通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
年度末といえば、道路工事ですねぇ
(そうでもないですか?)
私の近所でも始まりましたよ。それも幹線道路ではなく生活道路。
丁度、私の通勤路です。
この道路、毎年この時期と9月末くらいになると、水道やら舗装補修やらナンしか工事をやっとります。

この工事、昼間は生活道路という事もあり工事をやらず夜間のみになってるんですが、9月・3月は一般企業も期末なんで私も帰りが遅く、丁度工事の時間帯に帰宅のハメとなっております。

9月の工事では、工事の最中でも警備員のおじさんの誘導でちゃりんこは通してくれたんですが、今年は、どうも通れなくなったみたいです。

今日、帰りに工事区間の入り口にて警備員のにーちゃんに
「ちゃりんこダメ?」と聞いたところ
「どうもスミマセン_(._.)_」
と、追い返されてしまいました・・・

工事区間をのぞいて見ると、ちゃりんこくらい余裕で通れそうだったんですが・・・(-_-;)
あまりごねてバイトのにーちゃんを困らせるのもかわいそうなんで、今日は、回り道をして帰宅いたしました。

今度、警備の人物が変わったのを見つけたら、再度挑戦してやろうと思っとります・・・

本日の記録
走行距離:16.48km
平均速度:22.8km/h
最高速度:41.5km
累積距離:1209.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/03/13 23:11】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


み~と
あまりオンロードバイクでOFFを暴走したらあかんですよ~
そういやぁ帰り結構工事しちょるね マウンテン・・・・もどきチャリやから結構喜んで現場に突入しております。
密かに40キロ超え多くなりましたね
エンジンの排気量UPしつつあるのかね?




ちゃん
>み~とさん

排気量アップの実感はないですが、通勤時のしんどさは感じなくなってきましたよ。
やはり、継続は力なりでしょうか?

次は45キロに挑戦しようかと
(そろそろホンマに危ないかも・・・)

コメントを閉じる▲