通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

いやぁ、今日も暑かったですねぇ・・
朝晩は涼しかったですが、昼間はホントに日差しがじりじりして、真夏みたいでした。
カミさんも、洗濯ができて大喜びでしたが、明日からは天気が崩れるようです。

まー梅雨時期にこれだけ雨が降らないと、ホントに水不足が心配です。
明日から向こう1週間は雨マークが続いていますので、少しでも水がめが潤ってくれればと思いますね。
ちゃり通には少しつらいですが・・・(-_-;)

取水制限等で、生活に支障が出るよりはだいぶマシです。

まー天気が悪いとカミさんの機嫌も少々悪くなってしまいますが、そこもガマンするしかないですね(^_^;)

本音を言えば、朝と夕方は曇りで、昼間と夜中にいっぱい雨が降ってくれるといいなぁ・・・

P.S
ビリーですが、最近まんが寝てくれないので、出来ずじまいです。
除隊にならなければいいですが・・・

本日の記録
走行距離:14.79km
平均速度:23.6km/h
最高速度:47.1km
累積距離:2064.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/06/27 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
この時期寝苦しいのでお子さんがなかなか寝付かないのでしょうね。エアコン入れるとその時は気持ちよく寝られるのですが、冷えすぎると風邪引いたりするので、調整が微妙ですね。

ビリー・ザ・ブート・キャンプ ・・・ 除隊にならない程度に頑張ってくださいね(笑)


ちゃん
>Gajinさん
ホント最近蒸し暑いですね。
とりあえず、寝付くまではエアコン(ドライ)にしておいて、寝付いたら扇風機で空気をかき混ぜて、乗り切っていますが・・・

やっぱエアコンつけると、体がしんどいような気がします。
子供もそうですが、親の体調管理も大変です。

コメントを閉じる▲
今日帰り際に外を見てみると、ものすごい視界が悪い(-_-;)
なにやらもやもやしてました。
20070627004244.jpg


考えて見れば昼くらいから、なにやらコンタクト使用中の目がゴロゴロしている。

「まさか黄砂か?」

つらいんですよね。黄砂の中のちゃり通・・・(-_-;)
グラサンかけていても終止目がゴロゴロするし・・
と、思いつつネットの黄砂情報を見てみると
『観測なし』だった。

じゃあ問題なしと家路についたんですが、やはりなんだか目がゴロゴロする。
景色も相変わらずもやもやしております。

20070627004713.jpg


20070627004738.jpg


雨が降る気配もなかったし、絶対黄砂の仕業やと思うんですが・・
皆さんの地域ではどんなでしたか?

本日の記録
走行距離:25.19km
平均速度:23.6km/h
最高速度:37.0km
累積距離:2049.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/06/26 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
雨だったんで、ちゃりには今日はまたがらずです。

さて、22日にブートキャンプに「入隊」してから、訓練をサボっていた私ら夫婦・・・
昨日、久々に雨が降っていてどこも行くところもなく、ヤ○ダ電気なんぞをぶらぶらしていたんですが、途中でまんが買い物カートのうえで、コックリコックリ船を漕ぎ出したんで、しょうがなく帰宅してまんをベッドへ・・

さて、親二人は、することがない・・・
ということで、ブートキャンプに「再入隊」してみました。
当然、まだ「基本プログラム」ですよ。
中一日での「再入隊」ですからまだ動きは頭に残っておりました。

この前やったときよりは、楽にできるようになったきがしますが
(気のせいかもしれませんが)
やはり、後半戦の腹筋運動乱れうちは、きついです(ーー;)
まともに全部こなせません。
TVの中の後ろのバテバテのねーちゃんたちが何でまともについていけるのか、不思議でしょうがありません・・
実は、みんなバリバリできるくせに、バテた演技をしているだけなんですかねぇ・・・

まーなんにせよ、「腹筋運動乱れうち」がまともにできるようになるまでは、はなしにならんすね。
「応用プログラム」にすすんでもあまり意味がないようなきがせんでもないですな。

まー今回で「7日間」では到底TVでいわれているような効果は得られんことを実感しました。
とりあえず、1月はやらんと効果は出ないと思います。

TVのなかでビリーがいうように「あなたのペースで」がんばりたいとおもいます。


【2007/06/25 07:42】 | アレな話
トラックバック(0) |


かよこ
私も入団したいですww
何時出来るのかまだ知れず。
知人に持っている人探さなければ・・・・・
『夏』が終わってしまいまするしzz

夫婦で楽しめるから一石二鳥だねっっ。。
ともに出来るからサッッ。家のは絶対付き合ってくれませんよ!!
呑んだくれてる方が好きみたい。。太らない人だし。。たまには運動して筋肉ンつけてよオオ!!!!><


ちゃん
>かよこさん
夏が終るまでに是非入隊してください。
ダイエット、筋トレに関わらず体動かすのは気持ちいいですよ(^^♪

コメントを閉じる▲
今日は梅雨いりしてから、やっと梅雨らしい空模様となりました。
私の住む地域では、例年より雨の量が少ないという事で、工業用水の取水規制を自主的にやるらしいです。

今日の雨でいくらか回復してくれればいいんでしょうけど、なんせ降ったのは午前中だけですからねぇ。

ちゃり通には雨はないほうがいいんですが、やはり梅雨くらいは雨が降らないとちょいと心配ですよね。
降ったらふったでテンション↓なんですけど(^_^;)
(今日も靴がグチョグチョで↓↓でしたが)

あいにくの天気ですが、今日も帰りはしっかり寄り道してしまいました。
昨日と大してコースは変えていませんが、川沿いからいろいろわき道に行ってみましたが、結構行き止まりに行く手を阻まれてしまいました・・
車だったら、Uターンしたりするのがうっとおしいですが、
チャリンコではUターンも楽々なんで、それも楽しみとして走ることができます。

きょうは、川にかかる電車用の橋をパチリです。
20070623011537.jpg


本日の記録
走行距離:20.93km
平均速度:21.4km/h
最高速度:32.0km
累積距離:2024.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/06/22 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


み~と
今日はどうもです。
うちの嫁さんに合わせたかったなぁ・・・
友人の出産祝いの服をせっせと購入していましたもので・・・
さらには授乳とタイミングあいませんでしたねぇ
またの機会を!



Gajin
空梅雨は自転車にはいいですが、困り者ですね。
今住んでいるところは木曽川や長良川の影響か水に困ることはないのですが、実家の高松は四国の水がめ早明浦ダムに水が貯まらないと取水制限になります。


ちゃん
>み~とさん
私も残念です。
また、イズミに出没してください。
なんなら、お宅へ招待していただいても結構ですが(笑)


ちゃん
>Gajinさん
四国は毎年、水不足で悩まされているようですねえ。
早明浦ダム・・・毎年ニュースになっていますね。
こちらもこのままいくと、干上がってしまうみたいです。
なんにせよ、梅雨に雨が降らないと、生活だけでなく、工場の生産や食料にも影響が出てきますから、深刻ですよね。


コメントを閉じる▲
昨日、ちょうど来日中の「ビリー」がうちにやってきました。

と、いっても本人ではありませんよ(当然ながら^_^;)
会社の人に、貸していただいてきたんです。

巷でうわさの「1週間で腹筋割れる」という、エクササイズプログラムDVD「ビリーズ ブート キャンプ」です。
とりあえず、どんなもんかということでカミさんと2人で、夜9時ごろから、レッツエクササイズしてみました。

再生すると、英語でなんやかんや注意事項が出た後、本題へ。
あー出てきましたね、ビリー氏。
深夜の通販で見るのとおんなじです。まさに「肉塊」です。

最初は、ストレッチ。最近まじめにストレッチなどしてないので、体がちがちです。
その後は基本的な動きの繰り返し。腕たて伏せ、ワンツーや横蹴りそしてテレビでおなじみの「サーコッサーコッ!(circle×2)」など。
ここら辺であの「ビリーバンド」が登場するんですが、わたしらが持ってるわけもなく、無負荷にて運動をこなす。

カミさんが「物足りん」といって、ジャザで使っているダンベルを持ち出してきて、エクササイズ。
が途中できつくなり、私がダンベルを引き継ぐことに・・
とりあえず、基本動作の間はなんとかダンベルを使用し続けました・・
(でも、ダンベルはあまり使わないほうがいいかも。動きにくいし)

前半戦の基本動作をおえて
「なんか最後までできそうやなぁ」と思っておりましたが、これがおおまちがい。

基本動作の後、床に寝転がってからがかなりきつい。
とりあえず、腹筋がいじめ倒されます・・
普通の腹筋はもとより、下腹、側筋あらゆるところいじまられます。
また、ここでのビリーがとても憎たらしい。

寝転がって、足を上げていったん止める運動(下腹をきたえる)の最中に、「はい止めて」と足をあげさせてキープさせてる最中、おもむろにビリーが立ち上がり、画面に向かってなんやかんや言っています。

「そんなんええから、はよさきに進めろや!!」

とカミさんと二人でつっこみ。
ビリーの後ろでエクササイズしている皆さんも、おんなじような目で、ビリーのほうをみていましたよ(ーー;)

しこたま腹筋運動した後、クーリングダウンをして終了^_^;

まじできついです。まだ基本プログラムやのに・・
この先、応用プログラム、腹筋プログラム・・と続々続きますが、完全にこなすにはかなり期間がかかりそうな・・
とりあえず続けてみようとは思っとります。

あと、ゴムチューブの購入を検討中です。

昨日の記録
走行距離:18.79km
平均速度:24.1km/h
最高速度:48.3km
累積距離:2003.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif




【2007/06/22 12:47】 | アレな話
トラックバック(0) |


かよこ
なんや!!手に入れてるやんww私まだビリーが家こないよオオ!!
誰かあアア!!!!


himiyoshi
まだこんなに流行ってない頃(半年ほど前でしたか)
やってみたことがあります。


基本プログラム一日で筋肉痛に陥りとても一週間続ける事など
不可能と思いすぐ離脱しましたよ^^
しかし、こんなに流行るとは思わなかったなぁw


ちゃん
>かよこさん
がんばってビリーをおうちに招待してください。
とりあえず頑張ってみます。


ちゃん
>himiyoshiさん
半年前とは・・流行最先端ですねぇ(^^)
日ごろ何もしていない者がいきなりあんなエクサイズをやるのは、ちょっと無理があると私も思っとります。
7日間にとらわれず、わがのペースでやってみたいと思います。


toshi
ビリーはきつそうですよね、見ただけでちょっと躊躇(^^;

ちなみに下記のお店で日本語字幕なしの米国正規品でDVDが半額くらいで売られていました。ご参考まで。
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/ctc/10020500/cmc/2700020031005/shc/0/

コメントを閉じる▲
今日は、いつもより早く仕事を切り上げ会社を出たので、明るいうちに家路に着くことができました。
というか、カミさんに「早めに帰ってきて」といわれてたからなんですけどね^^;

せっかく明るいうちにちゃりにまたがれるチャンスなんで、ほんの少しだけ寄り道してみました。

いつもなら、さっさとわたってしまう橋を渡らずに、川沿いをぶらぶらと・・
20070621000943.jpg


天気も良く、風も涼しくとても気持ちよかったです。
ただ風が向かい風だったのがきつかったですが(-_-;)

川と逆のほうに目を向けると、田植えの終った青々した田んぼが

20070621000926.jpg


こうやって見てみるとなんか、いやされる風景ですねぇ
ビバ!田舎 という感じです。

川をしばらく上って、県道にあたったところで、川向こうに渡り家路に着きました。

約3km程度の寄り道でしたが、少し足を伸ばすだけで色んな風景があることに、すこし驚き、少し得した気分です(^_^)v

たまには、寄り道して帰るのも楽しいかも知れません。
カミさんの許す範囲で(^^)

本日の記録
走行距離:18.28km
平均速度:23.7km/h
最高速度:32.5km
累積距離:1984.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/06/20 23:58】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Lolo
私のお株を取られてしまいましたね(笑)
でも、この寄り道が堪りませんね!
良い景色に癒された顔を見たら、奥様もきっと許してくれますよ(^^♪


ちゃん
>Loloさん
ホント気持ちよかったです。(^_^)v
ちょっと脇にそれるだけで、未知なる風景が発見できるのも自転車の醍醐味ですね。
癖になりそうです。

コメントを閉じる▲
さっき、目が覚めました(-_-;)
子供を寝かしつけていて一緒に寝ておりました。

起きてみると、のどが痛くなってました・・・
寝る前はむしむししていたのに、目が覚めたら少し肌寒くなっていましたよ・・・^^;
まー風呂上りに暑いからといってパンイチで飯食ってたのが何よりの原因かもしれませんが。

この季節、天気も気温も変わりやすいんで、服装やらを考えないと体調がすぐ崩れそうです。
少し反省してます・・
ひどくならないように、ちゃんと布団かぶって寝たいと思います。

本日の記録
走行距離:15.27km
平均速度:24.8km/h
最高速度:49.8km
累積距離:1966.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/06/19 23:58】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


Gajin
私も風呂上りは裸族に近い状態です(笑)。
うちは子供を薄着にしすぎて、風邪気味にしてしまったことがあります。(子供はふとんをけとばしてしまいますので・・・朝、冷え込んだときに風邪をひいいたもよう)。

暖かくして早くお体直してください。


ちゃん
>Gajinさん
まだのどは痛いですが、体調はすこぶるいいので問題ないと思いますが、早めに治さないと後が怖そうです。

Gajinさんも夜勤で体を壊さないよう気をつけてください。


み~と
こっちものどが痛い・・・
良くなってくると子供の熱が上がり、子供が良くなるとこっちののどが・・・・
お互いに気をつけましょう。

速度・・・もう少しで50k代
原付ですか?

コメントを閉じる▲
梅雨明けに短パンデビューと予告しておったんですが、あまりにも毎日の通勤でジーンズが湿ってしまうので、前倒しして、今日から短パンデビューです。

やはり、走り始めは少し肌寒かったりするんですが(朝晩)、走って体があったまって来ると、とても快適です。

私、毛は薄いほうなんですが(頭ではない)、すね毛が風になびくのが少し快感です( ゚,_・・゚)ブプッ

余談ですが、短パンデビューしたせいで通勤時の服装がほとんど「ユニクロ」になってしまっております。
ちなみに今日の服装は
ユニクロ→グラサン、ドライT、ドライハーフパンツ、パンツ、靴下

ユニクロでないのは、かばんと靴くらいです・・・
やっぱ重宝しますね、ユニクロは。
たまに、同じシャツで通勤してる人がいるとこっぱずかしいですが^^;

明日も、全身ユニクロで頑張ります。

本日の記録
走行距離:14.91km
平均速度:24.6km/h
最高速度:47.6km
累積距離:1951.2km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/06/18 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


himiyoshi
すね毛が薄いちゃんさんがうらやましい^^
濃くて見栄えの悪いアタシは剃っちゃいましたよ。
ユニクロ製品は自転車にとってもマッチしてていいですね~。
これでドライTの背中(腰?)にポケットがあれば言うこと無いんですけどね。
あ、あと短パンにパッドが付いてれば・・・(あはは)



ちゃん
>himiyoshiさん
ひぃ~ そっちゃったんですねぇ。
伸びかけのごま塩状態のときはやっぱり青くなるんでしょうか(笑)

ホントにユニクロ命になってきてます。
もうなしでは生きてゆけません(^_^;)

コメントを閉じる▲
こんばんは。
今日は父の日でしたが、父親の皆さんはいかが過ごされましたか?
私も、父親の一人でしたが、基本的には普通の休日となんら変わらない生活をしておりました^^;

晩御飯がいつもより少し美味しい物が出ましたが。
20070618010115.jpg

今日のメニューは、
レバ刺し(右)&センマイ刺し(左)
20070618010134.jpg


そして、チヂミ
20070618010156.jpg


まんもイッチョ前にマイチヂミを出してもらってご満悦
20070618010217.jpg


私とまんのチヂミの色が違うのは、キムチの有無の差であります。

本当はガッツリ肉と行きたいところだったんですが、「濃いい」&「給料前」という理由で、あえなく却下(-_-;)
その代わりに私もカミさんも好物であるレバ&センマイになったというわけです。(結局、カミさんが食いたいモンになってしまったわけです)
しかし、レバセンマイをたらふく食べて、それなりに満足ですよ(^_^)v
焼肉屋なんかで、レバセンマイをたらふく食うと結構かかりますから。
そう考えると、結構贅沢な晩餐だったんでしょうか?


「父の日」のモノとしてのプレゼントはありませんでしたが、晩飯のときに「ご苦労様」といってもらったのが、何よりのプレゼントだと感じております。

明日からもオヤジは頑張ります。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/06/17 23:59】 | アレな話
トラックバック(0) |

お世話になっております
みゆき
おもしろいもの見つけました!

情報販売をしながらアフィリエイト収入を稼ぐ画期的な方法 → http://z.la/vgie1
携帯市場でらくらく稼ぐ方法 → http://z.la/h2eev
せどりを極めろ!せどり脳 → http://z.la/osebl


かよこ
いやおや、私もレバ刺しスキだアア=v-7
ココ何年と満たしておりません。。
今度子供連れて食べに行きましょう~~v-46


ちゃん
>かよこさん
レバ刺しうまいっすよねぇ。
ウチでは事あるごとに、買ってきて食べております。
家で買ってきて食うのに慣れてしまって、焼肉屋では「高い」と思ってしまって、最近食べてないです。

ぜひ、子連れでいきたいっすね

コメントを閉じる▲
こんばんは。
昨日も梅雨ネタを書きましたが、今日も梅雨ネタです。

梅雨入りして2日目ですが、ちゃり通中にほとんど雨に降られておりません(^_^)v
昨日はヒヤヒヤしながら帰宅したんですが、今日はそんなそぶりすらもありませんでした。

朝は朝で、普通の曇り空。雨が降る気配もまったく感じられず、水溜りだけが雨が降っていた事を物語っていました。

帰りは帰宅準備にかかるときには小雨が降っていたんですが、着替えてかえるときには西の空にはでっかい夕焼けが・・・

20070615225144.jpg


「ホンマに梅雨かいなぁ・・・?」

と思うくらい見事な夕焼けです。

ちなみに明日は晴れ間がでるそうですよ。

たまった洗濯をやっちまうのもいいかも知れませんねぇ(^_^)v

日の記録
走行距離:14.83km
平均速度:23.8km/h
最高速度:40.1km
累積距離:1936.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/06/15 22:55】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
ラニーニャ現象が確認されているそうです。
今年は猛暑かもしれませんね。
ちと水不足が心配です。
でも、チャリ通やサイクリングには幸せな天気かも知れませんね(^^)


Lolo
今日(16日)の関東地方は、ちょっとやりすぎと言うぐらいの日差しでした。
本当に入梅なんでしょうか?なにか今年の夏は凄いぞと、言ってるみたいでしたね。


ちゃん
>Gajinさん
ちゃり通には晴れてくれるのが一番ですが、おっしゃるとおりやはり水不足が心配ですね。
むこう1週間も雨が降らないような感じですが、このまま梅雨明けとかなるとホントにヤバそうですね。


ちゃん
>Loloさん
日差しはこっちもきついです。
まだ6月ですが、皮膚に日差しが刺さるような感じがします・・・
夏はもっときつくなるんですかねぇ。
通勤時にも日焼け止めが必要になりそうですね。

コメントを閉じる▲
例年よりかなり遅く山口県も梅雨入りしましたね。
ちゃり通人にとってはツライ季節ですが・・
今日、朝起きて真っ先に表を見る。
「ん?大して降ってないなぁ・・」
小雨ぱらぱら状態・・
しかし、これまで何度も小雨にだまされてきた私、今日は家を出るときから合羽装着にていざ会社へ。
空がグレー一色です。

20070615000752.jpg


風もかなりキツかったっす。

20070615000908.jpg


昼間もこんな調子で、だらだら小雨続き。しばらく雨降ってない割にはあんまり降りませんねぇ・・
梅雨入りした気がしません。

だらだら降っていた雨も、私が帰るのを見計らってか見事に止んでくれました。雲の間から青空ものぞいておりました。

20070615000806.jpg


降らないうちに早く帰ろうと家路を急ぐ。
その間にも、徐々に雲が増加してきており・・
あぁ、遠くに雲が・・
20070615000821.jpg


なんか怪しいなぁ・・・

20070615000835.jpg


あぁ、マジでヤバくなってきた!!もう少しもってくれやぁ・・!!

20070615000855.jpg


というわけで、なんとか雨に降られず帰宅です。
梅雨入り初日ながら、ほとんどぬれずに帰ることができました(^_^)v
あすも、雨予報ですがいま空には星が輝いていますよ。

明日も、雨があんまり降りませんように・・・

本日の記録
走行距離:14.42km
平均速度:21.6km/h
最高速度:28.8km
累積距離:1921.4km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/06/15 00:17】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
昨日は健康診断でした。
毎年この時期になると社内で行われるのですが、健康診断日が近づくときまって、まわりがあわただしくなります。
酒飲むのをやめる人、急にウォーキングを始める人、今年は「ブートキャンプ」をはじめたかたもいらっしゃるようです。
わたしは、尿酸値対策で、水を毎日大量に飲むこと意外は、毎日のちゃり通の効果を信じて、いつもと同じように生活しておりました。
あっ、去年の健康診断前日に酒を飲んでしまって、尿酸値が「D」評価だったんで、今年は飲まずに健康診断に挑みました。

健康診断の項目はといいますと
・身長
・体重
・視力
・血圧
・血液検査
・肺X線
・胃X線
もう少しお年を召された方は、もう少し増えますがね。

昨日わかった結果は
身長:ダウン、体重:ダウン、視力:変わらず、血圧:ややダウン
と、予想通り(?)改善しておりました。

あとは、血液とX線の結果を待つのみです・・
尿酸値よ・・下がれ・・

余談ですが、胃X線のバリウムも毎年改良が加わって、だいぶ飲みやすくなってきてるみたいです。あの発泡剤もおいしくなってきてました。

ただ、検診後の下剤によるバリウムとの格闘は、どうにかなりませんかね・・昨日は結構きつかったです^_^;

昨日の記録
走行距離:14.69km
平均速度:23.1km/h
最高速度:32.0km
累積距離:1907.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/06/14 06:35】 | アレな話
トラックバック(0) |


taka
俺のトコも、来月健康診断だよ。
尿酸。。。俺もヤバめ。。。
それと、尿検査はないの??


ちー
身長ダウンってどうなん??
















































































































































































































































































































































































































































ちゃん
>takaさん
あっ、普通に書くのん忘れとった・
当然ありまっせ^^;


ちゃん
>ちーさん
やっぱ年とともに、背骨の軟骨減って来るんでしょうねぇ・・
やっぱコンドロイチン摂取せなあきませんなぁ・・
というわけで、今度サメ軟骨を支給してくださいm(__)m

コメントを閉じる▲
先日、購入しました「オカンバッグ」がデビューしましたので感想をひとつ。
一言で言えば「いいっすねぇ」
見たところ普通のバックパックみたいですが、ワンショルダーなんで、背中が完全にふさがらないんです。
というわけで、背中が蒸れないんでとても快適です。
まーヒップバッグには劣りますが・・

さらに左右にずれないようについている腰ベルトがまたいい具合です。
装着状況はこんな感じです。

20070612221055.jpg


がっちり固定されてぶれません。

ホントいい買い物しましたよ(^_^)v
これで、これから季節着替えを沢山持って通勤するのにも困らずに住みそうです(^^♪

本日の記録
走行距離:15.41km
平均速度:23.9km/h
最高速度:36.5km
累積距離:1892.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/06/12 22:15】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
こんばんは
おくればせながら、本日半そでデビューしました(^^♪
少し寒いかもとおもいながら、朝出発したんですが、何のことはない、とても×2快適でした(^_^)v
風を感じて走ると超気持ちいっすよねぇ。
さらに、昨日洗チャリをして、チェーン&スプロケットもリフレッシュしておいたので走りもいつになく軽快でしたヨ(^^)
こんなことなら早く半そでデビューしていればよかったっす。

あーでも、下半身はまだジーンズのまんまです。
梅雨入りしたら下半身もデビューしようかなぁとか思っとります。

本日の記録
走行距離:14.73km
平均速度:24.8km/h
最高速度:47.7km
累積距離:1876.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/06/11 22:53】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


ゆみかん。
あるいは、タンクトップ&ホットパンツ&オチ顔でお願いします!
明日もまた見せてもらお~~っと。
元気の源です!


toshi
半袖デビュー、おめ♪

同じ時期にR3を購入したはずなのに累積距離が私と1000km以上も差が・・・orz
朝起きれなくてジテツウなかなかできてません(^^;;


ちゃん
>ゆみかんさん
ホットパンツって・・・
どこで売ってんですか?それもメンズのヤツ・・・
情報お待ちしております。


ちゃん
>toshiさん
最近、夜が明けるのも早くなってきました。
朝はまだ涼しくてチャリンコにまたがるには最高ですよ(^_^)v
10分早く家を出るだけで、優雅に通勤できます。

コメントを閉じる▲
昨日の晩は、会社のお客さんが来社されたので、急遽一緒に食事をすることになりました。
予定していなかったので、昨日は当然チャリンコで通勤したのですが、帰りにチャリンコをどうするかが問題です。
当然(?)アルコールを摂取することになるのでチャリンコにのっては帰れません。
かといって、自宅に一旦のって帰る時間の余裕もなかったため、会社にチャリンコをおいて接待に同行しました・・・

自動車であれば、代行という手を使って持って帰れるんですが、チャリンコの代行なんてモノがあるわけもなく・・
タクシーにチャリンコ積んでもらえればいいんですけどそういうわけにもいかないですしねぇ・・・

結局、昨晩はタクシーで帰宅、今朝は同僚にお願いして会社に連れて行ってもらいました。(有難うS君!!)

こういうことがあると、輪行バッグとかあるとべんりやなぁとおもいますねぇ・・(輪行バッグ→チャリンコをばらして入れられるカバン)
まぁ、飲みのためだけに使うとなると少々もったいない気がしますが・・

みなさんは、急な飲みのお誘い等があったときは、どうされていますか?

昨日&本日の記録
走行距離:14.39km
平均速度:23.9km/h
最高速度:42.9km
累積距離:1862.2km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/06/08 23:58】 | アレな話
トラックバック(0) |


ゆみかん。
話を聞くと、後輩君に会社を通り越して向かえにきていただいたとか?
迷惑なおっさん(笑)あ、失礼♪
また来週から気合入れてちゃりんこ暴走族がんばってください!
あ、気を抜いたらアルバムの最後のオチ顔になるから気をつけて!


toshi
急な飲みに誘われることが、今の会社ではないからなぁ。
作業着での通勤なので、たとえ飲みに誘われても一度帰宅してから出かけますね。




み~と
えっと・・・そのまま・・・
たまに駅前において帰かえることえるのですが翌朝が面倒なものでついつい・・・
反省 (´Д`;)


ちゃん
>ゆみかんさん
へいへい、今週は頑張ってはしっておりますよ(^^)
気を抜いてもアノ顔は二度と出来ませんよ、多分


ちゃん
>toshiさん
それが正解かも知れませんねぇ・・
ただ、一度帰ってしまうと出るのが億劫になってかなわんです。
帰ってしまうと、飲み屋に行く足もないですし・・・
(カミさんが快く送ってくれれば問題なしですが)


ちゃん
>み~とさん
ちゃんと反省してくださいよ・・
アナタ一人の体じゃないんですから・・・
なんちって( ゚,_・・゚)ブプッ

コメントを閉じる▲
こんばんは。
先日、大阪に帰ったついでに鶴見のアウトレットモールによってきました。(花博跡地)
http://www.blossomoutlet.com/

ここの「無印良品」アウトレットで見つけました。
通勤用かばん。
いままで、ヒップバッグとメッセンジャーバッグを使っていたんですが、中間くらいのやつがほしくて探していたんです。
ゲットした獲物はこれです。

20070606230858.jpg

普通のリュックみたいですが

20070606230912.jpg


ワンショルダーであることと、体に密着するように腰ベルトがついています。
背負った感じがとても良かったんで、即買うことに・・

で、商品タグをよくよく見てみると
20070606230933.jpg

「マザーズバッグ・ワンショルダー」・・・
「マタニティ・黒」・・・

あーこれ、オカン用ですか・・・
何を基準に「マタニティー」といってるのかわかりませんが・・・

まーマタニティーであろうがなんだろうが、気に入ったもんは買うべし。

値段もお手ごろ、税込み¥1575でした(^_^)v

値札には、価格のシールが2枚重ねばりしてありました。
このシールの裏が、いくらなのか大阪人でなくても気になるところですよねぇ。
という事で、破らないように慎重にはがしてみました。
20070606230949.jpg


¥4095→¥1955→¥1575

お買い得な買い物をすると、ついついニヤニヤしてしまいます(^^♪

まだ、使用していませんので、使用感についてはまた書いてみたいと思います。

本日の記録
走行距離:14.68km
平均速度:24.1km/h
最高速度:42.1km
累積距離:1847.8km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/06/06 23:27】 | アレな話
トラックバック(0) |


かよこ
めちゃんこ得しとるやんv-351
えがったね~v-291


Gajin
オカンバックですか。
実際の赤ちゃんいるママさんはその手のバックあまり使わない(見かけたことがあまりない)気がしますね。
お買い得でよかったですね。
自転車乗る時には腰にホールドしてくれるバックはありがたいです。


toshi
元の値段からだいぶ下がっていますね。

いい買い物ですねぇ(^^)b


ちゃん
>かよこさん
いやぁ、本当にいい買い物をしましたよ(^_^)v
これだからアウトレットはやめれません。


ちゃん
>Gajinさん
たしかにこんなやつを使っているお母さんたちは見かけませんね。
腰のベルトはホントにチャリンコ乗りにはありがたい装備です。
案外、チャリンコのりのみなさんが愛用してるかも知れませんねぇ。


ちゃん
>toshiさん
ホント、アウトレットはオトクですよ(^_^)v
こんな買い物ばかりだと、普通のお店で買い物が出来ない体になりそうです( ゚,_・・゚)ブプッ


toshi
アウトレットには一度いってみたいとは思っていますが・・・まだ一度も。

最近は運動不足解消のために自転車&居合をやっていますが、元々が引きこもりなので(笑)
買い物はネットでの通販が主ですね(^^;


コメントを閉じる▲
金曜日からわけあって大阪に帰っておりました。
カミさんの身内に不幸があったので・・・

昨日は、車移動の疲労を癒すため、会社をお休みさせてもらいました。
せっかくの休みでしたがチャリンコにもまたがらずに、おうちでゆっくりしていたんですが、やはりチャリのことが気になり
「空気圧でもチェックするか」といってみると、タイヤが大変なことに・・

前から、細かいひびが入っているのが気になっていたんですが、ヒビどころか、亀裂が何本も走っており、内部の繊維が見えるところまでになっていました。

黒い三連星・・・
20070605223829.jpg


内部繊維・・
20070605223840.jpg


なにも気付かずに走っていたら思うとぞっとしました・・・

いそいでチャリンコ屋にタイヤの在庫確認・・
「今はPASERAのオールブラックしかないです。」
との回答・・・
実は、今回亀裂が入ったのも同じもんです。
以前、パンク時にタイヤまで破けたので同じ店で購入し、交換したのですが・・・

背にハラは変えられんので、とりあえず購入し交換・・
チャリンコ屋店主に、屋外保管のタイヤはやはり劣化が早いと聞き、あらためて、屋内保管のよさを感じました。
(当然、そんなことは無理ですが・・・)

このタイヤ、適正圧力が105PSIとR3のノーマルタイヤより低めなので空気圧調整のとき気を遣ってしまいます。

そういえば、この前空気を入れたとき、間違って120PSIで入れてしまったかもしれません。
それが原因で、弱ったタイヤに亀裂が入ったのかもしれません(-_-;)

まーこれからも、屋外保管はしなければなりませんが、タイヤの紫外線対策は考えないといけないなぁと思いました。

本日の記録
走行距離:15.43km
平均速度:22.7km/h
最高速度:36.5km
累積距離:1833.1km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/06/05 22:49】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
タイヤだけでも外して室内保管という手もありますが、毎日の通勤では面倒ですね。
車のタイヤ用ワックスって自転車用タイヤにも使えるんでしょうかね?



ゆみかん。
ちゃりのくせになかなかデリケ~トで手がかかるのね!
なんならうちの旦那のキャシー塚本号レンタルしましょうか?


ちゃん
>Gajinさん
タイヤ用ワックスですか。確かに保護効果はありそうですが・・
あの日が経ったあとの赤茶けた変色がちょいと気になりますが。
あとは、タイヤだけでもカバーをするとかしかないでしょうねぇ。


ちゃん
>ゆみかんさん
普通のママチャリとかだと、タイヤも太くて空気圧も低いでしょうからここまでにはならないでしょうねぇ。
まー私もママチャリ号のときはまったく気にしてなかったすから。

キャシー塚本号ですか・・・
のってみたい気もしますねぇ・・・( ゚,_・・゚)ブプッ
でも、旦那サンが非常に困るンちゃいますか?

コメントを閉じる▲
