通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
今週末は息子のまんを海デビューさせようと計画しているんですが、今日はあまり天気がよろしくなさそうなので、明日へ予定変更・・

盆の帰省に備えて、まんの子守がてらに車のオイル交換へ。
昼頃に帰宅して、カミさんと今日の予定を検討・・
とりあえず北九州へぶらりと出かけることに(実はスポーツ用品店が二人とも目当てです)
私は、とりあえずタイヤを物色したかったんですが・・・
品ぞろえが貧弱で目当ての物が見つからず(-_-;)

やはりネットで買ったほうがええんやろうかと思ってしまいました・・

カミさんも目当ての物が見つからなかったようで、北九州まで行ったのに手ぶらで帰ってしまいました。トホホ・・

どうやら北九州では、今日明日と祭りが開催されるようで出店もいっぱい出ており
20070804234638.jpg

帰りは大変道が混雑していましたよ。
混雑ついでに派手な車が通行していたので、一枚とってきました。
20070804234726.jpg

どうやらパレードの出る車のようです。
なぜ、桃太郎かは分からないですが・・・

どうやら、巷も夏一色です。
あすは、まんにも夏を味あわさせてやりたいと思います。
スポンサーサイト

【2007/08/04 23:49】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


なっちゃん
橋の上に出店がいっぱい並んでて風情あるね~。
お祭りには参加しなかったんかな?

海初デビューはどうやったかまた教えてね~v-222


ちゃん
>なっちゃんさん
祭りに参加すると、家に帰れなくなってしまうので、早々に引き上げましたよ。
海デビュー、詳しくは日記で。

コメントを閉じる▲
さて、報告が遅れましたが台風のその後です。
しっかり直撃コースを取りながら北上してきた5号さん。

会社でも2日午後から台風対策の業務命令が発令され、5時には完全退社という通達まで出る始末・・
当日は、だんだん風の強くなる中、仕事そっちのけで屋外の片付けに奔走しておりました(-_-;)

通達どおり5時にはしっかりチャリンコで退社させていただきました。
帰り道は大粒の雨が強風にあおられ、弾丸のように私に降り注いでました・・
雨がいたいと感じたのは、初めてでした^^;

帰ってからとりあえず、懐中電灯・ろうそく・携帯ラジオ・電池を身近に準備しそれからはテレビにかじりつき状態。
しばらくは起きていたんですが、まんを寝かしつけるのと一緒に寝てしまい、目が覚めたのは1時半ごろ・・
外の様子を伺うと、雨も風もぴたりと止んでました。
「なんや拍子抜けやなぁ・・・」とおもって布団に戻ってしばらくすると、激しい雨風の音が・・・
丁度、起きたとき台風の目の中にいたようです。
台風の目の中って、本当に静かなもんですねぇ・・

次の日の朝は、会社からの緊急連絡もないため通常出勤。
が、結構風が強いため、身の安全第一でちゃりんこ通勤は断念。
久しぶりに自動車通勤・・・
そのせいか、なにかもの足りない一日でした。

水・木の記録
走行距離:7.14&14.29km
平均速度:22.0&21.4km/h
最高速度:31.0&34.3km
累積距離:2327.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/08/04 23:07】 | アレな話
トラックバック(0) |