通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、夕方買い物から帰って来たカミさんが一言

「しまった・・・!」

何事かと思い聞いてみると

「塩買ってくるの忘れた!!」

あーそんなことか・・
詳しく聞くと、今日の飯は「アジの塩焼き」らしいが肝心な塩がないらしい。

「ほな俺が行ってくるわ、ちゃりんこで」
ママチャリでいくんやろ?早いほうは、ロックとるのに時間かかるやん。」
『まーロック3個もしてるから時間かかるけど、そんなにいそがいでも・・』と思いながらも、急いでいるようなので、ママチャリ号で出動する事にした。

ああ、なつかしのママチャリ号。
またがってみると、懐かしい感じがよみがえってきました。
それでは発進・・

「こいでもすすまんのぉ・・」

やはり、R3と変速なしママチャリでは相当な差があることを痛感・・
太いタイヤのせいで、抵抗も感じる。
しかし、目的のスーパーまでは2分くらい。あっという間に到着。鍵をガチャンとかけて、塩と追加で頼まれただしの素を購入し、帰宅する事に。
このときあることに気付く。
「ママチャリはカゴもあるし、鍵もすぐ掛けれるから楽やん

思えば、近所の買い物に行くのに、
『3個のロックはずしてスーパー着いてからロックして、買い物袋手に提げて、ロックはずして帰宅した後に、またロックする』(なんかわけわからん)
というめんどくさい事できませんよねぇ。

ママチャリの利点を再確認した今日でした。
これからもママチャリを利用するぞ!!(近所の買い物だけね・・)
スポンサーサイト

【2006/09/24 23:55】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。