通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

ついに私の住む地域にも初雪が観測されました^_^;
朝から「くそ寒いなぁ」とは思っていたのですがまさか雪まで降るとは・・・
雪といっても、雨が降っていたところにミゾレが降ってきた程度でしたが、これでいよいよ冬本番という感じです。
私の近所では、毎年2回くらいドカ雪が降るため、そのたびに車にチェーンを巻く作業を行っております。作業はそんなに手間ではないのですが、寒さにくじけそうなことがしばしば・・・今年はスタッドレスでも履こうか検討中です(余裕があればですが・・・)

さて、雪が降ったら通勤はどうするかと言いますと、カミさんの生活の脚を奪うわけにはいかないので、うちの場合は、たとえ雪が降ろうとちゃり通決行です(-_-;)
さすがに、積もったときは危険極まりないので、車で通勤する予定ですが・・・
雪道やアイスバーンでも走れるちゃりんことかないんですかねぇ・・

【2006/12/18 01:06】 | アレな話
トラックバック(0) |


解体屋探検家
ども、えー自転車にもスノータイヤとかスパイクタイヤとか
いろいろありますがなにか?(魔笑)

検索エンジンで『自転車 タイヤ スノー』などで検索するといろいろ出てきます。一例↓
http://www.cy-factory.com/winter/spike.html





ちゃん
おぉ!!こんなもんがあったんですね・・
まったく知りませんでした(-_-;)
雪国のちゃりんこ命のかたがたは、日常的に使ってるんですかねぇ?一度使って見たい気もしますが、やっぱ雪道走行は危なそうですね。

コメントを閉じる▲
