通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
今日は、上司&同僚と3人で広島へ出張に行った(日帰り)。
朝は当然のようにちゃり通し、昨日あらかじめ会社に持ってきてもらっていたスーツに着替え、いざ広島へ・・

仕事は午後からであったため、昼食をとることに・・
当然のごとくメニューは「お好み焼き」に決定(私の独断で決めましたが・)
喜び勇んでお好み焼きやへ
広島なので当然広島風しかないと思いきや、大阪風もあるという事であったため、久しぶりに「大阪風モダン焼き」をオーダーした。
20061028001720.jpg

当然のごとく with ご飯セット
20061028001737.jpg


期待して、食べ始めたが味のほうは極々普通・・・
「これやったらウチで焼いたほうがウマいかも」

と思ってしまった。
まぁ広島で、大阪風をオーダーしたのがそもそもの間違いか・・

テンションの下がる昼飯もそこそこにちゃっちゃと仕事を済ませて、会社へ到着。
帰宅も当然ちゃりんこであったのですが、スーツを脱いでしまうと持って帰るのが大変なので、着てきたスエットと505をメッセンジャーバッグに押し込み、極力汗をかかないように、ゆるりと帰りました。
今日は以上・・

本日の記録
走行距離:15.11km
平均速度:23.5km/h
最高速度:35.6km
累積距離:216.3km

クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

スポンサーサイト

【2006/10/27 11:58】 | アレな話
トラックバック(0) |


takumi86hujiwara
 おおお、でましたね。大阪人が普通に食べるという、お好み焼き定食。うーんやったことないけど、以外にうまそー。でも、W炭水化物で太りそーな・・・メタボリックな私を誘惑せんといて、また大阪でお好み焼き食いたいなあ・・・本場は味がちがう・・・
 おお。スーツでクロスバイク!!都会のサラリーマンみたい!かっちょいい。ちょっとやってみたい気が・・。うちは現場仕事でスーツはめったに着ないんで・・・
 
  


ちゃん
「お好み焼き定食」ですが、大阪人みんなが食っているわけではないと思いますよ。ちなみにうちのカミさんは食いません。
私の場合は学生のときやらに、「お好み焼きだけでは足らん」ということで食っていたのが、今もそのまま抜けられないといったところです(^^ゞ
でも、お好み焼きに白飯は最高にうまいですよ!!(かなり高カロリーでしょうが・・)
食べ過ぎなければOKでは?→甘い誘惑(笑)

スーツでちゃりんこは月1度あるかないかですが、かなり大変です。都会のリーマンさんは通勤時に汗をかかないんでしょうか?
もし、私が都会のリーマンであれば通勤時と帰宅時のスーツを準備しておかなければならないと思いますが・・
恐るべし都会のちゃり通人・・

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今週のはじめから、通勤かばんを変えてみた。

先週までのかばん
20061027000619.jpg


ハタチそこそこのときに、某ファッション誌(○en's ○onno)に掲載されていて一目ぼれした「メッセンジャーバッグ」
その名のとおり、郵便屋さんかばん。肩から斜め掛けをした後、ストラップにて体に固定できるようになっており自転車乗車時もぶらぶらしないすぐれものです。

しかし、いろんな自転車通勤者の情報を見てみるとみなさん「ヒップバッグ」がご推薦のようなので「そんなにいいモンなのか」という疑問から今週からこれに変えてみました。

20061027000628.jpg

これも20前半にヒップバッグが流行ったときに購入したやつです。

さて結果は・・
「おぉっ!全然違うなぁ!!」

その差は歴然でした・・
これまで気にならなった、メッセンジャーバッグの肩への負荷や若干のぶらぶら感が大きく感じられた(゜o゜)
それに比べてヒップバッグの使用感は、ほんとに何も荷物がないような感覚でとても快適(^^♪
試してみて大正解でした。

「もう、メッセンジャーバッグはいらん」

となりそうですが、いかんせんヒップバッグは容量が極小であるため万能ではない。
まだまだ、メッセンジャーバッグの登場機会はありそうです。

本日の記録
走行距離:14.76km
平均速度:22.3km/h
最高速度:35.3km/h
累積距離:201.2km

クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif




追記を閉じる▲

【2006/10/27 01:12】 | ちゃり通
トラックバック(0) |