通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

今年の夏は、本当に暑かったですねぇ・・(^_^;)
(いまも昼間は十分に暑いですが・・・)

先日、ニュースで「ぶどう」が話題になっていました。
地方版か全国版か忘れましたが。
今年はとても暑かったので、ぶどうが大変甘くできているようです。
(ちなみに昨年は雨やらの影響であまりよくなかった?らしいです)

タイミングよく、昨日会社の斡旋でたのんでいた巨峰が届きました。
先日のニュースを思い出し
「こいつは楽しみやなぁ」と思いつつ家路につきました。
会社の届いたので、約一キロの巨峰(紙袋入り)をチャリンコにぶらさげて、振動をさけながら慎重に帰宅。
途中でバラけでもしたら、目も当てられませんからね・・

いつもより、時間をかけてようやく帰宅。
一風呂浴びて、夕食後にいよいよ巨峰ちゃんをいただきます。

「甘い!!」
ほんとに、甘くてみずみずしくてうまかったです。
カミさんも大絶賛でした(^^♪
ニュースもまんざらうそではなかったみたいですね。
まだ、冷蔵庫には巨峰が残っていますんで、しばらくは楽しめそうです。

皆さんもおひとついかがですか?

昨日の記録
走行距離:15.26km
平均速度:22.5km/h
最高速度:42.4km
累積距離:2586.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/09/12 12:06】 | アレな話
トラックバック(1) |


なっちゃん
えー?!今年の巨峰は甘いの~?
ぶどうより桃とか梨が大好きなんやけど、さっそく買って食べてみるー(^^)



ちゃん
>なっちゃんさん

ほんまに、あまいからだまされたと思って大量に買って食べてみてください(^^♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えー?!今年の巨峰は甘いの~?
ぶどうより桃とか梨が大好きなんやけど、さっそく買って食べてみるー(^^)
2007/09/12(Wed) 17:25 | URL  | なっちゃん #-[ 編集]
>なっちゃんさん

ほんまに、あまいからだまされたと思って大量に買って食べてみてください(^^♪
2007/09/14(Fri) 01:09 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えてチーズとフルーツの相性はとても良い物です。青カビチーズのゴルゴンゾーラ・ドルチェの優しい味とマスカルポ...
2007/09/12(Wed) 18:57:57 |  ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
