通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
こんばんは。
この前まで寒い寒いと思っていましたが、ここ最近は急に暖かくなりました。
「暑さ寒さも彼岸まで」
むかしの人の言う事は正しいですなぁ・・

通勤時に汗ばむ事も多くなって来たので、長らくお世話になっていたこの方とさよならする事にしました。
20070326234841.jpg

何のことない手袋です。
昨年11月くらいから、長らくお世話になっておりましたが、今日でしばらくお休みしてもらう事にしました。
何の変哲もなさそうなヤツですが、裏起毛でかなり暖かいんです。
冬場(特に雪や風の冷たい日)は大活躍してくれました。

3月も終わりのこの時期までヤツを活用する事になるとは、おもってもみませんでしたが・・・
さすがにもうこの時期になると、ヤツの中はムレムレとなってしまいますので、惜しまれながら来シーズンまでさよならです。
しっかり私の「汁」を吸っていると思われますので、しっかり洗濯して休んで頂きます。

ありがとう さようなら てぶくろ

次は、ウォームアップジャケットとさよならする予定です。


本日の記録
走行距離:14.72km
平均速度:23.5km/h
最高速度:44.5km
累積距離:1330.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/03/26 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
今日は、山口(小郡)まで免許の更新に行って来ました。
誕生日過ぎてますが、誕生日の前後1ヶ月の手続きでオッケーなので当然セーフです。
天気がよさそうならチャリンコ乗っていこうかとたくらんでいたんですが、朝の出発時どうもあやしそうだったので、断念しました(^_^;)

私、更新前の免許はまばゆいばかりの「ゴールド免許」だったんですが、たった一度の過ちのために「ブルー」な免許になっちまいました(T_T)

でも、今回から免許の更新頻度が、金も青も差がなく5年間有効とのことなので、あんまり金色のメリットがなくなったような気が・・・

メリットといえば、
1.自動車保険が安くなる(若干?)
2.ポリスマンからの扱いが良くなる?(拝み倒しがきく?)
3.優越感に浸れる
くらいでしょうか?
たしか、軽微な違反であれば罰金or減点が免除されたような気が・・
(はっきり覚えておりませんが)

しかしよく考えると、青色の有効期限が5年という事は、次回金色になるまで5年間の試練を乗り越えなければならんという事ですよねぇ・・
これまでは3年やったのに・・・
2年も頑張らなくては憧れの「金色」にはなれんのです。
ハードルの高さが1.7倍・・・
尋常じゃぁないっすねぇ・・・

まぁ、今日から金色目指してこつこつ頑張って生きたいと思います。
今、金色をお持ちの方は、青色にならないように気をつけて運転してください。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/03/26 00:43】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |