通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

昨日は、会社の飲み会でした。

行って来たのは宇部市内にある「串串」という名古屋コーチンを食わしてくれるお店です。

20070324215954.jpg


「串串」とかいて「くすくす」と読みます。
このお店、名古屋コーチンのほかにもウマいものを出してくれると聞いていたため、かなり楽しみにしておりました。

お店のメニューとして単品メニューもあるんですが、今回はお任せメニューにしてみました。

まずは生中で乾杯(^^♪

20070324220057.jpg

ジョッキにも、お店のロゴが・・
気合はいってます。

はじめに登場したのは料理は
20070324220219.jpg

「馬刺し」です。
生肉好きのわたしには答えられません!!

続いて、
「高森牛の串焼き」
「名古屋コーチンの串焼き」
と贅沢&美味な品々が続々出ました。
特に「高森牛」はかなりウマかったです。通常一人一串しかないのですが、思わず皆でお変わりしてしまいました。
(この辺は食べるのに夢中で、写真撮れてません(^_^;))

この辺で飲み物を焼酎に変更。
このお店、焼酎をオーダーすると「どんぶり」で出てくるという話を聞いていたので、すごく楽しみにしておりました。
さて、オーダーして出てきたのは・・・

20070324221026.jpg

おぉー!!見事などんぶり鉢(^。^)
なみなみ入った焼酎と、大振りな氷、そして透けて見えるどんぶりの底がなんとも風流な感じです。
うちでも、こんな風に飲んでみたらウマいんだろうなぁと思っちまいました。

料理はまだまだ続きます。
「焼きマテ貝」
20070324221343.jpg

あふれだす貝のエキスと香りが最高です。

「名古屋コーチンのつくね」
20070324221547.jpg

黄身を絡めて食すわけですが、この黄身がすごい!!
箸で持っても崩れないで持ち上げられるんです!!!
恐るべし名古屋コーチン・・・
このつくねがクソうまかったのは言うまでもありません(~o~)

「とりすき焼き」
20070324221856.jpg

とりの味がしっかりしているので、すき焼きタレの味にも負けずにしっかりとマッチしておりました。旨いとしか言いようがないです。
(写真、食べさしです・・(^_^;))

そして、〆の一品はこれです。

20070324222213.jpg

「卵かけご飯」です。
「これを食わないと後悔する」というお話を聞いていたのでかなり期待していた1品です。
〆の一品としては初体験でしたが、これがいい感じです。
やはり素材が良いからかもしれませんが、最後の最後で幸せな気持ちで一杯になります(^^♪

本当に、大満足の飲み会でした(^_^)v

私だけウマいもの食っては申し分けないので、今度はカミさんとまんを連れて行ってやりたいと思います。



ちなみに、今日は会社の事務所の引越し作業で休日出勤してました。
ものすごい雨の中での引っ越し作業でしたが・・・・
昨日、焼酎を美味しくいただきすぎて、やや体調が良いとはいえない状況でしたが、何とか午前中には完全復活し、なんとか引越しをやり遂げました。
早く終るかと思いきや、結局6時くらいまでかかっちまいました・・
ちょっとお疲れモードです(>_<)

昨日の記録
走行距離:18.86km
平均速度:15.5km/h
最高速度:40.6km
累積距離:1315.8km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/03/24 22:40】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |

お疲れ様でした。
Gajin
引越し、お疲れ様でした。
私は引越し元(旧住処)の掃除で日曜日はつぶれました。
美味しいものを食べたときは、家族を連れて行ってやりたくなりますよね。


ちゃん
>Gajinさん
片付けご苦労様です。
新居に引き続き、旧宅も掃除となると大変そうですねぇ・・・
会社の引越しは、何とか形にはなりました。
今日から早速、通常業務を頑張っとります。

コメントを閉じる▲
