通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
最近、近所のドラッグストアで気になるものを見つけました。

「きなこもちアイス」

20070307213614.jpg


説明文には

やわらかいもちきなこアイスで包み、さらにきなこ味でチョココーティングしました。
引きのある美味しさです。」
とありました。
さらにもちは「佐賀のもち米使用」らしいです。

「引きのある美味しさ???」
何気に突っ込みどころがありそうだったので、食してみる事にしました。

袋を破ると、文字通りきなこ色のアイス。
とりあえず、一口。
ほんのりきなこの風味がしました。がチョコではない模様。

次に出てきたのが、きなこ味アイス。
色はもちろんきなこ色かと思いきや、バニラアイスのように真っ白。
肝心の味はというと、きなこアイスといわれなければわからないような微妙な味。今まで体験したことのない味ではありましたが・・

そしてついに本丸のもちです。
一口かじると
「うぇ、固い・・」
当然まだまだヒエヒエなのでもちは固いまま。「引きのある美味しさ」とは程遠い。
しばらく待って、やわらかくなったところを狙って一口。
「おおっ伸びる伸びる。引きのある美味しさや!!」

どうやら、「引きのある美味しさ」を味わうためには少し待つ必要があるようです。
20070307215352.jpg


さて、全般的な感想としては、
「まぁまぁ」といったところでしょうか。

同じ和風アイスの「あずきバー」「抹茶アイス」と比べると格が落ちるようです。
同じもちを食べるなら、「雪見大福」のほうがよろしいかと思います。

興味のある方、一度お試し下さい。

本日の記録(本日は片道のみ)
走行距離:7.76km
平均速度:23.7km/h
最高速度:41.2km
累積距離:1153.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/03/07 21:58】 | アレな話
トラックバック(0) |


Gajin
こんばんは。
きなこもちアイス・・・ネーミングからしてネバそうですが、おもちは冷たいときはやっぱりかたかったんですね。
クリックしておきました。


ちゃん
>Gajinさん
訪問ありがとうございます。
一度挑戦してみてください。
あと、クリックありがとうございますm(__)m

コメントを閉じる▲