通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
昨日、カミさんが無事に帰ってまいりました(当たり前か?)

大阪から帰ってくるときのお楽しみはというと・・・
土産です。
土産は、いつも決まっています。

「551蓬莱の肉まん」(^^♪
ウマいですよねぇこれが。

さらに今回は、カミさんの留守中に世話になった同僚宅のリクエスト土産である
「点々の一口餃子」

これを自宅の分も購入してきてくれました。
点々の餃子は初体験なのでとても楽しみです。

カミさんの留守中、「まん」はいつもではありえない、いい子でいてくれたので、私もカミさんを笑顔で迎える事ができました。
いつも、アレくらいいい子ならいいんですが・・・

今日は、なかなか寝てくれず、今カミさんが格闘中です・・
カミさん、長距離移動の疲労がまだ残っているらしくややグロッキーとなっております。
ほおっておいたら、そのまま寝そうなので、もう少ししたら起こしてやろうとおもっとります。

ちなみに私も、「まん」と毎日元気にに遊んだので、若干疲れておりますが、明日は元気に7時には出社しなければなりません・・・(-_-;)

とりあえず2日間頑張って仕事しようとおもいます。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif





【2007/04/30 22:57】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


Gajin
こんばんは。
元気にまんちゃんと遊べてよかったですね。
今日は疲れた体を休めて、明日チャリ通頑張ってください。



ちー
二日間、お疲れ様でした!!一日目は大変そうでしたがまんちゃんもパパさんもよく頑張ったよ。 涙

点々の餃子めっちゃ、おいしかったです。ありがとうございました。
また宜しく えへっ



ちゃん
>Gajinさん
子供と遊ぶと、元気をもらえる気がします。
今日も雨の中、元気に通勤しましたよ。

>ちーさん
2日間ありがとうございました。
またよろしくお願いしますね。
今度は、呑み過ぎないようにきをつけますよ(^_^;)

コメントを閉じる▲
GWを目前にして、カミさんが実家に帰ってしまいました・・・(T_T)
私とまんをおいて・・・
トホホ・・・
いまさら、どうしようもないですがねぇ・・・(ToT)/~~~




と、言っても別に愛想をつかして出て行ったわけではありませんよ。
( ゚,_・・゚)ブプッ

28日にカミさんの身内の結婚式があるので、一時帰省しただけです(^^)
29日には帰ってくるんですが、そのあいだまんと2人での生活をしなければなりません。
多分丈夫だとは思うんですが、少し不安だなぁ・・・

と、思っていたらご近所に住んでいる家族共々世話になっている同僚が
「うちに泊まってもらったらいいよ。」
と、神様のような事を言ってくれました(^^♪
なんとありがたい事でしょう。
涙チョチョ切れそうです(/_;)

というわけで今日の晩から、同僚宅へお邪魔する事になっております。
カミさんから
「呑みすぎるなよ・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」
と釘を刺されておりますので、きっちり子守したいと思います。

あぁ、カミさんは豪華料理を食ってくるんやろうなぁ・・・

こっちも、負けずにご馳走をいただきたいと思います。

昨日&本日の記録
走行距離:14.13&14.68km
平均速度:23.9&23.9km/h
最高速度:47.0&42.9km →一気に記録更新です!!
累積距離:1615.8km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif






【2007/04/27 17:33】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


ゆみかん。
さて、今ビール何缶目でしょうか?

今日は涙で枕がぐっしょりですね。
土産はフレッシュネスバーガーですよ!(笑)


ちゃん
涙も酒臭いくらい呑んでしまいました。

フレッシュネスバーガー、ウマかったでしょ?

コメントを閉じる▲
今日は、朝から福岡のど真ん中、天神に出張にいってきたんですが、そこで感じたことがあります。

人&車が多いのは当然ですが、チャリンコにまたがっている人口の多い事です。
老若男女問わず、ちゃりんこにまたがり走り回ってたのが結構見られました。
そういえば、これまで何度となく言っている広島でも同じような光景が見られた気がします。

私の住む地域が田舎だから&車がないと生活できないということもあるでしょうが、チャリンコにのっているのは、中高生と健康に気を遣う一部のおじさんくらいですね・・・
「おしゃれなお姉さんがおしゃれにちゃりんこ」
なんて光景はまったく見られません。

ただ単に田舎と街中の違いなのか、はたまた私の地域が特殊なのか分かりませんがね。

ちなみに私の出身地である大阪のとある都市では、ママチャリの前カゴ&後カゴに食料品を満載したオバちゃんたちが、疾走しておりましたよ( ゚,_・・゚)ブプッ

本日の記録
走行距離:14.68km
平均速度:23.3km/h
最高速度:45.1km累積距離:1586.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/04/25 23:58】 | アレな話
トラックバック(0) |
今日は、いつもと同じ時間に起床して朝から温泉宿に行って来ました。
行って来たのは県内の温泉である「湯田温泉」の旅館「かめ福」
20070424230521.jpg

別に朝っぱらから温泉につかりに来たわけではありません。
来た理由はこれです。
20070424230534.jpg

もう少し寄ってみましょう。
20070424230547.jpg

「管理技術者講習」
会社の業務の一環として資格の講習に行って来たのであります。
しかし、何で温泉宿で講習会をやるのか意図が分かりませんが。
ウチから会場までは車で1時間チョイ。チャリンコで行こうかと思ってましたが、時間が読めないのと、とても×2早起きしないといけないので断念しました(-_-;)

と、言うわけで今日は一日カンヅメでした。
しかし、ツライですねぇ・・・
何もせずにテキスト見ながら話を聞くのは・・・
OHPとかプロジェクターを使うとか、あるいは問題解くなりと何らかの刺激があればいいんでしょうが、なにもなし・・

自分では気合入れて話を聞こうと思っていても、油断すると意識があさってへ・・

睡魔と格闘しながら、なんとか午前のカリキュラムをこなし、昼飯です・・・
今日の飯はというと
20070424230603.jpg

「ビバ!メタボリックコンビニ弁当」

せっかく温泉宿にきたのにわびしいモンです。

昼食後、午後の授業のため仮眠を取り、気合を入れて?午後の講義へ・・

気合を入れたつもりが、容赦なく襲う睡魔・・・
睡魔を退治するために自分の手をペンで刺してみたりしてましたが意味ナシ・・
結局、最後まで睡魔を退治する事ができませんでした・・
(それでもちゃんとお勉強はしましたよ(^_^;))

講義がすべて終った後、理解度テストがあり、その後終了証の配布がありました。
20070424232939.jpg


帰りに、せっかくなんで一風呂浴びようかと思ったりしたんですが、小遣い支給前のため、資金が乏しく断念・・・

少しグッタリしながら、帰宅いたしました。

明日は通常通り出勤です。
今日の昼食分のエネルギーをしっかり消費しようと思っとります。

昨日の記録
走行距離:14.67km
平均速度:22.9km/h
最高速度:42.4km
累積距離:1572.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/04/24 23:34】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


Gajin
私も経験あります。
講師の方のしゃべりが単調だとなおさらですね。
まだ、グループ討議等があれば面白いのでしょうが。
私が会社の管理者研修行ったときは、別の部署の方がこられていて、それぞれの仕事の話をしたりして情報交換できたのが刺激になりました。(講義はまったく覚えていません(汗))


ちゃん
>Gajinさん
講義といえば、この前うちの会社の新入社員研修があり、私も所属しているグループの説明を行ったんですが、やはり人前で面白おかしく話すのは難しいです。
去年もやったんですが、居眠りしてるモノもチラホラ・・・
私もいろいろ工夫しているつもりですが・・・
講師の方々もいろいろ工夫されているでしょうが、評価はなかなかきびしいもんですね。


コメントを閉じる▲
タイトルからなにやら硬そうな話題かと、ご想像の方もおられるでしょうがなんのことはありません。

昨日日記で書いたように、昨晩はホルモン焼き(いわゆるモツ)で一杯やってたんですが、その影響が少々出ております。

焼肉食って、次の日影響が出るものといえば?
察しのとおり「にんにく」の影響です(^_^;)

私、にんにくは結構好きなんで、昨晩も何も考えずにジャンジャン利用しておったんですが、そのツケが本日・・・(-_-;)

昨日帰ったのは多分1時半くらいだったんで当然カミさんとまんは夢の中・・・私もいつの間にか眠っておりました。

そして今朝、カミさんが起きるなり

「くさっ!!(ー_ー)!!」

家中の窓を開け放っておりました。

発生源の私は何も感じなかったんですが、家中すさまじい状態だったようです。
カミさんに近寄ろうものなら
「よるな。くさい」とマジ切れする始末・・
とりあえずブレスケアと風呂で何とかならんかと思っていたんですが、あまり効果がない様子。
(ブレスケアは食ってすぐ飲んどかないとダメみたいです。注意書きにも食べた後なるべく早く飲めと書いてありました)
カミさんいわく
「毛穴からニオイが噴出している」
という事でした。

午前中はカミさんが美容院に行く事になっておったので、10時に美容院まで送り、昨日会場で留守番させてあったチャリンコをお迎えに行き、時間までまんとあそんだり昼寝したり。
1時半にカミさんからお迎え指令があり、お迎えに上がったわけですが、その時点でも
「車内がにおう(ー_ー)!!とりあえずしゃべるな。」と窓全開&怪訝な顔されました。

そこまで言われると結構へこみますねぇ・・
自分では何も分からないだけにつらいです。
屁ぇこいて「くさい」といわれるのはなんとも思わないんですけどねぇ。

日記書いている現在はおそらくにおいも消えているかと思いますが、6時半にまんと風呂に入った時点ではまだにおいは残っていたらしく、カミさんいわく、
『風呂場に具合の悪くなるにおいがこもっていた』
という事です。

ホルモン焼きwithにんにくのおかげで今日一日散々です(-_-;)
マサカこんなに避けられまくるとは思いもよりませんでした。
反省あるのみです・・・

皆さんもにんにくを使用する際には、私の二の舞にならないように十分注意してください。

昨日の記録
走行距離:15.24km
平均速度:22.0km/h
最高速度:38.4km
累積距離:1557.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/04/21 22:06】 | アレな話
トラックバック(0) |


Gajin
うちの嫁さんもそうですが、鼻が敏感なんですねぇ~(笑)。
うちでは、にんにく食べるときは、嫁さんも巻き込むようにしています。


ちゃん
>Gajinさん
本人曰く犬並みの鼻と豪語しております。
おたがいにんにくには気をつけましょう・・・

コメントを閉じる▲
昨日は、会社の同僚が手料理を振舞ってくれるというので、仕事が終わった後同僚宅へお邪魔してました。
会費は一人1000円、飲み物は持参ということだったので、発泡酒6本とエビスビール1本をぶら下げて・・・

6時半始まりだったんですが、少し遅れて同僚宅へ。
もうすでにメンバーは集まっており宴会は始まっておりました。
よって忘れないうちに会費を支払い、いざ宴会へ。

まずはちょっと贅沢してエビスで乾杯
(そのあとはずっと発泡酒ですけどね・・・)

昨日の料理は、

刺身(かれい・こち)
ヅケ
たこしゃぶ(かれいも可)
煮魚(かれい・れんちょう)
たこげそ炒め
そして〆にあらでだしをとったうどん

という豪華な内容でした。

食材は地元の港で開いている市場でそろえた新鮮なものばかりです。
食材の新鮮さもさることながら、この同僚の腕もかなりのもんで、これまで何度か「おうちで割烹」を楽しませていただいています。

というわけで飲んで食べて談笑しながら時間は光の速さで過ぎ行き、お開きしてうちに帰宅したのは午前様。
ブログ更新などできるわけもなく、カミさんに「風呂だけは入って寝て」といわれたんで、とりあえず風呂には入って夢の世界へ。

今日はきっちり朝から出勤しましたよ(当たり前でしょうが)

ちなみに、今日は別メンバーとホルモンでいっぱいやる予定です。


あっ、原ちゃり軍団ですが、昨日も今日も発見できませんでした。
あまりの車の多さにルートを変更したんでしょうか?
そういえば今日は車の量も少なかったような気がします。


昨日の記録
走行距離:18.20km
平均速度:23.1km/h
最高速度:44.5km
累積距離:1542.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif




【2007/04/20 12:49】 | アレな話
トラックバック(1) |
昨日の予告のとおり、原チャリ暴走族との戦いを意識しながらいざ出勤したわけですが、今日は一台も原チャリは発見できず。その代わり昨日の倍くらいの車が路上にあふれておりました。

そう。今日の天気は雨予報。
そのためいつも原チャリにまたがっている人々も、今日は車にて通勤していたのでしょう。
当然原チャリ軍団だけでは、車は異常繁殖しないので、おそらくチャリンコにまたがっている人々も、
「今日は車で通勤」
となっているでしょう。

しかし、毎回のことながら天候が崩れるたびに道混んでます。
こういうときこそチャリンコ通勤のメリットが発揮されるというのに、わざわざ渋滞しに車に乗り換えて通勤とはもったいない気がします。

まー雨のなか合羽着てまで通勤する物好きもそうそうおらんでしょうが(^_^;)
今日は幸いにも通勤、退勤時には雨には降られずラッキーな一日でした。
これも私の日ごろの行いが良いせいでしょうね( ゚,_・・゚)ブプッ

さて明日は、原チャリ軍団は出没するでしょうか・・・

本日の記録
走行距離:14.96km
平均速度:23.5km/h
最高速度:44.5km
累積距離:1523.8km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



【2007/04/18 23:50】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


ちー
本当にちゃり好きなんですね。雨の日ぐらい車で・・・・。
でも朝は混むからちゃりだったらスイスイですよね。
うちの旦那はよく遅刻してます。笑


ちゃん
>ちーさん
チャリがすきなのもありますが、ある意味意地になってるところもありますが(^^)
チャリンコ通勤快適ですよ!!


コメントを閉じる▲
今朝、いつもと同じ道をいつもと同じように通勤していると、途中からいつもと倍くらいの車が、押し寄せ道が渋滞していた。
「なんや事故かなんかかいなぁ」と思っていたんですが、
後で聞いた話では、途中の小さな筋が通行止めになっていたらしくその影響で道が混んでいたらしい。

まー、車が多かろうと、道が渋滞していようと何の影響も受けない。
いや、それ以上に優越感に浸れるのがちゃりんこ通勤なんですが、今日は少々問題が・・・・

車の量も多くなると同時に今日は、原付の数も増加していましたが、こいつらがクセモンです。
ちゃんと、車道の左端(つまりチャリンコ同じ通行区域)をきっちり走ってくれれば何の問題もないんですが・・・・
この原付軍団、歩道と車道を行ったり来たりしておるんです(-_-;)
それも1台がやると後続の原付は、それにつられて次々歩道へ・・・
ホンマにえぇ大人が良くやるなぁと思います。
やることがヤンキー高校生と変わらんじゃないですか。

まー私に害がないならまだしも、ちゃんと車道を走っている私の目の前に、歩道から割りこんできたりと我がモノ顔で走り回っておるので、よけい腹立ちます。
ムカついたので、一言文句行ってやろうと思ったんですが、原付の加速にはわがエンジンは太刀打ちできず今日は涙を呑みました(T_T)

通行止めは明日も続くようなので、プチ暴走族のナンバーくらいは覚えて降りてやろうと思っとります。
明日以降も暴走が続くようなら、当局に検問要請もありかといろいろ考えております。

どうしてもムキになってしまいますが、カリカリせずに安全第一で通勤したいと思います。

でもムカつく・・・

昨日&本日の記録
走行距離:14.31&15.42km
平均速度:24.6&23.7km/h
最高速度:39.6&45.1km
累積距離:1508.9km

原付追っかけ効果か、45キロ越え達成しました。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/04/17 23:58】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
木、金とお疲れモードだったので、更新する気力がありませんでした(-_-;)

昨日は一日天気がよさそうだったので、お出かけして来ました。
うちのまんが最近動物に夢中なんで、気軽に動物に触れ合える「秋吉台サファリパーク」へ。
当日、小郡に住んでいる大阪人の友人に声をかけて一緒に行く事になったので、まず小郡へ。

昼食は車内にてファーストフード。
まんもしかり自分の分を確保をしてました。

20070415142718.jpg


小郡から走る事1時間弱。3時くらいに到着しました。
サファリランドのなかに入るには大人一人2400円かかるんですが、サファリに入らずに遊園地と動物ふれあい広場のみの入場だと600円なんで、当然のようにふれあい広場へ・・・
(本当はサファリも連れて行ってやりたいんですが・・)

しかし、侮れませんよ「動物ふれあい広場」
その名のとおりいろんな動物と触れ合えます。

オリックス
20070415143120.jpg


らくだ
20070415143131.jpg


カンガルー
20070415143147.jpg


ロバにものれます。(まんは小さいので不可)
20070415143159.jpg


ぞう
20070415143607.jpg


ジャージー牛
20070415143211.jpg


きりん
20070415143221.jpg


と盛りだくさんです。
他にも、うさぎやレッサーパンダ、トラ、ホワイトタイガー、リスざるなんかがいて結構オモロイですよ。

でも気をつけないと、掻かれたりしますんでご注意を。
まんも、リスざるコーナーでちょいと名誉の負傷してしまいました。
すぐに消毒してもらったので問題なしです。
これが原因で後工程が大変かと思いきや、勇猛果敢に動物によっていく根性にはわが子ながら頼もしいです。
まんも喜んでくれて、とてもいい休日でありました。
来週からまた頑張ります。

余談ですが、ジャージー牛を見たせいか、どうにも肉が食いたくなってしまったので、この日の夕飯は友人家族とともに、焼肉屋へと直行しました。
うまかったです(^^♪

木・金の記録
走行距離:14.31&7.58km
平均速度:24.6&24.1km/h
最高速度:39.6&40.6km
累積距離:1478.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/04/15 14:46】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |

かわいいですね
Gajin
まんちゃん、かわいいですね。
うちの息子もはやく大きくなって、ふれあい広場みたいなところに行ってみたいです。
動物好きな子は、きっとやさしい子になると思います。
楽しみですね。


ちゃん
>Gajinさん
ありがとうございます。
かわいいときもありますが、そればかりじゃないのが子供ですね(^_^;)
夜泣きしてくれた日にゃぁ、ホント別人かと思いますよ・・

コメントを閉じる▲
最近、仕事が少々忙しいせいか、(もしくはチャリンコ必死でこぎすぎで)少々疲労困憊気味です(-_-;)

昨日に引き続き、まんを寝かしつけ(カミさんと二人で)しながら寝てしまいました。

何回かカミさんに起こされましたが、睡魔に勝てずにちょいと前まで小一時間ほど寝てました。

いまさっき、カミさんは先に夢の国へ行きましたよ(^_^;)

私も、相変わらず睡魔が襲ってきております。
必死で戦っておりますがどうもこれまでのようです・・・(-_-)zzz

今日の記録だけ残していきます。

あぁ、筋肉痛はまだ残っております・・・

本日の記録
走行距離:14.30km
平均速度:24.9km/h
最高速度:42.6km
累積距離:1456.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/04/12 01:09】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |
子供の寝かしつけ時に、一緒に寝てしまっていたところからさっき目覚めました。

すると、脚が筋肉痛になっておりました・・(-_-;)

でも、心当たりがありません・・・
最近は運動した2日後くらいに筋肉痛になるので、多分月曜日の影響かと思いますが、筋肉痛になる理由が思い当たりません。

運動といえば、いつものちゃり通と、昼休みのサッカー。そして朝と帰りだけやっている事務所(8階)までの階段利用か?

ちゃり通とサッカーは毎日の事なんで階段の影響が濃厚です。
まー普段の運動とは使う筋肉違うみたいですから。

そういえば、今週は少しペースを上げて意識的にチャリンコこいでるのでその影響かも・・

いろいろ、考えておりましたが今原因がうっすら分かったような(ー_ー)!!
昨日、うちのまんが激しく夜泣き(朝方でしたが)したんです(-_-;)
それを、あやすために30分くらい抱いて上下屈伸運動(いわゆるスクワット)をやっていたんですねぇ。
そりゃ日ごろやらんスクワットなんかやったら、筋肉痛にもなりますね。

久しぶりに運動の次の日に筋肉痛が来たというわけです。

何かちょっと嬉しいです(^^)

本日の記録
走行距離:15.30km
平均速度:24.3km/h
最高速度:44.8km
累積距離:1442.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/04/11 00:23】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
私も夜よく起こされます(たぶんまだ夜鳴きではなくお腹がすいているだけでしょうが)。
可愛いので、だっこしてスクワットしたりしてなだめますが、子供が大きくなって重くなると、結構脚の筋肉にきたりしますよね。


なっちゃん
夜泣きは大変やねぇ・・・。昼間とかやったらまだいいけど、夜はこっちも眠たいもんなぁ。
こどもをあやしながら運動はすごーい!!腰痛めたりとかしないよう気をつけてねー☆


ちゃん
>Gajinさん
最近、すっかりカミさんにべったりになってきてるんで余計に大変です。
私では寝かしつけられなくなってきております。
スクワット攻撃も効き目がうすくなって来てますよ。

労多くして功すくなし・・

>なっちゃん
子供あやしながら運動じゃぁなくて、たてゆれが子供には心地良いみたいなんで、やむを得ずっております。
やっぱし冬場は少しつらいっすよ。

コメントを閉じる▲
昨日、いつものように通勤しようとチャリンコにまたがると、何かがいつもと違う・・・

サイコンの画面が消えている・・・
取り付けてから電池を変えてないからとはいえ、まだ一年も経ってないのに電池切れますか(-_-;)

取説には、バッテリーが切れる前に
「電池切れますよー」
とお知らせ機能があるらしいのですが、何のアピールもナシ。
まー土日は放置プレイでしたので、その間に必死にアピールしてたのかもしれません。

昔のゲームウォッチ(懐かしい)なんかは2年くらい余裕で電池がもったような気がするんですが。
気のせいでしょうか?

ライト用の電池は、切れると夜間危険なんで常に持ち歩いてるんですがさすがに、サイコン用の電池はまさか切れると思わないんで、手持ちナシ。
電池も乾電池でなくボタン電池なんで家にもストックなし。
しょうがなく、会社帰りに買ってきましたよ^^;

当然データは全部消えてました・・・(-_-;)

でも、ブログ内にしっかり記録していたおかげで、手入力でデータを打ち込み元通りへ(^^)
われながらよく記録していたもんだと思いました。

これからは、サイコンちゃんのヘルプアピールを見逃さないように消え尾つけたいと思います。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/04/10 06:04】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
今週が桜の見ごろの最後かなぁと言う事で、カミさんとまんを引き連れて桜見物に行って来ました。

行って来たのは、市内の「常盤公園」
ご存知でしょうか?

午前中に野暮用を済ませ午後から出陣しました。
地方の公園のクセに駐車場はすでに一杯となっていました(^_^;)
まー昼からなんでしょうがないですが。
遠目の駐車場に車を止めていざ公園内へ。
園内に入ったとたん見事な桜が!!

20070407232413.jpg

20070407232437.jpg


早速見事な桜の下で昼食を。
さて何を食ったかというと

20070407232909.jpg


ケンタッキーです(-_-;)
本当は重箱弁当でも食いたいところですが・・・
そんなことはカミさんに言えるはずもなく・・・
まんもポテトを食ってご満悦でした。

20070407232922.jpg


昼食後は、公園内をお散歩。
ホントに天気がよくって気持ちよかったです。
20070407232931.jpg


まんも鳩を見つけては尋常ではないテンションで追っかけまわしておりました。
20070407232941.jpg


今週は結構仕事も忙しく家に帰ってもまんと遊んでやる事がほとんど出来なかったんですが、今日お出かけしたおかげで、まんの喜ぶ顔がみれてホントに良かったです。

余談ですが、この「常盤公園」の池にはペリカンや白鳥やらが一杯いるので結構有名なんですが、この鳥の多さは尋常じゃぁないですよねぇ( ゚,_・・゚)ブプッ
20070407232949.jpg


励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/04/07 23:38】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


ゆみかん。
ええええ~~~~!?
あたぴもいきましたよ~!
ペリカン公園!
13時から15時まで出没しておりました!
でくわしたかったですね~!
まんちゃんぱぺぽ、みなさん復活でなにより♪
ちなみにあたすぃも弁当持参!と言いたいとこですが・・・。
はい、出店のポテトにリング焼きでございます!


ちゃん
>ゆみかんさん
時間もかぶってるのに接近遭遇せんかってですねぇ。
でも知り合いには2組も遭遇しましたよ。
宇部はやっぱりせまい。というか、
行くとこが限られてるからかも知れませんが。

あぁ、出店のリング焼き、こっちに来てから初めて知りましたよ。

コメントを閉じる▲
季節も変わったということで、長らく変えてなかった
ブログデザインを変えてみました.

桜というてもあったんですが、散ってしまうとまた変えなければならなくなるかと思い、やっぱり私の好きな晴れ渡った青空のやつにしてみました。

なんだかとても明るい気分になりますねぇ。

明日から気分一新頑張って生きたいと思っとります。

頑張ってブログ更新するぞー

昨日&本日の記録
走行距離:14.32&14.69km
平均速度:24.5&24.8km/h
最高速度:43.2&42.4km
累積距離:1427.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/04/07 00:34】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


なっちゃん
きれいな空色やねぇ。
こんな青空の下でお花見したかったなぁ。今日は曇ってたから。
でも桜はきれかったよ。

ちゃりもこんな天気の時に走ったら気持ちよさそうやね☆


ちゃん
>なっちゃん
いらっしゃい。毎日こんな晴れ空やったらいいんやけどねぇ・・
晴れの日は本当に気持ちいいよ(^^)

コメントを閉じる▲
昨日今日と猛烈な天気でしたね・・・
風は強いし、寒いし・・・(^_^;)

つい最近、「暖かくなったので、手袋さんバイバイ」
とかほざいていたのがウソみたいです。

昨日は仕事で遅くなり午前様だったんですが、寒さが尋常ではなかったですよ・・・
特にむき出しの手が・・・
うちに着いたらすっかりかじかんで真っ赤になってました・・

今日は今日で、朝っぱらから突風が吹き荒れてました。
水たまりにも氷が張ってるし。
おまけに昼前には横なぐりの大雨
ホントどうなっとるんでしょうねぇ。

今日の猛烈な突風でせっかくの桜も散ってしまうのかと思っとりましたが
20070404234658.jpg

20070404234717.jpg


ご覧のとおり雨にぬれながらもしっかり枝にひっついております。

散るばかりがクローズアップされる桜ですが、咲いたばかりの桜はとても力強く咲いているように感じられました。
自然の力強さを目の当たりにして、私も頑張らなければとガラにもなく思ってしまいました。

昨日&本日の記録
走行距離:15.29&7.21km
平均速度:23.0&22.5km/h
最高速度:42.1&35.3km
累積距離:1398.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/04/04 23:52】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
寒暖の差が大きいと風邪を引きやすいですよね。そうした気候の変化にまけないようにしたいですね。
ところで、いつも思いますが、R3で40kmオーバーとは結構速いですね。
そのうち、ミニ・レースとか出ると面白いかもしれませんね。


ちゃん
>Gajinさん
ありがとうございます。
ミニ・レースですか・・・
出ては見たいと思っては見るんですが、その辺の情報が乏しいのもあるんでしょうが、なかなかイベントにつきあたりません。
まーその前に長距離ツーリングを画策してるんですが、なかなか自由な時間が取れませんので(^_^;)

コメントを閉じる▲
今日は久々のチャリンコ通勤です。
病み上がりのせいか当然体が重いです(-_-;)

しかし私の寝込んでいる最中に、通勤道中の風景はがらりと変わってますねぇ。
先週は(私が元気な時点では)桜もほとんど咲いてなかったんですが、今日見てみてびっくりです。
残念ながら、今日は写真なぞ取る余裕がなかったので、画像はなしです・・^^;
明日でも早起きしてUPできるように頑張ってみます。

さて、病み上がりの体の状態ですが、やはり全然ダメですねぇ。

とりあえず、少し頑張ると息が上がる・・・
回転数あげると、モモが張ってくる・・・
ギアをあげると、スピードダウンする・・

くそっ、アデノの野郎(T_T)
気付かないうちに人がこつこつ作った体力を根こそぎ奪っていきやがって(T_T)

まー急に体力が元通りになるとは思っとりませんがねぇ・・
週末までには、元通りになってりゃ良いですが・・・

あっ、なんとなく筋肉痛の予兆が・・・

本日の記録
走行距離:14.67km
平均速度:23.4km/h
最高速度:35.3km
累積距離:1375.2km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/04/02 23:58】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


やじ
闘病お疲れ様でした
アデノウイルス というのは初耳でしたが
プール熱もその一種と知って なんとなく
判ったような やっぱ判らんような・・
早くリハビリが終わりますように!!


ちゃん
>やじさん
地道にリハビリ頑張っとります。
わたしも子供がかかるまでアデノウイルスなんて知らなかったんですが、結構子供の社会ではポピュラーみたいです。
一度かかってもまたかかっちゃうらしいですが・・・
かからないようにしっかり体力づくりしようと思っとります。

コメントを閉じる▲