたページの中には、書いてあるTEL番号と差出人の番号にしつこく電話されている
エライ方もおられました。

PC検索結果を見たカミさんは
「ネットてスゴイなぁ」と感心しつつ、一安心したようです。

皆さんアテにも同様なメールがくることがあるかもしれませんが、きたら相手にせず
笑い飛ばしてやりましょう( ゚,_・・゚)ブプッ

本日の記録
走行距離:15.22km
平均速度:22.8km/h
最高速度:40.9km
累積距離:3358.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/12/18 23:59】 | アレな話
トラックバック(0) |


Gajin
私も昔、そんな詐欺のハガキがきたことがあります。
私もサイト検索で詐欺であることを確認した上で、警察のHPに連絡した記憶があります。
そういうのって向こうが見えなくって気持ちが悪いので腹が立ちますよね。


ちゃん
>Gajinさん
まだこのようなメールがくるということは、まだ被害を受ける方がおられるということでしょうね・・・

取り締まってもいたちごっこで次から次へと新手の物が、出てきますし・・・

はやり自分自身で気をつけて、危ない物には近づかない、アンテナをしっかりはる等の対策が必要ですね。

コメントを閉じる▲
今日は、結果発表の日でした。

何の結果かといいますと私が、秋口に受験していた資格
「公害防止管理者 水質1種」の試験結果発表だったんです。

普通、合否発表の日程やらは事前に知らせてあるもんだと思いますが、
この試験では漠然と「12月中旬」との発表であったため、先週末から
落ち着かない気持ちで過ごしていました。

さらに、合格基準も試験後に発表という事だったので気が気でありません・・・
予想としては、他の国家試験の様子からして「6割以上」がボーダだろうとは思ってましたけど・・・

朝一、まだ発表されていないだろうとは思いつつ官報をチェック・・・
やはりまだ、今日の官報すら掲載されていない(^_^;)

しばらく、仕事に専念し昼前に再度チェックすると合格番号が掲載されていました。
こんなときはいくつになってもドキドキしますね・・・
おそるおそる自分の番号を探してみると・・・

ありました(^_^)v見事合格です!!

思わず、にやっとしてしまいました(^^♪

自分なりにやるだけやって家族にも協力してもらっていたので、合格してほっとしました。
これで落ちていたら、カミさんにあわす顔がありませんでしたので。

早速、カミさんに報告すると
「オメデトさん!!」と喜んでくれました。
(夕ご飯も予定より少しゴージャスになっておりました(^^♪)

合格発表は終りましたが、手元に合格証が届くまで油断できません・・
昨年、採点ミスで追加合格者と合格取り消し者が出るという事例がありましたので。

無事に届く事を祈るばかりです。

金曜&本日の記録
走行距離:14.70&14.20km
平均速度:23.5&23.9km/h
最高速度:35.6&42.0km
累積距離:3343.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif




【2007/12/17 23:59】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


toshi
おめでとうございます!!\(^o^)/

ちなみに私は秋に情報処理の試験を受けましたが不合格でした・・・勉強が足りていなかったので当たり前な結果ですが(^_^;)



ちゃん
>toshiさん
私も今回で2回目の受験でした。
初めての勉強ではないので、前よりはスムーズに学習できたと思います。
toshiさんも来年またチャレンジしてサクラの花を咲かせましょう(^^)


Gajin
おめでとうございます。
努力された成果が出てよかった、よかった。
周りで見守っていた奥様が一番喜ばれたのでしょうね。


ちゃん
>Gajinさん
有難うございます。
ホント努力した甲斐がありました。
カミさんも予想外に喜んでくれたので、ホント良かったです。

コメントを閉じる▲
昨日今日とお空は雨模様。
夜中と昼間はしっかり雨が降っているようですが、通勤時間と帰宅時間はしっかり雨が上がってくれています。
そのおかげで、先週までの猛烈な冷え込みも和らぎ、顔やらがぴりぴりすることもありません
それはそれでありがたいんですが・・・

暑いんです・・・(-_-;)

先週かなり冷え込んでいたので、コスチュームが

長T+スエット+ウォームアップジャケット+首タオル+手袋 オプションでニットキャップ

と、パワーアップしていたんですが、それが仇になっております。

あさは、そこそこ寒いんでまだいいんですが、問題は帰りです・・

会社出るときには、しっかり手袋までは着用しているんですが、
中間地点を過ぎるあたりでまず手袋とおさらば・・
しばらく走り我慢できなくなり、路肩にチャリをとめてスエットを脱ぎ脱ぎ・・・
それでも、暑いので最終的には、ジャケットの前ファスナーを全開にして走っております。
それでも信号待ちのたびにコンタクト対策の透明サングラスが曇ってしまいます・・(-_-;)

路肩にチャリを止めていきなり服を脱ぎ出す光景は、はたから見るとかなり怪しいでしょうね(^_^;)・・・

こんな事なら、はなから薄着で通勤すればいいんですがいきなり冷え込んだ場合につらいものがありますので・・・

もう12月ですから、そろそろきちんと寒くなってくれないと汗かきの私にとっては死活問題ですよ(;一_一)

明日からちゃんと冷え込んでくれることを祈ります・・・

昨日&本日の記録
走行距離:14.61&14.22km
平均速度:24.0&22.8km/h
最高速度:41.7&38.4km
累積距離:3314.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif




【2007/12/13 23:50】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
体温調節は難しいですね。
私は自転車こいでいるときは、比較的薄着+ウィンドブレーカーがあればなんとかなりますが、末端(指先、耳等)の冷えがどうしようもないです。一旦冷え込むとなかなか暖かくなりませんね。


toshi
なに着ればいいか考えちゃいますよ~。
で・・・考えていると自転車で通勤する時間がなくなっちゃた・・・(本当は寒くて寝坊だったり・・・(^^;))


ちゃん
>Gajinさん
ホントに服装が微妙です。
服一枚の差なんですけどねぇ。
末端の冷え・・・つらいですよね。特に足先と指先が・・・
これからが寒さの本番になりますが、お互い体調を壊さないように頑張りましょう。


ちゃん
>toshiさん
寒いと出るのがイヤになる事もありますよねぇ・・

私の場合、出るのが遅くなると道が大変混むので、車で行くより、自転車のほうが早く着いちゃいます。

服装は、朝起きてトイレに行った際に感じた感覚で決めて出発していますよ(^^♪

コメントを閉じる▲
昨日は早朝から広島へ日帰り出張へ行っていました。
帰りがものすごい遅くなったので、帰ってバタンキューでしたので更新できず・・・

さて、出張のため会社出発が7時だったので、朝5時に起床して、
6時に家を出発したのですが(チャリンコで)早く家を出るとかなり違うもんですね。

いつもより1時間早く家を出ただけなんですが、寒さもそうですが周囲の暗さにビックり!!
深夜に帰宅するときよりももっと暗い気がします。

家の前の通り
(暗くて何起こっちゃわかりませんが赤い光は信号です)
早朝1


信号待ちの長い通り
(コンビニがひときわ輝いております)
早朝2


幹線道路も出勤時間ピーク前なので車が走ってません。
早朝3


写真の通り、どこもかしこも真っ暗です。
車が少なくていいんですが、足元が真っ暗なのでしっかり確認しないと道路横の
排水溝や田んぼに突っ込みそうで、少しビビリながら通勤しました。

帰りは、現地で色々あったんで会社に着いたのが23時半・・・・
疲れた体を引きずるように帰りましたが、遅い時間にもかかわらず
田舎といえどもまだ起きている家から漏れる明かりやら、走る車のライトやらのおかげで
確実に出勤時より周囲は明るかったです。

目からうろこといったところですが、
なんか朝より夜のほうが明るいのは変な気分でした。

それはさておき昨日、今日とサイコンをチャリンコに付け忘れていたので記録が取れずです。
とほほ・・・(-_-;)

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif




【2007/12/11 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
こんばんは。
昨日日帰り出張から無事戻りました。
が、少々お疲れだったので、寝てしまいました(-_-;)

さて、久しぶりの東京だったわけですが、私が東京方面に出張に行くと必ず買って変える土産があります。
東京といえば「東京ばなな」やら「人形焼」、東京ではないですが「崎陽軒のシュウマイ」なんかも見ますね。

私の買ってかえる物というのはこれです。

20071207013059.jpg


箱の中身は何かというと

20071207013125.jpg


「パステルのなめらかプリン」です(^^♪

東京土産というわけではないでしょうが、私もカミさんもコイツが大好きなんで毎回買って帰ります。
少し値段が張りますが(1個350円前後)クソうまいです。
きっかけは、羽田空港においしいプリンが売ってるという話を聞いて買って帰ったのが最初ですが、それからは毎回買って帰っております。

今回は普通の「なめらかプリン」2個に加え、期間限定であろう
「なめらかイチゴプリン」と「なめらか黒糖プリン」をひとつずつチョイス。
かえって早速食ったんですが、全部うまい(^^)
特に黒糖プリンが予想外にウマかったです。
まんも嬉しそうに丸々1個完食してご満悦でした。

このプリン、羽田空港で売っているものしか見たことが無いのですが、やはり街中にも店舗があるんでしょうね。
さすがに、私の住む田舎地域には出店されていないようですが(^_^;)

皆さんも一度、御賞味下さい。クセになることうけあいです。

本日の記録
走行距離:14.39km
平均速度:23.2km/h
最高速度:36.3km
累積距離:3264.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/12/06 23:59】 | アレな話
トラックバック(0) |


りゅ
この間、期間限定のヤツ買ってきてと嫁に頼んだら
ぱすてるのほうじ茶プリンでした。
これはびみょーでした。
関西の近いとこでいえば、阪急梅田駅構内と三宮にもあるよ。
三宮はレストラン形式で、プリンの他にケーキやパスタもあるよ。



Gajin
パステル色のプリンですか、興味あります。
着色には何をつかっているんでしょうね?


toshi
「パステルのなめらかプリン」は美味しいですよね~。
2・3年食べてないけど・・・。

楽天市場で購入できるようですよ。
http://www.rakuten.co.jp/pastelnetshop/

パステルのサイトに店舗情報がありました。ちゃんさんのところから遠いですが、広島に店舗があるようです。
http://www.chitaka.co.jp/pastel/index.htm

あ~、食べたくなってきた(笑)


ちゃん
>りゅさん
梅田にあるんやなぁ・・・
まったく知らんかった。
帰省した際には、早速出かけて見ることにします(^^♪


ちゃん
>Gajinさん
おそくなりスミマセン。
パステルはプリンの色ではなく、お店の名前です。
まぎらわしい書き方をしてしまいましたね・・・
Gajinさんのお住まいの近郊にも店舗があるかもしれませんので、一度ご賞味下さい。


ちゃん
>toshiさん
返事遅くなりました。
楽天でかえるんですか?ウレシイ情報ですね(^^♪
店舗情報、早速見て見ます。
貴重な情報有難うございます。


toshi
パステルの店で「なめらかプリン」買ってきちゃいました。日曜日に近くへいったので。

このブログみて食べたかったんだ~(笑)


ちゃん
>toshiさん
このコメントを見て私もまた食べたくなってしまいましたよ(^^)
今度、通販で購入してこっそり食べたいと思います。

コメントを閉じる▲
昨日のどんよりした気分から一転、今日は気持ちよく走ることが出来ました(^_^)v
ただ、天気が良かったせいでかなり冷えましたけどね。
この調子で今週は天気がよさそうなのでチャリ通したいところですが、明日は東京出張という事で、朝カミさんに会社へ送ってもらう予定です。

いつもなら出張でもチャリンコで通勤するんですが、明日はスーツ出勤ですので、汗かきの私ではスーツがもちません(-_-;)

まー日帰りなので、またがれないのは明日一日なので騒ぐ話でもないんですがね。

というわけで、明日はチャリンコの代わりに、久しぶりに飛行機にのってきます。

本日の記録
走行距離:15.18km
平均速度:23.2km/h
最高速度:36.8km
累積距離:3249.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/12/04 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Lolo
ご無沙汰してすいません(-_-;)

相変わらず“ジテツウ”楽しんでますね。
私の自転車ももうすぐちゃんさんと同じ泥除け付きに成る予定です。
これで、突然の雨でも少しはましに成りそうですが、ちゃんさんの様に、雨の中をジテツウする勇気は有りません。
明日の出張頑張ってください。
またお邪魔します。


ちゃん
<Loloさん
こんばんは。
無事出張から帰ってきました。疲れましたけど・・・
泥除けつきは快適ですよ。スタイルは少し悪くなってしまいますが(-_-;)
特に、雨上がりの道を走るときは重宝してます。

コメントを閉じる▲
今朝は5時半頃に雨の音で起こされました(-_-;)

とはいっても、「小」に行きたくなって目が覚めたらザーザー行っていただけですが・・(年寄りではないですが)
そのまま起きてようかと思いましたが、やっぱり眠い・・

6時20分頃までウトウトしながら布団の中で雨音を聞いていました。
起床後、新聞を取りに行く際に玄関から外を見てみると、やっぱり雨・・(-_-;)

朝からブルーです・・

着替えて、朝飯食って、いざ出陣。
「行ってきます」と玄関を開けたんですが・・・

「うわ、雨止んでるやん(ーー;)」

雨が降ってなくて嬉しいはずなんですが、何でかどんより・・・
せっかくカッパを着て気合入れたのに・・・
どうせなら、もっとはやくやんでくれれば良いんですが。

一瞬脱ごうかと思いましたが、途中で降られるのも癪なんでそのままチャリにまたがりいざ会社へ・・

まぁ、こういう用意万全の時に限ってまったく雨は降らないもんですねぇ
道中でカッパを着ているちゃり通人が私だけでなかったのが救いですが、これが一人だったらこっぱずかしいですよね^_^;

結局、朝の曇り空はどこに行ったのか、青空が広がり、気持ちのよい天気に。
帰り際に、つるしていたカッパをたたんでしまうときに少しむなしくなってしまいましたよ・・

明日は気分よく通勤できることをいのります。

本日の記録
走行距離:14.21km
平均速度:23.5km/h
最高速度:36.3km
累積距離:3234.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/12/03 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
先週は久しぶりに出張に出てましたので、ご無沙汰しておりました。
出張先は鳥取県の某市。
周りに温泉もあってなかなか良いところでしたよ。
仕事の内容は、今私が取り扱っている機械のPRということで4tユニック車にデモ装置を積んで、6時間かけていってきました。

到着した現場では色んな動物が出迎えてくれましたが、中でもこの方々が一番かわいかったです。
20071203002712.jpg

他にも、牛、ウマ、ヤギなんかが迎えてくれました。

現場の周辺の環境もよく、空気も美味しく最高の環境でした。
ほのかに漂うにおいを除けば・・・

これは、現場からの眺めです。
20071203002732.jpg


仕事としては、問題なくデモをこなし何のトラブルもなく、予定通りに終了。
お客さんの反応も上々で脚を伸ばした甲斐があったというものです(^^)
お疲れさんという事で、宿泊先から少し足を伸ばして温泉につかりに行く事に♪
とはいっても、全然下調べをしてるはずもないので、その辺の人に聞いてまわり、到着したのが

「ゆアシス東郷 龍鳳閣」
20071203002832.jpg

まぁ早く言えば、スーパー銭湯みたいなものです。
しかしこの温泉、色々風呂の種類があるのですが、水着がないと1種類の風呂しか入れません(早い話が混浴)。
仕方なく、現地でレンタルの水着を借りていざ出陣。
7種類くらいの風呂がありましたが、私はサウナと露天風呂を行ったり来たりして約1時間半を過ごしました・・・
(うちの上司は早い時間からバテてましたけど)
この日は長風呂で余計に疲れてしまった感もあり、早めに就寝しました。

翌日、朝から別現場へ移動して現場調査のみ行い、帰路につきました。
紅葉の山道をうねうねと帰っておりましたが、道中に「三徳山の投入堂」という名勝の前を通りかかったので、ちょいと下車して写真をパチリ。
拝観はせずに下から眺めていただけですが・・・
20071203002805.jpg


写真ではよく分かりませんが、断崖絶壁のくぼみの中に境内が立てられている国宝だそうです。
しかし、よくあんなトコロに立てたもんだなぁと、感心してしまいました。
感心するのもつかの間、早く帰らないと遅くなってしまうので歴史に浸る暇もなく早々に退散・・・
会社に到着したのは17時をまわっておりました・・
結構ハードでしたが、なかなか身のある出張でした(^^)

と、なんだか観光しにいったような出張報告ですが、しっかり仕事はこなしてきておりますので、誤解の無いようににお願いしますm(__)m

明日からは、またしっかりちゃり通しますよ(^^♪

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif




【2007/12/02 23:58】 | 出張中
トラックバック(0) |


Gajin
う~ん、誤解したくなるような良い所ですね(笑)
充実した出張でしたね。これで仕事の成果もバッチリであればいうことなしですね。


ちゃん
>Gajinさん
ホントにいいところでしたよ(^^♪
お客さんの反応も上々でしたので、あとはしっかり注文が取れるよう頑張らねば。
これからが本番というところですので気を引き締めて生きたいと思います。

コメントを閉じる▲