通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

ご無沙汰しております。

体調不良でしたので、しばらく更新をお休みしておりました(-_-;)
とりあえず、5割くらい回復しましたので報告だけしておきます。


3月27日
日中はすこぶる元気。特に変わったこともなかったんですが、夕方から疲れがどっと押し寄せ、家に帰ってからそのままソファーで寝てしまいました。
疲れの原因としては、事務所がこれまでの2階建てから8階建ての最上階へ移動したが原因かと・・・
体力づくりと称して階段で8階までの上り下りを繰り返した事による物と思われます。
3/27の記録
走行距離:15.30km
平均速度:23.8km/h
最高速度:44.5km


3月28日
朝からすこーし体調がおかしいかなぁと思ってたんですが、案の定・・
昼を過ぎたくらいから体の節々が痛くなってきた・・
「これ多分、熱でてきたなぁ・・」と自覚。
同僚に体調不良を伝えそうそうにチャリンコにて帰宅。
帰ってから、異常なまでに寒気がする。
熱を測ると37.8度。
早々に布団かぶって寝ました。
3/27の記録
走行距離:14.69km
平均速度:22.8km/h
最高速度:40.4km
累積距離:1360.5km


3月29日
とりあえず朝起きてみたものの、熱が下がっている様子もナシ・・
とりあえず会社に連絡
「午前年次で調子戻ったら昼からでます・・」
午前中病院へ診察に行く。
熱が出ていることと、腹具合が悪い事を説明。
血液検査や触診のあと
「インフルエンザではない・・・胃腸から来る風邪やねぇ」
薬をもらい、この日は大事をとって会社を休んだ。


3月30日
病状は、平行線・・・
が、この日は広島へ出張のため休むわけにはいかず・・
前日に上司が体調を心配して電話があったのだが、その際に朝、車で迎えに来てくれるというのでこの日は、お言葉に甘えて迎えに来てもらった。
広島への道中はひたすら寝てました(-_-;)
さすがに仕事の最中はスイッチオンしてしゃきっとしてましたよ。
帰りの道中もひたすら寝てすごし、会社で資料整理と出張報告を何とか済ませ、5時にカミさんに迎えに来てもらい帰宅・・・

この日、ちょっと前から調子の良くなかったまんが高熱を出して、夕方カミさんが病院へつれていったところ「アデノウイルス」と診断されたようです。
その際、私の病状をお医者に話してみたところ「あー多分それもアデノを疑ったほうが良いやろうねぇ・・」と言われたらしい。
どうやら、先週「まん」がかかったアデノを、私がもらい、また「まん」にバトンタッチしていたみたいです(-_-;)

大人もアデノに感染するなんて思っても見ませんでした・・・
ちなみに会社のほかの課の同僚もアデノで1週間会社を休んでいたみたいです。侮れませんねぇ、子供の病気も。


そして本日は、ゆるいお腹とひたすら休養してました(>_<)
せっかくのえぇ天気なのに・・(ー_ー)!!

まー月曜からしっかりチャリンコ生活できるように、明日までしっかり療養しようと思っとります。
皆さんも気をつけましょう!!!



【2007/03/31 23:16】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |

お大事に
Gajin
ゆっくり休んで体力を回復してください。
また、息子さんもお大事に(私も7ヶ月の男の子がいるので人事とは思えません)

これからがチャリ生活が楽しくなる季節です。
桜は散ってもこれから緑が目に映える時期です。いろいろ足をのばせばいいところがいっぱいありますね。


ちゃん
ありがとうございます。
何とか調子が戻ってまいりました。
無理してぶり返さない程度に頑張ります。

コメントを閉じる▲
こんばんは。
この前まで寒い寒いと思っていましたが、ここ最近は急に暖かくなりました。
「暑さ寒さも彼岸まで」
むかしの人の言う事は正しいですなぁ・・

通勤時に汗ばむ事も多くなって来たので、長らくお世話になっていたこの方とさよならする事にしました。
20070326234841.jpg

何のことない手袋です。
昨年11月くらいから、長らくお世話になっておりましたが、今日でしばらくお休みしてもらう事にしました。
何の変哲もなさそうなヤツですが、裏起毛でかなり暖かいんです。
冬場(特に雪や風の冷たい日)は大活躍してくれました。

3月も終わりのこの時期までヤツを活用する事になるとは、おもってもみませんでしたが・・・
さすがにもうこの時期になると、ヤツの中はムレムレとなってしまいますので、惜しまれながら来シーズンまでさよならです。
しっかり私の「汁」を吸っていると思われますので、しっかり洗濯して休んで頂きます。

ありがとう さようなら てぶくろ

次は、ウォームアップジャケットとさよならする予定です。


本日の記録
走行距離:14.72km
平均速度:23.5km/h
最高速度:44.5km
累積距離:1330.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/03/26 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
今日は、山口(小郡)まで免許の更新に行って来ました。
誕生日過ぎてますが、誕生日の前後1ヶ月の手続きでオッケーなので当然セーフです。
天気がよさそうならチャリンコ乗っていこうかとたくらんでいたんですが、朝の出発時どうもあやしそうだったので、断念しました(^_^;)

私、更新前の免許はまばゆいばかりの「ゴールド免許」だったんですが、たった一度の過ちのために「ブルー」な免許になっちまいました(T_T)

でも、今回から免許の更新頻度が、金も青も差がなく5年間有効とのことなので、あんまり金色のメリットがなくなったような気が・・・

メリットといえば、
1.自動車保険が安くなる(若干?)
2.ポリスマンからの扱いが良くなる?(拝み倒しがきく?)
3.優越感に浸れる
くらいでしょうか?
たしか、軽微な違反であれば罰金or減点が免除されたような気が・・
(はっきり覚えておりませんが)

しかしよく考えると、青色の有効期限が5年という事は、次回金色になるまで5年間の試練を乗り越えなければならんという事ですよねぇ・・
これまでは3年やったのに・・・
2年も頑張らなくては憧れの「金色」にはなれんのです。
ハードルの高さが1.7倍・・・
尋常じゃぁないっすねぇ・・・

まぁ、今日から金色目指してこつこつ頑張って生きたいと思います。
今、金色をお持ちの方は、青色にならないように気をつけて運転してください。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/03/26 00:43】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |
昨日は、会社の飲み会でした。

行って来たのは宇部市内にある「串串」という名古屋コーチンを食わしてくれるお店です。

20070324215954.jpg


「串串」とかいて「くすくす」と読みます。
このお店、名古屋コーチンのほかにもウマいものを出してくれると聞いていたため、かなり楽しみにしておりました。

お店のメニューとして単品メニューもあるんですが、今回はお任せメニューにしてみました。

まずは生中で乾杯(^^♪

20070324220057.jpg

ジョッキにも、お店のロゴが・・
気合はいってます。

はじめに登場したのは料理は
20070324220219.jpg

「馬刺し」です。
生肉好きのわたしには答えられません!!

続いて、
「高森牛の串焼き」
「名古屋コーチンの串焼き」
と贅沢&美味な品々が続々出ました。
特に「高森牛」はかなりウマかったです。通常一人一串しかないのですが、思わず皆でお変わりしてしまいました。
(この辺は食べるのに夢中で、写真撮れてません(^_^;))

この辺で飲み物を焼酎に変更。
このお店、焼酎をオーダーすると「どんぶり」で出てくるという話を聞いていたので、すごく楽しみにしておりました。
さて、オーダーして出てきたのは・・・

20070324221026.jpg

おぉー!!見事などんぶり鉢(^。^)
なみなみ入った焼酎と、大振りな氷、そして透けて見えるどんぶりの底がなんとも風流な感じです。
うちでも、こんな風に飲んでみたらウマいんだろうなぁと思っちまいました。

料理はまだまだ続きます。
「焼きマテ貝」
20070324221343.jpg

あふれだす貝のエキスと香りが最高です。

「名古屋コーチンのつくね」
20070324221547.jpg

黄身を絡めて食すわけですが、この黄身がすごい!!
箸で持っても崩れないで持ち上げられるんです!!!
恐るべし名古屋コーチン・・・
このつくねがクソうまかったのは言うまでもありません(~o~)

「とりすき焼き」
20070324221856.jpg

とりの味がしっかりしているので、すき焼きタレの味にも負けずにしっかりとマッチしておりました。旨いとしか言いようがないです。
(写真、食べさしです・・(^_^;))

そして、〆の一品はこれです。

20070324222213.jpg

「卵かけご飯」です。
「これを食わないと後悔する」というお話を聞いていたのでかなり期待していた1品です。
〆の一品としては初体験でしたが、これがいい感じです。
やはり素材が良いからかもしれませんが、最後の最後で幸せな気持ちで一杯になります(^^♪

本当に、大満足の飲み会でした(^_^)v

私だけウマいもの食っては申し分けないので、今度はカミさんとまんを連れて行ってやりたいと思います。



ちなみに、今日は会社の事務所の引越し作業で休日出勤してました。
ものすごい雨の中での引っ越し作業でしたが・・・・
昨日、焼酎を美味しくいただきすぎて、やや体調が良いとはいえない状況でしたが、何とか午前中には完全復活し、なんとか引越しをやり遂げました。
早く終るかと思いきや、結局6時くらいまでかかっちまいました・・
ちょっとお疲れモードです(>_<)

昨日の記録
走行距離:18.86km
平均速度:15.5km/h
最高速度:40.6km
累積距離:1315.8km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/03/24 22:40】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |

お疲れ様でした。
Gajin
引越し、お疲れ様でした。
私は引越し元(旧住処)の掃除で日曜日はつぶれました。
美味しいものを食べたときは、家族を連れて行ってやりたくなりますよね。


ちゃん
>Gajinさん
片付けご苦労様です。
新居に引き続き、旧宅も掃除となると大変そうですねぇ・・・
会社の引越しは、何とか形にはなりました。
今日から早速、通常業務を頑張っとります。

コメントを閉じる▲
「まん大泣き」のつづきを報告します。

あの後、小郡の友人宅でかわらそばにて昼食にしました。
うちらは、カミさんもそろってかわらそば大好きなもんで(^^ゞ

DCF_0043.jpg


昼食後、まんにしっかり遊んでもらうべく公園へ。
最近、祖手で遊ぶyことが出来なかった反動かとても元気いっぱい遊んでくれました。
DCF_0047.jpg


夕方5時くらいまでめいっぱい遊ばした後、いざ帰宅。
帰宅時の社中ではしっかり爆睡してくれました。
この分なら、夜もしっかり寝てくれるやろう・・・

しかし、希望は打ち砕かれました・・・
また、同じように夜鳴きをしてくれました(-_-;)
正直、カミさんも私もだいぶ疲れがたまっており、なんとなくぴりぴりしておりました。

そして昨日、夕方カミさんから電話があり、
「まんがてぇつけられへん。はよ帰ってきてぇ!!」
とヘルプ要請。

とりあえず急いで帰ると、まんはご機嫌になっておりました(^_^;)
まー子供なんてこんなもんでしょう・・

その日の晩は、そんなにぐずることもなく時間は流れ就寝時間へ・・
さて結果は・・・



ちょくちょく起きたものの、おお泣きすることもなく、朝までしっかり寝てくれました(^^♪やったー

ゆっくり睡眠が取れるって本当にすばらしいことですねぇ!!

今日もしっかり寝ていただきたいと思います(^^ゞ





【2007/03/23 12:23】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |
先週末、まんがアデノウイルスに感染しました。

月曜までには元気になっていたのですが、週末病気で缶詰だったのが原因かどうかわかりませんが、昼夜とわず機嫌が悪い(ーー;)

昨日も、9時に寝かして、11時、2時、4時半と夜泣きを頻発しました。
(そのたび、私が抱いてねつかせておりました・・・そのおかげでブログ更新できなかったわけですが・・・)

うちのまんは声が馬鹿でかく、悲鳴のような泣き声をあげてなくので、近所の人が
「あの家、子供虐待してるんちゃうか?」
と疑われそうで心配です(-_-;)

今日は、缶詰のストレスを発散していただくために、表で元気いっぱい遊んでもらう予定です。

わたしは、かなり眠たいですが・・・

昨日の記録
走行距離:16.10km
平均速度:22.6km/h
最高速度:40.6km
累積距離:1289.4km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/03/21 12:48】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


かねとも
大変ですな・・・。
今日はいっぱい遊んだかな??
おいどんも今日は愛娘と母校の小学校に
遊びにいきましたよ。
買い物にも2人きりで行きましたし、エロ部屋に棚を製作するのも2人で協力して、励みましたよ。

大変ですね。
Gajin
うちの子は予防接種の影響か、ここ数日ぐずっていました。
また、うちの子も声が大きいので周りからみると虐待ってうつってしまうかも(笑)

コメントを閉じる▲
今日から三十路という事で、今朝はいつもより少し気合入ってました。
まー三十路になったからというだけではなんですが・・・
今日は、週末引っ付けた「ツノ」のデビュー戦だったんです。
文字通り、私にとってもチャリンコにとっても
「新しい一日」
だったわけです。
さらに出勤前にみた星占いは「1位」!!
無意味にテンション上がってました(^_^;)

さてさて、「ツノ」の使用感はというと・・

とてもいいすねぇ(^^♪

「ツノ」に持ち帰る事によって、姿勢が前傾になるんで風邪の抵抗が少なくなり、ラクにスピードに乗ることができるようになりました(^_^)v
(実感は記録にデータとして現れとります!!)
通退勤時に、アゲインストに遭遇する確立が非常に高い私としてはホントにありがたいアイテムです。

あー私の三十路デビューも一日はといいますと、特に何も変わらずに過ぎ去っていきました(-_-;)

占い「1位」もなんのこっちゃない・・・

まー「1位」やったから平穏無事に一日過ごせたのかも知れませんが・・

とりあえず、明日からも気合入れて頑張っていきたいと思っとります。

本日の記録
走行距離:15.30km
平均速度:24.2km/h
最高速度:42.9km
累積距離:1273.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/03/19 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


み~と
三十路(みそじぃ)おめでとうございまする。
平均で24kmだぁ?「通常の3倍のスピードで・・・」とはいかないまでも激しいな 原付とかわらんやん。
つのは今度ゆっくり見学させていただきましよう
ちなみに通勤時ヘルメット被る事を推奨いたします。(白いヘルメット) (^^)


ゆみかん。
みっそ~!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

いや~わたしもみっそ~を迎える日が恐いですガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

今日は奥様の豪華手料理かしら?あるいはボンカレー?(笑)
素敵なみっそ~な1年をすごしてください!



ちゃん
>み~とさん
そうですねぇ、そろそろメットが必要かもしれませんねぇ。
白メットはさすがに・・・

>ゆみかんさん
豪華手料理は、野菜炒めでした・・・(-_-;)



toshi
遅くなりましたが、おめでとうございます♪

三十路の世界へいらっしゃいませ~
って私もまだ4ヶ月くらいしかたってませんが。
良い30代をすごしましょう(^^)


ちゃん
>toshiさん
ありがとうございます。
おたがいかっこいい30代を目指して頑張りましょう!!!(^^)!

コメントを閉じる▲
あぁ・・・あと一日・・・

何のことかというと、年齢の話です(^_^;)

そう、今日が20代最後です。

だから何かといわれれば、どうこうないんですが(-_-;)

これで、私も一人前の「オヤジ」になるという事でしょうか。

昔、自分が思っていた30の男というのは、もっとバリバリやってダンディーでかっこいいイメージがあったんですが、今の私はというと、

1.まだ精神的に「幼稚」である。
2.「仕事バリバリ出来る人」というわけでもない。
3.「ダンディーなナイスガイ」にはなれてない

と、理想の30代には程遠い状況です(T_T)

まー私の周りには私の理想どおりとなっている人はいないので、単なる私の妄想かもしれませんが^^;

とりあえず、明日からは「理想の30代」になるべく近づけるよう努力していこうかなぁとか思ってます。

みなさん、応援よろしくお願いしますm(__)m

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/03/18 22:05】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


み~と
ちゃんさんも30代ですね・・・
無駄な抵抗やめてするっと入りなさいませ

まっ評価は自分でする訳もでないんで気にせずやることやっちょたらええとおもいますよ~



やじ
もう 30ですね!
おめでとうございます
いくつになっても 自分の年のイメージとは
かけ離れていると思いますので そう気にされずに・・


ちゃん
>み~とさん
あー、するっと入りました。
とりあえず、私は私なりに頑張ってみるつもりです。

>やじさん
ありがとうございます。
確かハタチになったときにも、同じような事を考えていたような気がします。
今度は40のときに同じような事を考えるんですかねぇ・・
そうならないように、自分なりに頑張ってみます。

コメントを閉じる▲
先週買っておいたちゃりんこ用のツノを本日装着しました。

作業工程は

グリップをばらす
    ↓
ツノをハンドルに仮止めし、グリップの切断位置を確認
    ↓
カッターナイフで切断
    ↓
ハンドルにグリップを入れる
    ↓
ツノをハンドルにつける
    ↓
キャップをはめる

以上、15分程度で作業完了です。

グリップの切断が一番の仕事という感じです。
切断面はデコボコになっちまいましたが(-_-;)
まー隠れてしまうので、良しとしました。

見てくれはこんな感じです。
20070317183017.jpg


ちょろっとだけ試走しましたが、いい感じです(^^♪

どうでもいい話ですが、取り付けたツノに書いてあるメーカのロゴなんですが・・

20070317183105.jpg


某アニメ(機動○士 ガンダ○)のロゴに見えてしまうのは私だけでしょうか・・・

昨日&本日の記録
走行距離:16.59km
平均速度:22.9km/h
最高速度:38.1km
累積距離:1258.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/03/17 18:36】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
私も見えましたよ(笑)
拡大する前は特に!!
サンライズ製エンドバーなんでちと面白そうですね。


ちゃん
>Gajinさん
やっぱ見えますよねぇ(笑)
カラーバリエーションも豊富なんで、
「シャ○専用」とか「ラン○・ラル専用」とかかってに決め付けて使用している人もいるでしょうね( ゚,_・・゚)ブプッ


コメントを閉じる▲
みなさん、献血してますか?

今日は会社に献血車がやってきたので、ちょっと抜いてもらってきました。(血ぃですよ)
献血には200CC、400CCと成分献血がありますが、
当然、オトコは黙って400CCですよ(^^)

献血屋さんが
「400CCをおねがいしていいですか?」
としきりに言うのはわけがあるようです。

輸血される人の輸血によるリスクを軽減するためには、なるべく同じ人の血液を多く輸血したほうがいいらしいんです。
そりゃ、いろんな人の200CCを足して輸血するよりは400CCのほうが、リスクは半分になりますからねぇ・・

今回は、O型とAB型が不足しているという事でしたが、私はあいにくのA型・・・
「あー足りてるからいりませんよー」

とか、言われたらどうしようと思いつつ受付へ。
受付の人は、嫌な顔ひとつせず対応してくれました。

どうやら最近献血手帳が変わったらしく、これまで手書きだったのが、
某レコードショップのポイントカードみたいになっていました。
何の意味があるか分かりませんが、イッチョ前に暗証番号なんか登録させられました。

おもて
20070316004832.jpg


うら
20070316004844.jpg



このご時世、なんでも電子化されますよねぇ・・・

献血すると得する事が沢山です。
人のためになるし、タダで血液検査してくれるし、粗品はもらえるし。
夏場のクソ暑いときなんか特に最高です(^^♪
献血車冷房効いてるし、ジュースもらえるし( ゚,_・・゚)ブプッ

皆さんも挑戦してみてはいかがですか?

あー今日の天気ですが、やはり雨でした・・・

三十路まで あと4日

本日の記録
走行距離:16.21km
平均速度:22.6km/h
最高速度:39.8km
累積距離:1241.4km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



【2007/03/15 23:59】 | アレな話
トラックバック(1) |


himiyoshi
おぉ!ちょっと(かなり)ヌいてない間に
(なんかヤラシイ表現?)こんなメンバーズカードになっちゃったですかw
そういえばミスドもこんな感じのポイント制に
なっちゃったですよね確か。

普通のバスの献血もお手軽でいいですけど、
赤十字センター(だったっけ?)での成分献血もなかなか楽しいとこですよ。時間はかかりますが^^


かよこ
善い事ですね!
私も献血車を見ると吸い込まれる様に献血には極力協力するようにしています。
こういう事で人の為になれるなら・・・・
逆に比重が軽いと言われ、
逆に日々の栄養相談の話を聞かせれるだ。


ゆみかん。
ちょっと抜いてきました発言に、赤面のゆみかんです(笑)
関西の血は濃そうですね~(笑)

あたし、昔テレフォンカード(古っ)が欲しくて献血したところ、血圧がすごい勢いで下がり500円のテレカ欲しさに死にそうになった悲しい思い出を持ってます。
採られた血もリバースで返してもらったよ(笑)
ま、ちゃっかりテレカとりんごジュースもらったけど!



ちゃん
>ひろこさん
訪問ありがとうございます。
ブログ作成頑張ってください。

>himiyoshiさん
センターでの献血はまだ未体験ゾーンです。
成分献血、なにやらおもしろそうですね。
自分の血が体外に出て行って、またリターンしてくるんでしょうか?
今度1回抜いて頂こうかと思います。

>かよこさん
そんな栄養相談とかもしてくれるんですか?
やはり献血はスバラシイですねぇ。
私は、比重が軽かった事はまだありませんが、1回栄養相談うけてみたいです。

>ゆみかんさん
確かに濃いぃと思いますよ。私のヤツは。
尿酸値も高めやし・・・

血をリバースしてもらっても景品はゲットしてきたんですか・・
さすがですねぇ( ゚,_・・゚)ブプッ



コメントを閉じる▲
明日はどうやら雨のようです(-_-;)

先週末の週間天気を見たときから分かっていましたが、一抹の希望を抱いていたモンで・・・

やっぱりブルーです・・

雨は慣れっこですが、嬉しいモンではないですよねぇ。

帰宅時間は降ってくれても良いので、せめて、通勤時間帯だけは持って欲しいと願っております。

照る照る坊主~ 照る坊主♪

あっ、いつの間にか三十路がすぐそこに・・

三十路まであと 5日

本日の記録
走行距離:15.91km
平均速度:23.3km/h
最高速度:41.7km
累積距離:1225.2km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/03/14 23:58】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


ゆみかん。
初コメです。
お邪魔します。
わたくし8時起床(笑)
どうやら朝1は雨は降っていなかったのでは?
セーフですな。

チャイニーズ通勤頑張ってください!

今日は奥様がたと集い、瓦そばパーチーです♪
父上がた頑張って仕事してください(笑)



ちゃん
>ゆみかんさん
いらっしゃい。
朝もやっぱりふってましたよ。
かっぱは要りませんでしたが・・・
帰りは当然のように降ってましたが(-_-;)

少しは祈りが通じていたみたいです。はい。

コメントを閉じる▲
年度末といえば、道路工事ですねぇ
(そうでもないですか?)
私の近所でも始まりましたよ。それも幹線道路ではなく生活道路。
丁度、私の通勤路です。
この道路、毎年この時期と9月末くらいになると、水道やら舗装補修やらナンしか工事をやっとります。

この工事、昼間は生活道路という事もあり工事をやらず夜間のみになってるんですが、9月・3月は一般企業も期末なんで私も帰りが遅く、丁度工事の時間帯に帰宅のハメとなっております。

9月の工事では、工事の最中でも警備員のおじさんの誘導でちゃりんこは通してくれたんですが、今年は、どうも通れなくなったみたいです。

今日、帰りに工事区間の入り口にて警備員のにーちゃんに
「ちゃりんこダメ?」と聞いたところ
「どうもスミマセン_(._.)_」
と、追い返されてしまいました・・・

工事区間をのぞいて見ると、ちゃりんこくらい余裕で通れそうだったんですが・・・(-_-;)
あまりごねてバイトのにーちゃんを困らせるのもかわいそうなんで、今日は、回り道をして帰宅いたしました。

今度、警備の人物が変わったのを見つけたら、再度挑戦してやろうと思っとります・・・

本日の記録
走行距離:16.48km
平均速度:22.8km/h
最高速度:41.5km
累積距離:1209.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/03/13 23:11】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


み~と
あまりオンロードバイクでOFFを暴走したらあかんですよ~
そういやぁ帰り結構工事しちょるね マウンテン・・・・もどきチャリやから結構喜んで現場に突入しております。
密かに40キロ超え多くなりましたね
エンジンの排気量UPしつつあるのかね?




ちゃん
>み~とさん

排気量アップの実感はないですが、通勤時のしんどさは感じなくなってきましたよ。
やはり、継続は力なりでしょうか?

次は45キロに挑戦しようかと
(そろそろホンマに危ないかも・・・)

コメントを閉じる▲
先週末、バーエンドを購入しました。

いろいろ迷った挙句、こいつにしました。
http://www.cycle-yoshida.com/sanesu/grunge/b_end/5tear_page.htm

色は黒にしました。

20070312232014.jpg


売り文句どおり涙滴型してます。
20070312232239.jpg



握りやすいですよ(^^♪

取り付けはまだ出来ておりません(^_^;)

今週中には取り付けしたいと思っております。

本日の記録
走行距離:17.15km
平均速度:22.2km/h
最高速度:41.7km
累積距離:1192.8km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/03/12 23:25】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


み~と
バーエンド買ったんやな
そのうちトライアスロン状態に・・・・
Σ(*'0')*'0')/ アレハナンダ!


ちゃん
>み~とさん
まだまだそこまではいかないですよ。
トライアスロン状態になるには、ますエンジンを鍛えないと・・・

コメントを閉じる▲
今日は。日帰り広島出張でした。
昼から打ち合わせだったので、午前中に車で移動。
当然昼飯は現地で・・・
広島でお食事といえば・・
「お好み焼き」ですね(^^♪

以前、日記に書いた広島駅の「麗ちゃん」に行ってきました。
この前行ったときは勉強不足のため、そばが増量できる事をしらず悔し涙を流しましたが、今日はリベンジをしてました。

この店では、そば入りを頼むと100円増しでそば2玉の「ダブル」、
さらに100円追加するとそば3玉の「トリプル」が注文できます。

このまえ悔しい思いをしたので、今日は調子に乗って「トリプル」を注文しました(^_^;)
頼んだ後、食べきれるかどうかとふと考えてしまいましたが・・・

待つこと5分少々・・・
きましたよ・・トリプルが・・・

20070310000034.jpg


うまそう・・
そして、デカイ&分厚い・・・

ソースのニオイに誘われつつ、一口・・

「うまーい\(~o~)/」

まさに至福の時!!
夢中で、半分まで一気に食べましたが、まだ半分ある。

「コイツは持久戦やなぁ・・」

さらに、3分の4まで食べ進む・・
汗が出てきた・・・

「そろそろ、きつくなってきたなぁ・・」

あと2切れ・・

「ふー、やっと終りかあ・・」

同行した、上司(ノーマルうどん玉)と同僚(そばダブル)に遅れる事数分、見事に間食しました。

食べ応えは十分、最後まで美味しくいただけました(^^♪
今日は、調子が良かったんでしょうが最後は少しきつかったです。
個人的には2玉半くらいで満足といったところでしょうか。

みなさんも、広島へ行く際には味わってみてはいかがでしょうか・・
昼はタイミングが悪いと、並ばなければならないですが。

あっ、ちゃんと仕事はやってきましたよ(^_^;)

本日の記録
走行距離:7.32km
平均速度:24.0km/h
最高速度:39.8km
累積距離:1175.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/03/09 23:55】 | 出張中
トラックバック(0) |

美味しそう・・・
かよこ
トリブル・・・!?トラブルだよ~~
良く食べ切ったね!!スゲエエ~
お好み焼き、広島焼き、関西焼き・・
やっぱり、関西が好き!!(個人的には・・・)
でも、美味しいものは美味しい!!ですなo^0^o


himiyoshi
3玉っすか・・ちっと想像できんのですけど
^^;
家のj近所はどうも広島お好み焼きは認知されないらしく、開店したな~・・今度行こうと
思ってたら閉店してたりってパターンが多くて
・・・
でもおいしそうです。久しぶりに食べたいっ。


ちゃん
>かよこさん
われながらよく食ったと思いますよ。
次にいったら食えるか分かりませんが・・・
基本的に粉モンはスキなんで(^^♪
広島に行った際は挑戦してみてください。

>himiyoshiさん
それは残念ですねぇ・・・
おうちではお好み焼きやかれないですか?
ウチではけっこう頻繁に焼いてますよー
さらにそこらのお好み焼き屋よりうまいっすよー


やじ
エスケープ号の フロントギヤも
「トリプル」 です!
まさに トリプル繋がりですな~~~~

コメントを閉じる▲
最近、自転車のってる人の情報を聞いていると、エンドバーが欲しくなって来ました。
エンドバーというのは、ハンドルの端っこに付ける角みたいなヤツです。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&sub=0&oid=000&sitem=%A5%A8%A5%F3%A5%C9&f=A&nitem=&g=407699&min=&max=

ちゃりんこのハンドルを同じポジションで握っているとけっこう疲れてきたりするんで、時々持ち替えたりしてるんですが・・

いろんな情報を見ていると、このエンドバー、優れもののようです。

ハンドルの端に角のようにつけるので、普通にハンドルを握っているポジションから90度手首が回ることになるんですが、これだけの動作で体を支えるのに使う筋肉が変わるそうです。

当然、筋肉への負担は減ってくるわけです。こういう話を聞くとますます欲しくなります(^_^;)

今週末くらいに、物色しに行きたいと思っとります。

本日の記録
走行距離:14.60km
平均速度:24.2km/h
最高速度:43.2km
累積距離:1168.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/03/08 22:21】 | ちゃり通
トラックバック(1) |


やじ
私は エンドバーを 端ではなく中間につけています 持ちやすい所に着ければ 良いのでは?と 勝手に思っています

http://image.blog.livedoor.jp/yazibaba/imgs/e/5/e535879b-s.jpg


Gajin
私もR3にバーを取り付けました。
週末サイクリングで長時間走ると疲れるので、付けて見ました。
つけて感じたのはポジションが若干前へ行くことで走るのが楽になりました。
今はブレーキが必要そうな場所でないと大体バーを握っています。


よっちゃん
R3にエンドバーつけてから疲労もたまりにくくなって坂道も少し楽になりました。

しかし自分のエンドバーは少しスリムなやつだったのでもう少し太くても良かったかなと思っています。



解体屋探検家
自分のは折り畳みなんで現在ちょっと装着は保留しています。

ただ・・・ミラー内蔵型とか携帯工具が仕込んであるというのは
結構そそられるのですが(汗)


ちゃん
>やじさん
おぉ。真ん中ってのもありですか。
何か目からうろこですねぇ(^^♪
取り付け時にいろいろ試して見ます。

>Gajinさん
やはり、楽チンになるんですねぇ・・
ますますつけたい衝動が・・

>よっちゃんさん
けっこう、エンドバー色んな形状のやつがあるんで、迷っちゃいますよねぇ。
店で握るのと、チャリに取り付けてからだと感覚も違うでしょうし・・
私も少し太目をチョイスしようかと思います。

>解体屋さん
そうですね(笑)
わたしもミラー内蔵とか、工具仕込んであるとかはそそられます。
そういうのも当たってみたいと思います。

コメントを閉じる▲
最近、近所のドラッグストアで気になるものを見つけました。

「きなこもちアイス」

20070307213614.jpg


説明文には

やわらかいもちきなこアイスで包み、さらにきなこ味でチョココーティングしました。
引きのある美味しさです。」
とありました。
さらにもちは「佐賀のもち米使用」らしいです。

「引きのある美味しさ???」
何気に突っ込みどころがありそうだったので、食してみる事にしました。

袋を破ると、文字通りきなこ色のアイス。
とりあえず、一口。
ほんのりきなこの風味がしました。がチョコではない模様。

次に出てきたのが、きなこ味アイス。
色はもちろんきなこ色かと思いきや、バニラアイスのように真っ白。
肝心の味はというと、きなこアイスといわれなければわからないような微妙な味。今まで体験したことのない味ではありましたが・・

そしてついに本丸のもちです。
一口かじると
「うぇ、固い・・」
当然まだまだヒエヒエなのでもちは固いまま。「引きのある美味しさ」とは程遠い。
しばらく待って、やわらかくなったところを狙って一口。
「おおっ伸びる伸びる。引きのある美味しさや!!」

どうやら、「引きのある美味しさ」を味わうためには少し待つ必要があるようです。
20070307215352.jpg


さて、全般的な感想としては、
「まぁまぁ」といったところでしょうか。

同じ和風アイスの「あずきバー」「抹茶アイス」と比べると格が落ちるようです。
同じもちを食べるなら、「雪見大福」のほうがよろしいかと思います。

興味のある方、一度お試し下さい。

本日の記録(本日は片道のみ)
走行距離:7.76km
平均速度:23.7km/h
最高速度:41.2km
累積距離:1153.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/03/07 21:58】 | アレな話
トラックバック(0) |


Gajin
こんばんは。
きなこもちアイス・・・ネーミングからしてネバそうですが、おもちは冷たいときはやっぱりかたかったんですね。
クリックしておきました。


ちゃん
>Gajinさん
訪問ありがとうございます。
一度挑戦してみてください。
あと、クリックありがとうございますm(__)m

コメントを閉じる▲
今日はどうやら『啓蟄』だそうです。

啓蟄→大地が暖まって、冬の間地中にいた虫が這い出てくる頃

だそうですが、おとといまでの暖かさならそうも行ってられるでしょうが、今日の寒さははんぱじゃなかった・・・(-_-;)
今日も、煙突から出る水蒸気が直角に流れておりました・・

20070306232510.jpg


啓蟄だからと出てきた虫君たちも引き返して行ったことでしょう。

帰り道は特に厳しくまさに「寒の戻り」といったところでしょうか。

あまりに寒かったので、今日は無性に「熱燗」が飲みたくなってしまった・・
が、ウチにはビール、焼酎、スコッチとそろっているものの日本酒の在庫はあいにくないんです。あるとすれば料理用の「鬼ころし」

と思いきや、探せばあるもんですねぇ。たんすの上に

20070306232549.jpg

そう、お神酒です(^_^;)
このお神酒、宇部でもらったのになぜか広島の「福美人」でした。

そんなことはさておき、このお神酒のおかけで、すっかり体もあったまりました。あー幸せです。

ちなみに今は。湯割を飲んでますが( ^^) _U~~

明日はもっと冷え込むそうです。
おでんが食べたくなる予感・・・

三十路まであと 13日・・・

本日の記録
走行距離:15.69km
平均速度:23.5km/h
最高速度:44.8km(新記録!!)
累積距離:1145.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif







【2007/03/06 23:33】 | アレな話
トラックバック(0) |

お初です
やじ
初めまして!
啓蟄のように 埼玉からわいてきました
御来店ありがとうございました

R3は オレンジにお乗りのようですね!
当方が買う時は その色はなかったので羨ましい!

やじばばは 高校時代は 東大阪でした
そして 生まれは 共に九州です
微妙にかすってますかな?

今後とも御贔屓に


かよこ
昨日と今日は底冷え、頗る寒さで、玉りまヘンな><今日も呑んでねるべ!!


ちゃん
>やじさん
西へ東へ大移動しておられますねぇ。
こちらこそよろしくお願いします。

>かよこさん
週末までずっとさむいみたいですよ(-_-;)
今日なんか雪も降ってたし。
今日もお湯割り飲んでめまーす( ^^) _U~~


み~と
今日は風が強かったですねぇ
写真どっかで見た風景やねぇ
しっかし44.8km/h追い風参考記録ですかぁ?飛ばしすぎですよ 法定速度の原付抜かしたらだめですよっ


ちゃん
いいえ、私の通勤ルートでは向かい風はあっても追い風は、ありえません。

いわゆるスリップストーリームの効果だとお思います。

コメントを閉じる▲
今日は全国的に大荒れだったようですねぇ・・・
宇部に例外ではないです・・

朝方には目が覚めるほどの大雨。
通勤前に恐る恐る表の様子をチェック。
幸いな事に雨は止んでおりました。
雨は降ってなかったものの、風が猛烈に吹いておりました(-_-;)
例のごとくどこまで行っても超アゲインストです。

帰りは帰りでさらに風は強くなっており、会社近所の煙突から出る煙(蒸気)は煙突とほぼ直角になびいております。
猛烈な風のなか、今日も鼻水と涙にまみれながら何とか帰ってまいりました(^_^;)

先ほど天気をチェックしましたが、何か雪だるまのマークが・・・
ホントどーなっとるんですかねー、最近の天気は。
通勤時に降らないのを祈るばかりです。

本日の記録
走行距離:15.01km
平均速度:22.3km/h
最高速度:40.1km
累積距離:1130.2km

三十路まであと 14日・・

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/03/05 22:57】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
今日は、北九州までお出かけしようと思っていたんですが、出る間際になって、何の様子がおかしい。
カミさんがまんの顔をさわってみると
「何かちょっと熱いみたい・・」

気がついたのが11時30分。
大事を取って医者に連れて行くことに。
まんは相変わらず医者嫌いのようで、診察室の入ったとたん絶叫しておりました・・・(-_-;)

診察結果は、はっきり分からんがアデノウイルスの可能性がありますとのこと。
という事で、本日のお出かけは無し。
家に居てもしょうがないので、今日は久しぶりに単独行動してました。
ほんとはちゃりんこにまたがりたい所ですが、あまり長時間出掛けるのも気がひけるので、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

結果はというと・・・やっぱり日ごろからいってないとダメダメですねぇ・・・少し反省です。

明日も大事を取ってお出かけはナシ。
レンタルビデオ三昧の予定です。

本日の記録
走行ナシ・・

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/03/03 21:58】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


かよこ
まんちゃん、この時期、色んな病気が流行ってるから、もらわん様に・・。(病院で貰ったりする)うちの子は三歳なるまでにま~、ホント大変でした。夜に吐いたり、下痢したり。気管支炎、ウイルスの病気当たり前。。今四歳になった今、ピンピンしています。それまで、大変でしょうが、頑張って子育て協力してあげてくださいね♪


taka
色々と大変なんだなぁ~
退屈な休日の過ごし方って感じになってる。。。

俺だったら、一日寝てるかも。。。
今日がそんな感じだった。。。
疲れてるんだろうな。。。


ちゃん
>かよこさん
私の周りのお子さんらも、いろんなところでいろんな病気をもらってきているみたいです。
最近、カミさんもいろいろ外で活動していますので、その辺の管理だけはきっちりしたいと思います。
手洗い・うがい励行!!

>takaさん
今となっては、一日家で寝るということは不可能になってしまいましたよ・・・(-_-;)
うらやましい・・
 

コメントを閉じる▲
最近季節が良くなってきたからなのか、地道に毎日ちゃり通しているからなのか、会社までの所要時間と疲れの具合が前に比べて、減ってきている気がします。
(まー今週だけなのかもしれませんが)

「もしかして俺ってパワーアップしてる?」
とか、一人でテンション上がったりしていますが。

確かに今週はMAX40kmオーバーが頻発しているので、これまで超えるのに苦労していた壁を克服できたかなぁと、自己満足してます。
(ただし、40kmマークした後はぜえぜえいってますが(-_-;))

土日の食っちゃ寝で元に戻らないように気をつけたいと思います。

三十路まであと 18日・・

本日の記録
走行距離:14.99km
平均速度:23.8km/h
最高速度:40.9km
累積距離:1115.2km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/03/02 23:20】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
あっという間に2月も終り3月になってしまいました。
3月に入ったという事で、とうとう三十路の背中が見えてまいりました(-_-;)
この前、カミさんが三十路になったんでおちょっくていたんですが、それももう少しでできなくなってしまいます・・・
少しさびしいですね。
これから、残された日々を一日一日大切に生きて生きたいと思います。

三十路まであと19日

本日の記録
走行距離:14.73km
平均速度:23.3km/h
最高速度:41.5km
累積距離:1100.2km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/03/02 00:42】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


Gajin
書き込みありがとうございます。
当方もESCAPE R3で通勤しておりますが、これからはチャリ通に良い季節になってきましたね。
また、もしよろしければ私のブログのブックマークに追加させてください。



ちゃん
訪問ありがとうございます。
ほんとにいい季節になってきました。
これからも頑張ってちゃり通指定校と思います。
こちらこそよろしくおねがいします。


コメントを閉じる▲
