通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
今週に入って、天気が大荒れです(ーー;)
ちゃり通している私にとっては天気が読めないのは、とてもツライところです・・

火曜日は、朝のさわやかな天気とは打って変わって、帰りぎわには会社上空は晴れにもかかわらず自宅方向に大きな黒雲と激しい雷光が・・・
(まるで小松左京の小説みたいな光景でした・・)
雷雲に突っ込むようなかたちで、雨が降らないのを祈りながら何とか無事に帰宅。

昨日は、朝から台風並みの大雨&昨日に引き続きでっかい稲妻が空を走り回っていました。
さすがに、これは危険だと思いちゃり通を断念。
カミさんに、会社まで送ってもらったんですが、午前中にはすっかりお天気に^_^;

来週までこんな調子が続くようなんで、カッパだけはしっかり携帯してちゃり通したいと思います。
今朝は、今のところ雨は降ってないみたいです・

一昨日の記録
走行距離:15.40km
平均速度:22.1km/h
最高速度:43.4km
累積距離:2461.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2007/08/30 06:30】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
学生時代は片道14kmくらいを自転車で通学していましたが、天候はよくわからないときほどいやなものはなかったですね。
「雨なら雨、晴れなら晴れ、どちらかにしてくれ~」とよく思ったものでした。
今は昔と比べれば天気予報があたるので、いいですね。


Lolo
天気!気に成りますね。
って、言ってる私は晴れてもサボってますが(汗)
雨のジテツウは思わぬトラブルが有りますから、気を付けて頑張ってください。



ちゃん
>Gajinさん
学生時代は、天候がどうとか関係なく(台風も例外ではなく)毎日ちゃり通していたもんです。
少し軟弱になってる気もせんではないですが。
これからも少し不安定な天気が続きそうですが、天気予報をしっかりにらんで頑張ります(^^)


ちゃん
>Loloさん
走り出してからの天候の悪化は非常に嫌なもんです。
はよ帰ろうと思って焦りがちになったり、素直に合羽着ればいいのに、めんどくさいからとそのまま帰って視界が悪くなったり・・
まだ危ない目にあったことはないですが、気をつけて走りたいと思います。

コメントを閉じる▲