通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
 先日、体調が悪いといっていました。まんが昨日入院しました。
 昨日、夕方くらいから元気がなくなり、足に発疹がみられ、手がパンパンに腫れてきたので、かかりつけの小児科に電話。
「川崎病かも知れんなぁ、今からすぐ来て。」
といわれ、すぐ診察。
診断結果はやはり川崎病の可能性が強いとのコト。
「すぐ入院してもらう事になるよ。今から紹介状書きます。」
すぐさま、紹介してもらった大学病院へ・・
 大学病院の診察後、やはり川崎病の可能性が・・何も準備する間もないままそのまま即入院。
治療のため、点滴をしなければならないため看護師に
「ちょっとオモテに出ていてください。」
といわれ、おとなしく待機。
まんは色は白いが血管が見えにくいため、予想通り時間がかかり、なおかつ何回か刺しなおした後が・・
当然のように、ギャンギャン泣きわめいておりましたが(-_-;)
昨晩は初日という事で、私もカミさんも泊り込みでおった訳ですが、点滴注射のショックと、しんどさでまったく寝てくれず、一睡も出来ませんでした。
 今日は、とりあえず会社に行きましたが、カミさんからのSOS要請により出社ご30分ですぐに病院へ逆もどり・・・

今日は、昨日よりはだいぶ気分がよさそうでさっき私が帰る前までに、寝かしつけてきました。ただ、川崎病の入院は2週間くらい必要となるので、まだ先は長いという感じです。

とりあえず、今日はくたくたです(ーー;)

という事で、家⇔会社⇔病院と荷物を持って移動が必要であるため、しばらくちゃり通は出来んようになってしまった・・
はやくまん、よくなれよ!!

ちなみに、川崎病とは
http://www.rheuma-net.or.jp/rheuma/rm120/kouza/kd.html
スポンサーサイト

【2006/11/13 23:05】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


りゅ
早くよくなるといいね。
しんどいと思うけど、
家族3人で頑張れ!!
何にもできないけど、
早くよくなることを祈ってるよ。


takumi86hujiwara
 子供の病気は本当に心配ですが、ここでどんとかまえて、がんばりましょう。回復を心から祈っています。


ちゃん
りゅさん
ありがとうございます。
まんは日に日に回復して、食欲も戻ってきてます。熱も下がってきてるよ。


ちゃん
たくみさん
ありがとうございます。
まんは熱も下がってきて、食欲もだいぶ出てきました。j昨日は、ベッドでうごきまわって遊んでいました。しんどい時期は終わりに近付きつつあるみたいですが・・
あとは、心臓に影響が出なければいいんですけど。

コメントを閉じる▲