通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
昨日わけあって自動車通勤したので今日は4日ぶりにちゃり通です。
曇り空のせいか寒さもそれほどではなく、気持ちよく家を出発したのですが・・・

久しぶりに遭遇してしまいました。
暴走原チャリ軍団(-_-;)
このところ気配を消していたのかまったく目にしなかったんですがね。

いつものように道路の歩道よりを走っていたのですが、私の少し前方に原チャリが。
車が混んでいたので原チャリは少しイライラしている模様。
「これはやりよるな」とおもっていたらやっぱり・・・
歩道に乗り上げそのまま直進(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

それだけなら、まぁ危害がないので許せますが、ちょうど歩道の切れ間にさしかかったとき事件が・・

歩道の切れまで私が歩道上の原付と並びかけたとき、何を思ったか原付がいきなり車道側へ飛び出てきました。
急ブレーキで間一髪接触はしなかったですが、前の原付は待った気付かない様子でそのまま走り去っていきました。

一言言ってやろうと追いかけましたが、追いつけず悔しい思いをしました。
ホント非常識にもほどがあります!!
事故にならなかったからよかったものの、接触していたらオオゴトです。

怒りは収まりませんが、今日のような危険があるということが勉強させてもらったと思って、明日から安全運転に努めたいと思います。

とは言うものの、またおんなじ目に合わされたらどうなるか分かりませんが・・・

本日の記録
走行距離:15.17km
平均速度:23.4km/h
最高速度:34.9km
累積距離:3199.8km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



【2007/11/27 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


なっちゃん
ほんと、おおごとにならなくてよかったねー。
交通ルールまったく無視なのを見ると怖いよね。
といってる私も安全運転といいきれないのやけど(^^;)

原ちゃり集団には要注意やね。


toshi
事故がなくて何よりです。




ちゃん
>なっちゃんさん
ホントに原チャリ軍団には要注意です。^^;
できるだけ近寄らないように通勤するようにしています。


ちゃん
>toshiさん
事故にあったら目も当てられませんので、十分注意したいと思います。
toshiさんもチャリにまたがる際は、十分注意してください。

コメントを閉じる▲
こんばんは。
10月末にDIYにて下駄箱を製作すると記事を書きましたが、その後どうなったか報告しておきます(^_^;)

なんやかんやで製作が延び延びになっていたんですが、この3連休で製作完了しました。

前回までに約3分の1の工程を終えてから、すっかりほったらかしになっていたんですが、金曜日にカミさんがジャザサイズに行っている隙に何とか組み立てをしてしまい、昼食後カミさんとまんが昼寝をしている間に塗装まで仕上げてしまいました(^^)

と、書くのは簡単ですが、結構悪戦苦闘しましたよ・・・

まず、カミさんが帰ってくるまでに、組み立ては仕上げてしまおうとサクサク組み立てをしていたんですが、材料が一枚ねじれているものがあり、テンションが↓(-_-;)
何とか組んでみるも組みあがってがっくり・・・
すわりが悪く、棚板も若干平行度が出ていない・・・
これではプロの仕事(?)とはいえないので、再度分解後、寸法と平行をチェックしながら(ひねりもなるだけ影響が出ないように)、しっかり組み立て・・
結局カミさんが帰ってくるまでに組みたてが終らず、昼食後、一人でそそくさと食卓を後にして、製作へ・・・

何とか、昼寝完了までに塗装までしてしまい何とか面子が保てました(^_^;)
できばえにもカミさんはまぁ満足なようです(あまり細かいところは気にしないみたいですけど・・)

できばえはこんな感じです。
20071125223126.jpg


一番上の棚板は、ブーツなんかが置けるよう取り外し式にしてみました。
写真は取り外した状態です。(単に材料の関係上そのようにしただけですが・・)

20071125223141.jpg

棚板は、2分割です・・
材料をケチってコストダウンした結果です・・・
これが仇になりだいぶ苦労しました(^_^;)

まぁ素人が作ったにしては上出来ではないだろうかと、自分では思っております・・・

あっ、カミさんの友人の皆さん、あんまり細かいところをしげしげ見ないでくださいね・・・
いろいろごまかしてますから・・・

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/11/25 22:38】 | アレな話
トラックバック(0) |
今日は3連休の中日。
紅葉狩りにでも行こうかということで(半ば私の独断ですが)ちょいと大自然の中へ足を伸ばしました。

行き先は「長門峡(ちょうもんきょう)」。
結構知れた紅葉の名所であります。
自宅から車で2時間足らずと、距離もそんなに遠くないという事で選定しました。
出発の30分前くらいに・・・(-_-;)

とりあえず、現地に到着後。入り口にある道の駅にて昼食。
連休という事もあり、道の駅は満員で昼食も若干待たされました・・

さて、おなかもいっぱいになりいざ紅葉狩りへ出発・・
実は、この長門峡川沿いの細道をずんずん進んでいくんですが、端から端まで歩くと約70分かかるんです。
個人的には全部踏破したいところでしたが、まん連れということもあり
真ん中手前くらいでUターンする計画となりました。

紅葉も結構見ごろとなっており、何より川沿いの道を散歩するのがとても気持ちよかったです。
ただ、手すりはありますが道が狭いので、まんが転落しないか気を遣いながらの道のり。
カミさんはあまり満喫できなかったみたいです。

まんは、それなりに楽しんでくれたようで、途中の川原でも冷たいのにびしゃびしゃして、キャッキャいってました。
20071125001221.jpg


はしゃぎすぎた帰り道は、いつものことながら車の中で爆睡してくれました。もちろんカミさんも(^^)

写真アップしときます。
20071125001204.jpg


20071125001244.jpg


励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/11/25 00:14】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


わー紅葉きれいやね♪
川も澄んでてすごくいいとこだね。
近かったら私もいきたいなあ!

私も連休に紅葉狩りしに京都へ行ったんやけどなんと!片道4時間以上…。
日帰りやったのにおもいっきし旅行みたいやったよ(^^;)


ちゃん
>なっちゃんさん
連休に京都に行ったら、そら4時間かかるわねぇ。
距離的には家から現地までと変わらないかもしれませんが、車と信号の量が違うでしょ。
さらに、京都やったら高速使ってでしょ?
こっちは全部した道やで( ゚,_・・゚)ブプッ
これこそ田舎の特権やね。

コメントを閉じる▲
今日は、まんの川崎病発症後の1年検診の日だったので、午前中会社をお休みして病院へ行ってました。
これまで3ヶ月、半年と経過は良好。
今回異常が見られなければ、しばらく検診をうける必要はありません。

1年検診という事で心エコーの前に心電図をとるという事で、まず病院についてから心電図コーナーへ。
じっと出来るか心配でしたが、なぜか奇跡的に大人しくすんなり心電図を終了(^^♪
この調子で心エコーも・・・・
と行きたいところでしたが、これまで心エコーは眠らせてからでないと暴れてしまい、とても取れる状態ではなかったので、今回も一服盛る事に。
寝かそうと、抱いてゆらゆらしていたのですがまったく寝る気配なし(-_-;)
まー毎回の事なんで予想はしていたんですがね・・・
しょうがないので、もう一服追加。
しばらくワーワー言っていたんですが、薬が効いたのかあくびが出始めてすぐご就寝。
「やっと寝た・・・」
エコーを取るべく別部屋へ向かい、ベッドに寝かしてさあ測定
となると思ったんですが・・・
起きてしまいました・・・(-_-;)

結局、一旦諦め昼食をとって寝かしつけ、仕切り直しをしたんですが、
エコーを取る段になって目が覚めてしまったので、一か八か目が覚めた状態のまんを抱っこしたままエコーを取ることに・・

期待はしてなかったんですが、何とか心エコー測定が完了できました(^_^;)うぅ、疲れる・・

検診結果は冠動脈にも異常がなく良好だということで、運動制限もなく何でもやってOKとの診断。
ひとまずは安心です(^^)

しかし、この川崎病発見されてから30数年しか経っていないため、年齢が高くなってからどんな影響があるのかはっきり分かっていないため、継続したフォローが必要との事。
今後も経過を監視する必要があるらしく、予定としては4歳、小学校入学前、4年生、中学入学時、高校入学時ときて、社会人になってからも検診が必要だそうです。

先は長いですが、まぁ今回まで順調に回復してくれてほっとしています。
そんな親の心配をよそに、当の本人はハイテンションで元気に走り回ってくれています(^^)

これからもすくすく育って欲しいと思います。


励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/11/21 23:59】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


Gajin
こんばんは。
まんちゃんが元気で、特に異常も無くよかったですね。
また、診察受けさせる大変さも我が身のような気がしました。
私もまんちゃんが何事もなく元気に育ってくれることを祈っています。



ちゃん
>Gajinさん
有難うございます。
とりあえずひと安心です(^^)
しばらくは病院のお世話にならなくてもすみそうです。

コメントを閉じる▲
こんばんは。
ご無沙汰してしまいました・・・(-_-;)

週末のゴルフの結果はというと・・・
まぁソレは置いときましょうね(^_^;)

それにしても、週末からぐっと冷え込みましたよね。
雪も降ってるところもありましたし、
今日なんかはいきなり12月中旬くらいの気温になっていたようで、出勤スタイルもこれまでのままでは到底耐えられず、スウェットを引っ張り出し何とか乗り切ってきました。

家の中も最近冷え冷えしてたんですが、昨今の石油の価格に躊躇してホットカーペットでしのいでおったんですが、さすがにギブアップです・・・

というわけで、本日ついに登場しました。
”石油ファンヒーター”
会社からの帰宅中に灯油価格をリサーチし、帰宅後、車に乗り換え近所で一番安い灯油を購入。
ちなみに¥80/Lでした(それでも高い(-_-;))

帰宅後、すぐにファンヒーターに給油しスイッチオン・・

なかなか点火しないので少し心配しましたが、とりあえず火が入りぬくぬくの空気が♪♪
それから瞬く間に部屋は暖かい空気に包まれました。
シアワセです(^^♪
もうなしでは生きていけませんね(^^♪

まぁしかし、あんまり使いすぎるとモロに家計を圧迫する事は目に見えておりますので、極力つけないように厚着してすごそうかと思っております。
早く石油価格下がらんかなぁ・・・

木曜&金曜+本日の記録
走行距離:14.20&14.59km
平均速度:23.2&22.8km/h
最高速度:40.1&33.2km
累積距離:3162.1km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/11/19 23:42】 | アレな話
トラックバック(0) |


Gajin
我が家でもファンヒーターつけようかと話していたところです。
この2,3日の冷え込みはきびいですね。
寒い中のジテツウは辛いですが、頑張ってくださいね。


ちゃん
>Gajinさん
本当に最近の寒さは身にしみます・・・
そろそろ手袋が要るなぁとおもいつつ、まだ引っ張り出せていません(^_^;)
Gajinさんも体調に気をつけて頑張ってください。


toshi
最近寒いですよねぇ~

風邪ひかないように気をつけましょう(^^


ちゃん
>toshiさん
ホントに寒いですねぇ・・・
ちゃり通も心が折れそうになります・・・

コメントを閉じる▲
今週の土曜日は一緒に仕事をしている会社の方々と、忘年会を兼ねてゴルフコンペに参加する事になってます。
今回私が一緒に回るのは、相手の会社の会長、社長、部長とそうそうたるメンツです(^_^;)

日ごろクラブをにぎる事とのない私にとって相当のプレッシャーです。
以前にも何回か一緒に回らせてもらっていますが、前回よりは成長していないと失礼ですよね・・・

というわけで、今日は早く帰宅して夕食後8時くらいにいざ打ちっぱなしへ。
久しぶりにクラブを握った割には、ボールがまずまず飛んでくれました。
特にドライバーの調子がいつもよりよく、嬉しくなってついついいっぱい振り回してしまいました(^^)
6割くらい球を撃ち終わった頃、カミさんからメールが・・・

「まんが寝てから帰ってきて」

そりゃそうですね・・・
寝入りばなに私が帰宅してしまうと、カミさんの苦労が水の泡になってしまいます。

まんが寝たら、連絡するように返事を入れて打ちっぱなし再開。

しかしこの後いくら経っても連絡がない・・・
始めにかりた球がなくなってしまったんですが、帰るわけにも行かず追加の球を購入しさらに打ちっぱなし・・

とうとう、追加の球がなくなっても連絡はありませんでした。
このときもう11時・・・

「こりゃ、一緒に寝たな・・・」

帰ってみると、予想通りお休みされてました(T_T)
起こしても起きません・・・爆睡です(-_-;)

とりあえず風呂に入って今に至っております。
結局今日は、375球も打ってしまいました。
なんぼなんでも打ちすぎです・・ドライバーもぶんぶん振ってしまったし・・・

おかげですでに筋肉痛の予兆がきています・・・
筋肉痛が本番までひきずらなければ良いですが・・・

本日の記録
走行距離:14.68km
平均速度:21.8km/h
最高速度:42.4km
累積距離:3133.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/11/14 23:58】 | アレな話
トラックバック(0) |
朝晩の寒さはもうすっかり本格的になってきております。

先週まで、『Tシャツ+ジャージ+ジーンズ』で通勤していたんですが
さすがにもうヤバイですね・・・

この格好では、快適なちゃり通ライフはもう無理です・・・


というわけで、昨日からジャージをワンランク上の「ウォームアップジャケット(ユニクロ)」に格上げ(^_^;)

それでも、寒さがしのげない事を痛感したので今日はTシャツをワンランク上の「長T」へとパワーアップ^^;

というわけで、今日から「長T+ウォームアップジャケット+ジーンズ」という姿で出勤しております。
(首筋がお留守で寒いのでタオルを首に忍ばせておりますが)

この格好だと、

家出るとき→少し肌寒い
途中の道のり→体があったまって来ると快適
会社到着間際→汗が出るか出ないかくらい

と、汗をかかずに快適に通勤できます。

まー途中で頑張ってこいだりすると瞬時に汗が噴き出しますが( ゚,_・・゚)ブプッ

しばらくはこの格好で頑張ってみますが、寒さはドンドン深まってくみたいです(^_^;)

次のパワーアップアイテムは「手袋」&「長Tの下にTシャツ」の予定になっております。
いつ登場となりますか・・・

昨日&本日の記録
走行距離:14.37&15.15km
平均速度:22.3&23.0km/h
最高速度:33.1&41.5km
累積距離:3118.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/11/13 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
自転車乗りにとって、夏とは別のつらい季節がやってこようとしていますね。1月~2月は防寒用の手袋、耳当て等が必要になると思います。
パワーアップアイテムそろえていくのも自転車の楽しみなんですよね。


ちゃん
>Gajinさん
手袋、耳当ては必須ですよねぇ。
今年は、手袋をパワーアップしたいと思ってます。
あとお留守の足元をナントカしたいです。

コメントを閉じる▲
明日は、会社の創立記念パーティーがあります。
今年で30周年
という事は私がオギャーと生まれた年に会社も誕生したんですね。

私はパーティの実行委員を命じられまして、準備やら打ち合わせやらで何かと仕事以外で動き回っておりました。

さらに、パーティー内で「部対抗芸能大会」というものをやることになりまして、そのメンバーにも入っておりますのでホントに仕事以外で会社にいるような日も多々ありました・・・

まー部内ではまだまだ若手の部類に入りますのでソレも仕方ないかと・・
個人的にはお祭り騒ぎやら好きなんで参加できて正直うれしいです。

芸能大会の練習やらもいろいろ頑張ってきましたが、いよいよ明日が本番です。
私は大した役目ではないんですが、主役をはる同僚は結構プレッシャーを感じているようでした。
寝れるかどうか心配しているようですから相当なもんですよね・・

まー明日は祝賀会まんなからへんの出番ですので、適度(?)に酒も入っているので、何とかテンションも上がって勢いでいけるんじゃないかと思ってますが・・

なんにせよ、明日は全力を尽くしたいと思っています。

賞金もかかっていますから・・・・・

昨日と本日の記録
走行距離:29.27km
平均速度:23.5km/h
最高速度:40.4km
累積距離:3089.1km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/11/09 23:59】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |
昨日は朝から雨・・・
当然ながらカッパで通勤でしたが、通勤直後から雨はやんで天気は回復方向へ。
天気予報は向こう1週間晴れ晴れ晴れ(^^♪

今朝は予報どおりキレイに晴れ渡ってくれました。
しかし、空が晴れてくれるということはこの季節、ぼちぼちセットでやってくるものがあります。

放射冷却・・・

いつものようにTシャツ+ジャージ+ジーンズの出で立ちで、いざ出勤したんですが、なにやら寒さがいつもと違いました。
特に影に入ると冷やっこい冷気が、繊維の隙間から吹き込んでくるような感じです。
驚いたのは、信号待ちのときです。

何気なく信号を待っていたんですが・・・
吐く息が白い(-_-;)

そりゃあ寒いはずですよねぇ・・・

よく考えて見れば、もう11月。
季節を忘れるくらい最近は暖かかッたのですっかり季節感が麻痺しております。

今日の寒さのおかげで、なにやら体調が少しわるいような気がしています。
明日からはもう少し温そうな格好で通勤しようかなぁと思っていますが、走ってると暑くなるので迷っちまいます。

皆さんも体調を壊さないよう天気予報をにらみながら出勤してください。

昨日&本日の記録
走行距離:14.21&114.21km
平均速度:21.3&22.5km/h
最高速度:33.2&33.3km
累積距離:3059.8km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/11/07 23:26】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
今日は広島へ日帰り出張。
いつもよりかなり早く家を出発したんですが、何か外の様子がおかしい。

①昨日までものすごい寒かったのにそんなに寒くない。
②異様に朝焼けの色が鮮やかである・・・
③雲が多い

「今日は雨は確実やなぁ(-_-;)」と予感しつつ、とりあえず会社について、7時に車で同僚と車でいざ広島へ・・・

道中、だんだんと暗くなる空をにらみながら現場に到着。

現場は屋内なので、外の様子はまったく分からず・・・

昼休みにお外へ出てみると、風がつめたく空は灰色になりつつありました(T_T)

外の様子が気になりつつも、何とか4時くらいに作業を終了しいざ会社へ・・

と出発してしばらくして、ポツポツポツポツと・・・
やっぱりふってきてしまいました(T_T)

道中、止んでくれないかと祈っておりましたが雨足はひどくなるばかり・・
結局、カッパ着用で帰宅する事になっちまいました。

ここ何日も雨に降られてなかったんで、久しぶりに雨の中を走ると過酷さが身にしみますねぇ。
頭から足元まで完全防備なんですが、靴周辺だけお留守なので、間違って水溜りなんぞに突っ込むとどんよりしてしまいます。
今日も気をつけて走ってるつもりだったんですが、予想通りやっちまいました・・・

何か足元をお留守にしないで住むアイテムはないもんですかね・・
(スーパーの袋以外で)

おかげで靴はずぶぬれで、明日は靴チェンジするハメになってしまいました・・
明日もどうやら雨のようですが、何とか通勤時は止んでいてほしいと願って、今日は休みたいと思います。

本日の記録
走行距離:14.29km
平均速度:22.0km/h
最高速度:33.6km
累積距離:3031.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/11/05 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


りゅ
ゴアテックスの靴か、バイク屋さんか通販でブーツカバーを買うのもいいかも?


ちゃん
>りゅさん
ゴアテックスか・・・
えらい高そうですねぇ・・・
ブーツカバーのほうが安価でしょうか?
カミさんは「長靴で行ったら?」といっておりますが・・

コメントを閉じる▲
今日は地元のおまつり「宇部まつり」に行って来ました。
昨年もいったんですが、今年もものすごい人でした・・
いつもはあんまり人がいないのに、どこからわいてくるんやろう?というくらいウジャウジャ人がいてました。

さて今年は、カミさんが祭りのイベントに参加するというので、昨年よりも早めに家を出発。
カミさんが参加するのは、前にも書きましたがハマリあげている「ジャザサイズ」の路上ダンス・・
始める前はこんなにハマルとは思っていませんでしたが、今ではすっかり生活の一部になりつつあるようです。
まーこれでストレス発散してもらえて助かる面もありますけどね。

週末に、カミさんが
「ちょっと踊ってみるからビデオとってちょうだい」
というので、とってやったんですが(さすがにビデオはもったいないので携帯のムービーで)
ちょっと笑っちまいました( ゚,_・・゚)ブプッ
おかしくはないんですが、なんか動きが固い・・
まーカミさんも踊りながら笑ってるんで、余計にわらけてしまったんですが・・

さて、イベントが13時過ぎからだったので、先に昼飯をと思い屋台で物色して食ってたんですが、やけにカミさんが小食に。
どうやら、腹いっぱい食って腹が出るのがイヤみたいだったみたいです。
イベントはチビッ子→小学低学年→高学年→アダルトチーム
とあり、まんを抱きながらまだかまだかとまちつつ
やっとカミさんの出番が始まり、さあ写真をと思ったらカミさんの立ち位置が私のおるところと真逆・・・(-_-;)

左手でまん、右手でカメラを持ち反対側へダッシュ・・

思いのほかしっかり踊れていましたヨ。笑顔も出てましたし。

なんとか姿とステキな笑顔をカメラに収め、イベント終了。
(写真はアップできませんが)

踊り終わったカミさんは満足げに「どうやった?」と私にコメントを求めましたが・・
とりあえず「動けてるけど、アレじゃ金はとれへんなぁ。」と返しておきました^^;
しかし、最前列で踊ってたインストラクターは』やっぱり動きが全然違いましたね・・・さすがです。

緊張とダンスでよっぽど疲れたのか、今日は家に帰ってからはグッタリしてました。
まんもろくに昼寝をしていないので、もう2人とも夢の世界です。

私は明日7時に広島に向けて移動ですので、6時半出勤です。
早く休もうと思います・・・

【2007/11/04 23:52】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


Gajin
奥様が楽しんでいる姿が目に浮かぶようなブログですね。
普段、子育てで大変な奥様でしょうから、祭で楽しんでストレス発散してくれれば、その分、家での顔が明るくなりますよね、きっと(笑)

コメントを閉じる▲
こんばんは。
火曜水曜と広島へ出張してました。

さて、火曜日昼前から広島(三原)へ車で移動だったので上司と二人昼飯を食うことに。
どこへ行こうかということになったんですが、上司がいつも行きたがるラーメン屋はぼちぼち飽きてきたんで、違う店に行きたかったんです。

そこで思いついたのは、丁度通り道にある「ラーメンセンター銀座」

かなり前から気になっているお店でした。雑誌やらにもちょくちょく載ったりうわさでは聞いていたんですが、ここのチャーシューメンがスゴイらしい。
チャーシューで麺が見えないらしいんです。

カミさんも行きたがっていたんですが、ここはまず私が事前調査ということでいってきました。

とりあえず向かったんですが、店が開いているかどうかが心配でした。
看板は結構年季が入っているし、営業時間の表示も無し(-_-;)
大体私が見るときには閉まっているので、「ホントに営業してんのか?」と思うくらいでしたが、見事に店は開いていてまずクリア。

店内に入ると年配の男女が忙しそうに調理してました。
結構繁盛しています。

メニューを見ると
ラーメン:450円 大盛り:600円
チャーシューメン:600円 大盛りチャーシュー680円
ライス小 ライス大 ジュース・・(金額忘れた)

食べるもんラーメンとチャーシューメンしかありません。
こういうところが変にこだわりがありそうでいいですね(^^♪

コストパフォーマンスから言って、もちろん大盛りチャーシュー。
上司はチャーシューと小ライス。
モノが来る間、上司としばし歓談。どうやら上司は子供が食わせろというので、何度かきているみたいでした。味については、「とりあえず食え」とのことでした・・

「お待たせしました」
とうとうやって来ました(^_^)v
大盛りチャーシュー

20071102053550.jpg


ウワサどおりチャーシューだらけです、それも超薄切りチャーシュー。

ちなみに上司のチャーシューメンはこうです。

20071102053614.jpg


これもいっぱいのってますが、大盛りを見た後では迫力に欠けます。

お味のほうはといいますと、とんこつですがかなり薄めになっておりますので、コショウは必須だと思いますよ。
まー普通の濃いとんこつやとしつこすぎて食えないかもしれないんで、その点を考えてるのかもしれません。
具もチャーシューのみではなく、ちゃんともやしとねぎが入ってますんで、食ってて飽きる事もまずないです。

全部しっかり完食してとても腹いっぱいでした。
アレで680円は安いと思います。

こちらに来られる事があれば、一度足を運んでみてください。
ただし、タイミングよく店が開いているとは限りませんが・・

本日の記録
走行距離:14.90km
平均速度:23.3km/h
最高速度:44.9km
累積距離:3009.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



【2007/11/01 23:59】 | アレな話
トラックバック(0) |


Gajin
こだわりのお店ってなんかいいですね。
私もこのチャーシュー麺食べてみたくなりました。
(うちの嫁さんもよく雑誌やフリーペーパーを見てはどこか連れて行ってといいます。)


ちゃん
>Gajinさん
うちは結構ラーメン好きなんでいろいろ食べまわっています。
子供が小さいうちは食べる物がないのでなかなかいけませんでしたが、最近は子供もしっかりラーメン食べてくれるので、親としても売れしいです。
ラーメン店の数とかはそちらのほうが多いんじゃぁないですか?
うらやましいです。


コメントを閉じる▲