通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
ちゃり通時の悩みと言えば、着替えやら何やらで量が多くなりがちな毎日の手荷物・・
ざっとあげると、タオル、着替シャツ、携帯(2個)、財布、弁当、カッパ等々。この中では弁当がダントツで重いんですが、これを
「いらん<`ヘ´>」
とかいうとバチが当たりますので、次にかさばるカッパをどうするかを考えていました。
ホームセンターやディスカウントストア、スポーツ用品店やらを物色して回りましたが、私が思うほど小さい物は置いておらず(上下でジュースの缶くらいに納まるようなやつ」、それなりに小さくなるアウトドア用のカッパなんかもあるにはあるんですが、結構お値段がはります・・(ーー;)
そこで、考えたのが「ボトルケージに丸めて入らんかなぁ」と言う事でした。そこで先日、ボトルケージを購入してトライしたのですが、ケージと言う物は思ったより小さくカッパを収めるには無理がある感じでした。しかし、そんなことで諦められないわたしは力技に出ることにしました。
キャンプ用品を束ねるマジックテープ状の結束具を利用して、カッパを出来るだけコンパクトにして、半ば強引にケージの中に・・・
20061215014936.jpg

おぉ、収まった!!見た目もそんなに悪くないし(でも、結構スペースとっちまいますが・・)
カッパをかばんに入れなくてよくなったと言う事で、肩掛けメッセンジャーバッグともおさらばです(特に雨の日はやらはかさばって大変でした。)
これからは、最小限の荷物(弁当含む)をヒップバッグにつめて、快適に通勤できます♪

本日の記録
走行距離:15.10km
平均速度:22.3km/h
最高速度:36.7km
累積距離:582.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2006/12/15 01:58】 | ちゃり通
トラックバック(1) |


解体屋探検家
うわ(笑)なんか途中でこぼれてきそうな(苦笑)

ここまでやるんだったらボトルケージ無しで括り付けちゃったほうがいいかも

もしくは・・・・そうですねでっかいU字型ロックと
それを自転車に固定するベースがセットになったものありますよね?

それに固定しちゃうというのは?

というかキャリアとUロックが一体になった製品があるんですけど・・・・

http://www.qbei.jp/product_info/product/2999/category/2_37/


ちゃん
いらっしゃいませ

こぼれそうですが、これが案外しっくりきています。歩道を走っていても、びくともしませんよ(^^♪
でも、U字ロック使えそうですね。

コメントを閉じる▲