通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり、更新が1週間ごとになりつつ皆さんいかがお過ごしでしょうか?

なんやかんやで、もう8月に突入してしまいましたね。
夏休みの計画も全く立っておらず、今になって少し焦り気味です^^;

それはさておき、最近昼間は暑いものの朝晩の涼しさは異常ですね・・・
風も少しひんやりしている感じで非常に気持ちがいいです。
汗かきの私にとっては嬉しい限りです。

まぁしかし、快適すぎるのも少し弊害がありますね。

今日も帰宅時、非常に涼しく、調子に乗ってハイペースで帰って来たのですが、
調子に乗りすぎて、いつも通らない登り勾配の道に挑戦してしまいまして・・・

はじめはよかったんですが、後半戦は息が完全に切れてしまい「ぜぇぜぇ」いいながら
情けない姿をさらしてしまいました(^_^;)
いつもなら、きちんとペース配分して息が切れることはまず無いんですけど、やはり調子に乗りすぎてしまったのが原因ですね。

少し反省しています。

おかげで日ごろやらないダンシングを多用したので、変なところが筋肉痛になりそうです(^_^;)

明日からは身の程を考えて、走りたいと思います。

火・水・金~本日の記録
走行距離:31.27&15.72&15.28&31.96km
平均速度:23.4&23.9&22.8&23.9km/h
最高速度:47.0&41.5&41.2&45.7km
累積距離:10551.4km(大阪798.1km)

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


スポンサーサイト

【2011/08/01 22:31】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
先日軽快に走って来たところですが、どうも相棒の調子が気になってたので、近くにあるあさひにもっていったのですが…
思いがけず入院となってしまいました。(-.-;)
以前から、クランク周りから異音がしており気になっていたんですけどね。
宇部で一度も専門家に診てもらったことがないので、いい機会かもしれませんけ。
幸い今日から出張で、愛知に来てるのでちょうどよかった醸しれません。
しっかりリフレッシュして、帰ってきて欲しいものです。

【2011/07/04 23:30】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
以前から走りに行こうと思っていた、「北河内サイクルライン」
とうとう走りに行って来ました。
時間がかかりそうなので約半分くらいですけどね。

自宅から、通勤時に毎日通っている道をひた走り、外環の「国道大間」の交差点へ
SBSH4842.jpg

この高架の下から、サイクルラインのルートへ侵入
階段を下って
SBSH4843.jpg

淀川沿いへ
SBSH4844.jpg

道中、「自転車はこっち」と表示が
SBSH4845.jpg

しかし、「北河内サイクルライン」
コースの表示が全く無いですね、淀川沿いをひた走りどこで河川敷から離脱していいか分かりませんね・・
野生の勘で、何とかランドマークの「京阪牧野駅」へ
SBSH4846.jpg

この後は、山田池公園を目指すべきなのですが、土地勘が無くどちらへ行けば分からず(^_^;)
とりあえず第2京阪方向をめざし、「長尾」の表示をたよりにひた走る。
SBSH4847.jpg

ようやく、長尾駅に到着
SBSH4848.jpg

そのまま直進し、上り坂を越えると・・・・
ようやく第2京阪へ
SBSH4849.jpg

SBSH4850.jpg

途中「この先行き止まり」の表示があり、スロープの歩道橋へ誘導されます。
SBSH4851_20110703092354.jpg
SBSH4853_20110703092353.jpg

この先は、下り坂が多くなるため労せずに走ることが出来ますが、少しもの足りなかったですね・・・
まぁ今回は初めての走行ということで、はじめから楽に走れるように枚方から戻ってくるコースを選んだんですけどね^^;


より大きな地図で 北河内サイクルライン(半分) を表示

記録
走行距離:40.06km
平均速度:23.8km/h
最高速度:50.1km
累積距離:10350.4km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2011/07/03 22:00】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
ライトがかわいそうなことになってしまいました(T_T)
何事にも確認が必要ですね・・・・

帰り道、辺りが薄暗くなってきたので、点滅ライト(EL-130)のつけようとスイッチを入れたのですが反応なし。

電池ふたを開けて、電池をぐりぐり回してやって再度スイッチを入れてみても反応なし。

「電池切れか・・・」と何気なしにふたを閉めて、メインのライトを点灯して軽快に家路を急いでいたのですが、信号待ちでふとEL-130を見てみると

ふたが無い・・・・(――;)

どうやら、電池をぐりぐりした後にしっかりフタが閉まっていなかった模様(-_-;)
このままあきらめ帰ろうかとも思いましたが、フタがないまま使用するのもアレかと思い、電池をぐりぐりやったところまで引き返すことに。

引き返す道中、落ちていないか確認したのですが見当たらずぐりぐり地点へ到着。
もう一度同じルートを走りじっくり確認しながら走っていると、道路の縁石の影にひっそりとたたずんでいました。

拾い上げてみると、明らかに車に踏まれて変形しておりかわいそうな姿に。


何とか、ふたが閉まるかとトライしてみましたが、やはり取り付けることはできず・・・








現在、どうやってフタを代わりとつけてやろうか思案中です。


火・水曜日の記録
平均速度:24.4、23.7km/h
走行距離:15.68、18.20km (合算33.88km) 
最高速度:39.6、41.5km/h
累計距離:10294.2km(大阪540.9km)



【2011/06/29 23:41】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
飲んできました・・・胃カメラ。

予定通り、鼻から(^_^)

先週、受診された方が「鼻からカメラ」の予定だったのですが、鼻の奥が狭くカメラが通らなかったため、「口からカメラ」に変更になったと聞いていたので、心配していたんですけどね。

ベットに仰向けに寝て、まず鼻の穴になにやらスプレーをチユッとやられて・・・

鼻の中に、透明な管(点滴の針の後ろについているようなやつ)を入れられ
「麻酔入れまーす」とベテラン看護師さんが液体を注射器で流し込むと・・・

鼻に多くから、冷たい感覚。

その後、のどの奥に刺激と味わったことのあるような味・・・
子供のころに飲まされた水薬とおんなじ味がひろがりのどの奥が少しジンジン

そのまま、しばし待機。
だんだん、つばを飲み込む感覚がおかしくなってきます。

しばらくして、キッチンタイマーが鳴り響き、注入の時間。

直径5.6mmの黒い管が鼻の中へ挿入され・・・・

ぐんぐん喉の奥へはいいって行く感覚がわかります。
ちょうど、喉まで来たときに「飲み込んでください」といわれ一生懸命につばをごっくんごっくん。

その後は、どんどん体内へ入っていき、胃に到着。

このころになると、私も余裕が出てきて先生と一緒に胃袋内を観光(時折シャッターを切りながら)。
肉屋に並んでいるようなきれいなホルモンが目の前に広がっておりました(^_^)

一通り観光したのち、今度はバックオーライ

引き返す道中も、しっかりとみることができ、普段見れない声帯部分もしっかりと見ることができました(^o^)丿

結果としては、荒れているところもあるが、薬を飲む必要も無く、大きな問題は無いとのこと。
一安心といったところですが、こんな私の異でもストレスを感じているという事が確認できました。

かみさんにはなしてみると、

「酒の飲みすぎちゃうのん?」と予想通りの答えが返ってきましたけど・・・

体重は、予想通り増・・・
肺レントゲンは、少し影があるが問題ないだろうとのこと。
あとは、血液検査の結果を待つばかりです・・・


火・水曜日の記録
平均速度:24.6、23.7km/h
走行距離:31.01、15.66km (合算62.68km) 
最高速度:41.5、38.5km/h
累計距離:10244.3km(大阪491.07km)

【2011/06/16 23:23】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。