通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

週末は天気がいいということで、週頭から一人で計画していたのが大阪に帰ってきてからの初動物園。

大阪の動物園といえば「天王寺動物園」
私が最後に、足を踏み入れたのは多分、小学校2年の遠足だったかと・・・

下の子「おまめ」も2歳をすぎたので、いろんな動物を生で見せてやろうというのと
まんには、今度は違う電車に乗せてやろうという総合的な判断で天王寺へ。

現地に到着して、思ったのですが、動物園と通天閣が意外と近い距離にありますね。
子供のころは、全く通天閣など興味が無いので分かりませんでしたが・・・

当然、うちの子供たちも全く興味なし(^_^;)

入園後、とりあえずコアラだけみたあと昼時だったので昼食をとることに
天王寺1

実はこの弁当、私の力作(勝手に作っただけですが)です(^_^;)
子供たちも残さずに食べてくれました。
天王寺2

その後は・・・
かばに乗ったり
天王寺3

ベタな写真をとったり
天王寺4

天王寺5

いろいろ楽しい一日でした。

帰りに、阿倍野にできたQ'z Mallよってやろうかとも思いましたが、子供がわーわー言うのは目に見えていたので、MIOを少し見ただけで帰宅しました。

子供達は満足してくれたようです。
カミさんが前日に腰をいわしてしまい、体調が万全ででなかった事が少し残念でしたが・・・

今度は通天閣+Q'z Mallにお出かけしてみたいと思っております。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2011/05/14 23:51】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |
今日はカミさんサービスしてきましたよ(^^)

といっても、子抜きで外食に出かけただけなんですけどね。
去年の秋に、たまったANAのマイルを金券に変えて結婚記念日にホテルディナーを計画していたのですが、大阪転勤が決まりそれどころではなくなってしまったので、のびのびになっていたんです。

このままだらだらと先延ばしになるのもあれなので、この連休中に行ってくる事に。
子供達は、残念ながらお留守番・・・・
カミさんの実家にご厄介に(^^)

行って来たのはANAクラウンホテル大阪の鉄板焼「堂島」
堂島1

5時半くらいに店に到着し、スタンバイ
堂島2

今回頼んだのは、二人で¥24,000のコース
●前菜の盛り合わせ
●オマール海老のサラダ仕立て フレッシュライムドレッシング
●活蝦夷鮑.白身魚.帆立貝
●春野菜のミネストローネスープ
●国産牛サーロイン150gとフィレ130g
●旬の焼野菜盛り合わせ
●御飯・味噌汁・香物
●デザート
●コーヒーまたは紅茶

食べるのに夢中で、前半戦は写真を撮るのを失念してしまいましたが、お肉を焼くタイミングでうまいこと写真が取れました。
堂島3
この目の前で繰り広げられるファイヤー!!が鉄板焼の醍醐味です。
美味しそうに焼いていただきました。
もちろん焼加減は「レア」
堂島4

焼き物が終った後の、ご飯物ですがコース設定は白ご飯なのですがオプションでガーリックライスに変更可。
もちろんガーリックライスをチョイス(^^)

焼かれています。
堂島5

あいだを割愛して、出来上がり・・・
って、これ親子丼定食やないか!!(ーー;)
堂島6

と、思われますがじつはこれガーリックライスに半熟卵焼きを乗っけたものなんです。
堂島7


シェフにオススメされたので、つい・・・・

これが、非常にうまかったです。
ガーリックライスの革命です!!!!(大袈裟ですが)

デザート、コーヒーまで美味しくいただきお会計へ・・・

コースとビール4杯とオプションガーリックライスでしめて¥30,800(サービス料こみ)
金券が3万円ぶんあったので、ごちそうが800円で食べれた事に(^^♪

いやぁ・・得した得した。

カミさんも満足したようで何よりです。

このあと梅田界隈をうろうろし、最後に丸ビルのBALI-Laxで少し引っ掛けて帰宅しました。

カミさんサービス・・・
皆さんもしっかりやってあげてください・・・
見返りは期待してはダメですよ( ゚,_・・゚)ブプッ


励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2011/05/03 23:59】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |

夫の鑑
Gajin
奥様、喜ばれたことでしょう。私はまだまだちゃんさんほど達観できてません(苦笑)。連休のショッピング中の子守りでさえ、閉口しているクチですので。


おかん
カミさんサービス素敵やね。
私もこんな美味しそうなもん食べに連れて行ってもらいたいわ・・・


み~と
俺も食べたい!!!

Re: 夫の鑑
ちゃん
> Gajinさん
いえいえ、わたしもショッピング中の子守は同感です・・・(^_^;)
カミさんの機嫌が悪いと、私のストレスにもなりますので一種のストレス解消とでも考えてください。
カミさんも子供も、機嫌がいいのが一番です^^;


Re: タイトルなし
ちゃん
> おかんさん
一度旦那さんをチクチク刺してみたらどうですか(笑)
私をダシに使っていただいても問題ないですよ(^。^)

Re: タイトルなし
ちゃん
> み~とさん
食ってください( ゚,_・・゚)ブプッ
マイルたまってるでしょ?(同じ台詞を誰かにいわれてたような・・・)

コメントを閉じる▲
GW真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?

はじめて帰省する必要が無いGWをむかえて、何をしようか考えてしまう今日この頃です。

とりあえずは家庭サービスという事で、子供を連れていってきました。

「トミカ博」
トミか博1

いままで、何度か行ってみようと考えていたのですが、人の多さとまんの鉄砲玉ぶりをかんがえると踏ん切りがつかなかったのですが、まんも大分落ち着いてきたので今年は行ってみる事に。

トミか博2

中に入ると、思ったほど混雑はしていない様子。もっとごみごみしていると思っていたので少し安心。
今年のテーマは、緊急車両ということで、サイレンカーを中心に展示が展開されていました。

トミか博5

その他、きぐるみショーや大掛かりなトミカタウンの展示があり、まんは終止テンション上がりっぱなしでした。
トミか博2
トミか博3
トミか博4

展示コーナーを抜けると、今度はアトラクションコーナー。

トミカ釣りやルーレットなど、トミカが当たるアトラクションです。
1回が4チケット(400円)で外れても非売品トミカがもらえ、当たるとめっき仕様のトミカがもらえます。

これをやらないと何のためにきたかわからないので、子供と夢中になりながら色々トライ。
はずれが出て、まんが悔し涙を流す事もありましたが、それなりに楽しみ結局2000円使ってしまいました(^_^;)

戦利品はこれ

トミか博6

左の2台は入場記念トミカ
後の5台がアトラクションで入手したトミカです。
ご覧のとおり、あたりは1台しかゲットできませんでした(^_^;)

それでも、子供達は大満足だったようで夜はふとんにはいるとすぐに夢の世界へ旅立ってくれました・・・・
ついでに私も一緒に旅立ってしまいましたけど・・・・

やっぱりこどもの喜ぶ顔をみるのは嬉しいものですね。
かといって、甘くなってはいけないですけど・・・・

まぁ、たまには甘い顔を見せないと、嫌われてしまいますから(^^)

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2011/05/01 23:59】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


Gajin
おひさしぶりです。
Gajinです。
家族サービスお疲れ様でした。
まんちゃんも夢の世界でも楽しいことでしょう。
わたしも家族サービス頑張らねば(汗)

Re: タイトルなし
ちゃん
> Gajinさん
このところ家族サービスらしい事ができていなかったので、子供たちも大喜びでした。
子供たちの喜ぶ顔を見ると「頑張ろう」という気力がわいてくる気がして仕事も頑張れますよね。
Gajinさんもなれない土地で大変でしょううが、頑張って家族サービスしてください。

つぎはカミさんサービスもしなければ・・・

コメントを閉じる▲
この週末は、久しぶりに南港へ行って来ました。
特に計画していたわけでもなく、思いつきで。
このところ、週末は各地のイオンショッピングセンターめぐりしかしていなかったので、たまには変わったところにということで。

久しぶりにやってきた南港・・・
昔は結構にぎわっていたのですが、行ったタイミングが悪いのか、最近こんな感じなのか昔ほどの賑わいがなかったですね。
ここ南港は、カミさんと独身時代によく来たところなのでどこに何があったやら、ここで何したやら話ながら廻ったのですが、テナントの数も減っていたようですし。あるべきものが無かったりとすこしさびしい気がしました。

とはいえ、子供達にとっては初めての場所。結構楽しそうにしてましたね。

南港といえばこれ「さんふらわぁ」
南港2

さんふらわぁをバックに。
南港

さんふらわぁを眺めていると、周囲に気になる方々が・・・
南港3

コスプレイヤーの皆さんがたくさん(゜o゜)

どうもこの日はイベントがあったみたいで、いろんな人が居ましたね。

悟空に人造人間、条太郎にテニスの王子様、ワンピースの面々、さらにはプリキュア・・・
なんか異種格闘技戦みたいでしたね。

まんはプリキュアを見つつ「プリキュアやけどプリキュアやないなぁ」とKYな発言を・・・(^_^;)

帰り際に、仮面ライダーオーズがいるのを発見し心躍ってしまいましたね。
ライダーショーでもやっていたのかなぁと、始めは思ったのですが、その辺で写真を撮った後、すたすた歩き単独でどこかへ行ってしまったので、この人もコスプレしてたんでしょうね。
それにしては、着ぐるみの出来が非常によかったです。
南港4

肝心のまんは、意外と興味を示しませんでしたが・・・

思いつきで出かけた割には、楽しい休日になりました。

木・金そして今日の記録
走行距離:15.27&32.11&16.84km(スーツ入れ替え・雨天のため木、今日は片道)
平均速度:23.3&23.1&21.3km/h
最高速度:40.1&40.1&40.1km
累積距離:9929.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2011/04/18 23:59】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |
週末は、以前から行こう行こうと思いながら、のびのびになっていた海水浴へ行って来ました。

カミさん的には、きれいな日本海側の海へ計画的に行きたかったようですが、海でひたすら遊んだあと、長距離運転するのツライので、近場の瀬戸内の海へ半ば強引に決めていざ出発。

当日、カミさんが選択を干している間に子供らを引きつれ、浮き輪を買いに徒歩2分くらいの位置になるディスカウントストアへ。
いざ、価格を調査してみると
「安っ!!!!」
浮き輪ひとつが¥198!!!

迷わず2つ購入し、まんが以前から買ってくれといっていたゴーグルも¥298で購入しいざ海へ

まんにとっては2回目、おまめは初の海

どんなリアクションを取るのか楽しみにしていたのですが・・・

二人ともビビリまくりです(^_^;)

おまめは、カミさんから離れが足らず、まんは波打ち際からなかなか先に進もうとしない・・・

まぁ無理やり先に連れて行っても、ツライ思い出が残ってもいけないので、私が率先して遊び廻っていると・・・

しばらくして、まんも徐々に波打ち際から海の中へドンドンと入って来て、最終的には一人で浮き輪でぷかぷか遊ぶまでに(^^)

おまめは、海にも入れなかったのが、最終的には波をかぶりながらも波打ち際で遊べるまでになりました。

せっかく海に来て海に入れないのではと心配でしたが、楽しんでくれたようでよかったです。

これで、盆の始めに友人と行なう予定のキャンプでもめい一杯たのしんでくれることでしょう。
やっぱり、親として子供が楽しそうに遊んでる姿は、何物にも替えがたい幸せを感じさせてくれますね・・

あぁ、昼間楽しみすぎて夜中に二回も夜泣きをしてくれましたけど(^^)

P.S 一番楽しんだのは、私自身だったりして・・・・


励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2010/08/08 22:25】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


マロンパパ
海に行かれたんですね!
自分も先日行きました(^_^)v
瀬戸内は遠浅で子供さんが遊ぶにはいいかもです。
でも海がきれいなのはやっぱり日本海かも!
次回(来年かな)は日本海に行ってみてください(^_^)v

Re: タイトルなし
ちゃん
>マロンパパさん
やはり、海は瀬戸内より日本海がきれいでいいですね。
今回は、ほとんど思いつきで行ったようなものなので、近場で済ませてしまいました・・・
来年は子供も少しは海で遊べるようになるとおもわれるので、計画的に遠出してみようかと思ってます。

コメントを閉じる▲
