通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

こんばんは。

無事に日本に帰ってまいりました。

インドネシアは非常にアツかったですが、予想通り日本の夏とは違い蒸し暑さが無く、
意外と過ごしやすかったです。
2月にも1週間ほど行っていたのですが、さすがに2月よりは暑さが増していましたけど・・・

驚いたのは、雨が降る日が何日かあったこと。
通常、この時期インドネシアは乾季なのですが、お客さんいわく、異常気象で最近は雨が降るそうです。

仕事の方はというと、色々とトラブルがあったりで移動初日から深夜3時まで頑張って仕事をこなし、
(先行して現地入りしていた技術員は前日も深夜まで頑張っていたらしい)
何とか予定通りに業務を完了する事ができました。

結構仕事が忙しかったため、インドネシアの町並みとか滞在したホテルとか、全く写真をとることもできず、
「ホントにインドネシアに言ってきたのか?」といわれてもしょうがないくらいに記録がありません。

思い出といえばこれくらいです。

怪しい薬1

怪しい薬・・・

ではありません。

実は、現地入り3日目くらいに腹具合が非常に悪くなり、どうしようもなくテンションが下がっていたのですが、
それを見かねたお客さんが(日本人の)これを飲むようにとくれたのです。

日本から薬を持っていってたのですが、

「日本の薬なんぞ、こっちの腹痛にはきかない!!こちらで起こした腹痛には現地の薬が一番!!!」
とのこと。

郷に入れば郷に従えで、この薬のお世話になりました。

怪しい薬2

裏には用法が記載されており、
12歳以上は1回2錠、1日に12錠まで、
6歳から12歳までは、1日に6錠まで
と、日本の薬と変わりないことが書いてあったのですが、

最後の行に
「これを飲んで治らなかったら、医者にいってくれ」
と、無責任な事が書いてありました・・・・(^_^;)

怪しい薬3

パカッと開いて、銀色の部分に錠剤が入っているのですが、この錠剤の色がグレーと白のまだら模様の錠剤。
(写真の物は手元にあるのですが、腹痛の時に使用したいので封を切りたくないので実物を見せられませんが)

少々、飲むのをためらってしまいますが、意を決して服用。
これを朝昼晩と飲んでみたのですが・・・

なるほど、しっかり調子が戻ってくれました\(^o^)/

やっぱり色々経験されているお客さんは違いますね。

このおかげで、その後は体調が壊れる事もなく、無事帰国する事ができました。

が、帰国してから、また腹具合がおかしくなってるんですけどね・・・^^;

今回は、全くゆっくりする暇がありませんでしたが、仕事で行ったのでそれもしょうがないかと思っています。
とはいっても、土産はしっかり買ってきましたけどね。

結構大量に買ってきた土産は、またラインナップを紹介したいと思います。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2011/06/13 23:11】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |
大阪にきてから2週間がたったころ、ようやく家も片付いてきたなぁと思っていた矢先・・・

まんが夜中に熱発・・・それも39度オーバー
運悪く日曜の夜だったため、地域の夜間救急診療(市を3つくらいまたいだ所)までマイカーで搬送(-_-;)
前の日から、飯を食っている最中「耳の下が痛い」といっていたのでもしやとは思っていたのですが・・

診療結果はおそらくおたふくかぜだろうとのこと・・・
宇部を発つ前に遊んでいた周辺で流行っているとの情報があったのでまさかとは思っていたのですが、
見事に潜伏期間ちょっきりの2週間で発症してくれました(^_^;)

せっかく通い出した幼稚園もいきなり2週間お休み・・・
おかげで、休みの日もどこにも出かけることが出来ずカンヅメ状態でした。

ようやくまんが復活したころ、案の定濃厚接触者であるおまめが見事に発症・・・
また2週間のカンヅメ・・・

という事で11月は、感染症の子供のためにどこにも行く事ができずじまい。
おかげで、せっかくのまんの七五三参りにもまだいけてません(^_^;)

まぁ時期がずれても、お参りと写真を撮っておけばいいかなぁと思っていますが、七五三定番の金太郎飴が入手できないのが少しかわいそうかなぁと思っとります。

というわけで、今日が久々の外出日・・・
が、またまた自転車にはまたがれていません・・・・

復帰はいつになることやら・・・

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2010/12/05 22:49】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |
大変ご無沙汰しております。

ようやくこちらの生活にもなれてきたということで、だいぶ間があきましたが
師走に入ったこともあり(関係ないか・・・)復帰したいとおもいます。

とりあえず近況報告

10月末に引越しがほぼ完了し、新しい職場で新しい業務をこなしているわけですが、
まだそんなに忙しいわけではなく、OJTから独り立ちの途中といったところです。

『それならもっと早くブログ復帰しろよ』言われるかもしれませんが、これには別の訳が・・・・

まず引っ越してからしばらくネット環境が整っておらずやっとこさ11月16日に、eo光のネット、電話、テレビが同時開通
やっとネットのある生活に戻れると思いきやPCのネット設定後、ついでにデフラグしPCをリフレッシュ。やっとネットのある生活に戻れると思いきや、PCの調子が・・・
1.電源入れると、勝手に再起動を繰り返す。
2.しまいに起動しなくなった・・・
3.とりあえず分解して内部清掃。
4.外付けHDDを購入し、データの退避
5.念のためリカバリディスクを作成
6.不要ファイルを削除してPCの軽量化
7.再デフラグ
で今のところよさそうです(上記作業は機能実施したところですが)

しばらく、様子を見ていたのですが、調子はよさそうなので復帰を決意したしだいであります。

ブログは復帰しますが、『ちゃり通』はまだ開始しておらず再開のめども立っていません・・・
なんせ、引っ越してから一度もまたがっていませんから(^_^;)

そろそろ週末だけでも、乗り始めようかなぁと思っとります。

意外と大阪は走れるところが多いみたいなので。

とりあえず近状報告その1でした。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



【2010/12/01 23:59】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


み~と
お久しぶり
元気にしちょった??
そっちの生活になれて来たようでなによりです
パソコンの調子が悪かったんですねぇ
自分のノートも逝ってしまいましたよ・・・新しいのを模索中です。
大阪は寒いですか?こちら東北はもう冬ですよ 山はもう白いですよ



toshi
だんだん生活も慣れてきているようですね。
元気そうでなによりです。

Re: タイトルなし
ちゃん
>み~とさん
そちらのPCは行ってしまったのですね・・・
こっちは何とかセーフだったようです。
さすがに雪はまだですが、だんだん冷え込んできてますよ(^^)
まだ、生活は軌道には乗っていませんが少し余裕が出てきた今日この頃です。

Re: タイトルなし
ちゃん
>toshiさん
ご無沙汰してました。
訪問ありがとうございます。
ブログタイトルとは相反する生活をしておりますが、なんとか元気にやっとります。
早くチャリンコに乗れればいいのですが、なかなか余裕が・・・

コメントを閉じる▲
長い間ご無沙汰しております・・・・

今日はお知らせがございます。


会社から今日付けで辞令がでまして宇部から転勤となりました。

転勤先は大阪です。

仕事的には今やっている技術的なことから営業へシフトする事になります。
まぁ、お客様相手の仕事という事は変わりがないのでそこまで戸惑う事はないかと思いますが・・・
今まで扱っていない機種の知識が必要となってくる事は必至なので、勉強が必要です。

この転勤、家族をつれて移動なので家の引越しや幼稚園等の手続きがあるので、少し前に聞いていたのですが
ホント準備でバタバタしてしまいPCを開くまもなく今日に至っております。


もともと大阪出身なので、簡単に決められるかと思いきや、会社の近所にするか実家から近いところにするか
色々と検討することが多く、体力的にも精神的にもつかれきってしまい、家が決まった日の夜、40度の熱が出て
点滴を打つハメに・・・

その甲斐あって何とか地元に近いところに家のめどをつけ、通う幼稚園も決めることが出来たのでまずは一安心。


が・・・・・・・・・・・

大阪では、車通勤となる予定ですので、これまでのよう爽快に通勤することが出来なくなってしまいます(-_-;)
まぁ距離は15キロ程度なので、業務に慣れてしまえばできないこともないでしょうけどね。
出張など色々ありそうなので、なんともいえませんが仕事が軌道に乗ったら考えます(^^)

もうしばらく残務処理などで、宇部に居る予定なので、その間きっちり『ちゃり通」したいと思います。


ブログはこのまま続けていく予定ですがこのブログの題名も変更しようかどうか思案中です・・・

今後もよろしくお願いします。

ご無沙汰前からの記録
走行距離:199.8km
累積距離:9530.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2010/10/01 23:59】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |

マジですかぁ~
マロンパパ
転勤ですかぁ~
しかも大阪!
ご実家に近くなって良かったですね。
でもいつかサイクリングご一緒出来たらと思ってましたが・・・
大阪に行かれても頑張ってください。
ブログは続けられると言うことなのでまたお邪魔します(^_^)v



ちこ
おかえり~ 待ってるよ。


おかん
戻ってくるんやね!!
いろいろ考えるの大変やったね。
まだまだ忙しいと思うけど、体気をつけてね。
ウチも今月お隣の市に引っ越しです。
帰ってきて落ち着いたら、是非ご家族みんなで遊びにきてね。


Gajin
新しいお仕事やお引越しお疲れ様です。
でも、ご実家近くに戻られるというのは、よかったですね。
奥様、お子様共に大変でしょうが、ご無理なさいませぬよう。
新天地でのご活躍を祈っています。


み~と
ワシより先に先に行くんかいな・・・
大阪 近いもんや!
偶には宇部に顔出しいや
大阪での爆走に期待!

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
こんばんは。
あー盆休みや、帰省だなんだといっている間に盆休みもおわり、すっかり通常の生活に戻っている・・・
はずですが、なんとなくまだ乗り切れないところがある今日この頃です。

盆休みは、学生時代のバイト友人夫婦4組(夫婦ともバイトメンバー!!)とキャンプしたり、
地元の友人と久々に再会したりと楽しいことがたくさんあったのですが、休みが明けてから、テンションが下がる出来事ばかり・・・

休みが明けて帰宅したら、寝室のエアコンが効かない・・・
調べてみると、室外機が動いてくれていないので自分の手には負えずメーカーに即連絡。
結果、基盤の異常が原因のため部品交換(-_-;)

交換および部品の費用が当然かかるということでしたが、サービスマンを説得し値引きに成功(^^)
が、結構な出費・・・

実はこの値引き交渉、電話口でやってます。

このとき私はというと、4tトラックで尾道へ出張中だったのですが、ここでもトラブルが。
別にトラックでの出張は苦になる事もないのですが、このクソ暑い中家だけでなく、トラックのエアコンも
ぶち壊れていました(-_-;)
エアコンかけても、涼しくならずむなしく風が出るばかり・・・
仕方なく、道中窓を全開にして何とか対応しましたが、移動で汗をかき、現場で汗をかき、仕事が終って会社に帰るのにとどめのように汗をかき、ホント悲惨な状況でした・・

さらに、今週末車のバッテリーが死にました(-_-;)
朝、車に乗ろうとロック解除を試みるも反応なし。鍵でじかに鍵を開けて、エンジンキーをまわすも反応なし・・・
このバッテリーで、バッテリー上がりは2回目。
1度目は、まんがルームライトつけっぱなしで車を降りたため、完全放電してしまいアウト。
今回は、原因不明でバッテリー上がりです。

保険のロードサービスを呼んで対応しましたが、同じトラブルで3回目以降は有料になりまっせということなので、バッテリーを乗せかえ。
これも痛い出費です・・・

ということで、気持ち的にも気合が入らず(子供達がなかなか寝ないということもあり)
PCに向かうことも無く今日に至ったわけですが・・・

なんとか、リズムも戻ってきたのでじんわりとペースアップしようかと思っとります。

盆の間に、ちゃりパーツの交換も実施いたので、その件についても追々書いていこうと思います。

久々のわりに、長文になってしまいましたね・・・

ちなみに明日から島根にちょっくら出張に行ってきます・・・



【2010/08/23 23:59】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


男爵
何か踏んだりけったりですね。
ソレもコレも「暑さ」が悪い!?

お仕事も大変そうですね。
出張がんばってください!


マロンパパ
我が家は買ったばかりのエアコンがトラブル!
冷えることは冷えるのですがエアコンから水が噴き出してきます!
取り付け業者は問題無いとのことでどうやらエアコンに問題あり!
やはりすべては暑さのせいでしょうか(爆)

Re: タイトルなし
ちゃん
>男爵さん
ホント暑さのせいで踏んだり蹴ったりです(-_-;)
連鎖反応で自分か壊れてしまわないよう気をつけたいと思います。

Re: タイトルなし
ちゃん
>マロンパパさん
エアコンから水が噴出してくるんですか・・・
びっくりですね(゜o゜)
ドレン配管のとり回しとかが問題でもないんですか?
どこの家庭も暑さのせいでおかしくなっているみたいですね。
せめて自分自身は壊れないように、注意して生活しようと思っています。

コメントを閉じる▲
