通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

こんばんは。
昨日、梅雨明けからまったく雨が降らないと書きましたが、そうも言ってられないようですね。
7月に引き続きまた、台風がやってきております・・(-_-;)
天気予報によれば、天気のいいのもどうやら明日までのようです。
このまま行けば木曜から天気が崩れ、金曜には上陸の可能性が・・・(T_T)
ちょいと恵みの雨くらいでいいんですが、ホント天気が極端になってきてる気がします。
大丈夫なんですかねぇ、ホントに・・・

明日は、飲み会なので(またか)今週は明日で、快適ちゃり通ライフも終ってしまいそうです。

今週末は、まんを「海デビュー」にでも連れていこうかと思っていたんですが、そうも言ってられなくなってきました。

今後の進路を見守りたいと思います。

本日の記録
走行距離:15.24km
平均速度:22.8km/h
最高速度:32.3km
累積距離:2306.1km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/07/31 22:42】 | アレな話
トラックバック(0) |


Gajin
台風心配ですね。
あまり被害が出ないといいのですが・・・。


やじ
台風 直撃のようですね
影響が少ないことを 願っております


toshi
台風直撃コースみたいですね。
大丈夫ですか?

週末には西日本から台風抜けるようなので、海デビュー?


Lolo
“海デビュー”は、行けそうですか?

波がまだ強いでしょうから、気お付けてくださいね。暑さにも!


ちゃん
>Gajinさん
ご心配有難うございます。
こちら思ったほど雨風もひどくなかったです。



ちゃん
>やじさん
直撃したようですが、こちらの被害は皆無でしたよ。
有難うございます。



ちゃん
>toshiさん
直撃を受けながらも被害はありませんでした。
週末は海デビューいけそうです。


ちゃん
>Loloさん
今日は少し天気があやしかったので、明日デビューを考えています。
親のほうがドキドキです。

コメントを閉じる▲
梅雨明けしてから、まったく雨も降らず暑い日が続いています。
暑さ続きで、体力が消耗してきたところにちょうど「丑の日」ですねぇ。
「今日は、帰ったらうなぎやなぁ・・」
とおもいながら、仕事をしてるとカミさんから電話が・・

「今日しんどいから早く帰ってきて。」

話を聞いてみると、朝から少し腹具合が悪い模様・・・
時間が経過するに連れて、腹具合に加えて吐き気も出てきたらしい・・
飯も食えん状態らしいのでとりあえず、頼まれたスポーツドリンクとゼリー状のカロ○ーメイトを抱え帰宅。

リビングのソファーに顔色が悪いカミさんがぐったり。
その傍らに、テンションの高いまんが。
そのコントラストに思わず笑ってしまいましたが( ゚,_・・゚)ブプッ

はっきり原因は分かりませんが、おそらく夏バテかと・・
最近、体を絞るために夕食は炭水化物抜きの生活を送っていたのが災いしたのかと・・
このところの暑さと控えめな食事で弱った胃腸が、昨日晩飯で食った回転寿司(生魚)に過敏に反応したのかなと思っとります。

とりあえず、胃の裏側を指圧してやったら少し楽になったらしいですが。
明日調子が戻らなければ、医者行ってもらおうと思っとります。

わたしは、毎日のちゃり通としっかりした食欲ですこぶる元気です。
というわけで、今日は私だけうなぎをいただきました(^^♪
ウマかったです。

明日もちゃり通頑張るぞ(^_^)v

本日の記録
走行距離:14.83km
平均速度:23.1km/h
最高速度:45.4km
累積距離:2290.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/07/30 23:50】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


toshi
奥さんの具合は大丈夫ですか~?



ちゃん
>toshiさん
何とか回復したみたいですが、今日はまだ無理せずおかゆ食ってました。
まー明日には完全回復するでしょう。
ご心配有難うございますm(__)m


ゆみかん。
昨日の夕方、奥さんの様子伺いに行きましたところ、かなりやつれ顔でわらっちゃいましたよ(`∀´)
無理は禁物ですな~!

コメントを閉じる▲
こんばんは(-_-;)
また、ご無沙汰です。
(昨日、接待だったもんで・・)

月曜日に中国地方も梅雨明けしました。
そんなに雨が降ったような気もしないんですが、台風のおかげで水不足にならないですんだようです。
月曜日には、梅雨明けを告げるかのようにいっせいにセミも泣き出し、いきなり夏真っ盛りという感じです。

さて、月・火・そして今日と通勤していて思ったんですが、梅雨明けして急に、ちゃり通人口が増えてきたみたいです。
今まで、会社の自転車置き場には、自転車がまばらにあるだけでしたが、最近はあふれんばかり、ぎゅうぎゅう詰めに、ちゃりんこが停められています。(まーバイクも増えてるんですが・・・)
いつもは秋口になり涼しくなった頃から、ちゃりんこが増えてくるんですが今年は、例年になく増加が早いです。

もしかしたら、健康診断の結果が悪かった人が生活改善の為に(または再検査までに数値を改善するために)急にちゃり通えお始めたのかもしれませんね(-_-;)
とりあえず、このプチちゃり通ブームがいつまで続くか、観察してみようと思っています。

月・火・水の記録
走行距離:14.75&15.24km
平均速度:22.7&22.7km/h
最高速度:44.8&39.3km
累積距離:2268.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/07/25 23:47】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


ゆみかん。
ほんと梅雨明けしましたねー!
チャリ&バイク通勤の方はバンザイですね。
ま、うちの旦那雨であろうがカッパ着て、キャシー塚本号で爆走してましたが(笑)

てか今日のネタは奥さんの失態じゃなかったのね。
楽しみだったのにぃ~~~~!


おかん
梅雨が明けたのは良いけど、ますます暑くなってきて辛いわ~。

ウチの旦那さんも健康診断の結果を見ると、
もっと運動してもらわないとあかんわ。


toshi
梅雨あけると暑くなりますよね~。
私もちゃり通を再開しようと思いますが・・・暑さで実行をふみとどまっちゃいそう(^^;


Gajin
脱メタボリッカーっていうやつですね。
私もきっかけは同じです。
今は完全に趣味になっていますが(笑)
でも、自動車が減ると排気ガスも減っていいことかもしれませんね。


なっちゃん
ちゃりは健康的にもいいもんね~。
うちの旦那はちゃりで5分くらいのとこでも電車でいこうとするので見習ってもらいたいもんです(^^;)
これからは暑さが敵なんでやられないよーにちゃり通楽しんでねー。


ジテツウ流行ってますね!
Lolo
まだこちらは、梅雨明け宣言なしで、パッとしない天気が続いています。

本当に最近は、ジテツウが多いですね。やっぱりブームなんでしょうか?


ちゃん
>ゆみかんさん
カミさんの失態はここでは発表できません^^;
心にしまっておいてください。


ちゃん
>おかんさん
手遅れになる前に、旦那サンのしりを引っぱたいてやりましょう。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ちゃん
>toshiさん
出発するときは、くじけそうになりますが
走り出してしまうと案外気持ちいいもんですよ。
あまり調子に乗って頑張りすぎると、会社につく頃には汗だくになってますが^^;


ちゃん
>Gajinさん
私もおんなじです(^^)
このまま自転車の数が増えて、道路も自転車仕様に変わってくれれば言う事ないんですが・・
なかなかそうは行かないでしょうねぇ・・・

コメントを閉じる▲
7月も半ばを過ぎてだんだん暑くなってきましたね。
というわけで、ウチのまんの髪を切ってやろうということになりました。
それもバリカンで坊主頭に(^^)

バリカンで刈る現場に私が立ち会ったわけではありませんが、聞いた話はこうです。

カミさんがバリカンを片手に、私の同僚の奥さんがビデオカメラを構えてくれていたらしいのですが、バリカンの電源を入れたとたん大泣き&大暴れでとても散髪どころではなかったみたいです(-_-;)

ウチのまんは結構ビビリなんで、今日も同僚の家の掃除機の音にビビッていたので、多分バリカンの運転音にビビッてしまったんでしょう。
なんと言うビビリ息子・・・(-_-;)

すその一部だけ、バリカンを入れられ若干虎刈りのなっちゃってます・・・
まー機嫌もあんまりよくなかったんでしょうがないですがね。
この調子では、散髪もしばらくはやらせてもらえないかもしれません。

とりあえず、同僚からはバリカンを借りたままにしてあるので、隙を見て刈ってやろうとただいま画策中です。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/07/21 23:27】 | 愛すべき家族と
トラックバック(1) |


Lolo
子供は、みんな散髪が嫌いですね。

少しづつ刈っていたら夏が終わってしまうかもしれませんね(笑)


Gajin
うちの子はまだ10ヶ月なのですが、歯磨きのときに大暴れします。
散髪はうちの子は髪がやわらかいのか、まだ散髪したことありません。(祖父には似るな息子よ!)


ちゃん
>Loloさん
大暴れで、手がつけられないので、抱っこで寝ている隙に大方切ってやりました。
抱いている私は汗だくになってしまいましたが・・・



ちゃん
>Gajinさん
ウチの子も歯磨きが嫌いなようで、毎回大暴れですよ(-_-;)
そろそろなれて欲しいもんですが・・・

今回本格的に散髪しようとしたんですが、やはりじっとはしてくれませんでしたね。
今までは、前髪ちょびっとだけとかだったんで大丈夫だったんですが。


コメントを閉じる▲
健康診断結果が返ってまいりました。

結果は5段階評価のD・・・(-_-;)

全体的にはとても健康優良児なんですよ。
肝機能値も血中資質も血糖値もA評価。
胃も肺も異常なし。
BMIも22.6でメタボリックの心配なし。

なのにD評価・・・

なぜかというと「尿酸値」が7.6・・
20070720235817.jpg


基準値が3.0~7.5らしくちょいとオーバーです。
去年は8.5で要再検査だったんですが、今年は「要観察」という事で少しの改善か・・・
(去年は健康診断の前の日も飲んだんで参考になりませんが)

私の場合、体質的にちょっと高めのような気がするんですけどねぇ、過去のデータをずっと見てると(言い訳ではないですが)

といっても、しっかりコメントかかれてしまいましたよ(-_-;)
20070720235926.jpg

キティちゃんにも「がんばろう」といわれてます。

あとなんか、「ちゃんと生活改善せーよ」といわんばかりに、小冊子をいただきました。
20070721000227.jpg


尿酸値は、激しい運動しすぎても増加するみたいですが、そんなに激しい事してないんで、やはり食生活ですか・・・(-_-;)

来年こそは、「A」評価が出るように努力したいと思います。

本日の記録
走行距離:14.67km
平均速度:23.5km/h
最高速度:38.1km
累積距離:2238.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/07/20 23:59】 | アレな話
トラックバック(0) |


ゆみかん。
夫婦ともども休肝日をおすすめいたします(`∀´)
しかし、あれキティちゃんなん???
確実ににせもんやろ~~~!!!(笑)


むっさん
呑みすぎ


taka
少しは改善されたんやなぁ。

俺は去年7.1で、要観察ってかかれてた。。。
今年の結果は来月ぐらいには。。。
かなり水を飲んだから下がってるはずやけどなぁ。。。


ちゃん
>ゆみかんさん
ありますよ。休肝日♪
二日酔いがひどい日は休肝日です(^^)

あと、あのはんこは間違いなくキティちゃんですよ。


ちゃん
>むっさん
反省してます・・・
また、大阪で呑みに行きましょう( ゚,_・・゚)ブプッ


ちゃん
>takaさん
数値が下がってる事をいのっとります。
また、結果は報告して頂戴ね。
絶対に(^_^)v

ご無沙汰です!
Lolo
私も、高めです(笑)
たぶん年甲斐も無くジテツウで、走りすぎだから仕方ないと、自分に言い聞かせたいます(ーー;)



toshi
ちょっとのオーバーだったんですねぇ。

私のほうの健康診断はまだ先なので、今のうちに私はもうちょっと運動しよう・・・。
去年は経過観察で運動し他方がいいということが書かれていましたから(^^;

私の会社には毎日晩酌している人がいますが、健康診断の結果は悪いようです(何が悪いかは忘れましたが)。呑み過ぎないようにしましょう(^^)v


ちゃん
>Loloさん
私も「激しい運動のせい」だと、自分を納得させております(^_^;)


ちゃん
>toshiさん
やはり、休肝日が必要なんでしょうか・・・
分かってるんですけどね。
意志がとても弱いわたくしです(-_-;)

コメントを閉じる▲
お久しぶりです・・・
しばらく更新が滞っておりましたが、特に理由はないです・・(-_-;)
病気をしているわけでもないし、忙しいわけでもありません。

まー一番の理由は「お酒」のせいでしょうか・・

先週、台風が過ぎた後、毎日しっかりちゃりんこ通勤はしておるんですが、今週は飲みに行くことが多くて・・

連休明けの火曜日は会社の同僚の退院祝いにかこつけて、焼肉屋で飲み。
昨日は、地域の企業と学校関係者&役所関係者との会合で飲み。
(帰宅したのは午前様・・)

今日は、うちでゆっくり晩酌しております。
(また飲んでるんかい・・・^^;)

明日からはきっちり更新したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

火曜・水曜・本日の記録
走行距離:15.32・7.53・14.23km
平均速度:23.4・23.5・23.8km/h
最高速度:45.4・44.8・42.4km
累積距離:2224.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/07/19 22:37】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
昨日今日は、珍しく晴れ間が見え絶好のちゃり通日和だったんですが・・・

あれは昨日の帰りのこと、仕事を終えて外に出てみると久々に太陽が顔を出していました。
「おぉ、今日は気持ちよく帰れそうやなぁ・・」
とおもいつつチャリンコ置き場へ。
いつものようにロックをはずして、よいしょと動かしたとき事件が・・

「フニャ・・・」

なにか、抜けたような手ごたえが・・
みると、前輪がぺちゃんこになっとるじゃないですか(-_-;)

残念ながら、スペアのチューブも空気入れもさらには仏式バルブアダプタも持っていなかった私には、対処の仕様がありませんでした・・
しょうがないので、作業場内へちゃりんこを移動し前輪だけはずして会社の車で帰宅。

テンションの低いまま家に着き、確かあったはずだとパンク修理キットを探すも見当たらず・・・もう時間も遅い
「こりゃダメや・・」とその日の修理は諦めました。
とりあえず、何かの間違いで空気が抜けたのかもしれないと、エアだけ補充して終了。

今朝、タイヤを見るとやはりぺちゃんこ状態。
今朝も、すっかりいい天気だったんですが、残念ながら昨日持ち帰ったタイヤをそのまま車に積み込み会社へ・・・

会社の用事で外出するついでにパンク修理キットをゲットして、放課後にパンク修理をさびしくやりました(-_-;)

昨日今日と、ものすごく損した気分です・・
やはり、パンク対策用品は常に携帯しておかなければと、心底思いました・・・

ちなみに、明日は雨予報、さらに来週は台風が心配です・・・

昨日本日の記録
走行距離:7.88&7.63km
平均速度:20.2&23.4km/h
最高速度:37.2&38.1km
累積距離:2173.1km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/07/12 23:42】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
台風がすごいですね。ちゃんさんところは大丈夫ですか?
実家の方は早明浦ダムの貯水率が上がって恵の台風になるかも知れませんが。

さて、パンクやいやですね。
以前、まともに自転車通勤していたときは携帯用のポンプとタイヤチューブを持って行ってました。

以前、自転車屋さんでは高圧にするチューブはパンクしたら交換した方が良い。パンク修理したチューブはパンクしたときの替チューブとして持っていた方が良いというアドバイスをいただきました。



なっちゃん
せっかくの自転車日和やったのに残念やね(><)
私も自分でパンク修理はしたことあるけど、本格的なちゃりのパンク修理はまた違って大変そう・・・。
今週は晴れるみたいやし、またちゃり通楽しんでね(^^)




パンクは
toshi
パンクは嫌ですねぇ。
私はまだパンクしたことないですし、パンク修理キットももってませんが・・・(パンクするほど乗ってないからか!?)
近々購入しておこうかな(^^;


ちゃん
>Gajinさん
そうなんですねぇ。
わたしも、自分で修理したものの信頼性に何なりと思っておりますので、近いうちにチューブは取り替えたいとおもいます。


ちゃん
>なっちゃんさん
自分でパンク修理できるだけでもすごいですよ。
今週は、しっかりちゃり通頑張ってます。


ちゃん
>toshiさん
パンク修理キットは必需品ですよ。
転ばぬ先の杖で、常時持ち歩いておいたほうがいいと思います。
わたしは、2回も痛い目にあってますから。

コメントを閉じる▲
先週、全然雨がふらんなぁ・・とか行っていましたが、今週から一転雨模様ですねぇ。
どうやら今週はずっと雨のようです。
これで、水不足も解消かと思いますが今度は、災害の心配をしなければならんようですねぇ・・
全国各地でもいろいろ被害があるみたいですが、私らの住む地域も今日は雨がものすごかったです(-_-;)

あれは午後3時くらいでしょうか、工場内で仕事をしているといきなり
「バラバラバラバラ!!!」
という轟音が・・
何事かと思い表を見てみると、外は滝つぼ状態・・・
視界が確保できないくらい水が空から落ちてきていました・・

その状態のまま、30分くらい降り続き小康状態へ。
工場詰め所の出入り口付近は、池のようになっておりました(-_-;)

夕方、社外に出る用事があったんですが、土地が低いところではマンホールから水が逆流している始末・・
さすがにこれはやばいなぁと思いました。

梅雨に雨が降ってくれるのはいいことなんでしょうけど、限度をわきまえて、梅雨の期間内を満遍なく、通勤・退社時間は避けて降ってほしいいと切に願っております・・・

たのんます・・

本日の記録
走行距離:15.33km
平均速度:22.3km/h
最高速度:44.5km
累積距離:2157.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/07/10 23:52】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
水不足も災害も勘弁して欲しいですね。
九州地方ではいろいろ災害がおこっているみたいですね。
日本各地にもうすこし万遍に降ればいいと思います。


toshi
私のところも雨は降ってますが・・・そこまで酷くは降ったりしてません。

しかし、マンホールから水が逆流しているような雨が降った後にも自転車で帰宅とは・・・すごいです(^^;


ちゃん
>Gajinさん
そのとおりです!!
日本各地に万遍なくもありますが、梅雨の期間中も万遍なくといってほしいもんです。


ちゃん
>toshiさん
さすがに降ってる最中は帰る気ゼロでしたが、すっかりやんだので、ちょっとビビリながら帰ったんですよ(^_^;)

コメントを閉じる▲
お久しぶりです・・・
このごろまんのリズムが狂っていまして、昨日なんかも寝てくれたのが12時過ぎ・・・
いっしょに夢の世界でした(-_-;)

さて、今週末はボーナス支給日でした♪
が、車のローンやらなんやらで飛んでってしまいますが・・・
ボーナスが入った言う事で、以前より我が家を苦しめている『湿気』をやっつけるために、購入しました。除湿機を!(^^)!

昨日、除湿機を物色するため、ヤ○ダ電気へGO!GO!
とりあえず入店してすることは、来店ポイントGET。
いつものように10Pかと思いきやチェリーがそろって「300P」!!

「コイツは縁起がいいぜ(^^♪」とおもわずガッツポーズ。

そして、除湿機売り場に直行・・・が、下調べしてないので何が何やらわからん(-_-;)
と、言う事で店員のおっさんをつかまえて一通り説明を聞く。
説明を終えたおっさんはそそくさと持ち場へ戻る。
どうやら除湿機は売ってもあまり儲けがないのか、まったく売る気が見られず・・これも地域性か?

自分なりに、説明をかみくだき一通り商品を物色したあと、端っこにおいてあるダンボールが目にとまった。

「旧品、現品限り処分」
処分というだけあって、除湿性能の割には確かにお買い得となっていた。
去年の型落ちかと思ったが、とりあえず型番を店内のパンフと比較。
「あれ、今年のモデルやん?」
一応確認のため、また店員をひっ捕まえて尋問(さっきのおっさんとは違う兄ちゃんを・・)
話を聞くと、どうやら今年の限定生産品らしく、製造が終った物なので処分品となっているとか・・
早い話が、旧品ではなく今年モデルということ!!

スペック確認後、値段交渉へ・・
下がらんやろうナと、思っていたが、予想に反して¥2800ダウン提示!!
もうちょっといけるかと思い食い下がるが、どうやってもダメ・・
最後の手段の「じゃあ、足きってぇやぁ・・」
も、通じず、¥2800ダウンで手をウチ購入。

まぁ、今年モデルを格安で手に入れただけでもラッキーでしたが。
(価格.CO○の底値に匹敵する金額でした!!)

早速、開封して部屋に設置。
しばらく回しただけで、じゃんじゃん水が取れます・・・
あー買ってよかったです。

あっ、きょうもしっかりちゃり通しましたよ

本日の記録
走行距離:14.89km
平均速度:23.6km/h
最高速度:42.9km
累積距離:2142.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/07/09 22:02】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


ゆみかん。
今日、その除湿機拝見させてもらいました。
ええですね~。
うちもほすぃ~。
早速、うちのバカ息子がハムを握り締めた手で、ピッ!ピッ!とボタン触りまくりでしたよ。すんまそん。
チャイルドロックがないとこが惜しい!


ちゃん
>ゆみかんさん
ええでしょ(^^♪
しかし、いうとおりチャイルドロックがないのは残念です。
うちのまんも
「ピッピッ」と触りまくっております・・・

コメントを閉じる▲
今日は、久しぶりに雨が降りましたね。
それも大雨が・・(ーー;)

このところの晴天続きで、ぜんぜん梅雨らしくなく水不足が心配になってきていた、全国の水がめもこれで少しは持ち直したんじゃないでしょうか?
雨が降るのはいいことなんでしょうけど、しかし、今回の雨はほんとに極端でしたね。
全国で、大雨の被害が出ているようで、特に九州と関東でひどいみたいです。
山口県も結構ひどかったですが、被害は出ていないようです。

基本的に、私は雨が降っても元気にチャリンコ通勤してるんですが、さすがに昨日の大雨で心配になったのか、カミさんが
「雨大丈夫?ひどくなったらむかえにいったろか?」
と珍しく電話をかけてきました。
雨の中チャリンコ通勤するのは私の勝手ですが、あまりにひどいときは、やっぱり安全などを考えて控えたほうがいいのかも知れませんねぇ。

さすがに、台風直撃の場合は車で通勤するとお思いますが・・
これからはちょいと考えてみたいと思います。

本日の記録
走行距離:14.73km
平均速度:22.0km/h
最高速度:34.2km
累積距離:2108.2km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/07/04 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Lolo
大雨のジテツウお疲れ様です!
優しい奥さんですね(^^♪
余りに悪天候の時は、家で待っていると心配になるんでしょうね。



ちゃん
>Loloさん
さすがに、あまりの土砂降りだったんで、いってくれたんだと思います。
結局、かえりは小降りになったので自分で帰りました(^^)


コメントを閉じる▲
ごぶさたしております。
このところ、出張やら何やらで疲労がたまっているらしく。まんと一緒に夢の世界へまっしぐらとなっています。
さらに、ちゃりんこにもまたがれていないので、ネタがないというのもありますが・・

最後にチャリンコに乗ったのは、先週の金曜日の通勤時。
帰りは次の日のゴルフのために会社に来るまで帰宅。
日曜日はなんやかんやでのれず。
月曜日、朝は会社の車で出勤。火曜日が佐賀まで出張となり、工具やらがたっぷりあるので、会社の1t車で帰宅。
というわけで、昨日の帰宅時に久しぶりにちゃりんこにまたがりました。

金曜~昨日まで、会社にチャリンコを置きっぱなしでしたので。すっかりほこりやらをかぶっていて、ハンドルやサドルは真っ黒でした(^_^;)
「すまんのぉ・・・」と思いながら、汚れをふき取ってやり、久々のチャリンコを満喫しながらゆるゆる帰りました。
(出張帰りのため、寄り道する元気はありませんでしたが・・・)

しばらく記録してなかった走行記録をつけておくとします。

今日は、雨ながらちゃりで通勤してきましたよ・・
帰りは大雨になりそうですが・・・

木曜(28日)の記録
走行距離:14.62km
平均速度:24.5km/h
最高速度:49.5km
累積距離:2078.8km

金曜~昨日の記録
走行距離:14.71km
平均速度:24.1km/h
最高速度:41.2km
累積距離:2093.5km



励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/07/04 12:39】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
お久しぶりです・・・
しばらく更新出来ずでした(-_-;)

木金・・まんの寝かしつけでそのまま
土・・・接待ゴルフでお泊り・・
というわけでありました。

今日は、夕方からカミさんがジャザサイズの飲み会に行くということで、まんと二人でお留守番です。
出かけるまでにいろいろやってましたので、(ビリーの応用プログラムとか・・)
晩飯はレトルトカレーと相成りました・・・(カミさん作ってくれず・・・)

レトルトカレーですが、まんはまだ普通のカレーは食えないので、これです。

20070701214912.jpg



そして私・・
今日、スーパーでカレーを物色していたらこんな物が・・
20070701214939.jpg

「ボンカレーゴールド21 熱辛

前からあったのかもしれませんが、私は初対面でした。
辛いカレーを汗だくになりながら食うのが好きな私としては、興味を弾かれるものだったんで即買。

さてお味は
ボンカレーと甘く見たら大間違いでした。
予想に反して結構辛いんですヨ、これ。
さすがに「ハバネロ」はいっているだけありますよ。

半分くらい食べたところで、思わず服ぬいじゃいました^^;
でも食べきれないほど辛いわけではないですから、普段辛口カレーを食べてる人はいけると思いますよ

辛いカレー好きな方は試してみてはどうでしょうか?

明日から、またちゃり通頑張ります。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



【2007/07/01 21:52】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


Gajin
おるすばん、お疲れ様です。
お子さんとのひととき、疲れるでしょうが、たのしいでしょうね。

今度、ボンカレー試してみます。
暑いときには汗をかくものを食べるのが一番ですね。



ちゃん
>Gajinさん
子供とがっぷり四つでいることはほとんどないですから、たまにはいいですね。カミさんも喜ぶし。

まんも私と二人のときは、甘えが出ないせいかお利口さんで遊んでいます。夜も早く寝てくれますし。

でもいつも、いっしょだとこうはいかないでしょうね・・・

コメントを閉じる▲
