通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
今日は、いつもと同じ時間に起床して朝から温泉宿に行って来ました。
行って来たのは県内の温泉である「湯田温泉」の旅館「かめ福」
20070424230521.jpg

別に朝っぱらから温泉につかりに来たわけではありません。
来た理由はこれです。
20070424230534.jpg

もう少し寄ってみましょう。
20070424230547.jpg

「管理技術者講習」
会社の業務の一環として資格の講習に行って来たのであります。
しかし、何で温泉宿で講習会をやるのか意図が分かりませんが。
ウチから会場までは車で1時間チョイ。チャリンコで行こうかと思ってましたが、時間が読めないのと、とても×2早起きしないといけないので断念しました(-_-;)

と、言うわけで今日は一日カンヅメでした。
しかし、ツライですねぇ・・・
何もせずにテキスト見ながら話を聞くのは・・・
OHPとかプロジェクターを使うとか、あるいは問題解くなりと何らかの刺激があればいいんでしょうが、なにもなし・・

自分では気合入れて話を聞こうと思っていても、油断すると意識があさってへ・・

睡魔と格闘しながら、なんとか午前のカリキュラムをこなし、昼飯です・・・
今日の飯はというと
20070424230603.jpg

「ビバ!メタボリックコンビニ弁当」

せっかく温泉宿にきたのにわびしいモンです。

昼食後、午後の授業のため仮眠を取り、気合を入れて?午後の講義へ・・

気合を入れたつもりが、容赦なく襲う睡魔・・・
睡魔を退治するために自分の手をペンで刺してみたりしてましたが意味ナシ・・
結局、最後まで睡魔を退治する事ができませんでした・・
(それでもちゃんとお勉強はしましたよ(^_^;))

講義がすべて終った後、理解度テストがあり、その後終了証の配布がありました。
20070424232939.jpg


帰りに、せっかくなんで一風呂浴びようかと思ったりしたんですが、小遣い支給前のため、資金が乏しく断念・・・

少しグッタリしながら、帰宅いたしました。

明日は通常通り出勤です。
今日の昼食分のエネルギーをしっかり消費しようと思っとります。

昨日の記録
走行距離:14.67km
平均速度:22.9km/h
最高速度:42.4km
累積距離:1572.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2007/04/24 23:34】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


Gajin
私も経験あります。
講師の方のしゃべりが単調だとなおさらですね。
まだ、グループ討議等があれば面白いのでしょうが。
私が会社の管理者研修行ったときは、別の部署の方がこられていて、それぞれの仕事の話をしたりして情報交換できたのが刺激になりました。(講義はまったく覚えていません(汗))


ちゃん
>Gajinさん
講義といえば、この前うちの会社の新入社員研修があり、私も所属しているグループの説明を行ったんですが、やはり人前で面白おかしく話すのは難しいです。
去年もやったんですが、居眠りしてるモノもチラホラ・・・
私もいろいろ工夫しているつもりですが・・・
講師の方々もいろいろ工夫されているでしょうが、評価はなかなかきびしいもんですね。


コメントを閉じる▲