通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

最近、暖かくなってきたせいかちゃりんこで通勤している人口が増えてきているみたいです。
会社のちゃりんこ置き場も徐々に、ちゃりんこの量が増えてきておりまして、ちょっと遅めに会社に到着すると、駐輪スペースが非常に止めにくいところしかあいていない状況となっております。
毎年の事ですが、これからさらに増えてくると思いますが、5月をピークに減少するんですよねぇ、梅雨入りで。
まー梅雨の真っ只中でもちゃり通してるのは私くらいなもんでしょうが・・・
通勤ルートもちゃりんこの量が増えて、事故の可能性やバトルの挑戦等の危険が発生する事が予想されますが、わたしはマイペース&安全運転で乗り切って行きたいと思います。

本日の記録
走行距離:15.00km
平均速度:23.2km/h
最高速度:36.5km
累積距離:1085.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/02/28 23:49】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
最近ウチのカミさんが「やせたい<`ヘ´>」という事で、結構頑張ってるみたいです。
というのも、4月に身内の結婚式があるんですが着ていく服のサイズが、出産前のサイズなもんですから、痩せないとはいらんらしいです・・・

いま、はまりつつあるのが「ジャザサイズ(jazzercise)」
聞きなれないものですが、簡単に言うとジャズダンスの動きでエクササイズをやるもんらしいです。
友人の産後の戻りがエライ良好なところから、理由を聞き出し情報を仕入れたようです。
痩せてくれるのは結構なんですが、ウチのカミさんもはまると結構凝り性なモンですからちょっと・・・

「ダンベルかわなアカン」
「ヨガマットがいんねん」

まー使うわなできないんやったら、買うのもやむをえんですねぇ・・

「ダイエットティーが欲しい」
「エクササイズ前にVAAMを・・・」

効果的に痩せるにはやむ得ないか・・

しまいには
「ジャージじゃアレやからジャザサイズのウェアが欲しい(ジャズパンツとかいうやつ)」
どうやら、エクササイズされている周りの方々の格好に触発されたらしく(かっこいいらしい)、そんなことを行って来たようです。
始めは難色を示したんですが、いい出したら聞かないのがうちのカミさん・・

気持ちよく痩せて頂くため、、私がネット通販でよさげなやつをチョイスして購入しました(-_-;)
あと、
「カロリーダウンスパッツ」
なるはいて動くとカロリー消費アップするとか言うスパッツも・・

本日、ジャズパンツのほうが到着しました。
ぴっちりしたジャージみたいなヤツが。
色味が思ったものと違ったみたいですが、はいてみて
「スタイル良く見えるー(^_^)v」
と喜んでおりました。

明日は「カロリーダウンスパッツ」が届く予定です。
もう、買うモンないやろねぇ・・・


本日の記録
走行距離:15.87km
平均速度:22.9km/h
最高速度:41.1km久々40オーバー
累積距離:1070.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/02/27 23:58】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


かよこ
サイズダウン・・私にも関わりのあるお言葉・・ウオーキングマシーン、汗かき!?スパッツ??(かぶれた)もちろんジャージ・・皆~んな、さよならしました・・

今頃、お天気の良いときには、散歩をするようになりました。一番お金がかからへんし。デヘッ笑宇部高速の入り口近郊の道路横断しています。


ちゃん
わたしも金がかからんように、カミさんにちゃりんこで移動するように言ってみたんですが当然のように却下されました(-_-;)

そろそろ散歩するにもいい季節ですねぇ。
かんばってください(^o^)丿

コメントを閉じる▲
本日、待ちに待った合格証明書が届きました。
「受験生でもないのに、何を抜かしとんねん」
という声も聞こえてきそうですが、そういうもんではありません。
何かというと「1級土木施工管理技士」という国家資格の証明書なんです。
何で、そんなもんを待っていたかというと、資格取得を会社に報告すると「頑張ったで賞」がもらえるんです( ゚,_・・゚)ブプッ
そのためには、合格証のコピーが必要だったもんで。

早くくれへんかなぁ・・・

本日の記録
走行距離:14.60km
平均速度:23.3km/h
最高速度:39.3km
累積距離:1054.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/02/26 23:56】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |
こんばんは。
昨日は、ブログ更新できませんでした(>_<)
というのも、昨日はこんな状態だったんです・・・

定時前に少し頭痛がしてきたんですが、目が疲れたり、肩が凝ったりすると結構なる事があるので、特に気にせずに仕事をしておりました。
(ちなみに、この日は首がこってる感じでした)

が、18時ごろからだんだん頭痛がひどくなり、しまいに吐き気&寒気がしてきてしまいました・・・

とりあえず、片付けないといかん仕事があったので、ツライながらも何とか終了。

さすがにちゃりんこで帰るのはキケン&ツライので、カミさんに迎えに来てもらおうと電話。

が、しかし何度かけてもカミさんは電話に出ず・・・(かれこれ30分)
「風呂は行ってるんやろなぁ・・・(-_-;)」
頑張ったのですが、我慢の限界となったので同僚に頼んで、送って頂きました。

家について、家に入る瞬間にカミさんから電話が・・・遅い・・
カミさんと一言二言はなしたでしょうか。そのまま着替えて布団へ直行・・

朝までゆっくり休んでました。

今日は、すっかり調子は戻っとりますが。(首はこりこりですが)
一体、昨日の調子の悪さは何やったんでしょうか?
またぶり返すようだったら、医者に行ってみようとおもっとります。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif




【2007/02/25 01:11】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |
往々にしてそうですが、洗車した後って雨降りますよねぇ。
「洗チャリ」後も然りでしょうか・・・
今日の天気予報は「晴れのち雨」
当然朝は快晴で気持ちよく通勤。「これでも晩は雨やろなぁ」と予想はしておりましたが、やはり降ってきました。
夕方空がだんだん暗ーくなってきて、仕舞いには雷までなる始末(-_-;)
カミさんも「エライ雷なってるけどあんた大丈夫なん?」心配してくれたようですが、
「まー何とかなるやろ」と救援を拒否。
結局、会社を出たのは、8時半くらい。運よく雨は上がっておりました。
「ラッキー(^^♪」と喜び勇んで帰宅。
と、思いきやそうは問屋がおろしてくれませんでした(-_-;)
途中から雨脚は強まり、結局途中でカッパを装着して帰宅。
家に着く頃には、雨&汗でグダグダ。
せっかく洗ったチェーンも砂利でグダグダ・・・

明日もどうやら「晴れのち雨」のようです・・・

本日の記録
走行距離:14.59km
平均速度:23.4km/h
最高速度:39.6km
累積距離:1031.1km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/02/22 23:07】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
こんばんは。
今日、小耳に挟んだ話ですがこれからインフルエンザの流行ピークに入るようです。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou01/05.html

私自身、インフルエンザってもっと寒い時期に流行するもんかと思っておりましたが・・
どうも九州のほうからじわじわ流行が始まっているみたいで、北九州では学級閉鎖等もちらほら出ているみたいです。
ちなみに、九州だけでなく三重・岐阜・滋賀あたりでも流行が始まっているようです。
インフルエンザ流行マップ↓
http://idsc.nih.go.jp/disease/influenza/inf-keiho/YR06/flu6-2007/jmap06.html

今年は、しっかり予防注射は受けているんですけど、どうも今年は効きが悪いといううわさもチラホラ聞いております(^_^;)
まー予防注射も、ヤマを張ってワクチン調合しているんではずれることも珍しくないんでしょうが・・・
分かっていてもかかってしまうと、正直ムカつきますよねぇ。

最近、朝晩は少し冷えますが昼間は春そのもののポカポカ陽気。
昼間暖かいからと薄着で出かけると晩の冷え込みで体調を壊し、そこにインフルエンザの魔の手が・・・・(*_*;
という、ことにならないよう体調管理に気をつけたいと思います。

本日の記録
走行距離:15.09km
平均速度:23.4km/h
最高速度:39.6km
累積距離:1016.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/02/21 23:46】 | アレな話
トラックバック(0) |
こんばんは、昨日はなんやかんやで更新さぼってまいました(-_-;)

さて本日、サイコンを装着してから走行距離1000kmを突破しました(^^♪
サイコンデビュー(10月10日)から4ヶ月たっての達成です。
会社の往復が約15kmなので1000/15=67日で1000kmに達するはずですが、実際は、134日・・・
おぉ、図らずもちょうど倍の日数かかってしまっています(-_-;)
まー土日や年末年始&出張中は乗ってないんでしょうがないんでしょうが、ちょっとペースが遅いような・・・
気がせんでもないですが・・・

まー何にせよ節目を迎えた事により、気分一新、明日から次の1000キロに向けて頑張ってみたいと思います。できれば、所要日数を短縮したいと思っとりますが。あとは、もうちょっとマメにメンテナンスをやりたいと思っとります。

昨日&本日の記録
走行距離:15.12&15.65km
平均速度:23.4&23.7km/h
最高速度:39.8&39.6km
累積距離:985.7&1001.4km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/02/20 23:56】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


toshi
1000kmおめでとうございます♪

私も同じころから乗り始めているはずなのにまだ500kmに届いていません・・・。2週間程自転車乗ってないし(^^;)。

毎日自転車で通勤しているブログをみて尊敬です。


ちゃん
ありがとうございます。

他に通勤の足もないのでやむをえない面もありますが、あんとかがんばってます。
これからも、頑張って行きたいと思っとります。

コメントを閉じる▲
私、雨の日も頑張ってちゃり通しているわけですが、その代償としてちゃりんこがものすごく汚れてしまうわけで・・・
とくに、チェーン&スプロケットに至っては、グリスに泥やらが付着し、むごい状況です(-_-;)
最近、ギアチェンジに支障が出るようになってしまったので、久々にちゃりんこのメンテナンスをすることにした。
とはいっても、まんが昼寝しているスキのわずかな時間を利用してですが・・
実は、先週末北九に行ったときにメンテアイテムを購入していたんです。
「ミノウラ ディスプレイスタンド」
20070219000758.jpg

今まで持ってなかったのが不思議なくらいですが(^_^;)

とりあえず、ちゃりんこにセット
20070219000813.jpg

難なくセットできました。サイズ確認せずに購入したんで少々不安だったんですが・・

セット後は、依然と同じように台所洗剤で全身をジャブジャブ
20070219000826.jpg


チェーン&スプロケットは歯ブラシを使用して念入りに
20070219000840.jpg

ここで思ったのが、ディスプレイスタンド買ってよかったということです。前回の洗浄時は、少し洗っては後輪を持ち上げて車輪を回すというめんどくさい作業をやってたんですが、こいつのおかげでくるくる洗浄でき、作業性が格段に上がりました。こんな事なら、早く買っとけばよかったです。

当然、チェーン&スプロケットは水洗後、歯ブラシ&洗浄液にて細かい汚れを除去。(写真なし)
拭きあげ・乾燥後に、CRCのチェーンルーブをチェーンに塗布して終了!!
見事、新品の輝きが戻りました(^^♪(写真ありませんが・・・)

いやぁ、車もそうですがキレイにするととても気持ちがいいモンですねぇ。早く走りたくてうずうずしております。
明日の朝が待ち遠しいです。

【2007/02/18 23:55】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
今朝は天気予報どおり雨(-_-;)
それも、雨の音で目が覚めるくらいの大雨(-_-;)
そんな雨の中でも、ひるむわけにはいかないので全身カッパに身を包み
8568658_637968600.jpg

↑このような状態
意を決して、出発しようと思ったらカミさんが

「今日はごみほってくれへんのん?^m^」

内心めんどくさいと思いつつ、快諾してゴミ袋片手にいざ出発!!
会社に着くまで、常に土砂降り状態(ーー;)
サングラスに乗っかる水滴を時折払いながら会社へと急いでいたんですが、うちの会社の周りは道も悪くて、水はけも悪い。となると、当然食らっちゃいますよね。はね水
今日は、最悪な事に2回も引っ掛けられちまいました。
おかげで、装備がお留守であった足元は無残なことに・・・

さて、夕方からは晴れ間が見えてきたので
「おぉ、天気予報どおり雨のちはれかぁ。帰りは気持ちよく帰れそうやなぁ」
と思っていたのですが、6時くらいから何だか外が騒がしい・・
表を見てみると、空では雲が猛烈なスピードで移動し、立ち木はバッサバサゆれておりました。
「コイツはヤバイ」と思いながらも仕事片付くまで帰れません。
それでもダッシュで仕事を片付け、6時40分ぐらいには帰宅準備完了。
表に出ると、予想以上の猛烈な風。それでも帰る足はちゃりんこしかない(*_*)
猛烈な風の中、家路を急ぐ私。
特に今日の風は北から吹いていたので、帰宅中はほぼ向い風全開・・・
この向い風の威力はすさまじく、道中の下り坂でさえペダルを踏まないと前に進んでくれないという始末でした。
途中、サングラスの隙間からのホコリにより、コンタクト搭載の私の目からは、滝のように涙が。
昼間なら通行人にヘンな誤解を招くところです(ーー;)
涙を流し、横風にあおられながらもなんとか帰宅。
苦労して家にかえった私にカミさんが一言。

「なにその頭。爆発してるで( ゚,_・・゚)ブプッ 」

あぁ、今日は朝から晩までさんざんな一日でした。

本日の記録
走行距離:15.31km
平均速度:18.3km/h
最高速度:34.0km
累積距離:963.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/02/14 23:57】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
こんばんは。
今日は、息子の「まん」の定期健診の日でした。
昨年11月に川崎病になってから、後遺症の有無を確認するため、定期的に心エコーの検診を受ける事になっとるんです。
今日は、退院後3ヶ月検診です。
午前中会社を休んで、車でいざ病院へ(車の後ろにはちゃりんこを積んで)

心エコーの前に眠り薬をオケツから挿入・・・
ウチの子結構病院嫌いなので、眠ってくれないと心エコーどころではないのです(-_-;)
しばらく薬が効くのを待つことに・・・
「おーだんだん眠くなっていたかなぁ」と思っていたんですが
「プ~ン・・・」と香ばしいにおいが・・・
マサカと思いケツをかいで見ると・・・やってました(-_-;)
せっかくの眠り薬が出てしまいましたよ、とほほ。

オムツを替えて、看護師さんに申告。再度一服盛ってもらうことに。
待つこと15分、すっかり落ちました。ゆすってもびくともしません。
すぐさま、ねた事を伝えてすぐ心エコー室へ移動し、早速エコー開始。
胸にジェルを塗って、エコーでウニウニやってもすっかり爆睡のまん・・・いつもこれくらい寝てくれたら良いのに・・

検査結果は、異常なし。次は半年検診という事で5月に検診です。5月に異常なければ11月に検診をして、めでたく終了となるようです。
以上がなくてほんとによかったです。今後も異常が出ることなくすくすく育って欲しいもんです。

20070214003909.jpg


本日の記録
走行距離:7.30km
平均速度:22.1km/h
最高速度:32.4km
累積距離:948.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/02/13 11:58】 | 愛すべき家族と
トラックバック(1) |


ひな
まん君、何事もなく良かったなぁ~。
ほんま、とりあえず一安心!
これからもスクスク成長していってくれぃ!


ちゃん
ひなさん、どーもです。
とりあえず一安心です。5月の検査も何事もなければいいんですけど。お宅の坊っちゃんもすくすく育ってるみたいやねぇ。

コメントを閉じる▲
こんばんは、出張やら何やらで、更新滞っております(-_-;)
実は本日、うちのカミさんの記念すべき三十路記念日であります。
私はもう少し猶予がありますが(^^♪
まー節目という事で、温泉でもといろいろ考えてたんですが3連休という事でどこもあいておりませんでした・・・(>_<)
日帰りでもと思ったんですが、朝ゆっくりだったので今日は断念しました。

今日はとりあえず、プレゼントを物色に北九へ・・・
が、行ってきたものの、特にめぼしい物がなかったので普通に雑貨やらを少々購入して帰ってきました。
このままでは、何のイベントもなく三十路記念日が終わってしまうので、ディナーは機肉に行く事にしました。
何を隠そう、うちのカミさんは焼肉が大好物でしてけっこう舌が肥えておりますので、食べ放題やらではなく「おいしい」焼肉屋へ

まずは乾杯。今日はカミさんが主役という事で、私はノンアルコールビールで乾杯です。(私は運転手)
20070210235230.jpg


乾杯の後、じゃんじゃん頼み、まんにはクッパを食べさせつつ、肉のみを腹一杯まで食いまくりました(^^♪
20070210235258.jpg

まんも普通サイズのクッパを、一人で平らげ上機嫌でした(^_^)v
カミさんも満足そうだったので、良かったです。
贈り物については、またおいおいしようかと思っとります。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/02/10 23:56】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |

おめでとうございます
toshi
奥さん、誕生日おめでとうございます♪

三十路ってことは、私と同学年ですね。


ちゃん
どーも、ありがとうございます。
toshiさん、同年代ですか。
私ももうすぐ同じ世界の住人となりますが・・・
気だけは若くいたいとおもっとります。

コメントを閉じる▲
今日たまたまテレビを見ていたら。道路の通行に関する特集がされていた。途中からみたので内容の理解が中途半端ですが、
「自転車と歩行者の事故が増えているので、歩行者と自転車の通行区分を明確にしないといけない」
とか言うような内容だったと思います。

基本的には、道交法で自転車は車両なので、車道の左端を走行しなければならない事になっています(通行可の標識のある歩道をのぞいて)

とは言うものの、これを遵守している方はどれ位いるのかは疑問です。
私も極力、車道の左端を走行するようにと心がけていますが、結構恐いですよね。特に路側帯が狭いところなんかは・・・
あんまりちんたら走っていると車は邪魔だろうし、頑張ってぶっ飛ばして走っても、転倒などの危険と隣り合わせ・・・

今日の放送では、いくつかの自治体が事故の防止のための試行錯誤が紹介されていました。
①2車線の道路を1車線(一方通行)にして、自転車専用レーンを作った例。
②時間帯によって片側の歩道を、自転車専用にしている例。

私が見たのは、この2つでしたが、結果として
①は近隣住民から苦情が出ておじゃん。
②はそれなりの効果が出てまずまずという事。

一番いいのは、全部の道路に自転車専用道路を作ってもらうのが一番いいでしょうねぇ。まぁ無理でしょうけど・・

本日の記録
走行距離:7.68km
平均速度:23.1km/h
最高速度:37.9km
累積距離:925.2km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif




【2007/02/07 21:15】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
おこんばんは。
昨日の晩は、なんか知りませんがブログのサーバに上手く接続できなかったので、更新を断念してしまいました(-_-;)

今日は、嬉しい事がありました。
会社の同僚宅から、自家製の奈良漬をいただいたのであります!!
わたし、漬物の中でキムチと奈良漬は大好きなんです(^^♪
この前、串かつ食べ放題の後、うちで2次会をやっていたときに、つまみで私が買ってきたことで話が発展。同僚の奥さんもお好きなようで
「今度、自家製のヤツをおすそわけします。」という約束を取り付けておりました。

そして今日、いただきましたよ。奈良漬!!しかも2本も(^^♪
とりあえず、今日1本浅漬かりの状態で食べる事にして、もう一本はしばらく置いて熟成を待つことに・・・

どれ位浅漬かりかというと↓
20070206225649.jpg

まだ、しっかり瓜の色が残っております。

実は、奈良漬け私は大好きなんですが、カミさんは苦手なんです。
カミさんはどちらかというと浅漬け派なので・・・
カミさんが苦手な物は基本的には食卓にはのぼりません。というわけで奈良漬けは我が家では初参戦です。
今回の物は、浅漬けチックという事で、カミさんもちょっと試食。
「あぁ、これやったら食べれるわ(^^)」と普通に美味しく食べていました。
どっぷり漬かった茶色いやつが好きな私には、少し物足りませんが・・・
残りの一本の熟成が楽しみです。

昨日の記録
走行距離:14.64km
平均速度:22.3km/h
最高速度:32.2km

本日の記録
走行距離:15.83km
平均速度:22.6km/h
最高速度:42.3km
累積距離:917.5km


励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/02/06 23:06】 | アレな話
トラックバック(0) |
今日は節分ですねぇ。というわけで、市内の神社で節分祭が開催されているので行ってみることにしました。
行って来たのは「中津瀬神社」
20070204002432.jpg

3時半くらいに到着したんですが、豆まきは3時に終了(-_-;)次の回は5時からだったんですが、まんをつれてそんなに待ってられないんで、とりあえず参拝することに

20070204002446.jpg

賽銭箱の前に行くと、神主さんがアノ白いヤツで頭をシャカシャカやってくれます。まんを抱っこしていたせいか、私だけ念入りにやってくれました(^^)

この神社の節分祭では、無料で豆茶が振舞われています。

20070204002501.jpg

無料ですので当然いただきます。豆茶とはこんなヤツです。

20070204002514.jpg

中に浮いているのは、もちろん大豆です。香ばしくてとってもうまかったです♪

この後、神社内のお店で恵方巻きを購入し、まんを散歩させながらぼちぼち帰りました。
来年は、豆まきの時間にあわせていってみたいと思います。
20070204002530.jpg


励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/02/03 23:56】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |
昨日、天気予報が「雪」だといっていましたが、今朝朝起きて外を見ているとそんな風でもない。
「チッ、ガセか・・・」
と着替えて、朝飯食って外に出てみると・・・
20070203012016.jpg

「なんてこったぃ・・・」
予想外の銀世界・・これから車にチェーン巻いていくにも時間がないので、予定通りちゃりんこにまたがって会社へレッツゴー♪
しばらく走ったところで
「うーやばい、寒い、車にしときゃよかった・・」
と、ちょいと後悔しましたが、後の祭り(-_-;)頑張って会社まで行く事を決心しました。
道中、道はそんなに険しくなかったんですが、雪の降る量が結構多くて、グラサンの上に積もりまくり何度視界ゼロに・・・
常に走行しているのにもかかわらずちゃりんこの上はこんな状態・・・
20070203012037.jpg

こんな日にちゃりんこで通勤している輩は俺ぐらいやろうと思っていましたが、結構存在しており、あるMTB乗りの兄ちゃんは立ち漕ぎしてぶっ飛ばしておりましたが・・・
私は、いつものぶっ飛ばし運転を控え、ちんたら走り、結局会社まで30分かかってしまいました。(遅刻はしませんでしたが・・)

会社についてからも雪はしばらくふっていましたが、午後からは晴れ間が出だし、雪も解けてきており、変える頃には結構雪が解けていました。
が、気温が下がり、風も吹いているようで道路が凍結し始めている事は安易に予想できました。
「帰りはちょっときぃつけなやばいなぁ」とおもっていましたが、そのときこんな声が
「ちゃん、もう帰るんやったらおくってっやるで」
上司が、車でちゃりんこ共々送ってくれるといってくれました。ありがたい事です。(ほんとはちゃりでチャレンジして帰りたかったのですが)

と、いうことで、激しい雪の中事故にもあわず無事に帰ってまいりました。感想としては「やっぱり雪道は危ない」という事を改めて感じた一日でした。それでも、また雪道はトライしてみようと思っとります。

本日の記録
走行距離:7.40km
平均速度:14.8km/h
最高速度:25.9km
累積距離:887.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/02/03 01:41】 | ちゃり通
トラックバック(0) |

ブログジャンキーから飛んで来ました。
亜里沙(arisa)
雪の中をチャリ通とは。。。すごいですね。

絶対にマネできません。運動オンチなんですもの・・・私。

コメントを閉じる▲
あーこんばんは。
今日のお題は、「冬ソナ」です、
「なにをいまさら・・」とお思いでしょうが、私の住む地域では昼間に「冬ソナ」の再放送をやってるんです。
ウチのカミさんが興味本位に見出したのですが、1話見てしまうと後の展開が気になってしまったらしく、毎日見るようになったのであります。
さらに「面白くなってきたから、あんたも見てみぃや。」とビデオまでとってくれている始末です。
あまりに勧めるので試しに見てみたんですが・・・・

一度見てしまうと、やっぱり先が気になってしまいますねぇ・・
さらに、「何でそんなんやねんっ。」と突っ込みどころもあるので余計見てしまいます。
という事で、会社からかえって息子が寝てから、ビール片手に「冬ソナ」鑑賞が日課となってしまいました。
いま、丁度折り返し地点を過ぎた頃で一番ごちゃごちゃしてきていて面白いです(^_^)v

まだ見てない方もいらっしゃるかと思いますが、突っ込みどころも満載ですので、違った楽しみ方もできるかと思いますよ( ゚,_・・゚)ブプッ

あー明日が待ち遠しい。

本日の記録
走行距離:14.74km
平均速度:21.1km/h
最高速度:31.1km
累積距離:879.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/02/01 23:59】 | アレな話
トラックバック(0) |
