通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 入院等のトラブルもありましたが、まんの断乳も完了し、夜も朝までぐっすり寝てくれるようになりました。そのかいあって、ウチのカミさんが私の起床時間に合わせて、おきてくれるようになりました
(今までは、私が出勤のときも夢の中のときもありましたが・・)
 朝食時にコーヒーも入れてくれるようになりましたしね。(^_^)v
 
 一番変わったのが、弁当が復活したことです。まんが生まれる前までは作ってくれていたのですが、まんが生まれてから今まで中断されておりました。弁当作ってくれるのは非常に嬉しいんですが・・・
 そう。私はちゃりんこ通勤。ちゃり通の敵は荷物の増加。そうです、弁当分重量が今までより増えてしまうんです。「弁当分くらいたいした事ないやろ」と思っていたのですが、私の通勤用のメッセンジャーバッグの中には、タオル、着替え、カッパと入っておりコレに弁当が加わると結構なもんになってしまいます(^_^;)
 だからといって、「弁当はいらん」とかいう気にはなりませんよ(^.^)嬉しいんですから。
 まーこの弁当の重さは、私が背負っておる家族への責任とおもって日々通勤している今日この頃です。(ちなみに、先日買ったボトルケージはカッパ収納用にと買いました。少しでもかばんの軽量化を・・)

本日の記録
走行距離:14.76km
平均速度:23.3km/h
最高速度:34.9km
累積距離:445.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

スポンサーサイト

【2006/12/01 23:16】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


milacle21
ここでカゴ・キャリアマニアの私が登場ですよ。
積載関係って難しいですよね。

私はカバンを背負って自転車に乗るのがあんまり好きじゃないんですよ。
だからカゴやらキャリアやらに金を使ってしまうんですが、どれもいまいちパッとしないんですね・・・(´・ω・)

諦めてカバンを背負おうかと思っている今日この頃。


ちゃん
いらっしゃいデス。
わたしも当初はかごをつけようか、つけまいか迷っていたのですが、結局つけずじまいです。無いなら無いなりに何とかやれると思っていましたが、大荷物の場合はやっぱり車で通勤してしまいますね・・・

コメントを閉じる▲
延び延びになっていたポンプをやっと購入しました。
まんが退院してから色々物色して回っていた(ホームセンター中心ですが)のですが、めぼしい物がなかなか見つかりませんでした。
まーホームセンターですから、ほとんどママチャリ対応のポンプしか置いてないし、たまにフレンチバルブ対応の物を見つけても、最高圧が7kg/cm2やったりするので結局、いつものヤツで購入する事にしました。
そうヤツです・・・

amazo○!!

はじめ候補に挙げていたポンプがa○azonになかったのですが、やっぱ、1500円以上送料無料は魅力的なので、次点のものをチョイスして購入してしまいました。
さらに物欲の悪魔が私を誘惑し、

「せっかくやからボトルケージも買うとこ(^^♪」

という事で同時購入しちゃいました。
ただ、発送日が
ボトルケージ
発送可能時期:2006/12/3 - 2006/12/4
配送予定日: 2006/12/6 - 2006/12/8

ポンプ
発送可能時期:2006/12/8 - 2006/12/15
配送予定日: 2006/12/9 - 2006/12/17

つーコトなので、だいぶタイムロスが・・・
出来るだけ早い到着を祈って待つことにします。

本日の記録
走行距離:14.86km
平均速度:22.7km/h
最高速度:38.6km
累積距離:431.1km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



【2006/12/01 01:34】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。