通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

なんやかんやで、もう1月も終わりですねぇ・・・
正月明けから、仕事もプライベートもどたばたしていて、何をやってきたかほとんど覚えておりません(-_-;)
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」といいますが、1月は文字通りあっという間に過ぎてしまいました。
来月も出張やら、事務所の引越しやらで仕事面はバタバタしそうな状況です。せめて、プライベートくらいはゆっくりと過ごしたいところですが・・・
そうは行かないでしょうねぇ・・・
2月はやっぱり逃げていきそうです。

本日の記録
走行距離:15.36km
平均速度:21.0km/h
最高速度:35.8km
累積距離:864.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/01/31 23:52】 | アレな話
トラックバック(0) |
昨日は、広島に日帰り出張でした。
午前中に仕事を終え、昼飯でも行こうかと思ったそのとき、
カミさんから携帯に連絡が入った・・・
何事かと思い、急いで電話に出てみると、
カ:「今日昼ごはん、お好み焼きたべるのん?」
私:「はい?」
「昼お好み焼きなん?」
「何で?」
「今晩、お好み焼きにしようかと思って。かぶったらいやかなぁと。」
「(なんや、そんなことかいな。)ほなちゃうのにするわ」

という、たあいもない内容でした。まー飯がかぶらなかったのはいいんですけど、出張中に電話があると何事かと、毎回どきどきしてしまいます。

さて、晩飯は予告どおり「お好み焼き」
うちのカミさんのお好み焼き結構うまいんでうれしいです。
が、今日はそれに加えて↓
20070131004817.jpg

お好み焼きだけかとおもいきや、白飯&味噌汁付
「お好み焼き定食」(またの名をメタボリック定食)
これ、ほんまにうまいんですけど、やばいんですよねぇ(-_-;)
「炭水化物、万歳」ってなかんじで。
何のためにちゃりんこ通勤しているかわかりませんが、こんな食事+酒という生活をしていても、太らないのはちゃりんこ通勤のおかげであることは間違いないです。

本日の記録
走行距離:15.73km
平均速度:21.3km/h
最高速度:37.8km
累積距離:849.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif





【2007/01/31 12:58】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


ひな
なんかね。
わたしが見るたびにラブラブネタだ・・・
我が家でお好み焼きといえばパーティーメニューなので、わざわざ平日に作ってくれるカミさんに感謝だね!


ちゃん
基本的に、お好み焼きは作るのが楽みたいなので、結構うちでは頻繁に食ってます。
まんも喜んで食べるし。

コメントを閉じる▲
今朝は、ものすごく冷え込んでました(-_-;)
その上、晩に小雨が降ったようで、路面も湿っておりました。
「これは、ちょっと気ぃつけなあかんなぁ・・」と思いながら、家を出発。
今日は、運の悪いことに燃えるゴミの日(-_-;)
さらに、オムツバケツも満タンとなっておりましたのでゴミの袋とオムツをぶら下げて、とりあえずゴミ捨て場まで。
「何や、意外と凍ってないやん。」
転倒するとやばいので、ビビリながら走っていたんですが、ごみを捨てて大丈夫そうなのを確認してから、いつものペースで会社に向かっておりました・・

だが、その後事件が・・・
しばらく走った後、差し掛かったのは、近所の川に架かっている橋。
何も考えずに、さくさく走っていると急に後ろから、

「ザリザリザリィィィッ!!!」

なんやと思って振り向くと、原付と人が道を流れてくるじゃぁありませんか!!
良く見ると、橋の上はピカピカ光って見事に凍結していたんです。
原付の運ちゃんは、起き上がりながらなにやらぶつぶつ言ってましたが、後ろから体当たり食らわなくてほっとしました(+_+)
それからは、また路面状況を確認しながら、ゆるゆる通勤したわけですが、いつものペースで橋へ突入していたら間違いなく転倒し、頭カチ割れてたはずです。おそろしや・・

皆さんも、自転車、単車はもちろん車の方も寒い日の橋の上は注意して走行しましょう。

本日の記録
走行距離:16.10km
平均速度:20.6km/h
最高速度:36.7km
累積距離:833.8km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


追記を閉じる▲

【2007/01/29 21:53】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


toshi
原付がぶつからなくてよかったですね。
路面凍結は怖いですね。

私は雪や路面凍結などは今まで数回しか体験したことないですが・・・。


ちゃん
toshiさんどーもです

意外かもしれませんが、山口県は冬場結構寒くて、雪やら結構降るんですよねぇ・・・
今日も結構ヒエヒエでした。
あすは、大雪が降るそうですが。気をつけたいとおもいます。

コメントを閉じる▲
昨日、同僚宅でお泊りだったんですが、その晩旦那同士で「ウイニングイレブン大会」を開催しました。同僚と飲むときは最近恒例となっております。
結果は、私の完全勝利だったんですが、それが同僚の闘争心に火をつけることに・・・

「明日、人生ゲーム買ってきて家族対抗戦じゃ!!」

という提案が出てまいりました。こちらも望むところと受けて立ちました。

そして本日、早速人生ゲームを購入。購入したのは、大昔遊んでいたのと同じ「ベーシックタイプ」
アノ車の駒と、青とピンクの人は健在でした(^.^)とっても懐かしかったです。

さて、結果はといいますと・・
ウチのカミさんが一番でゴールしたものの、ゲーム終了手前までおそらくリードされておりました。しかし、同僚の奥さんがゴール手前のマスに停止

「月旅行に行く。$2500000払う」

ナイス引き!!!

という事で、見事我が家の逆転勝利で幕を閉じました(^.^)
同僚、結構へこんでました。( ゚,_・・゚)ブプッ

始める前は余り乗り気でなかったカミさん連中も、途中からは楽しそうに遊んでいました。
夫婦のコミュニケーションにも案外使えるアイテムではないでしょうか?

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif




【2007/01/28 23:01】 | アレな話
トラックバック(1) |
こんばんは。
金曜日の晩に無事広島から帰ってきました。帰って来たのが遅かったので更新サボってしまいました(^_^;)

さて、土曜日は朝から、同僚一家と福岡のマリノアシティまでショッピングへ行ってきました。特に目当ての物はなかったんですが、カミさん同士が「バーゲンやから」という事で計画されてました。
車で走ること2時間・・・途中から天候が悪化して、ついたころには結構な雨・・・最悪です(-_-;)
現地では、カミさんペアはゆっくり買い物、旦那は子供をつれて子守を兼ねてぶらぶら。

何の気なしに入った「mont-bell」のショップ。
ここで、発見しました!!

20070128223425.jpg


さて何でしょう?これは、「サドルバッグ」といって、ちゃりんこのサドルの下につける小物入れです。
ちゃりんこやとかで探してたんですが、気に入ったやつがなくて・・
しかし思わぬところで見つかりました。大きさ、価格とも手ごろだったので、即ゲット!!
取り付けは、明日にでもする予定ですので、また報告したいと思っとります。

ちなみに。昨日の晩は、同僚宅に家族共々お泊りさせてもらい、また飲んだくれておりました・・・(-_-;)
大丈夫か・・・おれのレバー・・・

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/01/28 22:40】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
今日はまったくネタがありません(-_-;)

と言う事で、走行記録だけ記載しておきます。

あー、明日からまた広島に出張へ行ってまいります。

ではではm(__)m

本日の記録
走行距離:15.24km
平均速度:21.7km/h
最高速度:38.6km
累積距離:810.2km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/01/25 00:00】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
今朝はいつもと同じ時間に家を出たんですが(プラゴミの日だったので遠回りしてゴミを捨てには行きましたが・・・)
何でか分かりませんが、通勤路にあまり車がいなかったので挑戦してみました

「最高速度更新」

これまで、40kmオーバーを一度だけ記録しておりますが、やっぱり危ないので最近はぶっ飛ばして走る事はこのところなかったんですが。

信号待ちの時点で前方の直線道路はがらがら。自分の後ろも信号待ちなし。と言う事で、ロケットスタートから一気に加速♪緩やかなカーブを曲がったところから前方に車を発見したので、ゆるゆると減速。
久しぶりにぶっ飛ばしたんで、やっぱり息きれきれでした。
さぁ結果はいかに・・・・
42.4.jpg

「42.2km」
見事記録更新いたしました♪(あくまでも自己満足ですが(^_^;))
正月でたるんだ体も何とか戻ってきているようです♪

いつもこんな速度で通勤できれば、めちゃめちゃ早く通勤できるんでしょうが、ヘルメットもないので危険な上に、第一からだが持ちませんよねぇ・・・せめて、メットだけでも買おうかなぁと思ってますが・・
こんな調子でぶっ飛ばしていると危険が一杯なので、明日からは普通に通勤します。
また、思いだしたころに挑戦したいと思います。

本日の記録
走行距離:15.86km
平均速度:22.7km/h
最高速度:42.4km
累積距離:795.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


追記を閉じる▲

【2007/01/23 23:06】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Escape乗り40才男
42km/hって、すごいスピードですね。
でもヘルメットはあった方がいいですよ。
私はたぶん20km/hくらいでちんたら走ってますが、
なるべくヘルメットを装着しています。
車から認識されやすいし、自意識過剰になって気が引き締まります。


toshi
42km/hですか~、私は平地では1回くらいしかだしたことありません。

ヘルメットはあったほうがいいですよ。私は購入しました。でも1回しか被っていませんが・・・。
寒くなり、イヤーマフラーをしているため、被れない状態になってしまったので(^^;)


ちゃん
Escape乗り40才男 さん、こんばんは。
訪問ありがとうございます。
やはり、メットは必要ですよねぇ・・
分かっているんですが、財布と相談せねばなりませんし・・悩ましいです。

toshi #GCA3nAmEさん
訪問ありがとうございます。
私も、冬場はニットキャップ装備ですのでこの時期はメットを仮に持っていてもかぶらないでしょうねぇ。
メットに夏用・冬用があれば別ですが・・

コメントを閉じる▲
今日は、帰宅中にちょっと嬉しい事がありました(~o~)
何かというと、これです↓
777.7.jpg

なんでもないことですが、信号待ちの際にふとサイコンちゃんに目を向けてみると
「777.7」
の文字が・・・
何だかだかちょっとうれしいでしょ?
そういえば、このごろ本物を見てないんですよねぇ・・・
暇もないし軍資金のないし(-_-;)かろうじて携帯アプリでしんみり遊んでいるくらいです。
これからも、しばらく見ることは出来ないかもしれませんが、ちゃりんこにまたがりつつ、今度は
「888.8」
を目指して頑張ろうと思います。

以上

本日の記録
走行距離:15.12km
平均速度:22.8km/h
最高速度:37.4km
累積距離:779.1km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/01/22 22:36】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
あーこんばんは。昨日の晩は飲んだくれてましたので、ブログ更新できずでした(>_<)
先週末も、串かつ食い放題&家のみで飲んだくれておりましたので、私のレバーは悲鳴を上げております・・・

さて、昨日の晩の飲んだくれの原因はと言いますと、会社の同僚のおうちで「もんじゃパーティー」が開催されたからであります。メンツは先週の串かつ食い放題と同じメンバーで。
実は、串かつパーティーのあと我が家で飲んだくれていたんですが、同僚がちょいと粗相をされまして、そのお詫びと言う形でわざわざ気を使っていただいたのであります。

さてさて、もんじゃ焼きはいかに・・・
材料、具材はこのとおり
20070121224618.jpg

粉・キャベツ・もやし・そば・ねぎ・コーン・牛すじ・豚肉・もち・ベーコン

作り方はいたって簡単。具で土手作って生地を流します。
20070121224636.jpg


ある程度たったら広げてしばし待つ。ほんのりコゲがつくくらいが私が好きであります。(すでに酒入ってますんで、写真ピンボケです(-_-;))

20070121224647.jpg


オーソドックス、牛すじもち、ベーコンチーズ、ミックスと4種類のもんじゃをたらふく食って、飲んだくれ終了したのが12時過ぎ・・・
カミさんとまんは、同僚宅で風呂を馳走になっていたため、帰宅後すぐ就寝、私はというと、風呂にはいった後、よせばいいのにまたビール飲んでしまいました・・

それがいけなかったのか、今朝は少々グロッキーでした(-_-;)
当然、今日は休肝日となっております。(ウコンもしっかり飲みました)
これから、もうすこし節制したいと思います・・・

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


追記を閉じる▲

【2007/01/21 23:00】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |
あすは、センター試験ですが、私は本日合格発表の日でした。
何の合格発表かといいますと「1級土木施工管理士 実地試験」と言う長たらしい名前の資格です。(いちおう国家資格ですが・・)
去年、夏に学科試験を何とか合格し、10月に二次試験である実地試験を受験し、今日までやきもきしながら待ていたわけですが・・

それなりに、勉強はしていたのですが、以前書いたように出題傾向ががらりと変わっていたため、合否の予測がまったく出来ない状況でした。
(詳しくは10月1日の日記を参照下さい)

さて結果は・・・
昔の高校受験のときと同じようにドキドキしながら、恐る恐る(財)全国建設研修センターのHPを開き自分の番号があるか確認・・・
http://www.jctc.jp/

んんんん・・・

「あった!!(^_^)v」

あーなんと晴れ晴れした気分でしょう。おそらくその瞬間PCの画面を見ながらニヤニヤしていたはずです。はたから見たら多分怪しいやつだったと思いますが・・・

同じHPに合格率やらが書いてありましたが、
http://www.jctc.jp/kentei/0119d/attribute.html
例年5割くらいある合格率が、今年は3割程度だったみたいです。やはり傾向ががらりと変わった影響は強かったみたいせす。私も、おそらくギリギリのところでうまくラインに残ったと言うところだと思います。
さぁ、資格は取りましたが、資格は生かしてこそ資格だと思っとります。宝の持ち腐れとならないよう頑張って生きたいと思います。

今年度も、何か資格を取るべく検討中です!!
(自転車にもっと力を入れて生きたいと思ってます!!!)

本日の記録
走行距離:14.73km
平均速度:23.5km/h
最高速度:39.1km
累積距離:764.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif




追記を閉じる▲

【2007/01/20 00:24】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


りゅ
合格、おめでと。
化学屋から土木屋になったんだね。
機械→化学→土木とマルチな
働きができそうだね。
頑張ってね。

コメントを閉じる▲
こんばんは。
昨日からまたまた広島へ出張しておりました。
夜は、ネオンに誘われ宿に帰ったのが0時過ぎ・・・
そのままバタンキューで、ブログ更新を怠りましたm(__)m

本日、無事帰ってきましたが、特に書くべきねたがないんですよねぇ。
「なんかあるやろう<`ヘ´>」といわれれば・・・

最近ウチのカミさんが、「ベルばら読みたい!!」と言ってったのですが、近所のレンタル本屋に言っても、最近のマリー・アントワネットブームのせいか、見事に貸し出し中・・・

しかし、1箇所置いてあるところを見つけたのですが・・・
そこは、本屋でも図書館でもなく、かかりつけの小児科。
さすがに「かりるわけにはいかんやろ・・」と思っていたのですが、ウチのカミさんには参りました。
タイミングよく?まんがハナタレ小僧となっていたので、小児科へ診察に行き、帰り際にちゃっかりかりてきております(-_-;)
(受付の人はさすがにビックリしていたようですが・・)
わが妻ながら感心してしまいます。
と言う事で、今までわたしもカミさんと共に「ベルばら」読みあさっておりました^^;
丁度半分まで読みましたが、疲れたので今日はこの辺にしておきます。
以上m(__)m

16&18日の記録(合算)
走行距離:15.69km
平均速度:22.9km/h
最高速度:39.6km
累積距離:749.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


追記を閉じる▲

【2007/01/19 00:02】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
今日は、昔で言えば成人の日ですねぇ・・・
今でこそ連休にくっついとりますが、私のときはまだ1月15日でした。
イッチョ前にスーツとか着てましたが、写真とか見直してみますと、やっぱり若造ですねぇ・・まだ学生やったし。
アレから10年経ちますが、基本的には何も変わってないような気がします(^_^;)ホント変わったのは、外見ぐらいですかねぇ(毛と肌)。
まー会社の倒産、職安通い、地方に就職、カミさんと結婚、まんの誕生といろいろ経験して、少しは成長してると思いますけどね。

この後の10年はどんなことになるのか想像できませんが、髪・肌・体型が現状維持できていることを祈ります・・

本日の記録
走行距離:14.61km
平均速度:22.7km/h
最高速度:34.9km
累積距離:733.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/01/15 23:55】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


匿名希望
仕事中にちゃっかりブログ更新しよって!!
By鬼嫁


ちゃん
ブログ書き込み時間をご確認ください。

(一番左下の日時)

コメントを閉じる▲
昨日は、メタボリックな一日でした・・・
会社の同僚一家と山口市へ晩飯を食べに行ったんです。
串かつの食べ放題があるというので、喜び勇んでいってまいりました(^^♪
いってきた店は「遊かつ」
http://www.tys.co.jp/tv/chigumaya/gourmet/050528.shtml
前もって予約していたので、待つこともなくすぐ店内へ。
案内された座敷のテーブルはこんな感じ。
20070115001044.jpg

テーブルの中央にフライヤーがあるところがさすが串かつやですねぇ。

この店のスタイルは、頼んだネタに自分らで粉とパン粉をつけて、揚げていくようになっております。
車移動だったので運転手である同僚のカミさんはソフトドリンク、それ以外のものは当然のように、飲み放題を注文。

時間制限90分ということなので、最初の串もりが来た後から、バリバリ追加オーダーして揚げては食い揚げては食い&ビール飲みまくり♪
(あーメタボリック万歳!)

個人的にはチーズを揚げたやつがヒットでした(^_^)v
またこの店、串かつだけでなくおにぎりやら味噌汁、そのほかのサイドメニューも食べ放題となっているので、ちっちゃいのを連れて行っても安心ですよ。
ウチの「まん」と同僚の娘「こは」もミニカーを片手におにぎりやら揚げたこ焼きやらを満喫♪

最終的には、串がこんなにたまってしまいました(^_^;)
20070115001103.jpg

テーブルの上もこんな状態・・・
20070115001115.jpg

粉&パン粉飛び散りまくりでどっ散らかっております(-_-;)
もっと上品にできんもんですかねぇ・・・
最後に、ハーゲンダッツのアイスでしめて、食べ放題終了。全員大満足で、自然とみんなの口から「またこようぜぃ。」という台詞が出てきました。

開始したのが5時からと言う事もあり、そのまま我が家で第2部をやった訳ですが、終わったのが12時前・・・
今朝は、はっきり言ってしんどかったです(-_-;)
と言うわけで、本日は休肝日となっております。

明日から、打倒メタボリックで頑張りたいと思います・・・

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



追記を閉じる▲

【2007/01/14 23:47】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


りゅ
大阪にも「串家」があるけど
それと同じかな。

おれも串カツ食べたくなったよ。

コメントを閉じる▲
今週火曜から始まった仕事ですが、あっという間に週末なってしまいました。あいだに出張を挟んだこともあり、仕事のペースをつかめないまま今日に至っております・・・(別に仕事サボってるわけじゃないですよー)
皆さんは、もう頭は正月モードから切り替わっていますか?
体のほうも、正月の食っちゃ寝ですっかり肉襦袢がついてしまっております。
ブログのほうも、あんまりネタがなくて・・
と言うわけで、来週からはもう少し気合入れて頑張っていきたいと思います。

本日の記録
走行距離:15.12km
平均速度:21.6km/h
最高速度:38.1km
累積距離:718.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/01/12 11:56】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |
あーこんばんは。
無事に広島より帰って参りました。疲れました(^_^;)
1泊の出張とかは期間のわりに荷物が多くなって、結構大変です。ヘルメットやら防寒対策やらで・・・
それはさておき、最近の気候は度ないなっとるんでしょうねぇ。
おとといの朝ちゃりんこで通勤して、今日またちゃりんこでいえに帰ったわけですが、2日違うだけで気候が変わってますねぇ(-_-;)
おととい

「くそさむいなぁ(-_-;)」

と、防寒対策を完璧にして出陣したのですが、今日の帰りはそれがあだに・・・

「クソ暑い・・・」

ニットキャップ、ダウンジャケット、手袋・・・
全てが必要なし!!脱ぎたいが、脱いだところで置き場もない・・
我慢して、家路を急いでいましたが、信号待ちで止まると自分の熱気でサングラスが曇ってしまう始末・・
家に着く頃には、季節感がないくらい汗つゆだく・・・
今回のように、日によって気候が違うのは許せるのだが、同じ日なのに朝と晩で大幅に気温が違うのだけは勘弁して欲しいです・・
車通勤のヒトはどうこうないでしょうが、電車通勤のヒトやらは気候と共に電車の混み具合によってクソ暑くなる事もあると思うんですが、どんなんなんでしょうねぇ・・

本日の記録
走行距離:7.47km
平均速度:22.8km/h
最高速度:28.9km
累積距離:703.8km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2007/01/11 23:28】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
こんばんは。
また出張で広島にきております。広島に来ているということは当然晩飯は、「お好み焼き」ということになっております。

今日いった店は、広島駅ASSEにある、お好み焼きや「麗ちゃん」です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005613226/M0034000026/

カウンターとテーブルがあるそんなに大きくない店ですが、うまいという評判を耳にして、いざ会社の同僚と出陣。
季節柄、かきがあるというので、カキ・そば入りを注文し、生ビールを飲みながらしばし待つ・・・
その間、店には客がどんどん押し寄せ、いっぱいに。ほんまええタイミングで店に来たと思いました。
味はオーソドックスながら、超うまかったです。お好みやいてくれたおばちゃんも面白かったし。
こんどは、カミさんも連れて行ってやりたいと思います。

今日は、出張ながら会社までは頑張ってちゃりんこ通勤しました!(^^)!
本日の記録
走行距離:7.42km
平均速度:22.5km/h
最高速度:38.1km
累積距離:696.4km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif




【2007/01/10 20:09】 | 出張中
トラックバック(0) |
あー、あけましておめでとうございます。今後とも「ちゃり通」をよろしくお願いいたしますm(__)m

考えて見れば、年末から、まったく更新しておりませんでしたので
「なんや、もう閉鎖かいな。」
と、思われてる方もおるでしょうがそんなことはございません。
年末年始と大阪へ帰省してたもんで(^^ゞ
飲んだくれて、ブログ更新どころではなかったんです。
簡単に、本日までのいきさつでも報告しておきます。
12月30日:
朝イチでまんを病院へ・・・
熱もばっちり下がり、診断結果も問題なし(^^♪
水疱瘡の心配もありましたが、発症予定は山口に帰る頃なので、帰省する事に決定。昼ぐらいにこっちを出発。途中で帰省時の恒例行事となっておる福山インターでの「尾道ラーメン」(←うまい!!)
なんやかんやで、私の実家に到着したのは19時くらいでした。

12月31日:
午前中に午前中にお墓参りへ
カミさんが「髪切りに行ってくる」と言うのでまんと実家で留守番。
散髪が終わる頃に、北新地まで車でカミさんを迎えに行く。途中、ダイヤモンドシティを横目に通過。久々にデカイ建物を見た。

1月1日:
ウチの実家で御屠蘇と雑煮を食った後、地元の神社へ初詣。
当然のようにおみくじを引く。
結果、私→吉 カミさん→大吉 まん→中吉
いいスタートが切れそうです。
おせちを食った後、途中参加したウチの兄に送ってもらいカミさんの祖母のうちへ新年のご挨拶。(毎年、カミさんの身内は正月に集合するので)
夕食は、かに鍋をたらふく食いました。

1月2日:
朝飯を食った後、初売りへ。
まず、「Urban Resarch Outlet」の福袋を購入。
その後、香里園のアルプラザでウチの両親と合流。トイザらスにてまんのおもちゃを購入。その後両親と別行動し、大日のイオンショッピングセンターへ行こうと思ったのですが、余りの道の混みようにイライラして「もう待ってられん!!」と、鶴見のブロッサムへ。
一通り物色後、帰宅。この日の晩から、カミさんの実家でご厄介になりました。(実家は徒歩5分くらいしか離れてませんので・・)

1月3日:
午前中、カミさん愛犬をつれてまんと散歩へ。たっぷり歩いたせいか、昼寝をたっぷりしてくれました。まんが起きた後、寝屋川グリーンシティへ晩の鍋パーティの材料を買出し。
その日の晩は、カミさん3姉妹と彼氏、おかあさん、男友達でワイワイやりました。
その後、エステティシャンのカミさんの妹に、顔のお手入れして頂きました(^^♪

1月4日:
朝から大日イオンショッピングセンターへ。現地へ着いたはいいが、駐車するのに長々と待たされた。まんの服やらを中心にカミさんの服をちょいちょい物色。もちろん私のものも。あわせて結構購入したんですが、なんとドンだけ買っても2時間までしか駐車サービスがない!!
結局、800円も駐車料金取られた。
晩は餃子パーティーで大盛り上がり!!

1月5日:
午前中、まんとお散歩。
午後は、ゆっくりビデオ鑑賞(メリーポピンズ)
カミさんのお母さんに「すいだま」&お灸をしてもらい癒し空間。

1月6日:
ウチの兄貴の家にお邪魔した後、一路山口へ。
当然帰りも、福山インターで尾道ラーメン。
途中、ふぶいている箇所もありましたが、何とか無事到着。
帰宅したのは、22時頃でした。

1月7日:
年賀状の確認。荷物の片付け。洗濯・・・

1月8日:
八幡東のイオンショッピングセンターへ・・・

そして今日、初出勤となりました・・
あーつかれた。思えば、買い物と食っちゃ寝の正月でした・・

本日の記録
走行距離:15.78km
平均速度:22.8km/h
最高速度:36.3km
累積距離:688.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif





追記を閉じる▲

【2007/01/09 23:19】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |
